2017年03月13日

大忙しw



🎀みなさん こんにちワン🎀










朝からキッチンでバタバタしてると






IMG_4661.jpg

何か貰えるのか 張り付きが半端ない🐶





モップご飯のストックとかあれこれね




今回の内容はぁ〜〜 (ほぼ毎回一緒だけどw)





IMG_4934.jpg

こんなんと・・・・





IMG_7588.jpg

ひじき&昆布





それらを刻んで 圧力鍋でシュシュシュシュ〜〜

その間に モップのご飯を炊いて・・・・



アァァァ 忙しい💨

作りながら洗い物して 何だかデキ女風 (ん?普通?笑)



時間かかるので カフェマットトイレシートで待機🐶 笑

IMG_2106.jpg




圧力抜いてる間に 今度は おやつ作り💕

やるなっアタシ😃



いただいたリンゴがたくさんあって。。。。

アタシもモップもリンゴはあまり得意じゃないので💦

(人が嫌うボカボカしたリンゴは好きw)

前回同様パンケーキにしヨォ✊ そうしヨォ✊



前回のパンケーキの仕上がりを見て

クリニックの同僚からも ブログのコメントからも

みなさん 『芋の天ぷら』 と間違われたようですが

なぜに?? 目が疲れてるのかな?


どっからどう見ても 立派なパンケーキ✨

パンケーキ以外の何物にも見えませんよっ❗  






IMG_1968.jpg

アンタっ!! アタシが16年間も育ててきたのよっ

こんなに立派に育ててきたのよっ

何が心配なのさっ!! 失礼しちゃうわっ









じゃ〜〜〜ん

IMG_6093.jpg




わぁぁぁ 立派なパンケーキ😃😃










家庭科2 のアタシが作るもんなんて 所詮こんなもん


でもね。。。。リンゴのいい香りがするしね

なんたって リンゴのほんのり甘みが まぁ〜素朴で美味しいよ

THE 負け惜しみ





IMG_1969.jpg

モップはね そりゃもう 美味しい美味しい って食べてくれる

1枚づつラップして冷凍したよ






ここまで バタバタと手際よく(自画自賛)こなしてきて。。。。

ピピ〜ピピ〜ピピ〜 とご飯も炊けた✨

アァァァ 時間配分ぴったり  上手くいった!!







が。。。。。










ガーーーーーンっ






IMG_9587.jpg



米研いだ後 水入れるの忘れてたっぽい💧

何か・・・・・

超アルデンテ



IMG_1967.jpg




最後の最後に大失敗



でもね。。。

どうせ(どうせとか言うな?笑)おじやにするんだもん

水入れてもう一回炊けばダイジョブだと思う

ご飯はモップしか食べないし 気つかないと思う😃






結果・・・・

ちょっといつもと違う仕上がり ってかボソボソしてたけど

ま〜よしとする😃









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

幸福感。。。人それぞれw



🎀みなさん こんにちワン🎀











IMG_5278.jpg

ドーーーーーーーン💨💨



迫力のあるお腹w




このポチャポチャお腹に顔を埋めるときの幸福感ったらないよ 奥さん!

小っちゃい子も可愛いけど アタシやっぱこの迫力が好き 笑

安定感があって 安心する   ぎゃははは








ちょっとお腹を見てみよぅ✊  そうしよぉ✊




IMG_6377.jpg

16年の皮の『たるみ』





IMG_3468.jpg

愛しい『たるみ』



『たるみ』が可愛いって言われるなんて

この子たちっていいよネェェェ✨







IMG_3518.jpg

顔が黒くなっても 大イビキかいても 白目でたとしても

臭いオナラしても うちでは何でも

『可愛い💕 可愛い💕』  


寝起きの伸びの時に 腹筋に力が入って

うっかりチョコボールみたいなウンチムが出ても

『かぁ〜かぁ〜いぃ〜いぃぃぃ💕』  



昼間伸びした時に チョコボールが出たっぽくって それが干からびて

帰宅してそれを見つけると 宝石でも見つけたかのように喜ぶ彼とアタシ

見つけたぁ〜〜♪  生きてるって感じぃぃぃ♪ 

彼がひとりで見つけた時なんて わざわざ写メ送ってきて

📩出てたぁ〜〜〜♪📩





はたから見るとアホアホだけど

どうかしてるけど

すっごく幸せだなっ😃😃😃




posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

悩みw



🎀みなさん こんにちワン🎀










アタシの作ったご飯を食べさせて・・・・


アタシの編んだセーター着せてあげて・・・


アタシの作ったリンゴパンケーキ小さくカットして食べさせて・・・


チッチしたらポークビッツ拭いてあげて・・・






赤ちゃんの頃から毎日いい子でお留守番して

アタシの帰りを まだか!まだか!と心待ちにして

(寝てるとか言わないようにっ)





アタシが居ないと生きていけない 

可愛い可愛いアタシの赤ちゃん

(16歳とか言わないようにっ)





ちょい漏れとかしちゃうのが。。。

手かかるのが これまた ど★ツボ




あぁぁぁぁ  アタシが居ないとダメなんだからぁ〜〜〜〜




寝顔がたまらなく可愛くって

肉球とか口とか 色々嗅いでみて

自分がちと怖くなったアタシ





どうしたらいいの 他に例えようのない この愛しさ

『愛しい』って言葉じゃ 

100000000分の1 ほどしか表現できてない気がする




なんでこんなに可愛いの?????


解決できない悩みw







そんな可愛い子も 年取って 顔に色がつくように

で、、、、取れなくなって 顔周りが真っ黒に💨💨





何かとバタバタしてたり寒かったりでトリミングしてないので

顔周りと チッチで汚れるお腹周りだけチコっとチョキチョキしよぉ







IMG_1936.jpg

やりたくないので 仮病(笑)







だってこんなボッサリ💦💦

IMG_5497.jpg

どんより顔で わかりやすい子w







でもアタシ花粉症になって集中力ないし (THE 言い訳)

くしゃみしてたら腰も痛くなったので(婆さん 笑)

顔とかだけにした😃










IMG_1937.jpg

ちょっとだけね  人には分からない程度かもかも💨


でもうちでは 『可愛くなった 可愛くなった』って


モップを2人でベタ誉め (THE 親バカ)






IMG_6435.jpg




アァァ 花粉症の季節 嫌だなぁ〜〜〜〜〜😖😵😞






posted by モッピ〜 at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

楽しい時間💖

🎀みなさん こんにちワン🎀











介護の本とか 老犬の本とか買ってみるのがとっても楽しい今日この頃



何冊か買ったののうち。。。。

これを見て 彼は。。。。


IMG_1915.jpg


『7歳からって!! もう16歳ですけどぉぉぉ』 とか

いいのいいの 私の知らないこととかまだあるし

こうゆうの見ると新しいこととかにチャレンジしてみたくなるから✊






で、、、、、モップに新しいおやつを作ってあげることにしたよ💕

リンゴパンケーキのレシピを見つけたよ



ネットでっ❗    本の意味なぁーーーーーい😃😃








気をとりなおして。。。。


まずは カウンターの上を綺麗に。。。。






IMG_1913.jpg


モップぅぅぅ  お手伝いしてくれるのぉぉ???



遊び心も大切です 笑 






材料は

IMG_7760.jpg


これだけ

しかもリンゴ擦って 混ぜるだけぇ〜🎶







IMG_1910.jpg

ダイジョブ!ダイジョブ! 簡単だもん








後から見てね、、、、

この雑さが アタシ💨


IMG_5294.jpg






よく物を落としたりバタバタするので 遠くから応援する子

IMG_1915 2.jpg











やった やった 出来たぁぁぁぁ〜〜

IMG_9929.jpg









IMG_1926.jpg

どこからどう見ても パンケーキじゃーん👊







相当慎重に。。。。

匂いすごい嗅いでから。。。。

そーーーっっと食べた子💦💦

IMG_3816.jpg








結果・・・・・美味しかったらしい✌️

IMG_1925.jpg





いひひひひ  あはははは  おほほほほ








posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

夢の国♪

🎀みなさん こんにちワン🎀













FullSizeRender 2.jpg

モップも大いびきで熟睡してることだし。。。。。

(後ろ足がキュート♪)

出かけてきましたぁ〜🚌







IMG_1859.jpg

『夢の国』へ







IMG_1879.jpg


いやいや 夢の国ぃぃぃ







アタシこっち系に全く興味がないんだけど。。。。

ひさび〜〜に 沖縄でへっぽこナースしてる親友モモが遊びに来てたもんで


でもね、、、、 こっちに何年も居たけど 

一回もTDL行こうなんてなかったじゃん って話

そもそもそうゆうの行かないタイプよね って話

が、、、、遠方に居ると行ってみたくなるらしいよっ😃





仕方ないので(笑) 行ってきましたぁ〜

疲れるし 寒いから勇気がいった   ぎゃははは

チカドリアンも一緒に・・・・ 

『昔一緒に働いてた仲間3人』というメンバーで行きましたぁ〜






なんせアタシたちの性格からして 

長く並んで待つということができないので

20分以内のものだけ乗って(笑)

ブラブラしたりして 

なんだかんだ11時くらいから18時くらいまでは居た💨



ランチは予約してくれた和〜な食事処でまったりして

IMG_1878.jpg




ゆる〜〜〜く楽しみました🎶







夢の国なのにね。。。。 モモのタバコ🚬待ちが数回



チカドリアンと2人で

『夢の国なのに タバコ待ちって 夢がないわねぇ〜』 とか






スターウォーズ乗ったら 3Dだし超揺れるしで。。。

モモ 「気持ち悪くてメガネかけなかった」、、、と

ただ揺れただけで 顔色青くなったヘタレ






アタシのデニムの裾から足首出てたの見て 

チカドリアンが「3つの首は冷やしちゃダメヨォ〜」って

「そうだよねぇ〜手首・足首・首〜」なんて話てたら



モモが「エーーー乳首はいいの?」とか💣💣💣



「夢の国なのに 下品よっ」 とか くだらない馬鹿話をして

笑の耐えない夢の国でした😃😃😃   ぎゃははは




家の近くに来て 久々に居酒屋で飲み会に突入ぅぅ🍺🍺

1日歩いてたし そこまでの体力ないので 足も疲れて

食べて飲んだら 皆で超ねむくなって 早々に撤収ぅぅぅ💤



何はともあれ気の合う仲間の遊びは楽しいひと時でした💕




モップは彼が散歩もご飯もしてくれてたので安心🐶




IMG_1880.jpg



今日はオヤツたくさんあげようね〜〜〜〜💕









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

爺ちゃんなのに乙女感♪

🎀みなさん こんにちワン🎀











16歳ともなると。。。。

足腰が少し弱くなってきて 踏ん張りが利かなくなってくるね💦



散歩の後のジャブジャブで 

シンクがツルんするのが たまに怖いらしい🐶

少し滑っただけで すごいドタバタになったりするので

以前よりもしっかり支えないと💦







IMG_1819.jpg




去年引っ越ししてからは 

拭き拭きとクシクシはシンク横のスーペースに滑り止めを敷いてる



でもチッチ漏れとかするようになって

お腹から4本足の付け根とかまで濡れることがたまにあると

6キロを抱っこしたままだと もともとヤバい腰がキツい

頭と背中以外全部ジャブジャブしなくっちゃって時は

さすがに4本足で立たせてやらないと、なかなか難しい

下ろすと滑ってこわがるので

シンクにも滑り止めを敷こう✊ そうしよう✊  って

モップと相談してたの😃   やだっ ホントよっ💨







拭き拭き&クシクシする シンク横はこんなん


IMG_7327.jpg


100均で買ったので たまたまこの乙女色しかなかったの






で、、、今回は シンクの中も

IMG_6467.jpg




アミアミだから水も通すし。。。 






全体図。。。。

IMG_9617.jpg

やだぁ〜〜〜〜 すごい乙女色💦💦

まっ 人み見られるとこじゃないので よしとする

明るい色だとお漏らしの後も気分が明るくなれるしね。。。。 ホント?笑








IMG_1820.jpg

一緒にやったんだよねぇ〜〜〜 モップぅぅぅぅ













✨✨✨オマケ✨✨✨








IMG_0588.jpg

おっさん座り









IMG_1821.jpg

丸っこくって かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃぃぃぃ💕💕💕







posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

昔を振り返る♪

🎀みなさん こんにちワン🎀














最近よくチッチ漏れの話ばっかだけど。。。。


ごめんね💨




夜は マナーベルトをして寝てるモップ🐶


ので チョロっと出てることが多くなったけど 全く問題無し



ただ昼間のお留守番。。。。平均9〜10時間

チッチしたい時には 自分でちゃんとトイレに行ってできる

ただ寝てる間に ちょいちょい出ちゃうみたい💦

全く出てない時もあれば お腹がグッチョリってことも

まだまだムラのある チッチ漏れでっす




昼間もマナーベルトをつけたら 

トイレ行った時にマナーベルトがグッチョリになって

そのまま何時間も放置だとお腹を冷やすと思うので まだ昼間はつけない

自分でトイレに行けくなった時はするんだろうな。。。。





どうしてお腹がグッチョリになるか???


丸まって寝てるから





IMG_2869.jpg

こんな風に





IMG_8999.jpg


これでお腹と手足の付け根の毛に吸収されちゃう💧






グッチョリの時は たま〜〜〜にだけど

仕事でぐったり疲れて帰宅してグッチョリだと泣きたくなることもある

大抵は 「出ちゃったのぉぉぉ ぐっすりだったんだよね〜」なんて

笑いにできるし 愛しいと思うけど


たま〜〜〜〜に ホントに疲れてて悲しくなることがあるよ


そんな時はね。。。。

幼少時代を思い出すよ💡







こんな極悪顔の羊時代

E794BBE5838F20026.jpg








着ぐるみ着た謎の生物時代

E794BBE5838F20189 2.jpg




こんな小さい子を よくここまで育てたもんだと

何事にも飽きっぽい私が モップのことだけは別

『犬』が、こんなにも大きな存在になるとは思わなかった



あんな小さかった子を ここまで可愛い★いい子に育てた(THE 親バカ)

IMG_9503.jpg








愛犬を早く亡くされてお世話したくてもできない人もいる中

チッチ漏れのジャブジャブなんて やらせてもらえるだけありがたい

いつかやりたくってもできない日が来るんだもん

疲れてようが なんだろうが 楽しもう!!! って

そう思うようにしてる😃




どんなに愛しくて愛しくてたまらなくっても

私も人間。。。 たまにイラっとしたり ゲンナリすることもある💦

でも 気持ちを切り替えて 楽しむぞっ✊ 老犬介護を




と、、、、言いながら。。。。。

まだ そんなに深刻な介護ではないと思ってるモッピ〜家です😃😃

こんなの序の口 序の口〰



posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

散歩中のクスっ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








日曜は いつも散歩で行く大きな公園は 家族連れで賑わってる



お天気だったし 4時過ぎに散歩に行ったら

人も犬も多かったよ






パパとママに挟まれて チビッ子が歩いてきたよ



『大きいワンちゃん』   いつも会う秋田犬だ



『小さいワンちゃん』  通りの反対側にトイプー



微笑ましい光景ねぇ〜〜〜〜😃

あれね こうゆうのが世に言う『✨幸せ家族✨』なのね

とか思いつつ ノロノロ歩きのモップとテクテク歩く



『小さいワンちゃん』  モップを追い抜いたチワワ



横のパパも 『そうだね〜 可愛いね〜』 とか言って

パパとママが両サイドからチビッ子の手を持ち上げて

キャッキャ言ってる


あれね。。。まさに 洗剤とかのCMそのもの✨





で。。。。モップとすれ違う時。。。。





『中位のワンちゃん』 




ん?  なぬ😵😵😵 


中位???   ですと???




中型犬ってこと???



トイプーなんですけどぉぉぉ💦💦💦






あの小さい子の頭に 中位っていう単語が入ってることに驚いたね





パパは 『ははは。。。小さいワンちゃんだよ』 とか教えてるけど


子供って  素直ねっ   ボソっ💨




という 散歩中に クスっと笑えた出来事でした😃😃















✨✨✨オマケ✨✨✨






お耳も聞こえなくなったし グッスリ寝るので

朝もアタシたちが起きても気づかないことがあるよ💨




IMG_5161.jpg



寒いので 上にもかけて寝てます  THE 親バカ

寝返り打っても このままうまいことかかってます😃




IMG_4087.jpg

4本足くっついて 可愛いなっ💕

天使だなっ💓

可愛い小さいワンちゃんだなっ  笑










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

お出かけぇ〜 パート2


🎀みなさん こんにちワン🎀












昨日の続きぃぃぃぃ✊

熱海旅行の2日目でっす



あれね。。。 一泊二日って あっという間ねっ😵



ご飯食べて温泉入って もう帰りの日💧

ホントは二泊とかだとゆっくりできるんだけどねぇ〜〜



で、、、、二日目の木曜は

朝から雨☔ しかも暴風🌀

まるで台風みたい💦


おかしいなぁ 晴れ女なのに  ボソっ💣






雨なので 室内観光ってことで

熱海城 & トリックアート


雨なもんで混んでた💨

しかも バタバタしてたので写真撮り忘れ


でもまぁ〜  じーじ も ばーば も 

トリックアートなんて見ることないから楽しんでたのでよしとする




その後は 雨だったけど 行きたかったので伊豆山神社

本殿ギリギリまで車で行って モップは車でお留守番🐶

チャチャっとお参りして 楽しみにしてたこれを買いに。。。




伊豆山神社は 強運の神社で これ欲しかったの⬇︎⬇︎⬇︎






IMG_6772.jpg

この紅白の龍のお守り✨

お守りとか持ち歩いたりするわけじゃないけど なんか欲しかったの


モップの散歩バックにつける小さいお守りも買いかえました💕








で。。。。昼になって雨も止んだので 少し歩いてランチ

熱海の『ライスボール』

雨の予報だったので店内OKのこちらにしました









IMG_1793.jpg

モップにお水と おやつを沢山もらったよ







IMG_1792.jpg


カレードリアとかパスタとかライスボールとか

それぞれが好きなもの食べて満足

じーじ とアタシは シメのソフトクリームもしっかり食べた😃 いひひ







なんだかんだ2時くらいになったので ここで解散✋

バイバイするのは寂しいけど💧 またねぇ〜〜〜





モップはちょい漏れしながら(笑)終始爆睡

IMG_7128.jpg











✨✨✨オマケ✨✨✨






IMG_0474.jpg

昔飼ってたワン『ムク』に毎朝おちょこでお水をあげて おはよ〜するんだけど

そこにお守りおいたYO💕





旅行記は終了ぉぉぉ

またね〜〜〜〜✋








posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

お出かけぇ パート1


🎀みなさん こんにちワン🎀










2ヶ月に1度の✨✨✨ 

じーじ&ばーばとの旅行に行ってきましたよぉぉぉ🚙




22日昼過ぎに中間地点で待ち合わせ

翌日が雨予報だったので この日はチェックインの前に少し観光





IMG_1758.jpg







IMG_1750.jpg

来宮神社に行きましたぁ









樹齢2000年以上だという大きな楠木があって

その周りを回ると 一年寿命が延びるって言われてるらしいので







IMG_1752.jpg

抱っこで楽して長生き願う坊っちゃん








彼がモップのために せっかくだからもう一周!! と欲張る 笑


IMG_1753.jpg









夕方前にはお宿に到着ぅぅぅ

去年の夏もお世話になった 網代観光ホテル



IMG_1754.jpg



ここは 和室で食事も部屋出し

刺身がすごく美味しくって しかも温泉が完全かけ流し

私たちの好みにぴったりのお宿✨





IMG_1759.jpg




温泉入ったり おしゃべりしたりして夕飯まで過ごす








IMG_1755.jpg

モップはネムネム の ドロドロ💤







で、、、、夕飯🍴






IMG_1756.jpg

じーじ と彼は日本酒  ばーば とアタシはビールで乾杯








IMG_1747.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1749.jpg

目の前が海だし 刺身がとにかく新鮮でウマウマ💕

全部は食べきれない  年なのか。。。笑





IMG_1757.jpg








夜も 温泉入ったり 皆でTV見ながらあれこれ喋って楽しい夜を過ごしたよ


IMG_1801.jpg

じーじのお腹の上にも乗ったよ byモップ













続きは明日ぁ〜〜〜〜〜✋





posted by モッピ〜 at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする