2017年04月05日

モップ💗ルール




🎀みなさん こんにちワン🎀









昔っから どこか頑固なところのあるモップ🐶


自分なりの ルールも作ってる💨


人が見たら どうでもいいルールなんだけど(笑)





モップの中では それをしないと気持ち悪いんだって

そう言ってた😃






IMG_2185.jpg










<朝散歩の支度をしてる時>



@ 寝室で着替えてると ウォークインクローゼットに入って行って

旅行用のカバンを スーハースーハーして出てくる   

他は気にしない旅行カバンだけ



A パンツ(デニムね  ジーパンのが伝わる?奥さん 笑)を履く瞬間に

走ってきてパンツを噛むフリをする







<散歩から帰宅した時>




@ アタシと彼の間(寝室とリビングとか)を行ったり来たりする

ゲームみたいに顔をチラっと見た瞬間に もう片方にすっ飛んでいく

何度も繰り返し行う








<朝ごはん 晩御飯の後>





@ 『ご馳走様でした』って手をあわせるときに

絶対にアタシたちの目を見ちゃいけない

目が合ったら負け


A モップ用のオヤツ皿に何も無くなって皿を舐めた後は 

キッチンを一周見回りして帰りにトイレシートにチッチする

キッチンとトイレシートの順番は必ず守る 逆ではいけない








以前は。。。。

トイレに一緒に入ってきて 消臭スプレー缶を鼻で一回つついて出て行く

(缶が倒れない程度につつくことにする)ってのもあったんだけどね(笑)

これが見たいから床にわざわざ置いてたこともあるけどね

引っ越ししてから床に置かなくなったので このルールはなくなった







一番やめてほしいルールはね。。。。

チッチした後に 左足でチッチの水たまりを踏んづける ってルール💦

なので。。。。

チッチしてる間にティッシュ3枚手に持って見つからない低姿勢でスタンバイ 

(チッチしてる姿見ようとすると恥ずかしがり屋の坊っちゃんチッチやめちゃうの)

終わった瞬間に駆け寄り ポークビッツと左足を吹かなくっちゃいけない



IMG_2186.jpg









何かと面倒なルールを作ってる坊っちゃんです💨

そんなとこも 愛しいなっ💕





posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モップちゃんルール可愛いな。
そっか、ルール書き出すと何気ない行動も楽しく観察できるね!やってみよ!
Posted by ロビハハ at 2017年04月05日 08:55
<ロビハハさん>

見てると この子のクセとか ルールとか 色々面白いですね
変なこだわりとか 笑  愛しいです
Posted by モッピ〜 at 2017年04月09日 13:30
こんにちは。
モップ君の諸ルール、とても興味深く楽しく拝読させていただきました。
そうなんですよね〜。
あの子達には、有るんですよね、独自のルールが!
いつかその意味を知りたいと思いながら、
そういうあの子達の行動を眺めるのは、本当に楽しいですよね。
Posted by ぷ♂ at 2017年04月09日 17:26
<ぷーどる♂さん>

そうなんですよね〜 
色々妄想しながら眺めるのって凄くたのしいですよね
Posted by モッピ〜 at 2017年04月10日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448729428

この記事へのトラックバック