2017年07月06日

イビツな頭w





🎀みなさん こんにちワン🎀











モップは散歩が 大大大好き。。。。だけど

速度が 超超超低速    亀の歩みw


お友達に会うのが散歩での楽しみだったりするんだけど

なんせボヤーット歩いてるのと 

耳が聞こえないのと 目も悪くなってきてるので

後ろから来たり すぐ目の前でないと気がつかないことも多々💨


せっかく挨拶に来てるのに 素通りして

通り過ぎてから  『ん??』  『あれ??』

匂いで気がついたけど その時すでに遅し💦

お友達はスタコラサッサと歩いて過ぎ去る。。。。的なw

で、 じーっと振り返り 寂しそうにしてる🐶


ので 近くにお友達が来たら 私が指差して 

モップの顔をお友達の方に向けてあげるようにしてる


若い子と (ほぼモップより若いけど 笑) 挨拶して

若いエキスをもらうと ちょっと小走りになる

元気をもらうんだね💕





この日は チカドリアン夫婦とマリちゃんと会って

ちょっと立ち話し




IMG_2984.JPG











IMG_5215.jpg















話は変わって。。。。






耳のイボイボをとるときに 耳の毛をバリカンで刈ったので

頭が半分割れたみたいにイビツだったモップ



なんか凄いモサモサになってきて💦







IMG_2954.jpg

イエティっぽくなてきたので(笑)





傷が落ち着いてきたし

シャンプーはまだだけど ちょっとだけカット







IMG_5355.jpg

凄くモサモサ で 嫌〜〜な顔










右耳の長さに合わせようとしたら







IMG_8126.jpg

凄く短くなっちゃった   ぎゃはははは







IMG_0679.jpg

まだ毛が伸びてないので左右差があるけど 

そんなの 気にしな〜い    THE O型












前足を体と同じ 6ミリのバリカンでやってみたら

思いのほか がっつり短くなって びっくりした 笑



IMG_6197.jpg



『わっ!!! ガリポッキー』 ってちょっと笑ったら

落ち込んだので 謝って ガムあげて仲直りした😃





来週あたりシャンプーしたいなぁ〜〜〜✊











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどそうか…

うちの子たちも歳のせいで耳と目が弱くなってきております。
その中でも以蔵はもう片目が完全に見えず、
残る方も弱ってきていてかなり見づらそうです。
ですが、うちは集団で散歩に出るので、
うまい具合に、みんなのすき間に入り込んで歩くから、
そういう不具合も感じさせず歩くことができているのかもしれませんね。

モップ君も、一緒に並んで歩いてくれる子がいれば、お散歩も快調になるかもしれませんけど、
もっぴ〜さんの足がその代わりになっているのかもしれませんね。

まあなんにせよ、その子その子にあったペースが一番ですから、
坊っちゃんのペースがのんびりになってきているなら、
その中でぼちぼちと楽しく歩くのが正解でしょうね♪
Posted by ぷ♂ at 2017年07月07日 13:31
モップちんお散歩好きで良かったね!お鼻で色んなニオイ嗅ぐのが楽しいんだろね。
ちょうどサマーカットでお似合いじゃ!え、モップちんそんな細かったのね
Posted by くっき〜ママ at 2017年07月07日 17:47
<お返事でっす>

ぷーどる♂さん。。。そうかぁ〜〜〜集団歩行だとつられてスタスタ歩くかもです!!! 近所だったらよかったのになぁ〜〜笑
モップの喜ぶ顔が想像できます♪

くっき〜ママ。。。前回のトイレ事情の話、マット敷けば簡単なりね
なるほど〜〜と思った  今度見てみよ〜〜
Posted by モッピ〜 at 2017年07月09日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック