2016年12月25日

メリー★クリスマスぅ


🎀みなさん こんにちワン🎀










IMG_0978.jpg

メリークリスマスすすすぅぅぅ✨









話はガラっと変わって(笑)

モップの楽しみは 今も昔も変わらず

散歩&ご飯



最近はかなりスローペースだけど

モップのペースで朝も晩もそれぞれ40分位は歩く




そんな様子を動画🎥で〜〜〜





この日はとってもポカポカ陽気の日

しかも祝日か休日かで(曖昧な記憶w)

公園は家族連れや子供がわんさか

聞こえないけど 楽しげな様子をジッと見てるモップ










芝生の上を歩くだけの動画

普段はリード短くないと落ち着かないモップ

動画撮るために長くしたら この後コケたっ  ごめんちゃい










こうやってオフの日には明るい時間に1時間ほど夕方散歩


で、、、、帰宅すると 『ごはん!ごはん!』🐶

でもさすがに5時は早すぎる💨

いつも8時とかだから なんとかなだめて 気をそらして

(全然気それてないんですけど)

眼力に負けて6時前にあげちゃう😃




IMG_0985.jpg

ご飯は いつもの野菜たっぷりおじや(親父じゃないよ)に豚肉

トッピングは この日はカッテージチーズにブロッコリースプラウト

白ごまにドライ納豆でした💕





IMG_0964.jpg

ガツ食いしてくれると嬉しくなる

食欲があるのはいいことだっ❗





IMG_0969.jpg

美味しかったねぇ〜〜💕



この後食後のデザートにお芋さん食べて終了

食後のデザート! この習慣はこの子絶対忘れない😃  



で、、、私たちのご飯の時には また何か欲しくてキュンキュン🐶

私と2人の時はそんなことなかったけど

彼がモップご飯のお肉をちょっと取っておいてあげたり

ゆで卵作ってあげたりするもんで💦 

自分も何かもらうっていうのも習慣になってしまった





で、、、食後はマッサージぃぃぃ

IMG_0973.jpg



いつも日中ひとりぼっちだから 夜は楽しいね〜🎶



クリぼっち(クリスマスのお一人様)

日ぼっち(日中ひとりぼっちのモップくん)

ぎゃはははは    







はい! では今日ここれまで!!



今日はクリスマスなので チカドリアン夫婦がワン連れで

クリスマスパーチーに来るのでね

買い出しすんの😃

ぎゃはははは

やだぁ〜〜 私がクリスマスディナーとか作ると思った?

全部デパ地下の、、、、、上手に作ってあるからぁ〜〜

ケーキとか肉とか色々買って 提供するのは家だけっつ〜ね😃


でもね 犬たちにはササミゆでた

犬にはできんの❗ アタシ  プププ


んじゃまたね〜〜〜✋


posted by モッピ〜 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

思ったこと


🎀みなさん こんにちワン🎀








数週間前にブログのお友達が亡くなったのを知った

ブログでしか見たことはなく

実際に会ったこともないけど でも涙が出た

いつもブログで見てたから なんだか『親戚の子』みたいな感覚で

体型も似てて 兄弟みたいな感じで 大好きな子だった

モップより3つも若かったのに、、、、



お悔やみを伝えたかったけど 連絡がつかなくなってしまったので

そっと心の中で祈った

安らかに。。。。と


こうゆうのはやりきれない

飼い主さんのことを思うと 

どんなに辛いかと思うと

かける言葉が見つからない

どんな言葉もなぐざめにはなりそうになくて








最近は休みの日は出かけることもなく 

スーパーへの外出以外は (老けるっつーの) 笑 

モップと一緒にマッタリ過ごすことが多いので

ネットで色々なブログを見たりしてる



フッと目覚めた時に私を探す姿がなんとも可愛くって

顔見て安心してまた寝る、、、、それだけなんだけど

そんなことがすごく愛しくて 目覚ますたびにチュする(変態w)





で、、、、

先日20歳のトイプーのブログで老犬介護の大変さを知った

でも どんなに大変でも老犬の介護ってすごく幸せだと書いてあった


夜泣きしたり 徘徊したり 排泄問題だったり

すごく大変だと思う

でも 羨ましくもある

だって それだけ長生きした証だから



私も いつかモップの介護をしたい

ヨボヨボで歩けなくなっても 昼夜逆転しても 

痛みや苦痛がなければいい

どんなこともしてあげたい




IMG_0934.jpg







IMG_0936.jpg

介護の練習w










IMG_0937.jpg








IMG_0939.jpg

ここ数年で だいぶ顔が黒くなってきた坊ちゃん









IMG_0940.jpg

私の匂いのついてるものが好きだから

モコモコ靴下の上で寝てる 可愛い子


私の靴下が好きな子なんて どこを探してもこの子だけ(笑)





どんなこともしたげるから だから長生きしてね

寝てばっかりでもいいから もうちょっと一緒にいてね

posted by モッピ〜 at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

幸せの時間♪


🎀みなさん こんにちワン🎀






あと半月で16歳になるモップ君🐶

毎日毎日そりゃ可愛い可愛いって言われる

あ、、、、家でね(笑)



目が合っては『可愛いね〜』、アクビしては『可愛いね〜』

耳カイカイしても『可愛いね〜』、チッチしても『可愛いね〜』

終いにはウンチムの格好見ても『可愛いね〜』


どうかしちゃってるモッピ〜家😃



バカ可愛がりしてる私だけど 負けずに彼もバカ可愛がり

なもんで 食欲旺盛の坊ちゃんにちょいちょい餌付けする







IMG_0909.jpg

こうやって2人でキッチンにいる

私は一人ぼっち💧

モップを呼んでも 耳が聞こえないので気づかず💨

餌付けには私も勝てない。。。。ぐぬぬぬ








IMG_0908.jpg












IMG_0910.jpg

『おたーたん もらったよぉ〜』って報告に来る坊ちゃん

注)おたーたん → お母さんと言ってるつもり

  まだ赤ちゃんだから うまく言えないの


💕かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃぃぃぃ〜〜💕









話は変わって。。。。



モップの周りも一緒に歳とって 寂しいお別れなんかもあったりして

そうすると どうしても色々考えて怖くなっちゃう💦

けど モップの寿命のある限り 楽しく美味しく過ごさせてあげたいと

思う今日この頃です





なのでお休みの日も 以前はランチとか夜も飲みに行ったりしてたけど

最近はランチもほぼせずテイクアウトでモップと一緒に過ごしてる💓

夜もよほどのことがない限り外出せず モップと一緒💕

普段2人とも仕事でモップ一人でお留守番なので 

オフの日は出来るだけ一緒💕




一緒にいても モップは寝てることが多いけどね(笑)


でもフッと起きた時に『あっ おたーたん居たぁ〜』ってチュしてくれるので


もうそれだけで大満足🎶   あはは うふふ おほほ  



アホだと思う?  いいよいいよ そう思うがいい〜〜〜笑






モップのため なんて思ってるけどね。。。。

実のところ モップは一人でも全然平気で グースカピー💤 

帰宅すると 寂しがるどころか

帰ってきても気づかずにイビキかいて起きないの





IMG_0920.jpg


ね?



だから 一緒にいて幸せに感じるのは 本当はアタシ達のため💕



最近のアタシたちの話題は。。。。


モップが二十歳になったら盛大にパーティー🎂するってネタ


犬用のブッフェで 犬たちは肉や芋を食べ放題 とか

そんで25歳になったら 通りすがりの人も誰でも招いて

そりゃもう盛大にお祝い だって25だよ?笑

無理なことはない!! 

いける気がするぅぅぅぅ✊


どこまでも どうかしてるアタシたち💦

















posted by モッピ〜 at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

久々の集まり♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








先日 お出かけしてきましたぁ〜〜〜〜🚙


ひさび〜の





IMG_0849.jpg

✨お誕生会✨

今回は ゆずちゃん&く〜たん&ライチくん ハーブちん ミラっち

合同お誕生会でした

みんなまた元気で集まれて良かった♪良かった♪

みんなお誕生日おめでとう〜〜〜〜💕



参加メンバーは主役の5ワン+チヴィッキーちゃんとモップ


皆お芋のケーキがあるのを知ってるので

食べるまで 『まだか まだか』と騒ぐ

静めるために まず先にワンズのケーキでっす😃





IMG_0895.jpg







IMG_0893.jpg


お芋ぎっしり詰まったケーキの分け前をもらってご満悦ぅ🎶







IMG_0894.jpg

自分の食べ終わったら 人のをガン見する坊ちゃん💨

食い意地張ってまつ💦







ワンズが食べ終わって 皆静かになって(笑)落ち着いたので

私たちのランチ🍴

今回は西荻窪のコビレジ食堂での貸切ランチ🎶

ワンコさんのテリトリーはドッグカフェが多くて羨ましいです

今回もお取りまとめありがとうございました✨




IMG_0889.jpg

IMG_0891.jpg


どのお料理も美味しかったです

デザートもウマウマでした💓






デザートまでは何とか起きてる坊ちゃんだけど

デザート終わると安心して寝るw

IMG_0867.jpg




3時間ほど楽しい時間を過ごして 最後に記念撮影🎥






IMG_0876.jpg






IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0880.jpg



楽しいお誕生会でした🎶

皆さん沢山のお土産ありがとうございました✨

また来年元気でランチできたらいいなぁ〜〜✋


posted by モッピ〜 at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

デート♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







先日ダッくんが遊びに来ましたぁ〜〜💕

この日は17℃でコートいらずのポカポカ陽気🎶

ので まず散歩して 近所でランチ🍴


IMG_0823.jpg




IMG_0840.jpg





坊ちゃんはお爺ちゃんなので すぐに疲れる&眠くな〜る😃

ので すぐに家に(笑)






おやつ貰おうと 目が覚める坊ちゃん💨

ダッくんにはアニキ風ふかすモッくんなもんで


IMG_0841.jpg











IMG_0842 3.jpg



ね? アニキ的指導するの😃













IMG_0843 3.jpg

『おやつ同盟』の時だけ一致団結して 後は自由時間

モッくんはもちろん寝るw

誰が居ようと イビキかいて寝る💤

モッくんの特技です💦   ぎゃははは





久々のダッくん&モッくんコンビ 楽しい時間でした💕



posted by モッピ〜 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

デブとは言わせない!

🎀みなさん こんにちワン🎀










朝起きると まだグズグズしてたい子💕

甘えてコチョコチョしてほしい赤ちゃん💓(爺さんとかいわないように!)





IMG_0664.jpg

毎朝こうやって 彼にマッサージしてもらう

寝癖ボサボサで まだ半分寝ぼけてる顔💕


IMG_0667.jpg










話は変わって。。。。 

本題!!





おデブちゃんで通してきたモップ。。。。

安定して6キロ超え 

一番重い時で6.3キロほどあったけど



痩せたのっ   奥さん❗❗


ただいま5.8キロ




別にダイエットさせてないのよ  

食いしん坊で食べることが楽しみなモップなもんで

ダイエットなんて可哀想だし

しかももう爺ちゃんだし 太ってても健康ならいい! って思って





ここ最近 散歩に朝1時間ほど 夜も40分は行ってるからか?

超ノロノロ歩きなもんで時間がかかるだけかと思ってたけど

距離も伸びてるのかも

引っ越しして緑や土の上をたくさん歩くようになったからかな?



IMG_0680.jpg






毎日、朝は3人で朝陽を浴びながら公園の芝生や土の上をテクテク

こうゆうなんてことない時間が すごく貴重で✨ すごく楽しい🎶

モップが居なければ 散歩なんて行かないだろうし 

朝から空見上げたり 緑の中をゆっくり歩くことなんてないから 

モップがくれた貴重な時間




IMG_0679.jpg





posted by モッピ〜 at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

食欲★大魔王

🎀みなさん こんにちワン🎀








モップくん 真剣な面持ちでパチリ



IMG_0659.jpg




彼が出張だったので お土産を買ってきてくれました💕

犬用のクッキー詰め合わせ


IMG_0661.jpg




いろいろな種類があって モップはクッキーに釘付け



IMG_0662.jpg



あげようとしたら、、、、、

硬かったぁーーーーーっ💦💦


ので 砕いてあげたら 香りがいいのか大喜び🎶

いつものボーロよりやる気満々🐶



いつからだろう、、、硬いもの食べなくなったのは

お留守番の時にガムをあげたけど いつからか嫌になって

なので手で切れる柔らかいタイプに差し替えて

食べれなくなったというのを気付かせないように。。。笑

爺さんの面倒も色々と気を使うもんだ😃   ぎゃはははは






で。。。。これもいつからだろう

昔っから ワンともスンとも言わない子だったけど

最近はご飯の時にギャンギャン騒ぐように💨

しかも耳が聞こえないから バカみたいに大きな声出す(笑)


動画🎥でど〜じょ〜〜〜



あっ、、、、、


引っ越しして1ヶ月経つのに 仕事の合間であれこれ用事してたら

トリミングもしてなくって モサモサだし 顔が汚いのは

気になさらずにね 




https://youtu.be/rfZIboe91N8



ね? バカみたいに大きな声出すでしょ? 笑

感極まっちゃって 遅いって怒ってるもんだから。。。



見たことのない業者が室内に入ってきても気にせず寝てるし、

宅配にも別に吠えることもない 全く番犬の要素のないモップだけど

ご飯の時だけ こんなんなったの 爺さんになってから。。。。

年とると性格が出るのねっ  食に対して貪欲な子なもんで

ここに出ちゃったのね  ぶはははは


食欲があるってのは元気な証拠!!

1日2回の食事タイムのギャンギャンは仕方ないねっ







話は変わって。。。。 お友達の猫ちゃんが16歳でお星様になった

モップとお家に遊びに行ったこともある猫ちゃん

半年前にもうダメかもって言われてたけど 半年頑張った

帰宅すると お迎え出てこないのが辛くて毎日玄関で泣いてしまうと

モップも年明けには16歳になるので他人事ではない

いつかそうゆう日が来るのは覚悟してるけど

こうゆう話を聞くと 今元気で居てくれる幸せを当たり前と思わずに

大切に ホント大切にしなくっちゃなぁ〜と心から思います

猫ちゃんお疲れ様でした  Kちゃんを空から見守っててね





posted by モッピ〜 at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

可愛い寝顔♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









前回の記事で ボール部⚽の動画🎥アップしたけど

(見れなかったお友達ごめんちゃい もう大丈夫でっす)

あれね。。。。。 

年とると興味も変わるのね  ボソっ。。。

モップ ボール部⚽が3度の飯より好き(ウソ)だったのに

『ボク 今日はやりません』 とか言うのっ

『今日は気分があまり乗らないので3球だけでいいです』 とか言うの

それより ニオイ嗅ぎクンカクンカに集中したいらしいw

やぱ走るのも億劫になるのかな⁉

楽しそうにボール部してるのが大好きだったけど、

モップが楽しくないなら別にいいか。。。たまに気分が乗った時で




ボールはあまりやらなくなったけど

芝生の上を毎日楽しそうに 歩いてる🐶

でも前より歩く速度がかなりゆっくりになった💨

若い子なら15分の距離もニオイ嗅ぎながら超スローペースで歩いてる

ので 1時間くらいかかったりする 笑

でもね やっぱり散歩は大好き💕

若い子と挨拶したりすると若いエキスもらって いきなり走ったりするよ

刺激になるんだね〜😃










話は変わって。。。。

引っ越しして もうすぐ1ヶ月

最初は出かけると鳴いてたけど もうすっかり慣れたよ


耳が聞こえないもんで 帰宅しても気がつかないことも💦




IMG_0627.jpg

ソファーの上をモップの好きなようにモコモコにセッティングして



IMG_0606.jpg






IMG_0603.jpg






IMG_0607.jpg


帰宅すると大体ソファーの上で寝てる💤

超ローソファー買ってよかった  大活躍ぅぅぅ🎶









IMG_0640.jpg






IMG_0641.jpg







IMG_0628.jpg







IMG_0629.jpg


ただ寝てるだけの写真だけどね

私にとっちゃ もうお宝!!!

可愛くってしかた無い


IMG_0650.jpg






毎日こんなに昼間寝て。。。 夜も10時からぐっすり寝て

寝てる間は寿命の時計が止まってればいいのになぁ

そしたら100位まで行けそう  ぎゃははは




posted by モッピ〜 at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

引っ越ししますた♪

🎀みなさん こんにちワン🎀






お久ぁ〜〜〜〜✋

アァァァァ  疲れたぁぁぁぁ

やっとこさ引っ越しが終わりましたぁ🎶


前日夜まで あれやこれややって

寝不足のまま 引っ越し当日。。。。


先に彼とモップが新居に行ってもらって

私は一人で業者がバタバタ動き回る中 最後の片付けとかとか


新居では。。。。

「ここどこだ?」 持って行ったマットの上のモップ🐶


IMG_0298.jpg




私が居ないもんで 帰りたくなったらしく

キャリーバックに入りたがったらしい💦



IMG_0301.jpg










新居で荷物の搬送が始まると もうネムネムなモップは

寝床作って いい子でネンネ



IMG_0308.jpg


どこにいるか分かる? 笑


ここ。。。。


IMG_0309.jpg








引っ越し業者が3人バタバタしてる間に

ガス屋さんが出入りしたり 

でも大したもんです親方!!

ドーーンと寝てます





片付けやら 何やらで 寝不足のまま1日目が終了
 

体内時計は朝ぴったり合うので5時半には起床の坊ちゃんw

新しい街並みを散歩して

朝日が眩しい中 コンビニの朝ごはん

IMG_0310.jpg





IMG_0325.jpg







ここまでは よかったんだけどね。。。。

もう6回も引っ越ししてるベテランな坊ちゃん

私たちはご飯食べに行ったり 買い出しに行ったりして

帰宅すると かすかにギャンギャン鳴き声が💨


ほぼ吠えることのないモップが ずっと騒いでたっぽい💦

私の後追いもヒドくって トイレの中までついてくる

姿が見えないと不安になるらしい💧

今まで何度も引っ越ししてて 問題なかったのに

やっぱり年齢がいってからの環境の変化は可哀想だったかな

モップのために!!なんて考えてたけど すごく落ち込んだ私💧💧


ちょっと出かけるだけで 泣くようになった

昨日の夜ご飯に出かけた時も 帰ってきたら泣いてた

で、、、ゲロたん数カ所💦

寝不足と環境の変化とギャンギャン泣いてたからゲロッたみたい




IMG_0322.jpg




明日からがすごく心配なので、、、

今日まで休みだったけど、朝から普段のタイムスケジュールで動いた

仕事の時と同じ時間に 洗濯して化粧して髪セットして

仕事のバック持って同じ時間に出かけた




1時間くらいして そーっと帰ってくると

泣いてはいなかったみたい

でも起きてリビングのドアの前をウロチョロしてた😞




IMG_0324.jpg



少しづつ慣れてまた昼寝三昧の日々が送れるようになりますように



なーんて 水曜から新婚旅行に行くので また非日常ぉぉ

でも モップも一緒だし のんびりしてきまっす💕

また旅行記お楽しみに✋






posted by モッピ〜 at 15:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

お楽しみ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀





引っ越しまで2週間を切った今日この頃。。。。

荷造りとか掃除とかしなさい!!って話だけど

行ってきました🎶





IMG_0250.jpg


ドリカムの『裏ワンダーランド』

4年に一度のお祭り『ワンダーランド』が去年だったけど

その裏ってことで マイナーな ってか 

表のライブではあまりやらない曲などなど マニアック的な



ドリカムは年齢層が幅広くって 若い子から結構なお年寄りまで

子連れから 彼女や奥さんに連れてこられたメンズも多数

なので それぞれのノリを見るのも結構楽しい キャハ

なりふり構わず ノリノリで踊ってるオバ様方を見ると

人生楽しんでていいな〜って 





あっ そんな話はどうでもいい⁉


モップくんは 早めにお散歩行って 

ドリカムって結構長いライブなので(今回も3時間)

ので ご飯は4時に半分あげて

寝かせて(笑)



IMG_0237.jpg




最近は外食がめっきり減ったモッピ〜家

以前は食べ歩きとか楽しんでたけど

「モップが待ってるから家にしよっか」(寝てるって話?笑)

デリとかデパ地下とかで買ってきたり テイクアウトしてきたり

家で食べることがホント多くなった


昨日は久々にライブの帰りに食べてきたよ



IMG_0246.jpg



食べ終わったら

「モップ待ってるから 帰ろうか」って 早々に撤収

昔より『モップと一緒に居たい』って気持ちが大きくなってる💕



帰宅して ピョンピョン喜んでる姿見ると ホッとする

彼を素通りして私の元に走ってくるのも かなり嬉しい😃

ぎゃははははははは

15年半も育てた『おかーたん』だもん 仕方ないよね  

あはは うふふ おほほ






今日もオフなので 荷造りしながら過ごしてるけど

ダンボールの山に埋もれて 寝とります🐶💤





IMG_0251.jpg







犬生6回目の引っ越しともなると

ドーンとしてますなぁ〜 親方!!


IMG_0253.jpg





posted by モッピ〜 at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

今日のモップくん

🎀みなさん こんにちワン🎀









彼が あ、、、旦那って普通は言うのね(笑)

入籍してもうすぐ半年だけど慣れてないから 彼のままで😃

そんな話はどうでもよくって。。。。

彼が数日仕事で不在なので ひさび〜の2人の生活

いつもアタシにくっついてベタベタ💕ラブラブだったのに。。。。

すっかり変わってしまって💧









IMG_0220.jpg


帰ってこないよ って言っても

理解できないし 聞こえないし ダブルできてるもんで💨

健気にこうやって ずっと寝るまで玄関の見張り番





IMG_0207.jpg



気分転換にいい子いい子してあげようと呼んでも

聞こえず。。。ぐぬぬ

聞こえてないって頭ではわかってるんだけど

ついつい大声で呼んでしまう💦

一向に振り向かないけどね  ぎゃははは








話は変わって。。。。

今日はオフだけど 祝日だし 雨だし

家で3週間後の引っ越しに備えて

色々捨てて整理の1日✊

アタシあまりこだわりがないのでガンガン捨てれる

洋服も1年以上着てないのは 

もったいないと思わずキッパリ捨てた
  

なのでクローゼットがすっきりした  

後で あれどこ??って よく探すアタシだけど

毎回そんなことして とっておけばよかったかも 

とか思うこともあるんだけど

細かいことは気にしない気にしない😃






アタシがバタバタやってる間

モップ坊やは 寝てればいいのに

アタシの動くとこについてくるもんで

ま〜〜ネムネム💤




IMG_0223.jpg


寝不足でつ、、、、









IMG_0228.jpg

そんな日々を送っています

モップくんは 今日も元気にしています
posted by モッピ〜 at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

バタバタ

🎀みなさん こんにちワン🎀








9月に入ったのに 暑いですネェェェ

皆様いかがお過ごし?



暑がりモップくんは 朝6時前には散歩に行って

日中お留守番はクーラーのきいた中でスヤスヤ💤

夜はアイスノンで10時には就寝

という高待遇で生活しています😃



15歳半の爺ちゃんだけど 

まだぬいぐるみをムチャムチャしたりして




IMG_0078.jpg

可愛いったらありゃしない💕





寝てる間に たまにチョロっと漏れちゃうようになったので

休みの日には そーーっとティッシュを入れてみてる💨





IMG_0087.jpg

出ない時もあるけど チョロっと500円玉くらいでちゃう





そんな話は どうでもよくって。。。。。。



同棲してから5年経って。。。。

結婚もしたし 引っ越しすることにしますた✊

(今のとこは駅チカで通勤には楽ちんなので気に入ってたけど)



ホントの理由は

一番の理由は

モップのため💓 (これホント)



年明けには16歳になるモップ

あとどのくらい一緒にいれるかは分からないけど

毎日楽しみにしてる散歩を 草や土の上を歩かせたくて

前みたいには走れないけど ボール⚽もやらせてあげたくて

あとは今の部屋は角やコーナーに顔をぶつけるので

このままだと激突死しそうで まぢ心配



散歩にいい環境で コーナーの少ない凹凸のあまりないリビング

こうゆうのって縁だからね

探してたら、、、、あったの 気に入ったのが✨


今までより駅から遠くなるし💦 

家賃も駐車場も高くなってしまったけど💨

でも モップにはいい環境だと思うので決めました❗



来月は3人で新婚旅行に行く予定してたのに

その前に引っ越し

あれよあれよと言う間に決まり バタバタ💦


これから引っ越しまで1ヶ月 

雑用が多くなり あまり更新できないかもだけど

元気な姿を写真だけでもチラっとできたらいいな


休みに役所やら何やら雑用が入り、休んだ気がしないけど

11月半ばには 落ち着く✊と思います


そんなこと言っておいて 来週はじーじ達とまた旅行なので

記録のため更新する予定〜〜〜


モップは犬生6回目の引っ越し  ぎゃははは

こんなに引っ越しする子いる? 笑

なるべくストレスかからなようにしなくっちゃ



引っ越し前にはトリミングできるか分からないので

今日はトリミングしますた

IMG_0108.jpg





口の周りが かなり色ついてきちゃった😖

お見苦しいかもだけど 私にとってはまだまだ赤ちゃん

天使そのもの💕


IMG_0105.jpg





posted by モッピ〜 at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

毎年恒例⭐️夏行事



🎀みなさん こんにちワン🎀










IMG_0068.jpg

ってことで。。。。毎年恒例の多摩川花火大会✊

お友達のチカドリアン家にお邪魔して 

マリちゃんと 黒猫のボブに迎えられ




IMG_0071.jpg

これね。。。。このお洋服ね。。。

ウェディング写真用にモップに買ったんだけどね

キツキツで入らなかったのに💨

モップより体重の重いジャックラッセルが着れるって💦

屈辱w  


でも可愛く着こなしてもらえたので よしとする😃






花火の時間まで 食べて飲んで🍺





綺麗なの見た✨



IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0064.jpg







朝から豪雨だったんだけど 昼過ぎから晴れて

夕方またパラついてハラハラしたけど 

花火大会の時間はカラっと雨も止んで うほほ〜〜い🎶










IMG_0069.jpg






IMG_0070.jpg

お耳聞こえなくって こうゆう時いいよねぇ

ドンドンが怖くないもんね





今年も楽しい花火大会でした

また来年も行きたいな💕


posted by モッピ〜 at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

♪15の夜ぅぅ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







お盆休み 皆さんいかがお過ごし?

アタシは 静岡のジージ&バーバの家に

日帰りで一人で遊びに行って🚗

行きはヨイヨイ 帰りはギョギョぉぉぉぉ💨

途中台風の影響で超豪雨 ほぼ見えなくって恐怖😖

かと思ったら 御殿場あたりで大渋滞30キロ💦

倍の4時間もチンタラチンタラ  お盆だから仕方ない




モップは 長距離を一人で連れて行くにはキツいお年頃なので

お家でいつも通りの生活送ってもらいますた

夜アタシの枕にちょいゲロったみたいだけど(なんでアタシ?💦)

今日は元気なのでよしとする




で、、、、 かなりボサッキーなので

トリミングしたかったけど

昨日夜ゲロったばかりなので 今日は半分


ってことで バリカンだけしてみたんだけど

手足用の1ミリのバリカンつけたまま

うっかりボディー始めちゃって、、、、

ガッツリ ハゲた💨

ハッと思ってすぐに手を止めたけど オヨヨ

誤魔化すために5ミリで周りをバリカンしたけど

首の下の背中のとこが。。。。




IMG_0021.jpg

写真だと分かりづらいね

ま〜すぐ伸びるからね  ダイジョブ ダイジョブ











IMG_0024.jpg


♪盗〜んだ バイクで走り出す。。。。15の夜ぅぅぅぅ♪ 

(by尾崎 的な)

15歳の坊ちゃん 反抗期?






IMG_0026.jpg

こんなこと言ってるけどね 

散歩の時には忘れてんの

胴輪で見えないしね  ダイジョブ  ダイジョブ





帰宅すると 思い出して恥ずかしいというので

ホントに言ったのよっ!






IMG_0008.jpg

隠してあげますた  にゃは



IMG_0010.jpg



posted by モッピ〜 at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

お年寄り。。。

🎀みなさん こんにちワン🎀







アタシの可愛い可愛い赤ちゃんは

たとえ15歳半でもアタシにとっては まだ赤ちゃん(笑)



IMG_0006.jpg

(お腹のあたりが着ぐるみ着た生き物みたいだった幼少期)



日々老化を感じてても 愛しさは増すばかりだけど

ちょっとしたことで 不安になったり 

ちょっと悲しくなったりする💧




もう1年位前からか 耳は完全に聞こえなくたった💧

呼んでも聞こえないし 帰宅して大きな声で呼んでも起きない

振動はわかるけど チャイムの音も大音量も聞こえない

聞こえないことで 音のストレスはないみたいなので

日中のお留守番は ぐっすり眠れて これは良かったのかも




毎日仕事に行く前に 聞こえなくっても顔を見てお話する

フッと もうアタシの声はもう聞こえないのか。。。って思ったら

なんだかすごく悲しくなって ポロっとした😖

元気なら聞こえなくっても全然いいと思ってても

なんかたまに もうアタシの声忘れちゃったかな?とか

考えすぎかっ💦






最近もう一つ老化が始まった

最近、ここ1ヶ月ほどか

仕事から帰宅して ポークビッツとお腹の周りが

チッチ臭いことがあって💨 

ん? って



お留守番の間に発作でも起きたか ちと不安だったけど

どういうことか分った



オフで昼間家に居た時 モップが寝てるの見てたら

ポークビッツから チョロっとチッチが漏れてた💧


あぁ  お漏らしだったか



発作とかでなくってよかったけど

確実に老いが進んでるな ってちと悲しくなってしまった😖


大量のチッチじゃないから お腹の毛に吸収されちゃったんだね


お腹が汚れたって 洗えばいいし 床だって拭けばいい

そんなのどうってことないけど

どんどんこうやって老化が進んで

モップの寿命がどのくらいあるのかは分からないけど

着実にそこに向かってる と実感するのが

とてつもなく悲しくなる💧💧




IMG_0007.jpg





日々こうやってモップが老いていくことを実感して

だからこそ毎日がとっても大切で  

たとえ寝てばっかりでも そこに居てくれるだけでいい

もっとゆっくり時が経てばいいのにな


posted by モッピ〜 at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

危険回避対策!

🎀みなさん こんにちワン🎀






前回の記事の通り。。。。。

最近の悩みは モップの顔面強打!!!



帰宅した時とかご飯の時・オヤツの時とか

興奮した時に事件は起こる💦

 
興奮してクルっと一回転した時に顔をぶつける💨

クルっと勢いついてる時に強打するので まぢヤバイ  

腰抜けそうになったり 顔しかめたり😖




大切に大切に 可愛い可愛いって15年半も育ててきて

これが死因になりそうで ガクガク。。。。



ので 応急措置 とりますた✊

ヘルメットが一番いいと思うんだけど

ずっと被せておけないし

モップ用のヘルメットなんて そもそもないし(笑)





キッチンのコーナー  ここが一番の危険ゾーン




IMG_0001.jpg

よく道路で見かける光景

犬猫のチッチよけ かっ❗









第二危険ゾーンには



IMG_0002.jpg

夏場で床にゴロンしてることが多いのでベッドを置いてみた



フワってしてクッション性が高いベッドなので

衝撃吸収に優れた仕上がりとなってます😃











IMG_0003.jpg

ってか もうちょっと落ち着いてくれたらいいんだけどねぇ〜











✨✨✨おまけ✨✨✨









IMG_9976.jpg





IMG_9980.jpg




IMG_9988.jpg

15歳半の爺ちゃんなのに

なんでこんなに可愛いんだろ💕

親ばかなの⁉ これ  

もはや それすらも分からなくなってきたアタシ 

ぎゃははははは



posted by モッピ〜 at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

梅雨明けぇ



🎀みなさん こんにちワン🎀






梅雨。。。。明けちゃいましたねぇ💨

15歳半の老犬なもんで 暑さがこたえます💦


昔っから暑がり坊ちゃん、、、

日中はかなり前からクーラー生活で快適なお留守番を過ごしてるけど

今年は扇風機も買ったし アイスノンも2個スタバイです✊



IMG_9959.jpg


でも帰宅するとソファーの上のモコモコ敷物の上で丸まってたりします

ジッとしてると案外涼しいのねん😃





IMG_9966.jpg


IMG_9967.jpg


IMG_9970.jpg









話は変わって・・・・・

お休みだったので皆でランチに行こうと思ってたけど

さすがに梅雨も明け、この暑さに坊ちゃんが耐えられるわけもなく

お家で焼肉しますた🎶






IMG_9974.jpg

美味しかったねぇ〜〜






IMG_9972.jpg

味付けなしのお肉をもらって ランチ気分だけ味わいました

涼しい場所で食べて すぐ寝る これがいいね💕 









またまた 話は変わって。。。。。

最近困ったことが😵


モップは一応(笑)トイプーなので 

IMG_9975.jpg

ピョンピョンとかクルクルとか トイプー特有の動きをします

ご飯の前はとくに嬉しくって クルクル回ってしまう🐶

しかも壁とか柱(?)の近くで360度クルっと、、、

すると壁とか柱の角に鼻先をすごい勢いでぶつける💨

クルっとした反動でぶつかるので 相当な刺激💧

顔をしかめたし 一瞬腰がくだけるようにフラっとなったり


アタシに似てそそっかしい子だから こうゆうのがしょっちゅう

15歳まで大切に大切に育ててきて 死因が激突死とかになりそうで💦

今まぢで家族会議😖

低反発的なクッション性の高いものを壁に貼るか

ヘルメットかぶせないと 本気でやばいです

とりあえず解決策模索中なので 今はご飯の前の興奮する時には

抱っこするようにしてます

やれやれです  

目指せ20歳なので こんなことでウッカリ逝っちゃダメ!!

気をつけなくっちゃ✊






✨✨オマケ✨✨




毎日皆帰宅するまで「もう帰ってくるかなぁ?」って忠犬モプ公




IMG_9954.jpg


こんな風に待ってるので マッハで帰ってくるよ😃



posted by モッピ〜 at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

お披露目

🎀みなさん こんにちワン🎀





さっき地震ありました。。。。

今日はオフなので ゴロゴロしてたらグラグラ💦

震度3〜4ほどだったけど おおおぉぉぉ💨

最近ちょいちょいあるな 気を引き締めろぉぉってことかし


坊ちゃんは クーラーで冷えた室内で







IMG_9838.jpg

全く起きる気配もなく ぐっすりーな💤

おおらかな子でよかった💕  鈍感ともいう😃  









話は変わって。。。。

先日 彼と共通の友人のお誕生会してきましたぁ🎂






青山の藤丸   鉄板焼きのお店でっす

IMG_9847.jpg

IMG_9849.jpg

IMG_9850.jpg

IMG_9851.jpg





広い個室でマッタリランチ最高でした🎶







で、、、、帰りに買い物


ついに私の可愛い可愛いマックちゃんに不具合が😵



ので






IMG_9853.jpg

✨新しいマック✨


これで ブログもサクっとできるもんだ✊





ってなことで





ウェディングフォトの写真📷をちらっと👀







IMG_9943.jpg










IMG_9938.jpg

モップが すごく可愛いく写ってて 

とーーーーっても嬉しい💓

プロにこうやってきちんと撮ってもらうの初かも



親バカだけど 超かわいい💕

モップには蝶ネクタイ買ってあげたの

ギンガムチェックがクリーム色のお毛けによく似合う 親バカMAX





アタシと2ショットも撮ってもらった





IMG_9944.jpg




モップの股間が ちと微妙w

アタシの手の当て方が。。。。ぐぬぬぬぬ




でもモップは可愛く撮れたのでよしとする😃






式や披露宴でのお披露目は 望んでないアタシ達

でも こうやって家族写真📷は撮りたかった

ジージとバーバとも撮れたので喜んでたし親孝行できた

何十年も経って見てみたら プクプクな写真も笑えると思う

ので よしとする    いひひ💨






写真はトリミングして3日後に撮ったので 綺麗に撮れた

15歳になって 口周りと手足に色がついたけど

おじいちゃんだから そこは大目にみる😃




あれから2週間経つので 結構小汚くなってきた坊ちゃん





IMG_9942.jpg


ですって💦    











posted by モッピ〜 at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ボサっきー

かわいい皆さん こんにちワンかわいい









夏って 毛が伸びるの早い???

15年半一緒に居たけど 最近ふと思った

気のせいかし??








IMG_9717.jpg







IMG_9728.jpg


後ろ姿が ちと恐竜っぽい







爺ちゃんなもんで 楽しみはゴハンと散歩と昼寝

なもんで 

IMG_9729.jpg

こんな風に寝てることが多くって

昔みたいにぬいぐるみで遊んだり走り回ったりしなくなった

ネタもないってもんだね(笑)




そろそろ 顔周りスッキリしようね〜〜






IMG_9715.jpg

しなくていい!! って言ってる顔 なの
posted by モッピ〜 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

楽しい会♪

かわいい皆さん こんばんワンかわいい









昨日は、、、、、 

チカドリアン夫婦が結婚お祝い飲み会をしてくれました💕

渋谷の美味しいお気に入りのお店で




あ。。。。

モップくんは 会の前に彼が仕事を切り上げて(笑)

ちゃんと散歩&ゴハンしてくれました

IMG_9653.jpg

ので 私は安心して職場から直行😃








IMG_9666.jpg

IMG_9669.jpg

IMG_9668.jpg


美味しい料理🍴と ビール🍺

メンズ2人は ひたすら日本酒飲んでた

4人でワイワイ楽しかった2時間半




で、、、、盛り上がっちゃったので帰りたくなく

2軒目は近所のお店で またまたワイワイ&グータラ




楽しい会でした

チカドリアン夫婦あんがちょちょ💕




IMG_9705.jpg



ご。。。。ごめんねっ

でも お。。。お祝いだもの 
 

THE 言い訳💨






で、、、、今日は今日で、、、、






IMG_9706.jpg

看護学校時代の友達がお祝いしてくれたYO




あっというまの3時間半くらい?

ま〜喋って笑って 笑って 笑って

寮生活でずっと一緒だったから 

久しぶりに会っても違和感ない😃






IMG_9703.jpg

アイスケーキでお祝いしてくれた

みんなありがとぉぉぉぉ💕

ゴチゴチでした💋






IMG_9704.jpg



2連ちゃん ごめんね💦






お祝い会とか何とか かこつけて。。。。

食べてばっかで デブぅぅぅぅ

やばいっ!!  もうすぐ写真撮るのに💦

ムチムチ💨💨💨

今更 どうにもならないなっ😖




posted by モッピ〜 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする