2017年11月24日

モッくん&ダッくん



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️














ひさび〜〜〜に

ダッくんとデート💕



老犬モップがお出かけするのは大変。。。。と

ダッくんがうちに遊びに来てくれました✨



この日は日曜で 駅ではマーケット的なイベントが開催されて

人。。。人。。。人。。。。

危ないので 2ワンでカートにIN








IMG_4178.jpg



少しブラブラ




IMG_4175.jpg









で、、、、ワンもOKの焼き鳥に行こうと計画してたのに

16時から〜になってた💦💦

以前は13時から入れたのに

変わったのね💨  とほほ




うちの駅の周辺は土日は人でごった返すので

お店はどこもいっぱい とほほのほ

なので諦めて








IMG_4179.jpg

ケンタッキー 笑



『焼き鳥とビール』気分だったのでね

ケンタとビール に変更〜〜〜〜✊

同じ鳥だもの😃😃





ケンタも長蛇の列💨💨💨

アタシが買ってる間。。。。

マザコン坊っちゃんは、、、、



マザコンのはずなのに、、、


アタシの姿が見えないと不安になるはずなのに、、、


カートで寝てたらしいw








IMG_4180.jpg

ダッくんに背を向けて完全寝てる💤


なんか  さ。。。寂しい💧








家に帰って

アタシが作った りんごのパンケーキを2ワンに







IMG_4211.jpg












IMG_4212.jpg











IMG_4213.jpg











ダッくんは 何歳?だっけかな 

保護犬なので正確にはわからないけど

多分10〜12歳??  

モップもう直ぐ17歳

老犬コンビ ✨  






でもまだダッくんは若いので

ズーーーーーット動いてる😃

回遊魚  あっ 回遊犬




そんな中 じいちゃんモップはもうネムネムで

気にせず一人で寝始めました







寝てるそばをダッくんがウロウロして

最後にはモップを踏んづけるという

なんとも微笑ましい(笑)動画🎥が撮れたので ど〜じょ〜〜















わざわざ通り道に寝てるので 

じいちゃんをソファーの上に移動






IMG_4214.jpg





この後もダッくんは ずっと回遊してました

ぎゃははは 可愛いな〜〜〜〜







友人Rとは看護学校からの友達

会うと弾丸トークで時間が過ぎるのがアッという間

楽しい時間でした🎶


また遊びに来てね〜〜〜〜💕💕











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

手作りおやつ



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













IMG_4160.jpg


坊っちゃんが言うので。。。。

ちょうどりんごをいただいたので


作ってみよう✊  そうしよう〜〜✊

以前にも作ったことがあったので簡単だし


材料は。。。。。



IMG_4146.jpg





仕事の帰りにスキムミルク買って。。。。

帰宅したら

『スキムミルク冷蔵庫の下の段に入ってるよ』と彼

旦那の方が冷蔵庫の中身に詳しいって、、、あれだけど、、、

いいよね (何が?笑)







モップがワクワクで見守る中




できたぁ〜〜〜〜〜〜✊






IMG_4149.jpg


なんかブザマ😵😵


2回目は気を使って焼いてみた






IMG_4157.jpg

学習したアタシw









IMG_4163.jpg

ふ〜ふ〜冷まして ウマウマしたよ💕









IMG_4161.jpg









IMG_4162.jpg












IMG_4164.jpg

また作ってあげるね💕














posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

エレベーターおば様w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












同じマンションに住むおば様

すごく品のいい 優しそうなおば様

ポメちゃんを1年ぐらい前に亡くして

モップを可愛がってくれる💕







IMG_4118.jpg





うちのエレベーターはガラスが貼ってあって外が見えるようになってる

エレベーター待ってたら 上に上がっていく中にそのおば様の姿が一瞬見えた

おば様はアタシたちの上の階

で。。。。降りてきたエレベーターの中に おば様・・・居た💡(笑)

上の階で降りずに また乗ってきたっぽ(ウケる)

『モップちゃんが居たの見えたから〜 また乗ってきちゃった』

超お茶目😃😃   ぎゃははは

『下まで一緒に行ってい〜い?』 って  








IMG_4117.jpg




エレベーターが一階に降りても名残惜しそうに触ってた

我が子を可愛がってもらってありがたい

人んちの子なのに こんなに可愛がってくれるなんて










IMG_4119.jpg

亡くなった子を老犬のモップに重ねて 愛しく感じるんだって
















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

チッチ事情



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











モップの『チッチ事情』


えっ?? どうでもいい?? 笑

いいのいいの これは覚書みたいなもんだし

モップの老化を赤裸々に綴る。。。的な😃





チッチは上手にトイレシートにするとってもいい子🐶

もう直ぐ17歳だもの当たり前だけど

でも毎回 ホント毎回べた褒め💕

モップもまんざらではない様子

鼻の下伸びてるもん😃   アタシにはそう見える





でもね。。。。

最近ね。。。

し終わってないのに 終わったと勝手に判断して

立ち去るのッ💨💨💨









ほれっ!!!



IMG_4070.jpg





ね?? シートからだいぶ  かなりだいぶはみだたチッチ






IMG_4103.jpg





よく見ると 滑り止めマットの方まで チョロチョロチッチ

ワイドシート使ってるのに 全く意味ねぇぇぇぇ










IMG_4100.jpg










一応チッチしたくなったら ピーンときて

トイレシートにしてる風 だから

よしとする✊


これだけはみ出ても 褒められるって

ある意味羨ましい😃   








IMG_4102.jpg


じゃ〜 おたーたん。。。かな? 笑















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

マザコン健在w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












後ろ足が思うように動かなくなってきたモップくん🐶

立ち上がるのとか 踏ん張れなくって すってんころりん💨

すべらない犬用のマットなんかを床に敷き詰めてるけど

でもそれでも踏ん張れなくなってきたよ


ここ1ヶ月で グンと進んだ老化💧


暑がり坊っちゃんは冬でも冷え冷え板に乗ってたんだけど

冷え冷え板は つるつる滑るので

立ち上がる時『アジの開き』みたいに手足が開いて転んでしまうよ


留守中にこれでは危ないので

残念だけど 冷え冷え板は使用禁止になりますた💦

坊っちゃんは あれ?? って冷え冷え板の場所で考えたりしてる

かわいそうだけど 仕方ないね

滑らないものを探してあげるね💕




後ろ足が踏ん張れなくなって 動くのも面倒なのか

ま〜人間も年とったら同じ感じよね きっと

なので・・・・ 子供の頃はアタシがお風呂の間は

バスマットの上で待ってるマザコンだったけど

遠くで待ってるようになった

でも 見やすい場所で😃









IMG_4093.jpg






洗面所の扉を開けて入って 出たらすぐに覗くと👀








IMG_4094.jpg


この顔が見えるのでホッとする











彼の帰宅もちゃんと待ってるよ


IMG_4069.jpg












こんな老化がグッと進んだ坊っちゃんだけど

本人は食欲もあって(これ基本 笑) ✨元気印✨

後ろ足がヨタヨタになったけど散歩も1時間は平気で歩く

さすがに超低速だけど💨



低速すぎて青だった信号が赤に変わっちゃうから(まぢで 笑)

信号は抱っこになったけど

坊っちゃんはこれが気に入らないw

『降ろせ! 降ろせ!』 ってバタバタ

ゆっくりでも本人は散歩を楽しんでる様子














IMG_4096.jpg










IMG_4097.jpg











IMG_4098.jpg









IMG_4099.jpg










これからもどんど老いは進行するけど

どの子もそれは一緒

長生きしてくれたからこその悩みだしね

モップにとって一番いい対処方法を考えて

快適に過ごせるようにしたいものです✊






老いて色々できないことが増えていくし

顔も表情が乏しくなったり 色が汚くなったり

なのに愛しさってグングン増すのねっ

不思議っ❗

愛しさの限界ってあんのかなっ?  ぎゃははは











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

お散歩♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












ちょっと時差だけど

先週のオフのお話ぃぃぃ💨




雨が多かったグズグズの日々が終わり気分もスッキリ

ポカポカ陽気☀️だったので

お出かけ・・・・と考えたけど

坊っちゃんネムネムだっし 疲れちゃうので

普通の事だけど 皆で早めにロング散歩に行ったよ🐶







IMG_4056.jpg



超低速だけど楽しいボクちゃん🐶

あのね。。。。モップ なんか歩き方が面白いな。。。。って

ズーーーーット思ってたの😃

子供の頃から 友達にも歩き方面白いって言われたし

でも何が面白いか分からず。。。。


皆でテクテク歩きながら散歩して

何で面白いのか判明❗❗❗

『惻対歩』なんだって




16年も一緒に居て 気づかなかったぁぁぁぁ💦

右前足と右後ろ足が一緒に 左前足と左後ろ足が一緒に動く

だからボテボテ歩いてるように見えたんだぁぁぁ💡



他の子見てると モップと違う動きだった 笑


どうでもいいけど 超すっきりした😃  










IMG_4057.jpg








スタバでお茶タイムぅぅぅ☕






IMG_4058.jpg











あっ!! モップのオヤツ忘れちゃった




IMG_4059.jpg












3時過ぎに散歩始めたけど 5時近くになって





IMG_4054.jpg

空が夕日で綺麗〜〜〜〜〜〜✨









モップ速度でのんびり歩いてるので 距離はあまり長くないけど

たっぷりお外を満喫したモップでした💕



このくらいの温度がモップ温度

次のオフも明るいうちに散歩行こうね〜〜〜✨
















✨✨✨オマケ✨✨✨






スタバで可愛い座り方をしてたよ



IMG_4060.jpg













posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

朝の習慣♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













老化ってあれね。。。。

ある時一気に来んのねっ!!



ま〜耳が聞こえなくなったり

見えづらくなってたり

トボトボ歩く速度が遅くなったり

徐々に15歳頃からあったけど



ここ最近 グッと進んだのが

後ろ足の衰え😵😵😵




大きな子は 後ろ足に来るって言うけど

うちの一応小型犬、、、、ですけど

後ろ足がヨロヨロしてる事が多くなって

ちょっとした方向転換とか 

ホントちょっとしたことで

ま〜よく転んだり 尻もちつくようになった💨

ここ数週間で グッと進んだように見える💧






体のすべてが衰えていく一方。。。。

衰え知らずが ✨食欲✨(笑)

ここは衰えるどころか 増してる気がしないでもない

ぎゃははは

まっ 元気ならいいか💨




毎朝 『触れ!触れ!』 と マッサージを要求坊っちゃん




IMG_3988.jpg












IMG_3989.jpg












IMG_3990.jpg



マッサージしてもらってご満悦💕














posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

動画祭り♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️














1週間くらい前に撮った動画を・・・・


今日は他のネタもないので 動画祭りw






『ご飯待ちのモップの様子』

彼がご飯を作ってて気になるけど でもアタシのことも気になる子 笑














『やっとご飯がもらえる』















『ご飯の後は自分をお顔をキレイキレイ』














で、、、、、、食べたら 寝るよ  笑







こんなに可愛いぼくちゃん(THE親バカ)の大イビキの動画を最後に

動画ばっかで もうお腹いっぱい?

でも見せちゃう    ぎゃははは


















またね〜〜〜〜〜














posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

関節も老化w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












台風で雨が続いたので。。。。

散歩が大変だった💦







IMG_3957.jpg





基本モップ坊っちゃんは 朝晩散歩

子供の頃は台風でも大雪でも雷でも散歩は行くもんだと思ってた  

昔、子供の頃飼ってた愛犬ムクがそうだったので

どんな天気でも散歩に行かないという選択肢は私にはなかった


でも 老犬になって

そんな無理しなくっても!! っていう考えに変わってきた😃





IMG_3951.jpg





ウンチム💩は 外派のモップも

最近はトイレシートでもできるようになってきた

けど 1日一回は 雨でも散歩に行く

雨のあたりにくい場所に抱っこで連れてって 少しウロウロ

爺ちゃんになってトボトボ歩きになってきたので

狭い場所でもクルクル回って気分転換





雨があたりにくい場所でも Tシャツは着せるんだけど・・・・・

最近着せにくくなってきた

あれね。。。。。。

犬も年取って 関節が固まってくんのねっ!

関節の可動域が狭くなったので 腕を通しにくくなった


アァァァ こんなとこも老化したんだモップ 





IMG_3955.jpg














でもね 私が2年前に取り憑かれたように編んだセーター


IMG_3958.jpg







セーターは伸びるので手を入れやすい🎶

ので 今年の冬も活躍する予定✊






このセーター出してたらね。。。。

あと何回着せられるんだろ? って

フッと考えてしまって

すごく悲しくなった💧💧💧

今は食欲もあるし 特別悪いところはないけど

でもブログで知ってたお友達が 最近次々と亡くなって


20歳まで生きるつもりなんだけど(笑)

それでも あと冬が3回か4回

16年10ヶ月も一緒に過ごしてきたから

あと季節3回くらいしか一緒に過ごせないと思うと

もしかしたら もう少し短いかもしれないと

そんな現実的なことを考えたら

涙が止まらなくなった💧



人も犬も猫もなんだって命あるもの 

いつかはお別れが来るんだけど

この子が この愛しい子がいなくなるってのは

たぶん耐えられないと思う



たまにそんなこと考えてしまって胸がキュッとする😵




だからこそ今を大切に 

できるだけ一緒の時間を










IMG_3963.jpg

ありがと❤️❤️❤️











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

新しい寝床♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️










じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん💡💡









IMG_3901.jpg










IMG_3897.jpg




♪お値段以上ニトリ♪ で モップの枕を安くGET 笑




なんせ意外に 『こだわりの男⭐️モップ君』なもんでね

気に入らなかったら困るので これで試してみて。。。。



結果。。。気に入ったっぽ    やった✊

しめしめ 安く済んだぞっ (笑)






今までのは人間用枕を使ってたんだけど

足腰が弱くなって 枕の上で方向転換したりするのに

足が滑って枕からズルっと落ちたり💨 

ふわふわしすぎて踏ん張れなかったり💨💨


ので、、、大きいものに変えて 上でクルクルしても余裕な大きさに





その結果がこれ ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎






IMG_3902.jpg



『〇〇ちゃん(アタシね)遠〜〜〜い』



『この距離感 長年連れ添った冷めた夫婦っぽい』



ってことになったんだけど




どれもこれもモップのため💕

モップが過ごしやすいのが一番 ってことに落ち着いた😃







IMG_3898.jpg











IMG_3899.jpg










でもね、、、、どんなに寝やすくなっても

夜中3時前後に起こされるw



チッチしてお水飲んでお芋もらって また寝るんだけど



1〜2時だとまた寝室に戻って大人しく寝るんだけど

3時半以降だと 『ベッドに戻りませんボクちゃん!!』 ってなる😵


なので今朝だって 3時半に起床💦

リビングでゴロンしますたよ  とほほ



でもね 何がムカつくってね(笑)

坊っちゃん寝室に行かないって言った割に

リビングでアタシより先に ぐごご〜〜💤って大いびきで寝てるのよ


んじゃ寝室で寝かしてくれよ!!!って話ですよ  奥さん



どうゆう理由かわからないけど

なんせ坊っちゃん こだわりも強ければ 

自分で何か決めたことをやり遂げるタイプなもんでね

意外にやっかい➰   





ま〜そこも含めて 可愛いんだけどね    THE  親バカ

なもんで 毎日昼間眠いです💤

昼休みの後がヤバいです  

これも老犬あるある ですね💨















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

眠り王子



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













特別ネタもないので (いつもだけど)

眠り王子の 眠りにつく前の可愛いお顔を  いひひ









IMG_3881.jpg










IMG_3882.jpg










IMG_3883.jpg










IMG_3884.jpg










これにて ドロン (古ーーっ😵)













✨✨✨オマケ✨✨✨









彼が先に帰宅した時の眠り王子の様子
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。
      。  
      。


IMG_3887.jpg










ムチャムチャ毛布に顔を埋めて爆睡中🐶

噛んでるうちに寝ちゃったのかし

顔を埋めて寝るの好きな子💕





お耳が聞こえないので 人が帰ってきても全く気付かず 笑

静かな中で 毎日ぐっすり寝てるよ


















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

街頭応援w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️














年始には17歳になるモップくん

17年なんてアッという間。。。。


色々あったような どうってことなかったような

過ぎてみれば どれもいい思い出💕





15歳までは『老い』をさほど感じなかった

元気にボール部⚽もしてたし

散歩もテクテクと普通の速度(笑)





最近  16歳頃から歩く速度が一気に落ちて

(徐々にきてたのかもだけど その頃からと感じる)

散歩に時間がかかるようになった💨

15分で歩いてたような距離を40〜50分かけて。。。

ゆっくりゆっくり 

でも距離は歩きたいモップ

抱っこなんて イヤイヤ   抱っこしようもんなら

『何で抱っこするんだ! 下ろせ 下ろせ〜!』

暴れる始末w





そして最近は

通りすがりの見知らぬ人に

「頑張って〜〜」  「頑張って〜」

よく言われる







IMG_3868.jpg











IMG_3869.jpg








先日は どう見ても90歳くらいの 超お婆ちゃんに遭遇(笑)

お年寄りがよく使ってるカートみたいなのを

超まがった腰で押しながら 超スローで歩いてた

しかも腰が曲がりすぎて 前が見えないくらいなお婆ちゃん


そのお婆ちゃんに 「あら 頑張ってね〜〜」 言われた 

お・・・お婆ちゃんもね   思わず言いそうになった




見慣れてるけど そんなに老犬感出ちゃってる??

出ちゃってる。。。よね  そだよね

アタシが思ってる以上に 老犬なのかも💦



16歳9ヶ月だもの  老犬だよね😃

ぎゃはははは












IMG_3870.jpg










IMG_3871.jpg








ボール部に興味がなくなったって。。。

歩きが超スローになったって。。。

寝てる時間ばかりだって。。。

今が一番✨

昔より もっと一緒の時間が増えて

昔より もっともっと愛しさが増して


何てことない毎日が 最高の日々✨✨




💕元気に17歳が迎えられますように💕











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

お出かけ🚕



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












お出かけしてきましタァァァァ🚗🚗🚗




以前6月1日にも行った 埼玉県秩父にある『三峯神社』



大変だった前回の三峯神社😃



その様子は こちら。。。。。

http://love-mop.seesaa.net/article/450447566.html






今回は 1日以外の空いた日にゆっくり回ってみたい。。。って思ってたのでね




朝早起きなアタシ達は 起きて支度して 7時前に出発うっぅぅぅ🚗

途中事故渋滞にあい3時間半ほどで到着✊









IMG_3848.jpg


10月だし山の上だし 肌寒いくらいで モップ温度(笑)







IMG_3855.jpg


ネムネムだった坊っちゃんも トボトボ歩く🐶

かなりの年配の方々にも追い抜かされ。。。。

お年寄りには 『頑張って〜〜〜』 と言われ


そ。。。。そんなに老犬感・・・出ちゃってます??? 笑













階段は抱っことインプットされてる

昔は ついてくのが大変なくらいピョンピョン登ってたんだけどな💨

IMG_3847.jpg









IMG_3850.jpg










前回行けなかった 犬神様のお宮『お仮屋』もお参りできた

IMG_3849.jpg









IMG_3851.jpg


大小様々なお犬様が祀ってあったよ


IMG_3852.jpg













境内をぶらぶらゆっくり見て回って

ご神木にも触れて モップも一緒にいい気をもらってきた✨







お昼になったので お食事処でランチ🍴


IMG_3846.jpg







何を食べてるのか。。。自分のものなのか チェックするモップ💦

IMG_3853.jpg





自分のでないとわかると おやつを催促😃


IMG_3854.jpg




持参したお芋さんをウマウマしてご満悦🐶






ノロノロだけど モップのペースで歩いて気持ち良い参拝だった


IMG_3856.jpg







帰りも平日なのにちと渋滞あったり

皆でネムネムになり 途中30分ほど仮眠したり

6時過ぎには帰宅しましたぁ〜〜〜〜✊





今回はのんびり回れていいお参りになりました💕












✨✨✨オマケ✨✨✨








気温も20度ちょっとだったので だいぶ涼しかった

アタシたちはパーカー着てても寒かったのに

暑がり坊っちゃんは

出発してすぐに ハァハァ・・・ハァハァ・・・

ウソでしょっ!!!!😵😵😵



寒かったのでさすがにアイスノン持ってこなかった ので

途中コンビニで大袋に入った氷を買いタオルで包んでアイスノン代わり



その後が冷たい上で ズーーーーットスヤスヤ爆睡💤

サービスエリアなんかでアタシたちが交代で買い物やトイレに出ても

車のドアをバタンと開け閉めしても気づかず寝てた。。。。笑

恐るべし暑がり坊っちゃんw















posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

トライ〜〜〜



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













昔も一度トライしたけど また最近トライしてること

アニマルコミュニケーション




書籍やCDでどんなものか頭に入れて

特殊能力ではないって どの本も言ってる

練習すれば誰でも引き出すことができるって


半信半疑だけど。。。。

でもできたら すごくいいな〜〜〜🎶




モップが思ってること やりたいこと 好きなこと 

痛いところ などなど

もし聞けたらいいのに って思ったりして💨







IMG_3782.jpg




瞑想しながら行うんだけど。。。。





集中力に欠けるアタシなもんで 

頭でいろいろ考えちゃってなかなか瞑想できない💦

そして どうしてもすぐに寝ちゃう💨💨

気がつくと1時間とか寝ちゃってる 毎回w






頑張って モップぅぅ モップぅぅぅ  って

心で話かけてんだけどね 

全く応答なし😵  ぐぬぬぬ








IMG_3783.jpg









IMG_3784.jpg







モップが寝てるからお話できないのか?

アタシがキャッチする能力に欠けるのか?

まだまだ練習は少ないので 簡単にはできないと思うけど

頑張ってみよ〜〜〜〜✊






IMG_3785.jpg













✨✨✨オマケ✨✨✨









彼の足の先に くっつきすぎーーーーーっ!! 笑

IMG_3680.jpg








IMG_3679.jpg

❤️笑いを運ぶ天使ちゃん❤️













posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

おまんじゅうちゃん



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️















IMG_3635.jpg

アタシの 可愛い可愛い おまんじゅうちゃん













ニタニタ見てたら おまんじゅうちゃん起きた

IMG_3633.jpg














どんなに可愛い子も 寝起きはブサイクw

IMG_3634.jpg

















✨✨✨おまけ✨✨✨









どこでも寝る子😃



IMG_3638.jpg









耳の下に携帯があっても平気で寝てる子

IMG_3637.jpg

 

これを発見して モッピ〜家大笑い

『偶然にしちゃすごいね』 

笑いを運んでくれるおまんじゅうちゃん














posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

楽しい散歩♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













夜中に ムックリ起きる爺ちゃん🐶



チッチかと思っても すぐにしない💨

お水かと思っても すぐに飲まない💨💨

冷蔵庫の前で ジーーーっとドアを見上げる爺ちゃんモップ💥




夜中の1時半・3時半・4時半

この3回 見事に お芋クレクレ起床

2時間おきの起床。。。。

『授乳かっ!!』 とか言いながらお世話😵




食べれば またグーグー寝る🐶




お腹が空いて起きるのか

起きちゃったから 一口食べたいのか



眠いし睡眠不足で朦朧とするけど

こんなことされても お顔見たら可愛くって可愛くって💕 (親バカw)

『んもぅぅぅ』 って リビングにセッセと抱っこを繰り返す

乳でも飲んでくれたら 寝ながらできるのに・・・・とか

くだらないことを考えてみたり  ぎゃははは






お決まり・・・・老犬あるある

なので日中は ま〜ぐっすり💤


IMG_3642.jpg







帰宅しても全く気がつかず  笑


IMG_3641.jpg










そんな爺ちゃんモップ

ひさびに散歩の様子を🎶










IMG_3653.jpg









IMG_3659.jpg









IMG_3660.jpg






朝5時半の散歩 道路も空いてて空気もきれいで気持ち良い✨










動画🎥もど〜じょ〜〜



『ノロノロ横断歩道』



ノロノロすぎて 青のうちに渡りきらないことも💦

















『マイペースで芝生を散歩』




あれね 犬も年取ると目がたるむのね

目が小さくって 楽しそうじゃないけど

本人 すごく楽しいの😃













ノロノロだけど 歩くのは大好き

ちょっとでも抱っこしようもんなら 

『下ろせ下ろせ 一人で歩くんだ!!』 ってバタバタする








IMG_3667.jpg






ナンテコトナイ毎朝の散歩

こうゆう普通のことが 実はとっても幸せなんだよね💕💕







posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

お鼻は絶好調♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













こうやって。。。。。





IMG_3565.jpg


ぐっすり寝てたの🐶 (写真はイメージです 笑)

イビキまでかいて ぐっすり寝てたの💤




なので お茶の時間にしたら









IMG_3619.jpg




耳は聞こえないので 

アタシがキッチンで準備してても寝てるの💨

歩きまわってもイビキかいて寝てるの💨




なのに。。。。

食べ始めると









IMG_3620.jpg







IMG_3621.jpg




起きるの💦




すごくない?

寝てても起きるって すごくない?

食に対して貪欲w








IMG_3622.jpg









IMG_3623.jpg







甘い梨をおすそ分けして 2人でシャリシャリ食べて

水分たっくさん とったら










IMG_3624.jpg

いい子😃😃




















✨✨✨オマケ✨✨✨







楽しい散歩の後の一コマ(笑)



IMG_3625.jpg


















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ニュー⭐️アイテム



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












♪お買い物〜お買い物〜〜♪



ってことで。。。。

モップの新アイテムをGETしますた✊














チッチをフローリングに散らすもんだから。。。。

その上にビニールの敷物を






IMG_3575.jpg




ちょっとサイズが合ってないけど 気にせずに(笑)

手前とサイドだけしか汚れないからこれでもOKなのなの

ちょうどいいのがなかったの   いひひ




IMG_3572.jpg








真ん中にチッチできればいらないんだけどね

モップギリギリボーイなもんでね

ワイドサイズのシートなのに超端っこでするから




IMG_3577.jpg












で、、、、もう一個💕









IMG_3584.jpg


コンパクトでしょ

これ蒸し器の代用




蒸し器がなかったのと 

たまにしか使わないのに鍋が増えるのが。。。なので


今まで使ってた皿よりたくさん入るから

一度に大量に蒸せるよ💓


IMG_3585.jpg










IMG_3586.jpg

ね〜〜〜〜💕








posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

変えたいパターン



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











前回の記事のように

『老犬あるある』で 日中ぐっすり💤 夜中ギンギン👀



うまくいけば4時過ぎの起床だけで済むけど

1時半&3時半 ってパターンもあり💨

さすがに夜中2回起きて チッチ・芋補給・水補給のお世話で

アタシの目もギンギン(笑)

仕事中もなんかネムネムモードでヤバい

なので できれば夜中1回のパターンに持っていきたい



ってことで アタシがオフの日は 

なるべくモップを起こしておく作戦(笑)






耳が聞こえないので 揺さぶって起こす 笑


起きろ〜〜〜〜〜〜




IMG_3553.jpg




一瞬目を覚ますけど 何事もなかったように ぐごごご〜〜〜ーっ









手を握っても 動じない


IMG_3548.jpg








起こしておきたいのに、、、、








IMG_3547.jpg










なので ちょこっとトリミング✂️

モサモサしたのをバリカンしてみた

手足もバリカンしたらガタガタはいいけど ガリガリになった😵


顔もじっと我慢してられないので 動く動く

危ないのでガッツリ抑えるけど 負けずに爺ちゃんも動く

『放せーーーーっ!』

『なんで抑えるんダーーーっ!』


怒りはしないけど 動いて抵抗💨




これだけ動いたから疲れて夜中起きないといいけど

密かな企み   いひひひひ  







疲れて寝ると思いきや。。。。。








IMG_3563.jpg

やっぱそれかっ!!!











IMG_3564.jpg




食べたいのはいいこと❤️


そうやってあげてたら。。。。

ただいま6.2キロ💦


夜中に起きてお芋食べることも多くなったから

そりゃそうだよね

なので一回量を少し減らして。。。。

減る気がしないけど 長い目で見よう〜 そうしよう〜  

ぎゃはははは












posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

老犬あるある!



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












『老犬あるある』

日中ぐっすり 夜中スッキリ



アタシたちが日中仕事で留守にするので

日中は毎日<寝放題祭り>を開催しているモップ




IMG_3534.jpg



生後2〜3か月の頃から ズーッと一人でお留守番の日々を送っている

可哀想かな って思った時もあるけど

このペースに慣れてるモップなので

日中はぐっすり寝てる方が体調がいい






IMG_3538.jpg






IMG_3539.jpg




アタシたちが夜7時前後に帰宅する頃には充電完了ぉぉぉ

とは言っても なんせ爺ちゃんなもんで

大好きな散歩とご飯を済ませたら またウトウトしてる💤





で。。。。


ここが恐怖の時間w






10時過ぎには寝室で寝る



で。。。。チッチしたくなって4時過ぎに起きることが多い

マナーベルトをして寝てるけど これはちょい漏れ対策

本人は『チッチはトイレシートでするもの!』と決めているのでリビングに行きたい




人ってあれね! 慣れるもんね!!

4時過ぎに目覚めるようになるアタシと彼😃




でも 怖いのがここから。。。。






最近夜中の1時過ぎにも目覚めるようになってきた💨

今までなら アタシたちが寝てたら 自分も寝たのに

自己主張が強くなってきて(笑) 起こされる💦💦




鼻でツンツンしても起きないと 

わざとらしい咳をする(小さい頭で考えてんのね)

顔の前でわざとらしい咳をする

でも笑っちゃうことに 起こすのは必ず

アタシが『モップおたーたんがやったげるからおいで』って言っても

彼をツンツン

聞こえないからか と思って抱っこで引き寄せてるのに

クルっと向きを変えて 彼の方に行く😵



何故なんだっ!!

おたーたん子なのに ベッドから降ろしてもらうのは

<絶対に彼> と決めてるみたい





彼ばかりだと寝不足になるので

交代でお世話する





チッチがしたくって起こされるのは仕方のないことだと思ってる

水が飲みたくなったのも ま〜分かる


最近 お腹が空いてお芋さん欲しい ってのも加わって。。。。とほほ



チッチかと思ってトイレに連れてってもしない

水あげても飲まない

冷蔵庫の前で じーっと扉を見つめる



あげたら癖になると思い

部屋を暗くして陰で見てるけど

冷蔵庫の前から何分も動かない💨




IMG_3541.jpg



アタシも眠いので 根負けして一口あげる

ほんの一口だけど 貰ったことで満足するらしい

その後は ぐごごごご〜〜〜って 寝る💤





お腹が空いて目がさめるのか

目が覚めたからお芋食べたくなったのか

どっちにしても 恐ろしい😖




食欲旺盛なのは元気な証拠だけど

ちと怖い 夜中のツンツン





IMG_3540.jpg










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする