2013年06月06日

ご飯作りぃ♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい











昨日ね。。。。仕事から帰ってきて

あぁぁぁ〜疲れたぁ〜〜〜っどんっ(衝撃)

ソファーにゴロンして寛いでた



そしたら 何か チッチ臭がダッシュ(走り出すさま) 

トイレシーツは綺麗だし

何? どした? 

って思って よく調べたら。。。。



アタシがゴロンしてるクッションの一部がオオモトがく〜(落胆した顔)

うぉぉぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリ飛び起きたよっexclamation×2


調べてみると 500円玉大のシミが

明らかにチッチのシミどんっ(衝撃)








IMG_3708.gif





何でこんなとこにポッチリ?って思ったら

原因が分かった




最近フワフワのクッションの上とかがお気に入りで

よくこうやってる ↓↓↓↓↓


IMG_3705.JPG





寝ぼけてチョロっとポッチリでちゃったのかも

まっ  洗濯すればいいことだし

普通はちゃんとトイレに出来てるし

初老だし ね 

たまにはねわーい(嬉しい顔)







そんな話は どうでもよくって。。。。

今日は 一日体のメンテナンスの日ぃぃぃ

アタシのねっ   ぷぷぷ

鍼治療に歯科

ので モップネタはたいして。。。。。。



ご飯のストックを作ったことぐらいふらふら




最近少し作り方を変えました

野菜とご飯とタンパク質の割合をちょっと




今回のお野菜はぁ〜〜〜〜






IMG_3710.JPG

小松菜 ピーマン カボチャ キャベツ セロリ

プチトマト ズッキーニ 椎茸 シメジ

これに 昆布とひじき

内容は たいして変わってないね  ぷぷぷ





IMG_3711.JPG

野菜達に 豆腐 ご飯 ごま油 リンゴ酢 蜂蜜入れました




で。。。。。。

2日分づつ小分けにしたら完成〜〜〜〜

これに 魚や肉を足します

IMG_3712.JPG







アタシが材料の割合や一日量を量ったりしてる間








IMG_3703.JPG

こんな風に爆睡犬








意外に不細工な寝顔   ぎゃはははは

IMG_3704.gif





そんなこんなの一日でしたぁ〜〜〜手(パー)








posted by モッピ〜 at 20:02| Comment(14) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

モッピーさんがご飯の準備の間は爆睡なんだ(笑)
我が家のルナは、私がキッチンに居ると張り付いて離れません´д` ;
まぁ何だかんだとおこぼれがあるから仕方ないけど。。

爆睡してるモップくんブサイクじゃないよ(>_<)
可愛い天使ちゃんだよね!
Posted by あまぱん at 2013年06月06日 20:46
ポッチリ・・・でよく済んだね。
チーだったら、タブン・・・ジョジョジョーッと全部いっちゃうかも?
ポッチリで止められたモップ君さっすがーーーーーー!!

おかーさんの愛情たっぷりご飯なら健康ボクちゃんだね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2013年06月07日 00:07
うひひっ、チビったか〜^^
くっき〜もその体制でどこもかしこもタレが付いてるよ。
まだチビってはないね。
栄養たっぷりだぁ〜〜!!健康第一!!!
Posted by くっき〜ママ at 2013年06月07日 12:56
モップ君の500円玉大ポッチリ
かわいいものですね
なんか夢みてたのかも?
うちには 敷物の上にするのが好み?な子がいて
しょっ中 洗濯物が増えます しくしく

モップくんのご飯、毎回手が込んでて
細やかな愛情を感じます
モップくんの寝顔もいいけど 手もまたカワイイ〜♪
Posted by ぷーどる♀ at 2013年06月07日 16:27
モップちゃん、ちょっと出ちゃったの?おばちゃんも時々、ちょっと出ちゃいそうになるよ(秘密ねッ)

モップちゃんのご飯!素晴らしい〜。カロリー計算しているのですか?それともグラム?
尊敬致します\(^o^)/
Posted by ロビハハ at 2013年06月07日 18:34
あはは〜っ。そんなこともあるよね、モップくん。全然OKよん。

お母さん特製の栄養満点ウマウマご飯。
愛情もたっぷり入って大満足の毎日でしょうね。
Posted by るぱんママ at 2013年06月07日 18:39
この野菜パック素晴らしい!
販売したら結構売れたりして♪
で、パッケージにモップ君の写真を入れたら、
絶対バカ売れ間違いなし!

で、案外人間が食べていたりして♪
だって、美味しそうですよ、これ♪

チッチしちゃいましたか?
な〜んか、そうなるほどに楽しい夢でも見てたのかな?
(電柱とか、電柱とか♪)
Posted by ぷ♂ at 2013年06月08日 14:04
モップごはんはいつも美味しそうだね!
栄養も満点ね。

モップちん、ちょっと出ちゃったの?
かまへん、かまへん!
我慢せずに全部出しちゃって!
イタイお母さんだもの、きっと怒らないと思うよ。
Posted by becchi at 2013年06月08日 18:40
そうそ 初老はみんな仕方ないのよ(^○^)、、、ってかあさんまだ大丈夫だからね(笑)

栄養いっぱいのご飯だねー!
こんなご飯作ってっもらえるモップ君は幸せ者ね^^
Posted by モコかあさん at 2013年06月10日 14:07
モップくんの寝顔 気持ち良さそう〜
ぐっすりですねZzz〜
ご飯の夢でも見てると良いですね^^

モップくんのご飯はいつも本当に美味しそうですね
たくさん作るのもけっこう大変ですよね?
なのでうちは最近3日分くらいずつ作ってますが
すぐ作る日が来ちゃうんですよ

Posted by yuzumanma at 2013年06月10日 22:16
おひさ〜っ!!!!!

みんな元気?????

出ちゃったって言うから、実の方かと期待しちゃったじゃんね〜(笑)

しっこなら許ス♪

って、こういう話にすぐ食いつく女。

ゴハン何杯でもいけそうだわ。
ぎゃはは〜

モッピ〜ちゃんもモップも元気そうで何よりですわ。

メンゴ メンゴ。
今度はもっとまめにお邪魔するけん。
Posted by ぷっちーママ at 2013年06月13日 02:11
モップちん、、、ちょびっと出ちゃったのね。。。

うちの初老くん、このごろお留守番させると
必ず、壁にシミの後が、、、
しかも数箇所。。。。
それに比べりゃ、モップちんのおもらし?
カワイイもんよ(^O^)
おばちゃんだって走ったり飛んだりした時
たま〜にあるもの(笑)ヒヒ
あっ!ばらしちゃった(^_^;)
Posted by レンママ at 2013年06月13日 10:24
はじめまして♪

最近、熟女クッキーのご飯を手作りにしましたー!モップくんのレシピを、クッキー風にアレンジしてみまぁす。

ぬいぐるみ劇場(笑)楽しみにしていますよー!
妖精さんもっ!
Posted by akko at 2013年06月13日 16:51
<お返事でっす>

★あまぱんsan★

いつもは天使、、、、なハズの寝顔が
よーく見たら 結構不細工で 笑っちゃいました 笑

★ワンコsan★

ね?ね? 何でポッチリですんだんでしょうね?
よく ジョーって出なかったってアタシも思います 笑

★くっき〜ママ★

タレじゃないよ これはチッチ!  ぎゃははは
タレは 去勢してから少なくなったけど
まだたま〜についてたりするよ

★ぷーどる♀san★

モップも、、、、トイレシートが汚れてたら
次は必ずマットの上とか敷物の上です
フローリングの上だと掃除が楽なんですけどね
でも コダワリのようです ぷぷぷ

★ロビハハsan★

いやぁ〜〜笑わせてもらいました
家で ゲラゲラ笑っちゃいましたよ
面白い!!!!

★るぱんママsan★

栄養満天ご飯頑張ってるんですけどね
坊っちゃんは気づいてくれてるんでしょうかね〜
ぷぷぷ

★ぷーどる♂san★

この野菜おじや。。。。アタシも一応味見するんですよ 笑
ほんのりカボチャの甘い味です
調味料つけたらイケルかも〜 いひひひ

★becchiさん★

怒ったら そりゃもう凹むので
なだめて 歌ったりしながら 問題ないアピールが
大変でした とほほ
親ばかです ぶははは

★モコかあさん★

モコかあさん。。。。。ホントにまだ大ジョブ?
ぎゃはははは

★yuzumanmaさん★

2〜3日分って アッという間になくなりますね
なるべく出来立てあげたいけど。。。。
なかなか(**)
面倒だけど でも喜ぶ顔みちゃうと。。。。ですよね

★ぷっちーママ★

このネタでご飯何倍でも?
なかなかのマニアだぬん 笑
チッチだけじゃなくって 今日は実のほうもね ぎゃはは

★レンママsan★

走ったり飛んだりするとたまに?
ぎゃはははは
こうゆうの大好物です バカウケです
楽しい夜のひと時でした ありがとでっす ぎゃははは

★akkoさん★

はじめまして〜 コメありがとでっす♪
ぬいぐるみ劇場や妖精を知ってるなんて!!!
相当なマニアですね むふふふふ
とっても嬉しいです
また遊びに来てくださいね〜♪
Posted by モッピ〜 at 2013年06月13日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック