2017年02月08日

お漏らしネタw

🎀みなさん こんにちワン🎀










お漏らしも・・・板についてきた 可愛い可愛いボクちゃん🐶


IMG_4895.jpg






寝てる間に チョイ漏れがあるけど 朝晩洗ってあげれば

まだまだ問題ない! って思ってた

そう 汚れた部分の敷物を洗濯すればいいだけのこと


と。。。。思ってたけどね


坊っちゃんの日課は 散歩の後 すぐにご飯!!

これは赤ちゃんの頃からのオキテ 笑



なので 散歩の後に お漏らしで汚れたとこを洗って

ドライヤーしてブラッシングして、、、なんてしてると

すごくストレスなんだって




やだっ  坊っちゃんが そう言ったの   ホントよ

16歳にもなれば このくらいのことは言えんの








IMG_1522.jpg

ね? 😃






なもんで、、、、夜はマナーベルトを使うことにしますた✊

って言っても ほぼ漏れてないこともあるし

ジワーって出てることもある

ジワーっと 出てた時には

『 わぁ〜〜 出てるぅぅぅ 』 なんて言いながら

相方とじっくり見てみる。。。なんて楽しみ方も老犬介護ならでは!! 




話が ついつい脱線しちゃう今日この頃w



坊っちゃんは お洋服が大の苦手だけど

マナーベルトは全く問題ないので すごく助かってます🎶




坊っちゃんは 普通のトイプーよりちと大きめなので(笑)

マナーベルトも大きめ

去勢も7歳。。。と遅かったのでポークビッツも大きめ(ドウデモイイ情報?)


なのでマナーベルトの中にはトイレシートを折って入れてるんだけど

レギュラーサイズのだと ちと大きいんだよね!!!って思ってたら


奥さん! あったの。。。。 より小さいのがっ




IMG_9013.jpg

何でトイプー用なのか?

チワワ用とかのが よりリアルじゃない? と思ったけど

そんなのどうでもいい話💨



これを2つ折りにすると モップのマナーベルトには丁度いい






もう1つ 役立ってるのが





IMG_7033.jpg

人間用の母乳パット

何で子供も居ないのに こんなの持ってるかって?


ついに母性でアタシにも母乳が?? 

『ほらモップぅぅ 初乳だよぉぉぉ』 



IMG_1518.jpg








違う違う 何年も前に マナーベルトの中に使おうと

ドラッグストアで勇気を出して買ったの😃



ただいま ミニサイズのシートと母乳パットを使ってる

どう使い分けるか??


母親の勘で 今日は出そうだぞ! とか わかるのっ✨

当たった試しがないけど   ぎゃはは





これを夜使うようになって 

朝には 大がかりなシャンプー&ドライしなくて良くなって

結果 アタシもモップもストレスフリー



でも日中のお留守番の間は まだ自分でちゃんとトイレに行くので

お留守番は ポークビッツ★フリー    

気分もフリー (全然うまくないw)



ので夜帰宅すると モップの毛のどこかにチッチが付いてないか

まず匂い嗅ぎから始まりマッス😃



「わぁ〜〜 毛にしみてる気がするぅぅぅ」 ってなったら

ジャブジャブコースです






こんなどうでもいいことの報告でした   にゃは





IMG_1526.jpg




posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。。うんうん!!な〜るほど・・
モップ教授、モッピー助教授。
ありがとうございます!!凄く勉強になりました。
また、分からないことがあったら教えてください☆
Posted by ハイム at 2017年02月08日 12:45
いい勉強になるわぁ〜!
それにトイプー用のシートなんてあるんだね^^

我が家の我がまま娘、オムツしたことがないからおもらしになった時にちゃんとオムツしてくれるかちょっと心配(^_^;)
モコは夜中のお漏らしはないんだけどオシッコマットでチッチした直後マットの外でチョロって出たりするのよね。
でも、こういう時には怒らないようにしてるよ。
本人はちゃんとマットに行ってしてるんだからしかぶったわけじゃないしね。
パパさんにもアーッとか言っちゃダメって言ってる。
モッピ〜ちゃん見習ってプライド傷つけないようにしてるよー(^○^)
Posted by モコかあさん at 2017年02月08日 14:58
すごーくお勉強になるお話なのに、ギャハギャハ笑っちゃって、電車の中だったので、大変だった。マスクはしていたので我に返った時、咳をしてごまかしました。
あー、面白い🤣
Posted by ロビハハ at 2017年02月08日 17:17
ペットシートをマナーパッド代わりに
使ってるんですね。
うちは、PONのマナーホルダーとマナーパッドを使ってますよ。
サイズ展開も多いので、ジャストサイズで使えます。
ア○○ンで売ってますよ。
今日のお漏らしネタw、すごく面白かったです。
モップくん、笑ってごめんちゃい!


Posted by 垂れ耳パピー at 2017年02月09日 16:55
<お返事でっす>

ハイムさん★モコかあさん。。。勉強になるなんて(**)恐縮でっす
これからも ちょいちょい漏れネタがあるかもでっす 笑

ロビハハさん★垂れ耳パピーさん。。。喜んでもらえて何よりでっす
お漏らしネタがみなさんのツボのようで ぎゃははは
Posted by モッピ〜 at 2017年02月10日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446748318

この記事へのトラックバック