2017年08月29日

simoの話・再(笑)



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













またまたsimoの話です💨

衝撃写真もあるので 心して!! 笑





人間も犬も歳とるとキレが悪くなる・・・たぶん



はたまた出てる感覚が鈍くなってるのかw



あっ! チッチの話ね








『おたーたん チッチでたヨォ〜』 って笑顔で報告に来たけど








IMG_3528.jpg

確かにシートにしてはいるんだけど、

出し切ってないのに終わったと思って動いたっぽ



『チッチが散ってるよっ』




IMG_3531.jpg



IMG_3530.jpg










『だって ほれっ!!』





IMG_3529.jpg




IMG_3532.jpg












『ちゃんと出しきってね』




IMG_3533.jpg












本人はちゃんとトイレに行ってしてるつもりだから怒ることはできないけど

こうやって結構な頻度で 散らすもんだから

後始末に手間がかかるようになった💦

すぐに洗えるし すぐに乾くマットなので このくらいは仕方ないね






散歩中のチッチも。。。。

昔は反対側に倒れるんじゃないか!ってくらい高々と足を上げてたけど

今は 足を上げてるとバランスを崩したり

バランス崩したまま 歩いてしまって  歩きながらチッチだったり


普通に歩いてても ちょいちょいコケるようになって

その時は 恥かしい顔してチラっとアタシを見たりする🐶




モップも色々なことができなくなったことに戸惑ってると思う

結構 気にしー な性格なのでね モップ






アタシは小ちゃい人間なので

疲れてると 『あ゛ーーーーーッ!!!!』 って思っちゃうこともあるけど

イラっとした感情はこの子にはすぐにバレるし 落ち込んで欲しくないので

『お世話できる幸せだよね〜』

『なんて事ないよ〜 なんでもしたげる』

『こんなのどうってことない どうってことないよ〜』


そうやっていちいち声に出して チュして(笑) 自分に言い聞かせる








だんだんこうやって失敗とかできないことが増えていく

これからもっともっと増えると思うけど

老化の進行でさえ そばでみれること・お世話できることに幸せを感じる




彼とよく

『いつかやりたくてもできない時が絶対に来るから

介護できる事は幸せだよね  

ウンチ漏れたって チッチ漏れたっって どうってことないよね』

そんな話をしている





simoの世話も

こうやって思いながらやると すごく幸せに感じる

散ったチッチさえ 洗い物さえ ホッコリするよ (笑)


でないと・・・・小ちゃい人間なもんで。。。。  あはっ
















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ツボ写真



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













ピンポーン💡 ピンポーン💡



『可愛い子ちゃん居ますかぁぁぁぁ?』



ピンポーン💡 ピンポーン💡



『可愛い子ちゃんにお届けぇ〜〜〜す』





『アタシですかぁ? モップですかぁ〜?』




『間違えるなんて失礼で〜す もちろんモップくんで〜す』








IMG_3481.jpg

モップだった  笑

馬肉3キロ到着ぅぅぅぅ✨







宅配が来て 

玄関でバタバタして

ドサっと荷物置いて

3キロの肉を75グラムづつに分ける気の遠くなる作業をしても




全然気づかずに熟睡している うちの犬🐶

人が来ても気がつかないなんて 

番犬として どうしたものかっ💨



もはや こーゆーモジャモジャしたのは番犬の機能ないのかも





全て作業が終わっても起きないので

そーーーっと抱っこして(さすがに起きた)

超ねぼけてるけど

可愛いので『箱入り息子』にしてみた  

(爺ちゃんだけど  ボソっ)











IMG_3484.jpg

寝起きで目が超ショボショボ

結構アタシのツボな顔  笑






モップぅぅぅぅ💕  モップぅぅぅぅ💕








IMG_3485.jpg

多分まだ夢の中

意識はあっちの世界かと思います😃






その後は何事もなかったように









IMG_3435.jpg










IMG_3434.jpg

上も下も前歯がないので(ここもアタシのツボw)

どうしてもベロがでちゃうよ

こんなのもたまらなく愛しい   アホ?笑













posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

普通の飲み会w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













ちょっと時差だけど。。。。。

先日花火大会🎆があった


去年までは チカドリアン夫婦のマンションの屋上で見てたけど

モッピ〜家のベランダからも見えるので 今年からうちで鑑賞〜〜



朝も3時も5時も 『今日やるよ〜』のパンパ〜ン打ち上げがあり

ピザ焼き機もセット オードブルやつまみや酒もスタンバイ✊

って楽しみに待ってたら。。。。








ゴロゴロォーーーー⚡️

バリバリーーーー⚡️⚡️

ピカっ  ゴロゴローーーー

ザァーーーーーーーー☔️





まさかの 中止 。。。。となりました💧💧💧




チカドリアン夫婦も美味しいハムやサラミなど用意してくれてたので

近所だし 飲み会🍻だけでもしよう〜 そうしよ〜 


ってことで・・・・・








IMG_3476.jpg

ジャックのマリ   オスだけどマリちゃん


(ちなみにマリのお兄ちゃんの黒猫はボブ

2人合わせて ボブマリー  みたいな  笑

どうでもいい情報w)











IMG_3479.jpg

若いエキスを存分に吸って。。。。

これでまた寿命が延びました😃   あは







外は まだゴロゴロ⚡️

来る予定だったもう一人のお友達も来れず とほほ

ただの飲み会となりました


スパークリングワインやビール飲みながら 

ピカピカ⚡️ゴロゴロを見つつ

ピザ 生ハム サラミ オードブル チーズ お菓子

そんなものを喋りながら食べますた









IMG_3473.jpg

そうなるよね












IMG_3475.jpg












IMG_3480.jpg



お腹がいっぱいになると ネムネム

10時を過ぎた頃から







IMG_3470.jpg

寝だした2ワン





人間も眠くなってきたので解散〜

近所だと何かと楽ちんね



花火は見れなくって凄く残念だったけど

でも飲み会は普通にできたので ま〜よしとする

また来年に期待!!!










✨✨✨オマケ✨✨✨








チカドリアンダンナは毎回気がつくとモップを抱っこしてる 笑


IMG_3471.jpg









IMG_3472.jpg

まんざらでもない感じ  ぎゃははは










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

大好物♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













モップのオヤツは・・90%が『お芋さん』

仕事に行く時と帰宅した時は 柔らかいガム

(硬いのは もう食べない爺ちゃん)

それ以外は ほぼ『お芋さん』


寝起きのオヤツ チッチでたご褒美オヤツ 食後のオヤツ 寝る前のオヤツ

どれも『お芋さん』😃

たま〜〜〜〜にボーロ

でも硬めのは噛まないで飲んじゃうので。。。。。

なので『お芋さん』が多い



消費の多い『お芋さん』



一度に2本くらい蒸して 小分けにして冷凍保存



蒸してると。。。。

匂いに誘われ🐶






IMG_3412.jpg





まだもうちょっとかかるよ







IMG_3413.jpg












1秒でも早くもらいたいので キッチンでスタンバイ

IMG_3414.jpg











蒸し器が欲しいんだけど まだGETしてないので

こうやって 大きいフライパンに水を張って蒸してる

原始的 笑




IMG_3410.jpg

出来たよぉぉぉぉ💕💕









IMG_3415.jpg



出来たては 美味しいよねっ😃😃
























posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

一人旅w



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️













ってことで。。。。 お盆は。。。 

彼は仕事なので

アタシだけ じーじ&ばーばの家に遊びに行きましたぁ🚄

日帰りだけど😃





姪っ子も来てたので 皆でお寿司のランチ🍴

やっぱ海に近いところは お寿司が美味しいなぁ〜💕

たんまり食べたいとこだけど お土産のスイーツもあったので

そこそこでやめて(大人になりました 笑)

その後5時間ほど 姪っ子とばーばとじーじと喋りまくり






お家では。。。。

彼が帰宅したら ぐっすりちゃん


IMG_3373.jpg







夕飯の動画なども送られてきたので モップが恋しくなって💧

でも新幹線の時間は決まってるので  とほほ

子離れができないアタシです  笑




でも坊っちゃんも







IMG_3392.jpg

親離れできないの   いひひひひ





玄関見てるっw


IMG_3365.jpg

あぁぁぁぁぁ  愛しい💕









いつもは夜10時には寝るモップだけど

アタシが10時半過ぎに帰宅したら 

ボヤーっとして待っててくれた💕




IMG_3391.jpg






帰宅したので安心して チッチしてお芋の催促  

いい子にしてたので ソフトガムもあげてご満悦





IMG_3393.jpg





やっぱ家が一番  笑










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

じーちゃんへの気遣いw



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












食べること と 散歩 が何よりの楽しみな坊っちゃん🐶


だけど。。。。。


さすがにこの暑さは 

16歳と7ヶ月の爺ちゃんモップには堪える💨




朝は5時に行くのでまだいいけど

夜がね。。。。

日が暮れても地面に熱がこもってるし 熱気でムッとするし

それでも風がある日はいいんだけど

無風の時がね。。。とほほ



坊っちゃんは 何で散歩に連れってってくれないのか分からないのでイライラ

無理は禁物なので あまり暑い日は行かないと言う勇気も(笑)


幸い 近くに公園や河川敷があるので そこは少し風がある

ので、、、、










IMG_3343.jpg

カートで公園まで連れてって

草や土の上を歩かせて












IMG_3346.jpg

アスファルトは カート

カートの中にはアイスノン装備

ジジーには気を使います(笑)







虹はっけ〜ん

IMG_3347.jpg














✨✨✨オマケ✨✨✨











IMG_3341.jpg



冷え冷え板に頭だけ乗せておネンネ💤

その間に。。。。じーじ&ばーばのとこに行ってきまっす🚄

モップは彼に任せて 

『いい子にしててね〜〜〜』  

寂しい。。。。💦

置いていくのは 寂しい。。。。💧💧

日帰りだけど  笑













posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

simo話



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












暑いねぇ〜〜〜〜☀️ 



そんな夏でも・・・・食欲衰え知らずのモップ🐶


小さな頭で あれこれ考えて


どうにか お芋さんを貰おうと必死💨






『チッチが上手にできたらお芋さん』って約束だったんだけど

上手にできたら・・・・は省かれて

『チッチしたらお芋さん』にいつの間にか変わってた  笑



たとえ すごく大胆にトイレシートからチッチがはみ出てようと

本人 得意げに言いに来る  『出たよ〜』


もうあれね   出ればいいの  はみ出たってお構いなし😵😵😵









お腹すくと お芋さん欲しくって でもしないチッチを絞り出す作戦

うっかり500円玉くらいの出たら 

『やった〜 おたーたん 出たよ〜』 って得意げ💨



「さっきしたじゃん」って時にも お芋もう少し欲しくって頑張る

努力を惜しまない性格です  笑






頑張って出そうとするも不発。。。。な動画🎥







『チッチでないな』
 















出ないと もう必死💦

お水飲んで仕切り直し

それでもダメならキッチン徘徊して仕切り直し

どうしても出ないと 彼の部屋の匂いを嗅ぎに行って気分転換の仕切り直し




そんな風にウロウロしたり 水を飲んだりすると 

結構な確率で出る

考えたなっ😃








キッチン徘徊して出た 『やっと出たよ』

お食事中の方はご遠慮ください  笑









絶対に左足でチッチ踏んじゃうんだよなっ 

スキップしてくれたらいいいのに!!






お下の話ばかりで ごめんちゃい💦












posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

検査



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












IMG_3322.jpg


なんとも変てこな座り方😃

体と頭のバランスが悪すぎーーーーっ  笑









モップの心音に雑音があったので💧

しっかり検査しよう そうしよ〜 ってことで

レントゲンとエコーしてきますた







IMG_3320.jpg




耳毛抜きかと最初震えたけど

全く痛くない検査なので ま〜良い子💕

レントゲンもエコーも抵抗することなく 全く動かず

うちの子 良い子なの💕💕  THE 親バカ




結果。。。。



心雑あっただけに逆流は若干あるけど 心肥大なし

年齢的にも このくらいなら ま〜仕方ない程度

薬始めても良いけど 症状もないし状態的にはなくても良い

ので 冬にもう一度経過見て 進行してたら薬開始かな



レントゲンでは 腎臓と膀胱に石もありますた💨

前にもあって。。。 途中消えたのに また出現

ま〜こちらはボチボチ考えるとする






心配したけど 状況は深刻ではなかったのでホッとしました😃












帰宅したら お届け物ぉぉぉぉ🎁










IMG_3328.jpg




お利口さんに検査できた 良い子ちゃんにもメロン

上の甘い部分は喜んで食べるけど 

ちょっと皮に近い甘みの少ない部分は、ぺっと出す  

食いしん坊なのに 結構こだわりが強い頑固爺ちゃん




IMG_3329.jpg














✨✨✨オマケ✨✨✨










モップの洗濯物が終わったので洗面所に行くと。。。。










IMG_3332.jpg

ぎゃはははははは














IMG_3330.jpg

洗濯機が塞がってたから。。。。手前に置いたらしいけど

リアルすぎて 笑った






生活に笑いを!!!! がモットーです   ぎゃははは













posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

しみついた習慣♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











老犬になって 顔まわりがすぐに色づいて汚なくなるので

1〜2週間ごとにチョコッとだけ顔を チョキチョキ✂️

我慢ができなくなってきてるので

本当にちょっとだけ

洗面所の上でほんの2〜3分

このくらいならちょいちょいやっても許してくれる 笑



でも終わると得意げに









IMG_3298.jpg









IMG_3297.jpg









IMG_3284.jpg









IMG_3286.jpg







お芋さんもらって さあ〜寝てなさい って言うと

小さい頭で あれこれ考えて。。。。
 


チッチしようとトイレシートでクルクル➰


でも出ない💨


水飲んでもう一回クルクル 仕切り直し


でも出ないっ💨💨


キッチンを一回りしてリベンジのクルクル 仕切り直し










IMG_3299.jpg


出たね😃😃











IMG_3296.jpg


お芋さんもらうために 何度も仕切り直して出したんだもんね









IMG_3294.jpg

指まで食べる勢い 笑










IMG_3300 (1).jpg



お芋さんもらった後は 

速やかに冷え冷え板の上に移動して ドテン!!と横になる




安心して昼寝に突入でっす









posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする