2016年11月20日

デブとは言わせない!

🎀みなさん こんにちワン🎀










朝起きると まだグズグズしてたい子💕

甘えてコチョコチョしてほしい赤ちゃん💓(爺さんとかいわないように!)





IMG_0664.jpg

毎朝こうやって 彼にマッサージしてもらう

寝癖ボサボサで まだ半分寝ぼけてる顔💕


IMG_0667.jpg










話は変わって。。。。 

本題!!





おデブちゃんで通してきたモップ。。。。

安定して6キロ超え 

一番重い時で6.3キロほどあったけど



痩せたのっ   奥さん❗❗


ただいま5.8キロ




別にダイエットさせてないのよ  

食いしん坊で食べることが楽しみなモップなもんで

ダイエットなんて可哀想だし

しかももう爺ちゃんだし 太ってても健康ならいい! って思って





ここ最近 散歩に朝1時間ほど 夜も40分は行ってるからか?

超ノロノロ歩きなもんで時間がかかるだけかと思ってたけど

距離も伸びてるのかも

引っ越しして緑や土の上をたくさん歩くようになったからかな?



IMG_0680.jpg






毎日、朝は3人で朝陽を浴びながら公園の芝生や土の上をテクテク

こうゆうなんてことない時間が すごく貴重で✨ すごく楽しい🎶

モップが居なければ 散歩なんて行かないだろうし 

朝から空見上げたり 緑の中をゆっくり歩くことなんてないから 

モップがくれた貴重な時間




IMG_0679.jpg





posted by モッピ〜 at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モップくん、やったね!5.8s♪
ご長寿街道まっしぐらですね〜♪
緑や土の上を歩くと
肉球から脳へ刺激が伝わってスゴク良いのだそうです。
朝日を浴びて3人でお散歩、至福の時間ですね♪
Posted by ぷーどる♀ at 2016年11月21日 15:31
いいなーいいなーいいなー!
モップ君、いっぱい食べて痩せれるなんてウラヤマスイ〜♪
やっぱ歩きが一番か〜(^○^)
家族みんなで歩いた後にはオヤツもいっぱいもらわないとねー(笑)
Posted by モコかあさん at 2016年11月22日 16:36
凄い凄いご無沙汰です、愛知県のるかです
覚えてますか?4月に愛犬姫を天国へ先日の11月17日にココアが天国へ行ってしまいました😢リビングに穴があいてしまったみたいです。最後は2匹ともしっかり看取りました。モップ君との穏やかな時間一杯一杯楽しんで下さい。
Posted by るか at 2016年11月22日 18:44
わたしも、いくら食べても太らないんです。
年取ったからかな〜?
モップがくれた、ではなく、モップが
くれてる貴重な時間。
現在進行形で、まだまだ続く貴重な時間ですよ。
Posted by 垂れ耳パピー at 2016年11月23日 23:19
<皆様へ>

いつもコメントありがとうございます
るかさん。。。悲しいお別れがあったんですね しっかり看取る、これができるって実はすごく難しいと思います。モップも年取ってきてそうゆうことを考えたりしますが、もしお留守番の時一人ぼっちだったら、、、なんて思うと怖くなります。2ワンは最期まで幸せでしたね。ご冥福をお祈りいたします。
Posted by モッピ〜 at 2016年11月27日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444158403

この記事へのトラックバック