2017年02月12日

まだまだ!!

🎀みなさん こんにちワン🎀














三度の飯より散歩が好き!! のモップくん



。。。。ウソ!!!  食べるのが好きかもw








ま〜とにかく散歩が大好き🎶

15歳くらいから かなり歩くスピードも落ちてきたけど、、、


トボトボと歩きながら ニオイ嗅ぎを丁寧にするもんだから

時間がかかるかかる💨  

同じ距離でも昔の何倍もかけてじっくり散歩


横断歩道もなんのその 全く急ぐなんてことはないので

ちょっとでもチカチカ色が変わったら渡るのは断念💦

青に変わった瞬間に渡り始めないと間に合わなくなることも

こっちが急げば急ぐだけ モップはよりゆっくり  なぜに!!



たまにコケたりもするので 急がせるのはご法度〰

段差とか 段差はなくっても色が変わった地面はアセってコケるのでね


なので モップの足元を見ながらアタシも歩くもんだから

ずっとモップを見てる💕

チョーーーーノロノロ歩きだけど たまにクスっと笑われるけど

でもこんな時間がすごく大切ぅぅぅぅ✨






IMG_1510.jpg





散歩中に 「何歳?」って聞かれることも

「16歳」って伝えると

「見えない」とか「若いわね」とか言ってもらえることが多いけど




先日。。。。

「うちも16歳がらガタガタきて17歳で亡くなったの

 もうちょっと頑張ってね〜」
 って言われた➰



悪気は全くない感じの人だったけど

ちと?????




なんだか モップとの時間があと少ししか残されてないって言われたような

現実的にはそうなんだけど ちと寂しくなった出来事でした💧

 





モップとは毎日

『元気で20歳を迎えようね』って話してんの

20歳になったら もう健康とか何とか関係なく

好きなものを好きなだけあげる! って約束したの😃


だからまだまだよねぇ〜〜〜〜💕





モップぅぅぅ

大〜〜〜〜〜い好き💕




IMG_1511.jpg




💕💕相思相愛💕💕

THE 親バカ💨








posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歳なんて!歳なんて!関係ないぞ!
オバちゃんだって無事昨日◯最後のお誕生日だったの!
お友達から沢山お祝いメール貰って◯歳元気にスタートきりました〜〜ってお返事したぞ!
そりゃぁお膝も痛い、お顔もお腹もおケツも垂れる、それでも今をじっくり楽しく生きてるんだもん。楽しいもん。
ねっ、モップちゃん、おかあたん達が見守ってるくれるから信号なんて気にしない、楽しくお散歩だね!
Posted by ロビハハ at 2017年02月12日 18:19
コメント訂正ワード
◯最後→◯歳
失礼いたしました。
Posted by ロビハハ at 2017年02月12日 23:04
モップ君もビッコたんなったんやねぇ。
ハイムも2月のはじめくらいにビッコたんなって、
かなり前に左後ろ足。今回、右後ろ足。
もともと、5歳の誕生日の次の日に腰を痛めてからサメ軟骨サプリメントを毎日飲ましているんですが・・・今回は、病院行って痛み止めを貰ってきて飲ましてます。だいぶん、良くなって来てますが。やっぱ、人間と一緒で寒いとなかなか直ぐには治らないみたい。。
でも、モップ君と一緒で。。食い気のほうが勝るのでピョコピョコしながら、ゴハン!!ゴハン!!って、騒々しい。。足が悪いんだから安静にしなさい!!って、思うけど。お構いなしです。トホホ
でも、シュンとされるよりマシかな?っと。思ったりもしてます。もう、ほんとガラスの十代なもんで。。
Posted by ハイム at 2017年02月13日 12:57
ご記憶にございますでしょうか。
奈良のerikoです。
舞とYUKIというダックスと暮らしています。

私もモップが大好きです♪

モップの歩くスピードが遅くなったように
私たち飼い主も
しわが深くなったり
更年期臭にみまわれたり
白い毛があちこちから生えてきたり
空咳が出たり
胴回りが立派になったり
見えない段差で躓いたり
そして躓き方がまったく可愛くなかったり

変化してってますよねー。

って
あとちょっと
なんて私も考えたくない。

でも
朝、シャワーしてる私を待っててくれるガラス越しの姿とか
洗面台の後ろで待っててくれる姿とか
冷蔵庫の前でヨって足をあげてる姿とか
一所懸命食べてる姿とか
精一杯飛び跳ねてアピールしてる姿とか
嬉しそうに歩いてる姿とか
ただいま、の声に返事してくれることとか

毎日の姿を
少しでも深く目に心に焼き付けておこうって

してしまってる自分もいます。

心のどこかで、
触れていられるこの時間には
限りがあるんだって
わかってて
その日をひどく怖がっている自分がいます。

家族であることと
愛してること
何よりも大切であること

この先も永遠に変わらないんですけどね。

モップー
これからも楽しい美味しい毎日を
モッピーちゃんと過ごしてね。

モップならキュートな20歳になれるぞ。

たまにしか訪問できてないけど
モップのこと、想ってるからなー。




Posted by eriko at 2017年02月13日 17:35
<お返事でっす>

ロビハハさん。。。◯歳のお誕生日おめでとうございまぁ〜〜す
そうそう 今を楽しむのが一番ですよね ロビハハさん楽しい一年になりますように♪

ハイムさん。。。ハイムちゃんも痛い痛いになっちゃったんですね
そうそう寒いと関節とか色々とね。。。出ますよね、、、
でもホント!食欲あるのはとってもホッとしますね♪

erikoさん。。。お久しぶりでっす おぼえてるに決まってるじゃないですかぁ〜〜〜 お名前見た瞬間に 『あっ!!』って思いました
コメントありがとでっす アタシもブログ周りがかなりたま〜〜になりますが こっそり見させてもらってますよ〜
Posted by モッピ〜 at 2017年02月14日 08:49
モップちんは世界記録目指せ!(笑)
目指せ成人式やろ〜♫それ以上よっ
何気ない毎日が本当に本当に大切よ
最近のモッピ〜ちゃんが綴ってるモップちんを思う気持ちはスっごく理解できて涙する
生還したくっき〜だから…本当に毎日大事
寝てる姿も愛おしい
動いてるだけで幸せやね…あたしたち(笑)
Posted by くっき〜ママ at 2017年02月14日 14:41
<くっき〜ママ>

くっき〜ちんも色々あったもんね 
ホント! 普通の何でもないことが凄く幸せなんだよね〜♪
Posted by モッピ〜 at 2017年02月20日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック