2016年12月23日

思ったこと


🎀みなさん こんにちワン🎀








数週間前にブログのお友達が亡くなったのを知った

ブログでしか見たことはなく

実際に会ったこともないけど でも涙が出た

いつもブログで見てたから なんだか『親戚の子』みたいな感覚で

体型も似てて 兄弟みたいな感じで 大好きな子だった

モップより3つも若かったのに、、、、



お悔やみを伝えたかったけど 連絡がつかなくなってしまったので

そっと心の中で祈った

安らかに。。。。と


こうゆうのはやりきれない

飼い主さんのことを思うと 

どんなに辛いかと思うと

かける言葉が見つからない

どんな言葉もなぐざめにはなりそうになくて








最近は休みの日は出かけることもなく 

スーパーへの外出以外は (老けるっつーの) 笑 

モップと一緒にマッタリ過ごすことが多いので

ネットで色々なブログを見たりしてる



フッと目覚めた時に私を探す姿がなんとも可愛くって

顔見て安心してまた寝る、、、、それだけなんだけど

そんなことがすごく愛しくて 目覚ますたびにチュする(変態w)





で、、、、

先日20歳のトイプーのブログで老犬介護の大変さを知った

でも どんなに大変でも老犬の介護ってすごく幸せだと書いてあった


夜泣きしたり 徘徊したり 排泄問題だったり

すごく大変だと思う

でも 羨ましくもある

だって それだけ長生きした証だから



私も いつかモップの介護をしたい

ヨボヨボで歩けなくなっても 昼夜逆転しても 

痛みや苦痛がなければいい

どんなこともしてあげたい




IMG_0934.jpg







IMG_0936.jpg

介護の練習w










IMG_0937.jpg








IMG_0939.jpg

ここ数年で だいぶ顔が黒くなってきた坊ちゃん









IMG_0940.jpg

私の匂いのついてるものが好きだから

モコモコ靴下の上で寝てる 可愛い子


私の靴下が好きな子なんて どこを探してもこの子だけ(笑)





どんなこともしたげるから だから長生きしてね

寝てばっかりでもいいから もうちょっと一緒にいてね

posted by モッピ〜 at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
本当にその通りですね。

介護できる幸せ。
それを理解できる方々は、それまでにたくさんの幸せをその子からもらったている方々。
だから、介護ですらもご褒美で、楽しみ。

だからそういう飼い主さんと出会えた子たちも、本当に幸せな子。

すべての子たちがそうあってほしいです。
Posted by ひす at 2016年12月23日 15:54
共感して涙しながら読んでたのに…
介護の練習…ってとこで吹き出したわよ!
確かに…毎晩一緒に寝るとき「良かったね〜一緒に寝れるね。よく頑張ったね〜」て言いながら寝るの
存在が大き過ぎてね…今でも思い出すと涙してしまう。生きててくれて有難うだよ
モッピ〜ちゃんのモップちんへの想いが物凄く共感できる。
モッピ〜ちゃんの言葉は凄くすご〜く勇気付けられたんだよ。メッセージ送ってあげれるといいね
Posted by くっき〜ママ at 2016年12月24日 13:44
<ひすさん★くっき〜ママ>

いつもコメントありがとでっす 
大切にしっかり読ませていただいてます
Posted by モッピ〜 at 2016年12月25日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック