2017年04月01日

ひさび〜のチョキチョキ♪




🎀みなさん こんにちワン🎀












ちょっと時差だけど 木曜は超ポカポカ陽気だったので

今日ダーーーーーっ✊✊✊ 

ってことで トリミング決行






一ヶ月に一度はやりたいトリミング。。。。。


だけど老犬になると トリミングも命がけ  THE 大げさ




少し鼻に水が入っただけでも発作起こす子もいるしね

慎重に慎重に けど素早く

若い頃のように 可愛くとか 綺麗にとか

そうゆうことは優先順位の下の下の下



できれば可愛くはしたいけど

それより機能性と時間が優先



がっつりなトリミングは2ヶ月〜2ヶ月半に一度

合間で手足やお腹のバリカンや顔のカット✂をちょいちょい

散歩後のジャブジャブで チッチ漏れで汚れたところも一緒にシャンプー

これで がっつりトリミングがかなり間隔開けられる


シャンプーやカットの時にジッと立ってるのも疲れるみたいで

すぐに座りたくなるし とにかく時間をかけたくない



のでドライの時間を軽減するため、シャンプーの前に

体のバリカンや頭手足のカットもやって。。。 とかとか

けど アタシが手早くやってるつもりでも やっぱりモップは疲れる



しかも老犬になって 身体中にイボがたくさん💧

バリカンで引っ掛けないように スリッカーで引っ掛けないように

注意してるのに シャンプーから出てタオルドライしてたら

耳の端にできた大きなイボから出血💦💦



色々 アァァァーーーーってちと凹んだトリミングだった




けど立ち直りの早いのがアタシ 笑



可愛さは 優先順位の下の下 とは言っても

坊っちゃんは もともと可愛い顔をしてるので

どう転んでも可愛いので ダイジョブ    THE 親バカ







疲れたのと 久々で嫌だったみたいで

終わったら ムチャムチャ毛布にすっ飛んでった💨

IMG_0105.jpg







こんなボッサリーナを


IMG_5340.jpg

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

IMG_9894.jpg

こざっぱり した😃







チッチ漏れで 毎日のジャブジャブが大変なので

体はがっつり6ミリカット

頭はデカめ  口周りは赤黒く色がついてるので短くカット

年とって水をよく飲むようになって

口周りの着色がヒドイ😵

汚い。。。。けど 拭いてあげるしかない  

こまめにカットしてるけど  でも結構な赤黒さ  

昔の写真とか見て ちと悲しくなるけど

本人的には 何も気にしてないので(あたりまえw) 仕方ない






IMG_3334.jpg

でも可愛いことに変わりはない😃 






おやつももらって 可愛さ倍増w

IMG_1810.jpg






なんかグダグダ長い文章でごめんちゃい

適当にスルーで   にゃは♪









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばちゃんは知っている、どんなに歳を取ったって、どんなにイボやシミやシワ(それは私)が増えたって、やっぱり可愛いに変わりないって事。
Posted by ロビハハ at 2017年04月01日 22:17
可愛いよ〜〜
昔の写真と比べる事あるある、、、
昔は若くてフサフサでソレもまた可愛かったけど今が一番!
モップちんも今が一番(╹◡╹)
ホントお年寄りには気を使うよね〜。大変だお風呂もカットも
Posted by くっき〜ママ at 2017年04月01日 23:57
1月27日に我が家に新しいワンが来ました
喪が明けてなくて、ちょっと悩みましたが
生後8カ月で
飼い主の身勝手で「離婚」お家が無くなった空ちゃん
くぅちゃんが我が家に来ました
Posted by るか at 2017年04月02日 20:32
<お返事でっす>

ロビハハさん。。。『おばちゃんは知っている シリーズ』ウケます
こうゆうの好物です ぎゃはは

くっき〜ママ。。。年寄りにはホント気をつかうよね
でも手がかかる分余計に可愛いね〜〜

るかさん。。。新しい家族を迎えると気持ちも上向きになってまた活力が湧きますね  悲しんでるより楽しく過ごしてることがお空の子のためでもあると思いますよ〜 育児(笑)楽しんでくださいね♪
Posted by モッピ〜 at 2017年04月06日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448569380

この記事へのトラックバック