2017年02月12日

まだまだ!!

🎀みなさん こんにちワン🎀














三度の飯より散歩が好き!! のモップくん



。。。。ウソ!!!  食べるのが好きかもw








ま〜とにかく散歩が大好き🎶

15歳くらいから かなり歩くスピードも落ちてきたけど、、、


トボトボと歩きながら ニオイ嗅ぎを丁寧にするもんだから

時間がかかるかかる💨  

同じ距離でも昔の何倍もかけてじっくり散歩


横断歩道もなんのその 全く急ぐなんてことはないので

ちょっとでもチカチカ色が変わったら渡るのは断念💦

青に変わった瞬間に渡り始めないと間に合わなくなることも

こっちが急げば急ぐだけ モップはよりゆっくり  なぜに!!



たまにコケたりもするので 急がせるのはご法度〰

段差とか 段差はなくっても色が変わった地面はアセってコケるのでね


なので モップの足元を見ながらアタシも歩くもんだから

ずっとモップを見てる💕

チョーーーーノロノロ歩きだけど たまにクスっと笑われるけど

でもこんな時間がすごく大切ぅぅぅぅ✨






IMG_1510.jpg





散歩中に 「何歳?」って聞かれることも

「16歳」って伝えると

「見えない」とか「若いわね」とか言ってもらえることが多いけど




先日。。。。

「うちも16歳がらガタガタきて17歳で亡くなったの

 もうちょっと頑張ってね〜」
 って言われた➰



悪気は全くない感じの人だったけど

ちと?????




なんだか モップとの時間があと少ししか残されてないって言われたような

現実的にはそうなんだけど ちと寂しくなった出来事でした💧

 





モップとは毎日

『元気で20歳を迎えようね』って話してんの

20歳になったら もう健康とか何とか関係なく

好きなものを好きなだけあげる! って約束したの😃


だからまだまだよねぇ〜〜〜〜💕





モップぅぅぅ

大〜〜〜〜〜い好き💕




IMG_1511.jpg




💕💕相思相愛💕💕

THE 親バカ💨








posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ビッコたん

🎀みなさん こんにちワン🎀









IMG_1539.jpg




昨日朝散歩の後 手足洗って 

お腹とアンヨの付け根も少しチッチ臭かったから洗ったの


その後 いきなりビッコたんになって

右前足をかばって ヒョコヒョコ歩く坊っちゃん




IMG_1540.jpg




ちょっとしたことで すごく心配になる

昔だったら ちょっとしたら治るって分かってても

年とって 昔とは違うし まー心配







相変わらず食欲満点なもんで キッチンをビッコのままウロウロ

痛いんだろうけど 食欲が勝る




洗ってる時に 足痛めたのか??

捻っちゃったのか??

ウンともキャンとも言わないので 全く気付かず💦

年だしもっと慎重にならないと! と反省したアタシです💧  とほほ





ので昨日は大人しく休養💤

IMG_1537.jpg




雨も降ってたしね






IMG_1538.jpg



ゆっくりしたから ビッコたんは改善してきました💨



ので夜散歩は行けた

と言っても、、、雨だったので

彼が抱っこして傘☂️さして、アタシがモップに声かけ   おいおい?笑

アタシの姿が見えないと慌てる子なもんで   THE マザコン❣️

抱っこで雨のかからない屋根のある場所まで行って、

狭い場所をグルグルと皆で徘徊ゲーム

で、また抱っこで帰宅  モップ全く濡れず



 カッパ着せた意味 全く なーーい



っつー何とも親バカな散歩風景

本人達はいたって真面目w










でもホントにビッコたんには焦った


ビックりした💦💦















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

お漏らしネタw

🎀みなさん こんにちワン🎀










お漏らしも・・・板についてきた 可愛い可愛いボクちゃん🐶


IMG_4895.jpg






寝てる間に チョイ漏れがあるけど 朝晩洗ってあげれば

まだまだ問題ない! って思ってた

そう 汚れた部分の敷物を洗濯すればいいだけのこと


と。。。。思ってたけどね


坊っちゃんの日課は 散歩の後 すぐにご飯!!

これは赤ちゃんの頃からのオキテ 笑



なので 散歩の後に お漏らしで汚れたとこを洗って

ドライヤーしてブラッシングして、、、なんてしてると

すごくストレスなんだって




やだっ  坊っちゃんが そう言ったの   ホントよ

16歳にもなれば このくらいのことは言えんの








IMG_1522.jpg

ね? 😃






なもんで、、、、夜はマナーベルトを使うことにしますた✊

って言っても ほぼ漏れてないこともあるし

ジワーって出てることもある

ジワーっと 出てた時には

『 わぁ〜〜 出てるぅぅぅ 』 なんて言いながら

相方とじっくり見てみる。。。なんて楽しみ方も老犬介護ならでは!! 




話が ついつい脱線しちゃう今日この頃w



坊っちゃんは お洋服が大の苦手だけど

マナーベルトは全く問題ないので すごく助かってます🎶




坊っちゃんは 普通のトイプーよりちと大きめなので(笑)

マナーベルトも大きめ

去勢も7歳。。。と遅かったのでポークビッツも大きめ(ドウデモイイ情報?)


なのでマナーベルトの中にはトイレシートを折って入れてるんだけど

レギュラーサイズのだと ちと大きいんだよね!!!って思ってたら


奥さん! あったの。。。。 より小さいのがっ




IMG_9013.jpg

何でトイプー用なのか?

チワワ用とかのが よりリアルじゃない? と思ったけど

そんなのどうでもいい話💨



これを2つ折りにすると モップのマナーベルトには丁度いい






もう1つ 役立ってるのが





IMG_7033.jpg

人間用の母乳パット

何で子供も居ないのに こんなの持ってるかって?


ついに母性でアタシにも母乳が?? 

『ほらモップぅぅ 初乳だよぉぉぉ』 



IMG_1518.jpg








違う違う 何年も前に マナーベルトの中に使おうと

ドラッグストアで勇気を出して買ったの😃



ただいま ミニサイズのシートと母乳パットを使ってる

どう使い分けるか??


母親の勘で 今日は出そうだぞ! とか わかるのっ✨

当たった試しがないけど   ぎゃはは





これを夜使うようになって 

朝には 大がかりなシャンプー&ドライしなくて良くなって

結果 アタシもモップもストレスフリー



でも日中のお留守番の間は まだ自分でちゃんとトイレに行くので

お留守番は ポークビッツ★フリー    

気分もフリー (全然うまくないw)



ので夜帰宅すると モップの毛のどこかにチッチが付いてないか

まず匂い嗅ぎから始まりマッス😃



「わぁ〜〜 毛にしみてる気がするぅぅぅ」 ってなったら

ジャブジャブコースです






こんなどうでもいいことの報告でした   にゃは





IMG_1526.jpg




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

可愛いストーカー♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








16歳になっても。。。。

ズーーーーーッと アタシのストーカー モップくん🐶




子供の頃からお留守番は 『行ってらっしゃ〜い』

てなくらい全然OKな子なんだけど


アタシがお休みの日は まるで別犬🐶


老犬になって寝てることが多くはなったけど

フッと起きた時にアタシの姿がないと、、、、慌てる💨

遠くから見てると 『あれ?おたーたん??』って

まずはその場でキョロキョロ👀


見当たらないと ゆっくり動き出し(年寄りなもんで機敏は無理 笑)

キッチンやら寝室やら洗面所やら 見て回る🐶


これがアタシ的には ま〜萌えポイント💕


この 『おたーたん??』 ってアタシを探す姿を見たくって

ついつい 『ここにいるよ』って なかなか言えない  ぎゃはは
 

ちょっと我慢して でもあまり長いと可愛そうだから。。。。

『んもぅぅぅ 探したのぉ? そ〜お?』 とか言いながらチュ







どんな感じか 体験してみる⁉ 😃





IMG_0163.jpg




寝てるので あれこれ用事して〜〜





キッチンで フッと横みると




IMG_6159.jpg

よく見ると かけてあげた毛布そのまま

きゃ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜〜〜




アタシが移動すると 背中に毛布乗せたままついてくる



IMG_5612.jpg









IMG_8902.jpg




休みの日は なるべく動かないでジッとしてないと

モップが寝不足になるねっ💦  





posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

メリハリ!

🎀みなさん こんにちワン🎀








♪お散歩 お散歩 嬉しいなぁ〜〜♪




3度のメシより散歩が好き! のモップくん


ウソ。。。。メシのが好きかも 笑


ま〜とにかく散歩が好き🐶

ここ数年で 歩きが超ノロノロになったし
 
ニオイ嗅ぎに時間をかけるようになったので

散歩時間が日々長くなるけど 

そんなでも散歩が好き🎶




洋服嫌いのモップくん🐶

若い頃は真冬でも雪でも 裸で散歩だったけど

さすがにここ数年 冬は着せてる


ので散歩前に洋服着せて。。。。





IMG_7355.jpg

準備万端✊

中にセーター着せてるので 着膨れw




私がモタモタしてると。。。。






IMG_1482.jpg

イライラして たまに ワン! 言う





帰宅してご飯食べたら、、、、

IMG_9204.jpg





メリハリのある生活でっす✨



posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

鬼退治!

🎀みなさん こんにちワン🎀








♪鬼は外〜福は内〜♪



ってことで今年も沢山の福が訪れますように💕


どこの家の子も 穏やかで楽しい一年になりますように✨








IMG_1472.jpg





アンタ・・・鬼役だよっ❗









IMG_1473.jpg











IMG_4634.jpg

ふてくされぇぇぇ💨






posted by モッピ〜 at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

寝る子は育つ

🎀みなさん こんにちワン🎀









いったい1日何時間寝てるんだろ?

ってくらい よく寝るモップ🐶




IMG_5295.jpg



毎日決まって 朝5時半に起きて 夜10時に 寝る

朝起きてチッチしたら散歩までの20〜30分間・・・寝る

散歩&朝ごはんの後・・・寝る

彼が仕事行くときのオヤツもらったら・・・寝る

アタシが仕事行くときのオヤツもらったら・・・寝る

日中は8〜10時間は・・・寝る

帰宅して散歩&夕飯の後・・・寝る

私たちの夕飯の時オヤツもらったら・・・寝る

夜10時になったら寝室に行きたくてウズウズして寝室に移動💨




ま〜多分 1日のうち22時間くらいは寝てると思う😃


ご飯と散歩以外は ま〜よく寝てる💤

毎日よくそんなに寝れるなぁ〜〜って思うけど

これが小さい頃からのタイムスケジュールなんだね きっと





お家でママとずっと一緒の子を見ると いいなぁ〜って思うけど

モップは赤ちゃんの頃から昼間はお留守番にさせちゃったので

かえってお留守番の時間に寝れないと睡眠不足でおかしくなる


たまにお出かけとか旅行とかで睡眠時間が少なくなると

もう帰宅してから死んだように寝る💤

たまには刺激になっていいけど 

この子にはこのお留守番も必要なんだな〜って思う




では爺ちゃんになって イビキかいて寝るようになったので

それを 動画🎥で〜〜〜









このイビキがないと落ち着かなくなってる

イビキかいてると なんか安心するぅぅぅ  笑








IMG_1466.jpg

いいんだよぉ💕











✨✨✨オマケ✨✨✨






最近 寝てばっかの写真なので 肉球を撮ってみた📷

可愛いテディーベアが居た💕




IMG_3186.jpg





目と鼻を書いたら なんか オ・カ・ル・ト💦


IMG_1459.jpg






posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

反抗期

🎀みなさん こんにちワン🎀








せっかくモコモコのヌクヌクにしてあげたのに!!







IMG_3603.jpg

親の心子知らず

あえてモコモコをホリホリしてどかしてから寝る みたいな💦



  



ボコボコして気持ち悪くないノォ??

IMG_1453.jpg








せっかく おたーたん 綺麗にしてあげたのに!!

IMG_1454.jpg








まぁーーー なんてこと!! 

16歳だもの  反抗期?







コラっ  聞いてんのっ??


IMG_1430.jpg





勝手に反抗期遊びw









✨✨✨オマケ✨✨✨






IMG_1447.jpg

可愛いお顔   赤ちゃんみたい💕







IMG_1446.jpg

ボケてるけど 可愛いベロんちょ😃





posted by モッピ〜 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

天使が舞い降りた♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









我が子の寝顔は天使そのもの😇

誰が何と言おうと天使そのもの😇


ま〜可愛い

可愛くって可愛くって仕方ない


年とって 目や口の周りに色がついて

はたから見たら決して綺麗ではないけど

でもアタシには天使に見える💕


ってか 多分ホントに天使なんだと思う(THE 重症)




そんな天使と一緒に過ごす時間はとっても貴重

アタシたちは日中仕事で留守にするので

天使とは離れ離れ💧

なもんで 一緒の時間はホント貴重✨






たとえ寝てようと。。。。


IMG_1451.jpg







眺めてるだけでも幸福感で満たされる

IMG_1452.jpg






神様。。。。この子は犬ではありません❗

天使なので ずっとこのまま一緒に居られますように✨







IMG_5118.jpg

💕愛しさ無限大💕





posted by モッピ〜 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ネタなし💦

🎀みなさん こんにちワン🎀









爺ちゃんに成っても 毛量の衰え知らずモップくん🐶

世のオジ様から妬まれそうな うちのモップくん😃


モサモサしてるのはいいけど 

耳毛はもうちょっと減って欲しい💦

耳毛抜きが大の苦手モップくんの苦悩はまだまだ続く💦




16歳になっても凄いの凄くないの凄いのって 奥さん!

ま〜毎回病院でビックリされるくらいの耳毛の多さ💨

衰えて欲しい部分は衰えず。。。。ですね







話は変わって。。。。

爺ちゃんになって 前にも増してよく寝るように💤

体内時計キッチリのモップくんは 朝5時半に起床🌀

チッチして また




IMG_6213.jpg

寝るw

手入れ簡単にしようと短くしたので 寒そうで。。。

こうやって寝起きの二度寝はヌクヌクに


IMG_4264.jpg








<<ドウデモイイ。。。余談>>



気がついたら ちょっと落ちてた体重

全盛期(何の?笑)は6.3キロだった坊っちゃん

今は5.8〜5.9キロ

ま〜このくらいがいいかもね  


なんかネタもなく どうでもいい更新でした  ぎゃはは




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする