2017年04月01日

ひさび〜のチョキチョキ♪




🎀みなさん こんにちワン🎀












ちょっと時差だけど 木曜は超ポカポカ陽気だったので

今日ダーーーーーっ✊✊✊ 

ってことで トリミング決行






一ヶ月に一度はやりたいトリミング。。。。。


だけど老犬になると トリミングも命がけ  THE 大げさ




少し鼻に水が入っただけでも発作起こす子もいるしね

慎重に慎重に けど素早く

若い頃のように 可愛くとか 綺麗にとか

そうゆうことは優先順位の下の下の下



できれば可愛くはしたいけど

それより機能性と時間が優先



がっつりなトリミングは2ヶ月〜2ヶ月半に一度

合間で手足やお腹のバリカンや顔のカット✂をちょいちょい

散歩後のジャブジャブで チッチ漏れで汚れたところも一緒にシャンプー

これで がっつりトリミングがかなり間隔開けられる


シャンプーやカットの時にジッと立ってるのも疲れるみたいで

すぐに座りたくなるし とにかく時間をかけたくない



のでドライの時間を軽減するため、シャンプーの前に

体のバリカンや頭手足のカットもやって。。。 とかとか

けど アタシが手早くやってるつもりでも やっぱりモップは疲れる



しかも老犬になって 身体中にイボがたくさん💧

バリカンで引っ掛けないように スリッカーで引っ掛けないように

注意してるのに シャンプーから出てタオルドライしてたら

耳の端にできた大きなイボから出血💦💦



色々 アァァァーーーーってちと凹んだトリミングだった




けど立ち直りの早いのがアタシ 笑



可愛さは 優先順位の下の下 とは言っても

坊っちゃんは もともと可愛い顔をしてるので

どう転んでも可愛いので ダイジョブ    THE 親バカ







疲れたのと 久々で嫌だったみたいで

終わったら ムチャムチャ毛布にすっ飛んでった💨

IMG_0105.jpg







こんなボッサリーナを


IMG_5340.jpg

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

IMG_9894.jpg

こざっぱり した😃







チッチ漏れで 毎日のジャブジャブが大変なので

体はがっつり6ミリカット

頭はデカめ  口周りは赤黒く色がついてるので短くカット

年とって水をよく飲むようになって

口周りの着色がヒドイ😵

汚い。。。。けど 拭いてあげるしかない  

こまめにカットしてるけど  でも結構な赤黒さ  

昔の写真とか見て ちと悲しくなるけど

本人的には 何も気にしてないので(あたりまえw) 仕方ない






IMG_3334.jpg

でも可愛いことに変わりはない😃 






おやつももらって 可愛さ倍増w

IMG_1810.jpg






なんかグダグダ長い文章でごめんちゃい

適当にスルーで   にゃは♪









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

足長トイプーに変身♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








昨日の事ぉぉぉぉ




モップは知っての通りトイプー(笑)


通りすがりのトイプー連れから「あら何犬?」

って聞かれるけど 立派なトイプー


「あら一緒なのね ごめんなさい」って

何故か謝られるけど でもトイプー





IMG_1338.jpg



普通はブラッシングしないと

毛がモジャモジャのラーメンみたいになるけど

モップは1週間ブラッシングしなくても毛玉ができないトイプー


他の子より巻き(カール)が弱いので 手入れが楽ちん✨



この子は手入れが楽ちんだなぁ〜〜って

ずーーーーーっと思ってたけど

16歳になってまさかの逆転💨



最近チッチ漏れが ほぼ定番になったので(笑)

毎日朝晩の散歩の後 

お腹〜足まで全てシャンプー&ブラッシング

ので ま〜毎日ホワホワ 真っ白ちゃん

昔なら面倒臭いなんて思ってたかもだけど

今は手をかけられる幸せを堪能ちぅ💕







前回のトリミングから早2ヶ月

やろう!やろう!って思いながら

お休みの日にとっても寒かったり

アタシの腰痛がヤバかったりで 伸ばし伸ばし

毎日洗ってるからいいかな〜 なんてのも合わさって

放置プレー💦



さすがに毎日のシャンプーの後のドライが時間かかるので

トリミングで手足・お腹をスッキリんこ計画✊






前置きが長い?笑





マッタリ ムチャムチャ★タイムにごめんなさ〜い😵

IMG_3029 3.jpg









寒いので浴室に暖房つけて暖かくしてあげようとしたら

ハァハァ🐶されて とほほん

無駄な心配w




IMG_1335 2.jpg




今回は全て1時間で終了ぉ✊




IMG_8949 2.jpg


何故なら。。。。顔以外は全てバリカンでやったからぁ✨

あはは おほほ うふふ 

仕上がりの見た目は超ガタガタだけど 

アタシは楽ちん 腰にも優しい




去年まで頑張ってられたトリミングも

今回はお腹の下に物を入れて座らせないようにしてもダメ

疲れるのか すぐにフセちゃう💨

あまりガリガリにバリカンやるのは好みじゃないけど

毎日のチッチ漏れのお手入れを考えたら仕方ない

かなりスッキリしたし 短時間で終わって

モップの負担もいつもより少なかったと思う



IMG_1336.jpg




ボディーは6ミリバリカン 手足は10ミリバリカン

顔はハサミでカットしますた






IMG_1337.jpg

バリカンで細くなったからか 足長〜〜〜〜い



10歳過ぎた頃からかな? 体にイボがたくさんできた

今もボコボコと結構な数ある💧

バリカンとかスリッカーとかでついつい引っ掛けちゃうので

注意が必要!!!

ちと血が出ちゃった  ごめんちゃいモップ😵

本人は ほへ??? って気にしてないけど

気をつけよう気をつけよう と思ってたのにぃぃぃ


まっ そんなこともあるよね  THE 前向き😃 





今日はアタイの20歳の誕生日(激しいツッコミは不要 笑)

この一年も皆健康で楽しい一年になりますように

さぁ〜〜〜 何食べようかな?  ウッシッシ




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

スッキリんこぉ


🎀みなさん こんにちワン🎀








かなりボッサーリーナなモップ🐶

暑がり坊ちゃんなもんで 夏は短めだけど

さすがに寒い季節は長めのカット

なので あっという間にボサボサぁ〜〜〜💨


とかなんとか言ってるけど 

2ヶ月近く空いちゃったのでね

そりゃボサボサだっつ〜〜話 😃




ってことで 今日はトリミングぅぅぅぅ✊




こんなんなりましたっ





IMG_0687.jpg
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
IMG_0699.jpg








爺ちゃんになって口周りと手足周りなんかが色ついちゃったけど





IMG_0692.jpg

でも 超かわいい〜〜〜〜💓

やっぱかわいい〜〜〜〜💕

最高にかわいい〜〜〜〜😃


どこの家も同じよね? こんなこと毎日言ってるよね?


もうすぐ16歳だけど  

まだまだ赤ちゃん。。。。のつもりw


IMG_0700.jpg








トリミングの時にカットした毛。。。。

綺麗な毛だけ最近とっておいてるんだけど





IMG_0693.jpg

これだけ集まった😃










IMG_0702.jpg

何に使うでもないけど。。。 

でも宝物✨   THE 重症





posted by モッピ〜 at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

スッキリで梅雨を吹き飛ばせ!




かわいい皆さん こんにちワンかわいい












イヤァーーーな梅雨の季節がやってきましたね💦

毛むくじゃらの子供がいるので 嫌な季節です😖

散歩が憂鬱ぅぅぅぅ💨



そんなドンヨリな季節だけど 今日はお天気




坊ちゃんは ご飯も散歩も終わって 自由時間




IMG_9616.jpg





でも そうはいかないんだなぁ〜〜〜  いひひひ












IMG_9630.jpg

洗ってみました✨  ふふふ





なんせ坊ちゃん15歳半のご高齢で(笑)

ジッと立ってるのがツライお年頃😵


あと何年かしたら 

横になったまま手足もバリカンになるのかな

これもリハビリってことで頑張ってもらいました✊






IMG_9629.jpg
    ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
IMG_9632.jpg




代わり映えないように見えるね💦

でも少しサッパリしたからいいの

THE 自己満足 😃








IMG_9639.jpg

オヤツもらって自由時間です🐶











💠💠💠オマケ💠💠💠





iPhone買い換えたので ケースも新しくしました

今までは全面にモップだったけど  

今回は控えめに 😃


IMG_9620.jpg



これでいつも一緒💕




posted by モッピ〜 at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お久ブログ♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










いやぁぁぁぁ  早いね 

時の経つのって。。。。わーい(嬉しい顔)


前回ブログUPしてから かれこれ1ヶ月近く経ってるあせあせ(飛び散る汗)





ま〜何も変わったこともなく 日々普通に過ごしています

普通ってのが 何よりってこともある  ホント?笑





モップも元気です黒ハート

体内時計がしっかりしてる坊っちゃんは6時すぎには起床

わざとらしく上に乗ってみたりモゾモゾ動いて起きたよアピール




寝起きのチッチを 上手にトイレシートでして、、、、

なのに毎回後ろ足で自分のチッチを踏んでしまうがく〜(落胆した顔)   

あ゛ぁぁぁぁ



早起きするもんで チッチしたら もうネムネム(笑)

彼氏の足元で しばしマッタリタイムに突入


IMG_9021.gif


こうやって 撫でろ要求   やめるとまた催促どんっ(衝撃)




IMG_9024.gif





散歩と朝ご飯を終えると また寝る眠い(睡眠)




IMG_9026.JPG


アタシが出勤するまで こうやってズッと寝て過ごす

でも キッチンに行こうもんならマッハで追いかけてくるw

眠気より食い気が勝るモップくん  さすがっすグッド(上向き矢印)




IMG_9028.gif



日中は誰にも邪魔されることなく10時間ほど爆睡   凄っexclamation×2


夜散歩とご飯終わると毛布をムチャムチャ  もう寝る準備ダッシュ(走り出すさま)

アタシ達の夕飯のおこぼれを貰いたくてキュンキュン攻撃



で、、、

アタシ達がマッタリしてると

10時には寝室に行きたくってソワソワ犬

20時くらいに帰宅した日には 

寝るまでが忙しいの何のって奥さん!

坊っちゃん一緒に寝室に行かないとヤダって言うので 

バタバタな夜を過ごすふらふら


完全にモップ中心の毎日

夜はアタシの腕枕でイビキかくのが日課

これが至福の一時 黒ハート  

だから夜慌ただしくってバタバタしても頑張って 一緒に寝たい

「ネンネは まだおたーたんじゃないとボクちゃんダメだよ」

って言うもんで

こうゆう時間はとっても大切わーい(嬉しい顔)  







話は変わって。。。。。

先日 ワン友に教えてもらった Pet Cool を購入

涙ヤケとか色変わったとこにいいらしい




IMG_9017.jpg



IMG_9019.JPG



2週間くらい経つけど。。。。

まだ分からない 笑  

でも信じて頑張る手(グー)






で、、、、、本日 トリミングぅぅぅぅ美容院



写真撮り忘れたので


出来上がり〜〜の図


IMG_9059.gif




IMG_9066.gif





今週旅行の予定なので また近々更新しまっす


では またね〜〜〜
posted by モッピ〜 at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

綺麗★綺麗


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










おひさぁ〜〜〜〜〜〜〜手(パー)

今月は モップも15歳 アタシも20歳モバQ

やっとお酒の飲める年になりました(毎年しつこい?わーい(嬉しい顔)


誕生日の当日は自分へのご褒美に 

ぴかぴか(新しい)ヘッドスパたっぷり70分ぴかぴか(新しい)

頭からデコルテまで ま〜気持ちいいのなんの


美味しいご飯は 2人がオフの時にってことにしてたんだけど

せっかくだから。。。ってことで 




モップ寝てたのでわーい(嬉しい顔)


IMG_8870.JPG







IMG_8894.JPG

焼き肉ぅぅぅ

ウマウマ黒ハート








後日。。。2人がオフの時に 第二弾

モップ寝てたので、、、、


IMG_8873.gif







渋谷にあるお店 

ここは凄く美味しいのでお気に入りぃのお店



IMG_8902.JPG

IMG_8909.JPG

IMG_8915.JPG



コースで満腹ぅぅ黒ハート   ゴチゴチでした











で、、、、話は変わって


本日は トリミングぅ



なんとなんと2ヶ月ぶりがく〜(落胆した顔)

正月だったり 両親の引越しだったりで バタバタしてて 







IMG_8922.gif






こんなモジャモジャが、、、、、



IMG_8920.JPG

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_8932.JPG










IMG_8934.jpg

お疲れですねダッシュ(走り出すさま) 

15歳 日々老化が進んでるね

もっとゆっくり ホントゆっくり進んでくれたらいいのに





体に沢山のイボやシミ  

年とったな。。。。ってシャンプー後にしみじみ思う

あと何回こうやってカットしてあげられるんだろ とか

考えなければいいようなことをウッカリ考えて

ちょっとウルっとしながら イボに気をつけてバリカン


イボもシミも もう愛しくって仕方ない

こんなに表現できないくらいに愛しくて

もしお星様になるようなことになったら どうなんだろアタシ

皆はどうやって乗り切るんだろ

まだまだって思ってるけど でも いつかは必ず来るその日を

だんだん近づいて来るその日を 頭のどこかに置いておかないと

たぶん耐えられない


愛すれば愛するほど 別れが辛くなるのは仕方ないこと




こんなことを考えて まだ隣でイビキかいてんのに

泣けてくる。。。。 想像しなければいいのにね  笑




今を大切に!!って しつこくチュキスマークキスマークしてたら

「おたーたん ボクねもいの!」って

嫌がられたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



親の心 子知らずどんっ(衝撃)










IMG_8941.gif

イビツってなに? それ美味しいの?
posted by モッピ〜 at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

最近の出来事♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










年明けに15歳になるモップくん犬

お耳が ちょっと遠くなってきてたんだけど。。。。

ついに ピンポーンも聞こえなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので誰か来ても吠えないというメリットが(笑)




今までは 

ピンポーンにしか吠えなかった大人しいイメージのモップくんですが

ここ数年 徐々に吠えるようになりあせあせ(飛び散る汗)

オヤツとかご飯を見せると 

感極まってワンワン言うようになりましたふらふら


あれね、、、、 

年とって我慢ができなくなってきたのねモバQ









話は変わって。。。。。







IMG_8243.jpg


何を真剣に見てるかと言うと(実際には高くて見えてない)



久々にたこ焼きをしましたるんるん

モップ用に 明石焼風 中身は夕飯用のサンマ


IMG_8240.JPG








IMG_8239.gif





ご飯やオヤツでワンワン吠えるだけでなく。。。。

最近 食べ物見ると ヨダレ垂らすようになりましたどんっ(衝撃)

大型犬か!って思うくらいに ポタポタとダッシュ(走り出すさま)

なので 下にタオルとか敷かないと ガビガビになります

こんな小型犬っているのかなexclamation&question


この子食べ物に対しての執着心が凄いな!って 最近凄く感じます  


暇あればキッチンの見回りを何度もするしねわーい(嬉しい顔)








IMG_8248.gif










IMG_8244.gif

卵が大好きなので 大喜びでした犬


アタシ達も。。。。




IMG_8249.JPG


IMG_8250.JPG

ビールとたこ焼き 

美味しくマッタリいただきましたぁ手(グー)







話は またまた変わって。。。。

たまにしか更新しないもんで 長くってすみませんねあせあせ(飛び散る汗)








モップぅぅぅぅぅ黒ハート






IMG_8257.gif












IMG_8260.gif

ぶはははははは





トリミングしました美容院

最近アタシの腰がヤラれて 痛みでトリミング放置

そしたら ヤバいくらいにボサボサになったので 

頑張ってやってみました

お店にお願いしようかとも思ったけど もう年だしね

いまさら嫌がりそうだし









IMG_8261.gif

モップぅぅぅぅ  起きてぇぇぇぇ





IMG_8263.gif






こんなんなりました

IMG_8258.JPG
  左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
IMG_8264.JPG



暑がり坊っちゃん まだ夜寝る時にはアイスノン欲しがるので

秋もまだまだサマーカット(笑) ボディーは5ミリ








IMG_8265.gif

右手でカットするからか クセなのか 

いつも右が大きめになるふらふら

分かってるのに学習できてないアタシ   








IMG_8268.jpg

左右ガタガタでも 何しても可愛いからよしとする(THE 親ばか)






posted by モッピ〜 at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

暑い夏♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい











だい〜〜〜〜〜〜ぶ お久ぁ〜〜〜〜〜手(パー)

暑い暑い なんて言ってたら

アッという間に1ヶ月過ぎてた   なはわーい(嬉しい顔)





暑がり坊っちゃんだけど 元気に生きてます

坊っちゃんは 体内時計が日の出をキャッチして始動するので

5時前から起きてますどんっ(衝撃)  でチッチしたくて起こされるがく〜(落胆した顔)



朝は6時には皆で元気に散歩も行くよ

年始には15歳になるので 歩き速度も遅くなったけど

散歩大好きで もっともっと って

なかなか帰ろうとしないのが玉にきず




ご飯もオヤツのお芋さんも 待ちきれなくってキャンキャン

食べたくってキャンキャン言うのも年とってから。。。



そんなこんなで

夏バテもなく 元気印の毎日を送っていました手(グー)




この1ヶ月の間は、、、、、






お出かけ♪ ってルンルンだけど


IMG_7988.gif


この後 歯石取り(笑)











昼間は暑いので お出かけにも行けず

お家で彼氏とチュチュしてるよ

IMG_7993.gif

ちとジェラシーダッシュ(走り出すさま)








で、、、、、 今日は






IMG_7998.gif

トリミングぅ美容院










IMG_8002.gif

モジャモジャ★モップ

赤ちゃんみたいで たまらない黒ハート

このままでもアタシ的にはオッケーなんだけど

散歩で後ろ指、、、、なのでダッシュ(走り出すさま) 











IMG_7994.JPG

    左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_8003.JPG









IMG_8007.gif

イビツだって 起こってたダッシュ(走り出すさま)    ぎゃはははは


また手直しが必要だけど 

暑いから取りあえずサッパリしてよかったるんるん





では またね〜〜〜
posted by モッピ〜 at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

キレイ★キレイ



かわいい皆さん こんにちワンかわいい











今日はオフだけど 雨模様でゲンナリ、、、、

ってことで












IMG_7842.gif


耳が遠くても走るのが遅くなっても

イヤな予感を察知する能力はまだ健在ですわーい(嬉しい顔)




こんなビクビクされたら ジワジワ追いつめたくなる(笑)

なんちゃって   可哀想だからそんなことしないよっ

ほ。。。。ホントよっあせあせ(飛び散る汗)   ニヤリっ






朝ご飯の後 少し時間をおいたんだけど

お腹ゴシゴシやってたら ちょびゲロを2〜3回


すると 「ゲロっちゃってお母さんごめんね」って顔をペロペロ

おいっがく〜(落胆した顔)  って思ったけど

「大ジョブだよ 大ジョブ お母さんがいけなかったね」

とか何とか言いながら トリミングは終了ぉ手(グー)


ゲロっちゃったので途中の写真は撮らず





IMG_7843.JPG
    左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
IMG_7844.JPG





ボサボサだけど 夏だしコザッパリ が目的なのでよしとする






「ゲロったぶんお腹が空いたよお母さん」

アタシが掃除しててもストーカーするので







IMG_7848.gif

あげました





そしたら








IMG_7849.gif

何てやさしい子なんでしょぉぉぉぉ黒ハート










IMG_7851.gif

美味しかったよぉ







この後 もっとオヤツが欲しかったモップくんは

2回チッチして 

その度「お母さん チッチ出たよぉ」って言いに来た

絞り出して500円玉大のチッチダッシュ(走り出すさま)

でも上手にできたらボーロ1つって約束だから。。。。仕方ない

年とってボケても こうゆうのだけは忘れないんだろうな〜わーい(嬉しい顔)




posted by モッピ〜 at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

温度差w



かわいい皆さん こんにちワンかわいい














うちの可愛い黒ハート可愛いモップくん

そんな可愛いモップくんも

寝起きは 

寝癖とボーッとした表情でオカルトがく〜(落胆した顔)






IMG_7499.gif

ヒドイなっ





夜10時から朝6時まで8時間も寝てるのに 

このありさま。。。。


IMG_7500.JPG










気を取り直して

今日は 珍しく土曜日のお休みなので。。。。

モップ君と遊んであげましたぁ〜〜るんるん








IMG_7502.JPG

トリミングでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








IMG_7503.gif









IMG_7504.gif

坊っちゃん 楽しくないってどんっ(衝撃)









14歳モップ君は トリミングも若い頃とは違う

立ってるのが疲れるみたいダッシュ(走り出すさま)

シャンプーとドライでも毛量が多いので1時間位かかる

ので 14歳になってカットは30分で済ませるように手(グー)

可愛くってよりも スッキリ清潔にが目標

年とると こうなってくんのねふらふら



今回はボディーは6ミリ 

手足もスッキリ短めでサマーカット

暑がり坊っちゃんは20℃越えるとハァハァするもんで






IMG_7505.gif








IMG_7508.gif

オヤツと昼寝が 至福の時間 らしいw



posted by モッピ〜 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

チョキチョキ



かわいい皆さん こんにちワンかわいい














この前 花見に行った記事を書いたんだけど

暑かったのと 歩いて疲れたのとで

モップ 数日ゲリっぴ〜&食欲不振で体調崩してましたふらふら

楽しそうに元気に歩いてもやりすぎはいけないってこと

14歳だし本人がやる気でも止めないとダメだって

よーーーーく分かりましたあせあせ(飛び散る汗)   反省ダッシュ(走り出すさま)


でもすっかりよくなったので。。。。








1ヶ月半も放置してたチョキチョキです美容院








IMG_7338.JPG

老犬モップくん

朝から晩まで 一日22時間位寝てる眠い(睡眠)







IMG_7342.JPG

可哀想だけどモジャリがハンパないので 捕獲












IMG_7347.gif

ドブネズミ みたいでしょ? わーい(嬉しい顔)











IMG_7349.gif








こんなんなりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7350.gif











IMG_7353.gif

どうしたって こうなっちゃうよねわーい(嬉しい顔)











IMG_7354.jpg

困ったちゃんな顔 するから余計目立つ(モップのせいw)





posted by モッピ〜 at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

スッキリんこ♪

かわいい皆さん こんにちワンかわいい







今日はお休み♪

日曜はどこも混んでるし 彼氏も仕事なので

モップと 何しようかなぁ〜〜〜〜




いひひひひひ



ってことで、、、、





IMG_7084.gif




モップのお洗濯ぅぅぅダッシュ(走り出すさま)






まだ寒いので ちゃちゃ っとね




こんなん出来ました


IMG_7083.JPG

右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下

IMG_7085.JPG








IMG_7087.gif

えっ   バレた?








IMG_7088.gif

モップのカットして時に出た毛を集めてます

さすがにこれを紡いでセーターは作りません(笑)

取っといたら 何かぬいぐるみとか作れるかもって思って






IMG_7089.gif

オヤツの為なら、、、、、食いしんボーイ













話は変わって。。。。。モバQ


最近 始めた編み物

もっぱらモップのセーターばかり




また出来た手(グー)


IMG_7092.gif






余った毛糸と貰った毛糸を2本一緒に編みました手(チョキ)

IMG_7076.jpg









IMG_7090.gif



やっぱりねお尻に裾がかかると 気にするので

モップには やっぱりビキニサイズだねわーい(嬉しい顔)


これだと気にせずテクテク散歩するから黒ハート









IMG_7091.gif


うん 余った毛糸で また作る




熱しやすく冷めやすいアタシなので

じき飽きる、、、はずわーい(嬉しい顔)








posted by モッピ〜 at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

バタバタ12月ぅ



かわいい皆さん こんにちワンかわいい












んまぁ〜〜〜〜

もう12月も残すとこわずかっexclamation×2

早いねぇ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)





ブログを放置してる間に

忘年会なんかあったり





IMG_6845.jpg

シャンパンで乾杯バー

フレンチの忘年会でした

クリスマスが近かったので クリスマスディナーぴかぴか(新しい)

ウマウマでした黒ハート

IMG_6850.JPG

IMG_6857.JPG










で、、、、昨日は少し早いクリスマスケーキをハートたち(複数ハート)




IMG_6871.gif




先生が毎年注文してくれる 

超ウマウマの特大ケーキでっすぴかぴか(新しい)

あまりにも大きなもんで 

2日に分けて食べようってことになって

アタシは今日休みだったので 

皆が2日分食べろっていうもんで

美味しいから行ける!って 

昼と夕方の休憩時間に食べてたら。。。

まぢ気持ち悪くなったがく〜(落胆した顔)   

食べ過ぎて吐きそうになったふらふら

でも やっぱり凄く美味しかったぁ〜〜〜〜笑










そんな話はどうでもよくって。。。。

今日は 年内最後のチョキチョキしましたぁ





シャンプー後に プルプル震えるので写真はなし

寒いってことはないと思うから 

たぶん嫌だったんだと思うw





IMG_6878.gif








で、、、、こんなん なりましたぁ〜〜




IMG_6877.JPG

  左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_6880.JPG



高級毛布の肌触り    ぎゃははは






IMG_6882.gif

スッキリしたねぇ〜〜〜〜るんるん







ちょっとだけ(ちょっとだけだよ!)眉毛できたがく〜(落胆した顔)







IMG_6885.gif

オヤツあげて なだめたわーい(嬉しい顔)



posted by モッピ〜 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

スッキリしすぎっ!!



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









IMG_6645.JPG

坊っちゃん スヤスヤ〜〜〜〜眠い(睡眠)

お気に入りの場所「ソファーの肘掛け」に頭をのせて






IMG_6644.JPG

でも かなりボサボサ

寝起きとかじゃなくって。。。。

前回のトリミングが9月3日 かれこれ2ヶ月半

発作おこしてその後血液検査で肝機能が異常に高値だったので

疲れさせることは なるべくしなかった


まだ正常値ではないけど もうかなり下がったし大丈夫手(グー)

食欲もあって 元気だし

やるなら今だっ  ってことで。。。。。









IMG_6647.gif

あれだけ食欲あれば 大ジョブでしょexclamation×2


食欲が増して 凄いのなんのっ って奥さんモバQ

ご飯支度してるときも キャンキャン

オヤツのお芋さんの時も 早くくれ!ってキャンキャン

ま〜 食欲があるってのは なんとも嬉しいので

ついついね    ぷぷぷっ







食欲があっても 最近お出かけなんかもしてないし

やっぱり疲れさせたくないので 

ちゃっちゃっとトリミングしました美容院





IMG_6648.jpg






洗濯シャンプーする前にジョキジョキ適当に短くカット

これで ドライの時間もかなり短縮できる手(グー)


手足も顔も どうせ伸びるし何となく短くなればOK

勢いよく顔もカットしてたら、、、、、

耳の膨らみを切りすぎて ま〜顔が四角いのなんの

食パンかっ! カット終わって一人で笑った





IMG_6649.JPG








IMG_6660.gif

可愛いとか 大ジョブとかそんな慰めはいりませんがく〜(落胆した顔)

どう見たって四角い

誰がどう見ても四角い  

よく分かってるので 笑ってもらっていいですわーい(嬉しい顔)   

しかも 既に顔からチョロ毛があちこちから出てるし 笑  






でもいいのっ

すぐ伸びるから 

数日したらまだチョコっと整えれば たぶん大ジョブ

。。。。。なハズ




何よりね  こうやってトリミングできたってのが嬉しい

発作のときは 足腰もフラフラだったし 

見てるのがツライくらい ヨボヨボだったから

だから ちょっとくらい四角くたって いいの〜〜〜

と、、、、自分を慰める   いひひひ





坊っちゃんも 久々のシャンプーでスッキリしたことでしょう〜

お疲れちゃん黒ハート



posted by モッピ〜 at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

モップくんの色々ぉ♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい










ボーっとしてると もう9月

早いねぇ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


ってことで、、、、

ボーっとしてる間のモップくんの様子をダイジェスト





先週の日曜のこと。。。。





IMG_6334.gif

ネムネムの坊っちゃんだけど 

毎日6時過ぎにはキッチリ目を覚ます

体内時計が狂うことがないよ  凄いねっふらふら




で、、、、 散歩がてらモーニングへ







IMG_6359.gif








IMG_6357.gif

久々のモーニングにテンションMAXのモップくん

パンをもらってご満悦ぅ

ニコニコで帰宅したけど 

やっぱり帰ってきたらご飯を催促

ご飯はご飯なんだねっ(笑)








水曜のこと。。。。









IMG_6342.gif

ムチャムチャしてるモップを捕獲して







IMG_6363.gif

トリミングぅ美容院








IMG_6364.gif

ご機嫌斜めですあせあせ(飛び散る汗)









IMG_6362.JPG

  右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
 
IMG_6373.JPG








IMG_6376.gif

13歳の坊っちゃん トリミングでお疲れ








木曜のこと。。。。



じーじのパソコンが化石の様に古いものだったので

彼氏の使ってないのを持って 皆で実家へ車(RV)






IMG_6381.gif

バカは高い所が好き 少しでも高い所が好きな坊っちゃん


パソコンの設置も終わり 

映画「ルーシー」を観に行きました

とっても面白かったのに、、、、なのに、、、、

最後の最後 クライマックスでウッカリ寝てしまったがく〜(落胆した顔)

一番面白いとこなのに気がついたらエンドロール

それに気づいた彼氏も 「ウソでしょっ!!!!」

アタシもビックリがく〜(落胆した顔)   

自分で自分のことがよく分かりません 笑



夜はじーじ ばーばー も一緒にピザの夕食



IMG_6383.gif







IMG_6400.JPG

IMG_6402.JPG







「お腹いっぱい」 

「お母さん太っちゃうから〜」
 と ばーば

でも じーじよりも食べてたわーい(嬉しい顔)

なんだかんだ言って いつもかなり食べる

あはははは

でも 食べれるってのは健康の証  

いいのいいの









IMG_6388.gif

モップくんも沢山ピザの耳を貰いましたぁ〜

健康なら 少しくらいもういいの

モップも年明けには14歳 

元気ならピザやパンの少しくらい 

いいのいいの

いひひひひわーい(嬉しい顔)




そんなこんなの最近でした手(パー)

posted by モッピ〜 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

スッキリんこ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










気がついたら アッという間に梅雨も明け

毎日蒸し暑いのなんのって

夜8時過ぎの散歩でも地面付近はムシムシダッシュ(走り出すさま)

暑がり坊っちゃんは 外に出た瞬間にハァハァ犬

朝はネムネムだけど 頑張って6時台に散歩

それでも 坊っちゃんは暑いって ブーブー

なので。。。。 コザッパリすることに





すみやかに捕獲してお風呂場へわーい(嬉しい顔)









IMG_6179.jpg

お。。。お爺ちゃん

起きてくださ〜い













IMG_6182.gif











IMG_6180.gif

ご、、、ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)











では 前後カメラでど〜じょ〜




IMG_6178.JPG

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_6184.gif











IMG_6185.gif

結構 根に持つタイプですわーい(嬉しい顔)












IMG_6187.gif

いつもはアタシの可愛い赤ちゃんだよぉ黒ハート


誰が何と言おうと 笑われようと 

ボクちゃんは 赤ちゃん黒ハート





ひひひっ

posted by モッピ〜 at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

大物洗い♪




かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日も いい天気晴れだったので

大物洗いをしましたぁ〜










IMG_6021.gif









IMG_6022.gif


まさに 大物でしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)









IMG_6023.gif

赤ちゃんみたいに見えても(見えない?笑)

そこはやっぱり13歳なので

すぐに疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗) 

で、座りたくなっちゃうので

時間が勝負手(グー)

忙しい 忙しいダッシュ(走り出すさま)



で、、、、 こんなんなりました

前後の表情の違いにご注目がく〜(落胆した顔)  





IMG_6020.JPG

  左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下 

IMG_6025.JPG










IMG_6030.gif


頑張った坊っちゃん黒ハート 

だけどやっぱり 直後からおかしな毛が出てきた

ので、、、すぐに手直し

でも すぐにまた出ちゃうねふらふら 

まっ いいか (THE O型)わーい(嬉しい顔)


posted by モッピ〜 at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

スッキリんこぉ


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










またまた おひさぁ〜〜〜〜〜手(パー)

いやぁ〜 GWが終わって

何だか月日が経つのが 早いことっ(笑)

ボチボチ暑くなってきたけど皆さんいかがお過ごしexclamation&question





アタシ達は 

皆でテクテク★ロング散歩したり




IMG_5889.gif









カフェでブランチしたり

この季節を満喫しておりまっするんるん

IMG_5899.gif






IMG_5896.gif





IMG_5902.JPG









もう13歳の坊っちゃん、、、、、

最近夜が早いっどんっ(衝撃)


IMG_5905.JPG


9時過ぎると寝室に行きたくってウズウズ ソワソワ

「寝る?」の一言ですっ飛んでくる

最近は 足腰のことを考えて

ベッドには抱っこ!

「寝る?」の一声で 抱っこされに走ってきます

それが可愛いのなんのってもう奥さんexclamation×2

この世のものとは思えないわーい(嬉しい顔)  ぎゃはは



でもね 朝も早いっがく〜(落胆した顔)

6時前に 彼氏を起こす

で、、、アタシも7時には起こされるあせあせ(飛び散る汗)





7キロ弱の坊っちゃんが ドンと胸の上にのって

顔をペロペロ

「お母さん 起きた?犬 これが毎日

休日も寝坊とか絶対できないのが玉にきずw






そんな話は どうでもよくって。。。。





今日は、、、、、、





IMG_5910.gif








IMG_5912.gif

トリミングしますた美容院







こんなんなりましたぁ〜〜〜



IMG_5909.JPG

   左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_5914.JPG







IMG_5922.gif




午前中カットしたばっかだけど

すでにチョロ毛が あちこちからわーい(嬉しい顔)

でも暑いしスッキリんこで 過ごしやすくなったよ〜手(チョキ)




posted by モッピ〜 at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

お久ブログ♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










すっご〜〜〜く おひさぁ〜〜〜〜手(パー)

ネタがないだけで モップくんは元気印でっす

心配してくれたお友達 ありがとぉぉ黒ハート





さてさて  

花粉症の季節は なるべく出かけたくないので

あまりネタがなかった(笑)

モップと3人でランチに行ったくらいレストラン








IMG_5517.gif







IMG_5516.gif







IMG_5519.gif


パンもらって ご満悦ぅぅぅぅ犬










で、、、、、、、


今日は。。。。。。。

ジャブジャブ チョキチョキしました美容院





モップく〜〜〜〜〜ん

モップくん こっち見てぇ〜








IMG_5524.gif




コラっ こっち見なさいexclamation×2






IMG_5525.gif



前回のトリミングから1ヶ月半くらい放置なので

かなりのボサ子がく〜(落胆した顔)







こんなんなりましたぁ〜〜〜









IMG_5523.JPG

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_5527.JPG

はっ  違ったどんっ(衝撃)






IMG_5526.JPG

こんなんなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

まっ 毎回変わらずだけどわーい(嬉しい顔)






IMG_5530.gif




今週は ビックイベントがあるので 

それに合わせて スッキリんこ〜〜〜るんるん





ビックイベントの様子は 来週にぃぃぃ

お楽しみにねん  バイチャ(古ーっ)




posted by モッピ〜 at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

天は与えるんだっ!



かわいい皆さん こんばんワンかわいい











オリンピックも終わっちゃうねぇ

スノボーのハーフパイプとかとっても面白かったるんるん

そして なんたって外国選手の美人なことぴかぴか(新しい)

オマケにスポーツだけでなくモデルやってたりCD出してたり

TV見ながら 「綺麗〜〜」

競技だけでなく顔見るのも楽しいそんなオリンピックだった


「天は二物を与えるんだねぇ〜」ってアタシが言ったら

彼氏が、、、、、、「与えるよっexclamation×2



モップをナデナデしながら

「可愛さと ぽっちゃり  天は二物を与えたよね〜」だって


毎日 「可愛いね 可愛いね」一日何回言うんだろって位

まぁ〜 可愛い可愛いの連発わーい(嬉しい顔)

そりゃ ぽっちゃりも神様が与えた二物の1つだよねっわーい(嬉しい顔)




そんな話は どうでもよくって。。。。。。









IMG_5328.gif

やってやりました手(チョキ)  いひひっ











IMG_5330.jpg

ドライ中から もうネムネム眠い(睡眠) 










IMG_5331.gif

頑張ってぇ〜〜〜












IMG_5326.JPG

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_5332.JPG











IMG_5336.gif

可愛くなったねぇ〜〜〜〜黒ハート








IMG_5338.gif







IMG_5341.gif

午後はお昼寝ぇ〜でした








posted by モッピ〜 at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする