2017年01月23日

老犬介護入門♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









IMG_1351.jpg

よく寝たねぇ〜〜〜





チッチ漏れも板についてきた今日この頃(笑)

朝起きるとお腹とかアンヨの毛が ちと濡れてたりするよ💨






ので。。。。✨チッチ漏れ対応グッズ✨ 購入ぅぅぅぅ




IMG_8113.jpg

これは防水シート 厚手ですごくいい👌

今回大きさの違うのを数枚購入ぅぅ



今まではトイレシートの下に敷いて使ってたけど

新しいのはモップ枕の上とかクッションとかソファーの上に敷いてます

防水シートの上に モコモコの敷物おけば

枕やクッション、ベットは汚れず🎶 




枕に敷いてるモコモコ敷物は 




IMG_5030.jpg

こんなのの色違いや厚さ違いが4〜5枚あるよ

これを毎日洗えばチッチ臭くならず 坊ちゃんも傷つかない😃



まだ16歳!! チッチ漏れもまだチョロっと!!

これでしばし対応するよっ✊





IMG_1350.jpg

そ。。。。そうだよねっ

ちょっと出ちゃっただけだもん ダイジョブ







ソファーはこんなことに(笑)


IMG_0448.jpg

防水シート
 ⬇️
 敷物
 ⬇️
クッション
 ⬇️
防水シート
 ⬇️
 敷物


どんだけ神経質だよっ みたいな感じになっちゃったけど

これでよし!!  







IMG_1352.jpg

オカシクないよっ





坊ちゃんは このミルフィーユ状態を結構気に入ってるので

よしとする  いひひ💕





posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかしくないおかしくない、
ぜーんぜんおかしくないよ、モップ君(^○^)

ふむふむ、老後はそんな風にね。
いい勉強になるよ。
でも、モップ君は色んな物をホジホジしないのかな?
モコは敷物やクッション何でもホジホジするからすぐグチャグチャになって、きちんと重なってないのよね。
年とったらホジホジしなくなるのかなー?
Posted by モコかあさん at 2017年01月23日 12:43
ほほ〜〜!なるほどミルフィーユ
ふかふかが好きだからねぇ
ん?ウチは私の膝の上が好きだから…いずれ膝の上にチョロっとやられるのかしら?( ̄O ̄;)
モップちんは幸せな老後を送ってるわっ♫
Posted by くっき〜ママ at 2017年01月24日 18:17
モッピ〜さん、遅ればせながらお誕生日おめでと〜♪
そうそう、落ち着いての家飲みが一番だよねん♪
モップちんと一緒にお祝いできるしね♪
家族水入らずで最高のお誕生でしたね♪
Posted by レンママ at 2017年01月25日 14:39
ミルフィーユ布団は、暖かそうね。
ふかふかだし、気持ちよさそう!
年取ると、みんな下半身がゆるくなるんだよね。
モップくんは、顔が可愛いから、おじいちゃんに
見えないよ。
Posted by 垂れ耳パピー at 2017年01月25日 22:28
<皆様へ>

いつもコメントありがとうございます
年とっても ホジホジはやりますよ〜笑 眠くなると特に(**)
Posted by モッピ〜 at 2017年01月28日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446190182

この記事へのトラックバック