2017年03月01日

昔を振り返る♪

🎀みなさん こんにちワン🎀














最近よくチッチ漏れの話ばっかだけど。。。。


ごめんね💨




夜は マナーベルトをして寝てるモップ🐶


ので チョロっと出てることが多くなったけど 全く問題無し



ただ昼間のお留守番。。。。平均9〜10時間

チッチしたい時には 自分でちゃんとトイレに行ってできる

ただ寝てる間に ちょいちょい出ちゃうみたい💦

全く出てない時もあれば お腹がグッチョリってことも

まだまだムラのある チッチ漏れでっす




昼間もマナーベルトをつけたら 

トイレ行った時にマナーベルトがグッチョリになって

そのまま何時間も放置だとお腹を冷やすと思うので まだ昼間はつけない

自分でトイレに行けくなった時はするんだろうな。。。。





どうしてお腹がグッチョリになるか???


丸まって寝てるから





IMG_2869.jpg

こんな風に





IMG_8999.jpg


これでお腹と手足の付け根の毛に吸収されちゃう💧






グッチョリの時は たま〜〜〜にだけど

仕事でぐったり疲れて帰宅してグッチョリだと泣きたくなることもある

大抵は 「出ちゃったのぉぉぉ ぐっすりだったんだよね〜」なんて

笑いにできるし 愛しいと思うけど


たま〜〜〜〜に ホントに疲れてて悲しくなることがあるよ


そんな時はね。。。。

幼少時代を思い出すよ💡







こんな極悪顔の羊時代

E794BBE5838F20026.jpg








着ぐるみ着た謎の生物時代

E794BBE5838F20189 2.jpg




こんな小さい子を よくここまで育てたもんだと

何事にも飽きっぽい私が モップのことだけは別

『犬』が、こんなにも大きな存在になるとは思わなかった



あんな小さかった子を ここまで可愛い★いい子に育てた(THE 親バカ)

IMG_9503.jpg








愛犬を早く亡くされてお世話したくてもできない人もいる中

チッチ漏れのジャブジャブなんて やらせてもらえるだけありがたい

いつかやりたくってもできない日が来るんだもん

疲れてようが なんだろうが 楽しもう!!! って

そう思うようにしてる😃




どんなに愛しくて愛しくてたまらなくっても

私も人間。。。 たまにイラっとしたり ゲンナリすることもある💦

でも 気持ちを切り替えて 楽しむぞっ✊ 老犬介護を




と、、、、言いながら。。。。。

まだ そんなに深刻な介護ではないと思ってるモッピ〜家です😃😃

こんなの序の口 序の口〰



posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モッピーさん!素敵よ。
そうそう、悲しくなっちゃう時イラっとしちゃう時あると思います。でも楽しい事のが多いよね。楽しんじゃうエネルギーのもとは、やっぱりこの天使の様な可愛いモップちゃんなのよね。
ファイト〜〜(^_-)
Posted by ロビハハ at 2017年03月01日 15:13
私もそんな時あります。
どこでもトイレのポコは一日中
マナーパンツをつけているのですが
時々漏れて、洗濯物が大量発生。悲しい気持ちになります。
なので、疲れてどーしようもない時は、
人間の赤ちゃんのオムツをつけ置き洗いする感じで
翌日に洗濯をまわすことにしてます。

ムクは大腸ポリープが再発してしまったようで、毎日
○○コ祭り開催中〜♪で、私は中腰で追いかけるので
腰がとてもイタイ。
しか〜し、これがもし、人間だったら、もっと大変だな〜と思い、気を静めてます。
Posted by ぷーどる♀ at 2017年03月01日 16:39
出た!幼少の極悪ひつじwwwwww
何度見ても笑う
何に不満だったんだろ
今では別人…犬

お友達ワンコで人間用オムツを履かせてるって言ってたよ。尻尾の部分丸く切り取って
くっき〜よりひとつ年上だけど…もう一年くらいオムツ生活だって。
モッピ〜ちゃんの介護話はそ〜だなぁって思わせてくれる…私もそういう時期が来たら幸せだって思ってやるわ
Posted by くっき〜ママ at 2017年03月01日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447449756

この記事へのトラックバック