2017年03月13日

大忙しw



🎀みなさん こんにちワン🎀










朝からキッチンでバタバタしてると






IMG_4661.jpg

何か貰えるのか 張り付きが半端ない🐶





モップご飯のストックとかあれこれね




今回の内容はぁ〜〜 (ほぼ毎回一緒だけどw)





IMG_4934.jpg

こんなんと・・・・





IMG_7588.jpg

ひじき&昆布





それらを刻んで 圧力鍋でシュシュシュシュ〜〜

その間に モップのご飯を炊いて・・・・



アァァァ 忙しい💨

作りながら洗い物して 何だかデキ女風 (ん?普通?笑)



時間かかるので カフェマットトイレシートで待機🐶 笑

IMG_2106.jpg




圧力抜いてる間に 今度は おやつ作り💕

やるなっアタシ😃



いただいたリンゴがたくさんあって。。。。

アタシもモップもリンゴはあまり得意じゃないので💦

(人が嫌うボカボカしたリンゴは好きw)

前回同様パンケーキにしヨォ✊ そうしヨォ✊



前回のパンケーキの仕上がりを見て

クリニックの同僚からも ブログのコメントからも

みなさん 『芋の天ぷら』 と間違われたようですが

なぜに?? 目が疲れてるのかな?


どっからどう見ても 立派なパンケーキ✨

パンケーキ以外の何物にも見えませんよっ❗  






IMG_1968.jpg

アンタっ!! アタシが16年間も育ててきたのよっ

こんなに立派に育ててきたのよっ

何が心配なのさっ!! 失礼しちゃうわっ









じゃ〜〜〜ん

IMG_6093.jpg




わぁぁぁ 立派なパンケーキ😃😃










家庭科2 のアタシが作るもんなんて 所詮こんなもん


でもね。。。。リンゴのいい香りがするしね

なんたって リンゴのほんのり甘みが まぁ〜素朴で美味しいよ

THE 負け惜しみ





IMG_1969.jpg

モップはね そりゃもう 美味しい美味しい って食べてくれる

1枚づつラップして冷凍したよ






ここまで バタバタと手際よく(自画自賛)こなしてきて。。。。

ピピ〜ピピ〜ピピ〜 とご飯も炊けた✨

アァァァ 時間配分ぴったり  上手くいった!!







が。。。。。










ガーーーーーンっ






IMG_9587.jpg



米研いだ後 水入れるの忘れてたっぽい💧

何か・・・・・

超アルデンテ



IMG_1967.jpg




最後の最後に大失敗



でもね。。。

どうせ(どうせとか言うな?笑)おじやにするんだもん

水入れてもう一回炊けばダイジョブだと思う

ご飯はモップしか食べないし 気つかないと思う😃






結果・・・・

ちょっといつもと違う仕上がり ってかボソボソしてたけど

ま〜よしとする😃









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モッピーさんスゴイ!!
出来る女ですよ!!!完璧!!!
今回は、何処からどう見てもパンケーキ(...洗脳されたのか????)やしぃ〜☆
手際も凄く良くて〜尊敬尊敬!!!
やったのにっ...最後が少し残念なことに..アハハハ・・
まっ、ご愛嬌って事で〜☆お疲れ様でした。
モップ君、楽しみやね。イイおた〜たんだね☆
Posted by ハイム at 2017年03月13日 12:33
笑いの宝庫だわっ
チョコボール宝石からニヤニヤしながら(夫婦漫才だわ)
イケてる女はご飯炊くと水入れ忘れるのかよっ!wwwwwwまったくぅ、お腹痛いわ
ポテチに見えたパンケーキ、味見してみたい
柔いリンゴ好きなんですね…マジかよっ
本当に幸せなモップちんだわ。
Posted by くっき〜ママ at 2017年03月13日 16:10
あれれ、歌が変わってるような?
前は、シュラシュシュシュ〜でしたよね。
いつも思うけど、モップくんのご飯の材料は
身体に良い物ばかりですね。
健康で長生きしてる秘訣は、手作りご飯にあったのね。
りんごのパンケーキ美味しそう!
ちなみに、うちは、夫とパピーが、りんごの皮を食べて、実をわたしが食べてます。笑
Posted by 垂れ耳パピー at 2017年03月13日 23:31
ほんとデキル女だわ〜♪
と感心してたらやっぱりね(笑)
でもそんなモッピ〜ちゃんがたまらなく好きよん(^○^)

フムフムパンケーキ!パンケーキ!
パンケーキってそんな形だったっけ???
盛り付けのせい?
いや料理苦手な私が言える立場じゃないな(笑)
Posted by モコかあさん at 2017年03月14日 14:28
愛情タップリの手作りご飯。
体に良い素材ばかりだね〜(o^^o)
モップちゃんは幸せ者だねぇ♪
Posted by HANA at 2017年03月15日 13:32
<お返事でっす>

皆様いつもコメントありがとうございます♪
一つ一つニヤニヤしながら(笑)楽しく読ませていただいてます
Posted by モッピ〜 at 2017年03月16日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447830160

この記事へのトラックバック