2017年10月20日

新しい寝床♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️










じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん💡💡









IMG_3901.jpg










IMG_3897.jpg




♪お値段以上ニトリ♪ で モップの枕を安くGET 笑




なんせ意外に 『こだわりの男⭐️モップ君』なもんでね

気に入らなかったら困るので これで試してみて。。。。



結果。。。気に入ったっぽ    やった✊

しめしめ 安く済んだぞっ (笑)






今までのは人間用枕を使ってたんだけど

足腰が弱くなって 枕の上で方向転換したりするのに

足が滑って枕からズルっと落ちたり💨 

ふわふわしすぎて踏ん張れなかったり💨💨


ので、、、大きいものに変えて 上でクルクルしても余裕な大きさに





その結果がこれ ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎






IMG_3902.jpg



『〇〇ちゃん(アタシね)遠〜〜〜い』



『この距離感 長年連れ添った冷めた夫婦っぽい』



ってことになったんだけど




どれもこれもモップのため💕

モップが過ごしやすいのが一番 ってことに落ち着いた😃







IMG_3898.jpg











IMG_3899.jpg










でもね、、、、どんなに寝やすくなっても

夜中3時前後に起こされるw



チッチしてお水飲んでお芋もらって また寝るんだけど



1〜2時だとまた寝室に戻って大人しく寝るんだけど

3時半以降だと 『ベッドに戻りませんボクちゃん!!』 ってなる😵


なので今朝だって 3時半に起床💦

リビングでゴロンしますたよ  とほほ



でもね 何がムカつくってね(笑)

坊っちゃん寝室に行かないって言った割に

リビングでアタシより先に ぐごご〜〜💤って大いびきで寝てるのよ


んじゃ寝室で寝かしてくれよ!!!って話ですよ  奥さん



どうゆう理由かわからないけど

なんせ坊っちゃん こだわりも強ければ 

自分で何か決めたことをやり遂げるタイプなもんでね

意外にやっかい➰   





ま〜そこも含めて 可愛いんだけどね    THE  親バカ

なもんで 毎日昼間眠いです💤

昼休みの後がヤバいです  

これも老犬あるある ですね💨















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

眠り王子



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













特別ネタもないので (いつもだけど)

眠り王子の 眠りにつく前の可愛いお顔を  いひひ









IMG_3881.jpg










IMG_3882.jpg










IMG_3883.jpg










IMG_3884.jpg










これにて ドロン (古ーーっ😵)













✨✨✨オマケ✨✨✨









彼が先に帰宅した時の眠り王子の様子
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。


IMG_3887.jpg










ムチャムチャ毛布に顔を埋めて爆睡中🐶

噛んでるうちに寝ちゃったのかし

顔を埋めて寝るの好きな子💕





お耳が聞こえないので 人が帰ってきても全く気付かず 笑

静かな中で 毎日ぐっすり寝てるよ


















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

街頭応援w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️














年始には17歳になるモップくん

17年なんてアッという間。。。。


色々あったような どうってことなかったような

過ぎてみれば どれもいい思い出💕





15歳までは『老い』をさほど感じなかった

元気にボール部⚽もしてたし

散歩もテクテクと普通の速度(笑)





最近  16歳頃から歩く速度が一気に落ちて

(徐々にきてたのかもだけど その頃からと感じる)

散歩に時間がかかるようになった💨

15分で歩いてたような距離を40〜50分かけて。。。

ゆっくりゆっくり 

でも距離は歩きたいモップ

抱っこなんて イヤイヤ   抱っこしようもんなら

『何で抱っこするんだ! 下ろせ 下ろせ〜!』

暴れる始末w





そして最近は

通りすがりの見知らぬ人に

「頑張って〜〜」  「頑張って〜」

よく言われる







IMG_3868.jpg











IMG_3869.jpg








先日は どう見ても90歳くらいの 超お婆ちゃんに遭遇(笑)

お年寄りがよく使ってるカートみたいなのを

超まがった腰で押しながら 超スローで歩いてた

しかも腰が曲がりすぎて 前が見えないくらいなお婆ちゃん


そのお婆ちゃんに 「あら 頑張ってね〜〜」 言われた 

お・・・お婆ちゃんもね   思わず言いそうになった




見慣れてるけど そんなに老犬感出ちゃってる??

出ちゃってる。。。よね  そだよね

アタシが思ってる以上に 老犬なのかも💦



16歳9ヶ月だもの  老犬だよね😃

ぎゃはははは












IMG_3870.jpg










IMG_3871.jpg








ボール部に興味がなくなったって。。。

歩きが超スローになったって。。。

寝てる時間ばかりだって。。。

今が一番✨

昔より もっと一緒の時間が増えて

昔より もっともっと愛しさが増して


何てことない毎日が 最高の日々✨✨




💕元気に17歳が迎えられますように💕











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

お出かけ🚕



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












お出かけしてきましタァァァァ🚗🚗🚗




以前6月1日にも行った 埼玉県秩父にある『三峯神社』



大変だった前回の三峯神社😃



その様子は こちら。。。。。

http://love-mop.seesaa.net/article/450447566.html






今回は 1日以外の空いた日にゆっくり回ってみたい。。。って思ってたのでね




朝早起きなアタシ達は 起きて支度して 7時前に出発うっぅぅぅ🚗

途中事故渋滞にあい3時間半ほどで到着✊









IMG_3848.jpg


10月だし山の上だし 肌寒いくらいで モップ温度(笑)







IMG_3855.jpg


ネムネムだった坊っちゃんも トボトボ歩く🐶

かなりの年配の方々にも追い抜かされ。。。。

お年寄りには 『頑張って〜〜〜』 と言われ


そ。。。。そんなに老犬感・・・出ちゃってます??? 笑













階段は抱っことインプットされてる

昔は ついてくのが大変なくらいピョンピョン登ってたんだけどな💨

IMG_3847.jpg









IMG_3850.jpg










前回行けなかった 犬神様のお宮『お仮屋』もお参りできた

IMG_3849.jpg









IMG_3851.jpg


大小様々なお犬様が祀ってあったよ


IMG_3852.jpg













境内をぶらぶらゆっくり見て回って

ご神木にも触れて モップも一緒にいい気をもらってきた✨







お昼になったので お食事処でランチ🍴


IMG_3846.jpg







何を食べてるのか。。。自分のものなのか チェックするモップ💦

IMG_3853.jpg





自分のでないとわかると おやつを催促😃


IMG_3854.jpg




持参したお芋さんをウマウマしてご満悦🐶






ノロノロだけど モップのペースで歩いて気持ち良い参拝だった


IMG_3856.jpg







帰りも平日なのにちと渋滞あったり

皆でネムネムになり 途中30分ほど仮眠したり

6時過ぎには帰宅しましたぁ〜〜〜〜✊





今回はのんびり回れていいお参りになりました💕












✨✨✨オマケ✨✨✨








気温も20度ちょっとだったので だいぶ涼しかった

アタシたちはパーカー着てても寒かったのに

暑がり坊っちゃんは

出発してすぐに ハァハァ・・・ハァハァ・・・

ウソでしょっ!!!!😵😵😵



寒かったのでさすがにアイスノン持ってこなかった ので

途中コンビニで大袋に入った氷を買いタオルで包んでアイスノン代わり



その後が冷たい上で ズーーーーットスヤスヤ爆睡💤

サービスエリアなんかでアタシたちが交代で買い物やトイレに出ても

車のドアをバタンと開け閉めしても気づかず寝てた。。。。笑

恐るべし暑がり坊っちゃんw















posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

トライ〜〜〜



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













昔も一度トライしたけど また最近トライしてること

アニマルコミュニケーション




書籍やCDでどんなものか頭に入れて

特殊能力ではないって どの本も言ってる

練習すれば誰でも引き出すことができるって


半信半疑だけど。。。。

でもできたら すごくいいな〜〜〜🎶




モップが思ってること やりたいこと 好きなこと 

痛いところ などなど

もし聞けたらいいのに って思ったりして💨







IMG_3782.jpg




瞑想しながら行うんだけど。。。。





集中力に欠けるアタシなもんで 

頭でいろいろ考えちゃってなかなか瞑想できない💦

そして どうしてもすぐに寝ちゃう💨💨

気がつくと1時間とか寝ちゃってる 毎回w






頑張って モップぅぅ モップぅぅぅ  って

心で話かけてんだけどね 

全く応答なし😵  ぐぬぬぬ








IMG_3783.jpg









IMG_3784.jpg







モップが寝てるからお話できないのか?

アタシがキャッチする能力に欠けるのか?

まだまだ練習は少ないので 簡単にはできないと思うけど

頑張ってみよ〜〜〜〜✊






IMG_3785.jpg













✨✨✨オマケ✨✨✨









彼の足の先に くっつきすぎーーーーーっ!! 笑

IMG_3680.jpg








IMG_3679.jpg

❤️笑いを運ぶ天使ちゃん❤️













posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

旅行記 パート2


❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











ってことで、、、、旅行記2日目ぇ〜〜〜〜✊







この日もお天気☀




モップもよく寝て  朝4時半に起床💨  

疲れてても朝早いのは同じなのねっ  ボソっ!





IMG_3741.jpg








じーじ と ばーば は寝てたので

彼とモップの散歩にGO

そう! 朝の4時半にね  とほほ

外はもちろん真っ暗だけどね

夜ウンチムしてないので 起きてすぐに連れて行きました😃






散歩から帰宅すると いつもはすぐに朝ごはんなので

食べたくって イライラしてる坊っちゃん💦

まだ5時すぎなので ばーばが蒸してきてくれたお芋さんで誤魔化す





 
納得できないようで

『おたーたん? 忘れてな〜い?』 って

人の顔をしつこく覗き込みに来るので

6時にはご飯あげました💨








朝風呂入って 私たちも朝ご飯



IMG_3740.jpg






ここはわさび漬けが美味しい

できたてをくれるので 鼻をツーンと抜けるワサビの香りがハンパない

頼んでおけば 朝詰めたてのをお土産に購入することもできる

お土産やさんで買うのとは 香りが違って 両親も大好物💕







チェックアウトして 向かった先は


2度目の伊東市にある『大室山』

同じとこばっかに泊まってるから観光も同じようなとこばっか(笑)

しかも犬OKとなると 仕方ないね

ここは両親が気にってるので 再度行ってみた







リフトに乗って。。。。



IMG_3761.jpg






山頂はグルっと一周できる 1キロの散歩

暑い日だったけど 風が気持ち良かった

見晴らしもいいし最高の散歩道





IMG_3756.jpg









IMG_3755.jpg









でもね、、、、坊っちゃん歩かせようとしたら

『ボクちゃんは ここでゆっくりしてます』 と💨💨





IMG_3772.jpg


アイスノン入った バッグの中で 

風にあたりながら 風景を見る

横着な子w








あっ! 具合が悪いわけじゃないの   眠いだけなの😃










で、、、、お昼になったので 10分ほどのところにある

『餃子こうげん倶楽部』







IMG_3770.jpg



餃子とかラーメンとか食べました

ここは 『犬が苦手な方はご遠慮ください』 って書いてある

犬に優しいお店  ありがたい









いい匂いに起きた坊っちゃんだけど



IMG_3773.jpg


目が寝てる  ぎゃははは


モップにはクッキーあげた💕








お昼ご飯後に じーじとばーばとは解散💧💧

2ヶ月後は 予定が難しいので

今年の両親との旅行は今回が最後

また来年になります✋




両親揃って 特別病気もなく元気でこうやって旅行できることに感謝



爺ちゃんモップもよく寝てよく食べて体調崩すことなく感謝


私の両親と一緒に旅行に行ってくれる彼にも感謝




来年も皆元気でいけますように〜〜〜〜〜💕











✨✨✨オマケ✨✨✨








部屋の段差が 目の見えづらくなってるモップには危険

何度も 落ちたので 危ないと思い

座椅子でバリケード


IMG_3774.jpg




前回は問題なかったのに 確実に見えづらくなってるんだね

ストンと落ちるので びっくりする

怪我しなくって良かった





















posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

旅行記 パート1



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













ってことで。。。。。 (どんなことで?)

2ヶ月に一度の じーじ&ばーばとの旅行の日がやってきますた🚙





車に乗ってすぐに マイペースでグースカピー💤

IMG_3699.jpg







休憩しながら 待ち合わせの場所へ。。。。












宿から20分ほどの『酪農王国オラッチェ』

IMG_3702.jpg







こじんまりした牧場

車を降りた瞬間に 牛や羊やロバたちの芳しい香りを楽しめます(笑)






坊っちゃんはネムネムなので カートで移動







IMG_3734.jpg










IMG_3735.jpg


牛・ロバ・羊・山羊などに挨拶😃










IMG_3733.jpg


コラっ!!!

いつも美味しい美味しいって頂いてるでしょ!

そんなこと言うもんじゃありません!!












牧場といえば・・・・









IMG_3736.jpg








IMG_3737.jpg

暑かったし美味しくウマウマしました





IMG_3712.jpg









IMG_3715.jpg



じーじ は 丹那牛乳も美味しかったって言ってた












チェックインの時間になったので

ここも何度目か 4度?の 伊豆長岡にある『小川屋さん』

和室で食事部屋出し ってなるともう同じとこばっか(笑)

女将さんや仲居さんも覚えててくれて ありがたい








モップのお守りを交代しながら 温泉を堪能♨

で。。。夕飯まで ばーばの携帯の分からないことを指導😃

携帯を買い換えたら 使い方がわからないみたいで

結構な時間やってました  

ま。。。こうゆうのも目的の一つとしましょう   プププ




で、、、夕飯






IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg




コッテリしてないので年寄りには丁度いい

美味しくいただきました








モップは もうドロドロなので







IMG_3728.jpg







IMG_3730.jpg

夜は食べてる時以外は ほぼ寝て過ごすモップ






夜もまた風呂に入ったり 話したり のんびり過ごし

1日目は終了ぉぉぉ







明日に続く。。。。。











posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

おまんじゅうちゃん



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️















IMG_3635.jpg

アタシの 可愛い可愛い おまんじゅうちゃん













ニタニタ見てたら おまんじゅうちゃん起きた

IMG_3633.jpg














どんなに可愛い子も 寝起きはブサイクw

IMG_3634.jpg

















✨✨✨おまけ✨✨✨









どこでも寝る子😃



IMG_3638.jpg









耳の下に携帯があっても平気で寝てる子

IMG_3637.jpg

 

これを発見して モッピ〜家大笑い

『偶然にしちゃすごいね』 

笑いを運んでくれるおまんじゅうちゃん














posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

楽しい散歩♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













夜中に ムックリ起きる爺ちゃん🐶



チッチかと思っても すぐにしない💨

お水かと思っても すぐに飲まない💨💨

冷蔵庫の前で ジーーーっとドアを見上げる爺ちゃんモップ💥




夜中の1時半・3時半・4時半

この3回 見事に お芋クレクレ起床

2時間おきの起床。。。。

『授乳かっ!!』 とか言いながらお世話😵




食べれば またグーグー寝る🐶




お腹が空いて起きるのか

起きちゃったから 一口食べたいのか



眠いし睡眠不足で朦朧とするけど

こんなことされても お顔見たら可愛くって可愛くって💕 (親バカw)

『んもぅぅぅ』 って リビングにセッセと抱っこを繰り返す

乳でも飲んでくれたら 寝ながらできるのに・・・・とか

くだらないことを考えてみたり  ぎゃははは






お決まり・・・・老犬あるある

なので日中は ま〜ぐっすり💤


IMG_3642.jpg







帰宅しても全く気がつかず  笑


IMG_3641.jpg










そんな爺ちゃんモップ

ひさびに散歩の様子を🎶










IMG_3653.jpg









IMG_3659.jpg









IMG_3660.jpg






朝5時半の散歩 道路も空いてて空気もきれいで気持ち良い✨










動画🎥もど〜じょ〜〜



『ノロノロ横断歩道』



ノロノロすぎて 青のうちに渡りきらないことも💦

















『マイペースで芝生を散歩』




あれね 犬も年取ると目がたるむのね

目が小さくって 楽しそうじゃないけど

本人 すごく楽しいの😃













ノロノロだけど 歩くのは大好き

ちょっとでも抱っこしようもんなら 

『下ろせ下ろせ 一人で歩くんだ!!』 ってバタバタする








IMG_3667.jpg






ナンテコトナイ毎朝の散歩

こうゆう普通のことが 実はとっても幸せなんだよね💕💕







posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

お鼻は絶好調♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













こうやって。。。。。





IMG_3565.jpg


ぐっすり寝てたの🐶 (写真はイメージです 笑)

イビキまでかいて ぐっすり寝てたの💤




なので お茶の時間にしたら









IMG_3619.jpg




耳は聞こえないので 

アタシがキッチンで準備してても寝てるの💨

歩きまわってもイビキかいて寝てるの💨




なのに。。。。

食べ始めると









IMG_3620.jpg







IMG_3621.jpg




起きるの💦




すごくない?

寝てても起きるって すごくない?

食に対して貪欲w








IMG_3622.jpg









IMG_3623.jpg







甘い梨をおすそ分けして 2人でシャリシャリ食べて

水分たっくさん とったら










IMG_3624.jpg

いい子😃😃




















✨✨✨オマケ✨✨✨







楽しい散歩の後の一コマ(笑)



IMG_3625.jpg


















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする