2017年02月05日

メリハリ!

🎀みなさん こんにちワン🎀








♪お散歩 お散歩 嬉しいなぁ〜〜♪




3度のメシより散歩が好き! のモップくん


ウソ。。。。メシのが好きかも 笑


ま〜とにかく散歩が好き🐶

ここ数年で 歩きが超ノロノロになったし
 
ニオイ嗅ぎに時間をかけるようになったので

散歩時間が日々長くなるけど 

そんなでも散歩が好き🎶




洋服嫌いのモップくん🐶

若い頃は真冬でも雪でも 裸で散歩だったけど

さすがにここ数年 冬は着せてる


ので散歩前に洋服着せて。。。。





IMG_7355.jpg

準備万端✊

中にセーター着せてるので 着膨れw




私がモタモタしてると。。。。






IMG_1482.jpg

イライラして たまに ワン! 言う





帰宅してご飯食べたら、、、、

IMG_9204.jpg





メリハリのある生活でっす✨



posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

鬼退治!

🎀みなさん こんにちワン🎀








♪鬼は外〜福は内〜♪



ってことで今年も沢山の福が訪れますように💕


どこの家の子も 穏やかで楽しい一年になりますように✨








IMG_1472.jpg





アンタ・・・鬼役だよっ❗









IMG_1473.jpg











IMG_4634.jpg

ふてくされぇぇぇ💨






posted by モッピ〜 at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

寝る子は育つ

🎀みなさん こんにちワン🎀









いったい1日何時間寝てるんだろ?

ってくらい よく寝るモップ🐶




IMG_5295.jpg



毎日決まって 朝5時半に起きて 夜10時に 寝る

朝起きてチッチしたら散歩までの20〜30分間・・・寝る

散歩&朝ごはんの後・・・寝る

彼が仕事行くときのオヤツもらったら・・・寝る

アタシが仕事行くときのオヤツもらったら・・・寝る

日中は8〜10時間は・・・寝る

帰宅して散歩&夕飯の後・・・寝る

私たちの夕飯の時オヤツもらったら・・・寝る

夜10時になったら寝室に行きたくてウズウズして寝室に移動💨




ま〜多分 1日のうち22時間くらいは寝てると思う😃


ご飯と散歩以外は ま〜よく寝てる💤

毎日よくそんなに寝れるなぁ〜〜って思うけど

これが小さい頃からのタイムスケジュールなんだね きっと





お家でママとずっと一緒の子を見ると いいなぁ〜って思うけど

モップは赤ちゃんの頃から昼間はお留守番にさせちゃったので

かえってお留守番の時間に寝れないと睡眠不足でおかしくなる


たまにお出かけとか旅行とかで睡眠時間が少なくなると

もう帰宅してから死んだように寝る💤

たまには刺激になっていいけど 

この子にはこのお留守番も必要なんだな〜って思う




では爺ちゃんになって イビキかいて寝るようになったので

それを 動画🎥で〜〜〜









このイビキがないと落ち着かなくなってる

イビキかいてると なんか安心するぅぅぅ  笑








IMG_1466.jpg

いいんだよぉ💕











✨✨✨オマケ✨✨✨






最近 寝てばっかの写真なので 肉球を撮ってみた📷

可愛いテディーベアが居た💕




IMG_3186.jpg





目と鼻を書いたら なんか オ・カ・ル・ト💦


IMG_1459.jpg






posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

反抗期

🎀みなさん こんにちワン🎀








せっかくモコモコのヌクヌクにしてあげたのに!!







IMG_3603.jpg

親の心子知らず

あえてモコモコをホリホリしてどかしてから寝る みたいな💦



  



ボコボコして気持ち悪くないノォ??

IMG_1453.jpg








せっかく おたーたん 綺麗にしてあげたのに!!

IMG_1454.jpg








まぁーーー なんてこと!! 

16歳だもの  反抗期?







コラっ  聞いてんのっ??


IMG_1430.jpg





勝手に反抗期遊びw









✨✨✨オマケ✨✨✨






IMG_1447.jpg

可愛いお顔   赤ちゃんみたい💕







IMG_1446.jpg

ボケてるけど 可愛いベロんちょ😃





posted by モッピ〜 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

天使が舞い降りた♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









我が子の寝顔は天使そのもの😇

誰が何と言おうと天使そのもの😇


ま〜可愛い

可愛くって可愛くって仕方ない


年とって 目や口の周りに色がついて

はたから見たら決して綺麗ではないけど

でもアタシには天使に見える💕


ってか 多分ホントに天使なんだと思う(THE 重症)




そんな天使と一緒に過ごす時間はとっても貴重

アタシたちは日中仕事で留守にするので

天使とは離れ離れ💧

なもんで 一緒の時間はホント貴重✨






たとえ寝てようと。。。。


IMG_1451.jpg







眺めてるだけでも幸福感で満たされる

IMG_1452.jpg






神様。。。。この子は犬ではありません❗

天使なので ずっとこのまま一緒に居られますように✨







IMG_5118.jpg

💕愛しさ無限大💕





posted by モッピ〜 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ネタなし💦

🎀みなさん こんにちワン🎀









爺ちゃんに成っても 毛量の衰え知らずモップくん🐶

世のオジ様から妬まれそうな うちのモップくん😃


モサモサしてるのはいいけど 

耳毛はもうちょっと減って欲しい💦

耳毛抜きが大の苦手モップくんの苦悩はまだまだ続く💦




16歳になっても凄いの凄くないの凄いのって 奥さん!

ま〜毎回病院でビックリされるくらいの耳毛の多さ💨

衰えて欲しい部分は衰えず。。。。ですね







話は変わって。。。。

爺ちゃんになって 前にも増してよく寝るように💤

体内時計キッチリのモップくんは 朝5時半に起床🌀

チッチして また




IMG_6213.jpg

寝るw

手入れ簡単にしようと短くしたので 寒そうで。。。

こうやって寝起きの二度寝はヌクヌクに


IMG_4264.jpg








<<ドウデモイイ。。。余談>>



気がついたら ちょっと落ちてた体重

全盛期(何の?笑)は6.3キロだった坊っちゃん

今は5.8〜5.9キロ

ま〜このくらいがいいかもね  


なんかネタもなく どうでもいい更新でした  ぎゃはは




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

老犬介護入門♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









IMG_1351.jpg

よく寝たねぇ〜〜〜





チッチ漏れも板についてきた今日この頃(笑)

朝起きるとお腹とかアンヨの毛が ちと濡れてたりするよ💨






ので。。。。✨チッチ漏れ対応グッズ✨ 購入ぅぅぅぅ




IMG_8113.jpg

これは防水シート 厚手ですごくいい👌

今回大きさの違うのを数枚購入ぅぅ



今まではトイレシートの下に敷いて使ってたけど

新しいのはモップ枕の上とかクッションとかソファーの上に敷いてます

防水シートの上に モコモコの敷物おけば

枕やクッション、ベットは汚れず🎶 




枕に敷いてるモコモコ敷物は 




IMG_5030.jpg

こんなのの色違いや厚さ違いが4〜5枚あるよ

これを毎日洗えばチッチ臭くならず 坊ちゃんも傷つかない😃



まだ16歳!! チッチ漏れもまだチョロっと!!

これでしばし対応するよっ✊





IMG_1350.jpg

そ。。。。そうだよねっ

ちょっと出ちゃっただけだもん ダイジョブ







ソファーはこんなことに(笑)


IMG_0448.jpg

防水シート
 ⬇️
 敷物
 ⬇️
クッション
 ⬇️
防水シート
 ⬇️
 敷物


どんだけ神経質だよっ みたいな感じになっちゃったけど

これでよし!!  







IMG_1352.jpg

オカシクないよっ





坊ちゃんは このミルフィーユ状態を結構気に入ってるので

よしとする  いひひ💕





posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お家がいいね♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









木曜の事ぉぉぉ✊


私の誕生日だったので

二十歳のね(いい加減しつこい?笑)

モップは モコモコに整えて🐶




IMG_5886.jpg







IMG_5628.jpg

充電しないとヨタるから💨




整体とヘッドマッサージへ

体をいたわる誕生日の過ごし方w





予約時間の合間にランチ🍴

IMG_1362.jpg

適当に入ったけどちとおしゃれチックなお店







夕方になって。。。。夕飯何がいい?と聞かれ

以前なら うなぎ とか 鉄板焼き とか

いつも行かないお店探して行きたかったけど


今は、、、、かわいい坊ちゃんと一緒にいたくて

外食してても落ち着かない💧 

坊ちゃんがどうしてるか気になって。。。。

老犬になるとこうゆう気持ちが強くなるんだね😃




なので お寿司とか買って家がいい!って決定

地味だけど今の私には一番嬉しい時間💕




IMG_1382.jpg

充電完了で夕方散歩も張り切って小走りしたよ




で、、、、早い時間からお祝い会






IMG_1365.jpg



IMG_1370.jpg










IMG_1380.jpg


やっぱお家にしてよかった




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

足長トイプーに変身♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








昨日の事ぉぉぉぉ




モップは知っての通りトイプー(笑)


通りすがりのトイプー連れから「あら何犬?」

って聞かれるけど 立派なトイプー


「あら一緒なのね ごめんなさい」って

何故か謝られるけど でもトイプー





IMG_1338.jpg



普通はブラッシングしないと

毛がモジャモジャのラーメンみたいになるけど

モップは1週間ブラッシングしなくても毛玉ができないトイプー


他の子より巻き(カール)が弱いので 手入れが楽ちん✨



この子は手入れが楽ちんだなぁ〜〜って

ずーーーーーっと思ってたけど

16歳になってまさかの逆転💨



最近チッチ漏れが ほぼ定番になったので(笑)

毎日朝晩の散歩の後 

お腹〜足まで全てシャンプー&ブラッシング

ので ま〜毎日ホワホワ 真っ白ちゃん

昔なら面倒臭いなんて思ってたかもだけど

今は手をかけられる幸せを堪能ちぅ💕







前回のトリミングから早2ヶ月

やろう!やろう!って思いながら

お休みの日にとっても寒かったり

アタシの腰痛がヤバかったりで 伸ばし伸ばし

毎日洗ってるからいいかな〜 なんてのも合わさって

放置プレー💦



さすがに毎日のシャンプーの後のドライが時間かかるので

トリミングで手足・お腹をスッキリんこ計画✊






前置きが長い?笑





マッタリ ムチャムチャ★タイムにごめんなさ〜い😵

IMG_3029 3.jpg









寒いので浴室に暖房つけて暖かくしてあげようとしたら

ハァハァ🐶されて とほほん

無駄な心配w




IMG_1335 2.jpg




今回は全て1時間で終了ぉ✊




IMG_8949 2.jpg


何故なら。。。。顔以外は全てバリカンでやったからぁ✨

あはは おほほ うふふ 

仕上がりの見た目は超ガタガタだけど 

アタシは楽ちん 腰にも優しい




去年まで頑張ってられたトリミングも

今回はお腹の下に物を入れて座らせないようにしてもダメ

疲れるのか すぐにフセちゃう💨

あまりガリガリにバリカンやるのは好みじゃないけど

毎日のチッチ漏れのお手入れを考えたら仕方ない

かなりスッキリしたし 短時間で終わって

モップの負担もいつもより少なかったと思う



IMG_1336.jpg




ボディーは6ミリバリカン 手足は10ミリバリカン

顔はハサミでカットしますた






IMG_1337.jpg

バリカンで細くなったからか 足長〜〜〜〜い



10歳過ぎた頃からかな? 体にイボがたくさんできた

今もボコボコと結構な数ある💧

バリカンとかスリッカーとかでついつい引っ掛けちゃうので

注意が必要!!!

ちと血が出ちゃった  ごめんちゃいモップ😵

本人は ほへ??? って気にしてないけど

気をつけよう気をつけよう と思ってたのにぃぃぃ


まっ そんなこともあるよね  THE 前向き😃 





今日はアタイの20歳の誕生日(激しいツッコミは不要 笑)

この一年も皆健康で楽しい一年になりますように

さぁ〜〜〜 何食べようかな?  ウッシッシ




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

イェ〜イ✌️イェ〜イ✌️

🎀みなさん こんにちワン🎀








お耳が聞こえなくなった爺ちゃんモップ🐶

でも相変わらず可愛いの💕 (アホで結構!笑)







お耳が聞こえないから 爆睡💤してる間に

こっそりお菓子を食べてもダイジョブ✌️  イェ〜イ






IMG_3575.jpg

イビキかいてるのを確認して 

そ〜〜っとキッチンに行って 

お菓子箱からこっそり好きなお菓子をとって

何事もなかったようにそっとテーブルにつく

うまくいったぜ✌️  イェ〜イ






IMG_1302.jpg





昔はお菓子袋を開ける音で気づかれちゃったけど

今は ガサガサやってもダイジョブ✌️  イェ〜イ




あぁ〜ウマウマ🎶 

お菓子ってなんでこんなに美味しいんだロォ〜〜✨




視線を感じる  下から視線を感じる👀

気がついたら起きてて すごいガン見されてる

嗅覚は健在だぜ💦  イェ〜イ




IMG_1303.jpg




大イビキかいて爆睡💤してたのに

ニオイだけで起きるもんなんだ

食いしん坊モップ

大したもんだぜ✌️  イェ〜イ




IMG_1301.jpg










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする