2017年07月27日

黄色♪



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️














近所に住むチカドリアン夫婦が 

どデカイ⭐️スイカをおすそ分けしてくれた💕💕









IMG_3147.jpg

黄色ぉぉぉぉ

4分の1 で このサイズ  超ビックぅぅぅぅ

しかも甘くて美味しかったぁ〜〜〜〜  ゴチゴチ







暑かったし マリちゃんも一緒だったので 

室内でしばし涼んでもらう







IMG_3140.jpg




2ワンにお芋さんをあげるも。。。。

一人ずつにちゃんとあげてるのに。。。

マリちゃんがモップに『欲しい〜』って言うと

咥えたのも ペロっと出してあげちゃう


食いしん坊なのに おねだりに弱い子








IMG_3257.jpg












posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

幸せなのは。。。。



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











両親との旅行で 


彼と2人で モップの写真を撮りまくってて


「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜〜」


「これ見て 可愛い〜」


「超かわいい〜〜」


そんなこと2人で言いながら 撮りまくってた




んで、、、


可愛く撮れた写真を LINEで送り合いっこしてたら


じーじ と ばーば に呆れられた私たち😃



実物がここにいるのに 

なんでバカみたいにそんなに写真を撮るのか

しかも同じような写真ばっかり だと (笑)


毎日 可愛い可愛いって バカね〜〜 と ばーば









IMG_3226.jpg


だって可愛いんだもん💕💕






私がトイレに行ったり 室内を歩くと

どこまでもついてくるモップを見て

16歳なのに 甘ったれだな

こんなベッタリな犬見たことないぞ と じーじ




だって アタシが『おたーたん』なんだもん








焼いた肉に手作りおじやに、、、と ご飯を準備したり

暑いかな?ってアイスノンを交換したり

疲れたかな?ってマッサージしたり

喉乾いても喋れないから ってお水飲ませたり


そんなの見て 『世界一幸せな犬だな』 ってじーじ







違うんだなァーーーーーーっ





分かってないなぁーーーーーーーっ







世界一幸せなのは アタシたちの方  なんだよっ!!







あれこれ世話焼いて 可愛い可愛いってチュチュして

幸せにしてもらってるのは 間違いなくアタシたちなの💕💕💕



IMG_3198.jpg

















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

お出かけ🚙 パート2



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️












昨日の続きで〜〜〜〜す✊



チェックアウトの後 小室山公園へ

IMG_3201.jpg





前回 大室山公園でリフトに乗ったりしたけど

今回は 小室山公園  

暑かったのでリフトで頂上には行かず





IMG_3202.jpg








高台にあずま屋があったので休憩


IMG_3252.jpg






日陰だし風がすごく気持ち良かった

IMG_3251.jpg







すごく暑かったので 私たちは汗だく💦

モップだけアイスノン2個装備のカートで涼しげ

はぁはぁ 全くすることなく 体力も消耗せず


ここでもスヤスヤ寝ちゃった子


IMG_3213.jpg










景色のいい涼しいあずま屋でかなりのんびりしたので移動🚙












前にも行ったことがある伊東マリンタウンへ


IMG_3248.jpg







ここでランチ


IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg







最初っからカートで グースカピーだったモップ

ランチが運ばれてきたら いい香りに反応した







IMG_3224.jpg







見てると思ってたら  じーじと彼が笑ってるので

写メ撮ってもらったら









IMG_3229.jpg

寝てるし   ぎゃははは







IMG_3240.jpg








3時過ぎに じーじとばーばとはバイバイして帰路に





今回は暑い時期だったから 暑がりモップをすごく心配したけど

アイスノン2個装備 と 日陰でのんびり、、、に体調もバッチリ




まーよくスヤスヤと寝てた旅行でした

帰宅してからも食欲も衰えることもなく(笑)

大した観光もしない私たちだけど

目的は 両親と会うことだから たくさんお喋りしたし

皆満足の旅行でした






IMG_3236.jpg













posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

お出かけ🚙



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️











梅雨明けしたねぇーーーー💨

暑い夏がやってくるねぇーーーー💦

すでに暑いけどっ!!!




そんな中 お出かけ行ってきましたぁ〜〜〜🚙





✨2ヶ月に一度の じーじ&ばーばとの旅行✨




今回は アタシとモップは後部座席に陣取って出発ぅぅぅ

助手席でアタシの膝の上に乗ってるよりも

後部座席のBOXの中の方が安定して 

さらに アイスノンの上で快適だったらしい











IMG_3249.jpg












IMG_3250.jpg









待ち合わせは熱海

ここで 彼とじーじは 伊豆山神社へ

山登り1時間ほどのところにある奥宮? にハイキング


アタシとばーばとモップは 暑いので のんびり宿へ







何度も来てる 網代観光ホテルにきました




IMG_3184.jpg








じーじ達が到着するまで ばーばとお喋りしながらマッタリ

夕方到着したじーじと彼 往復2時間の山道は楽しかったらしい

交代で温泉に入って









IMG_3185.jpg













IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3183.jpg



一切れが分厚い舟盛りを堪能しますた








夜はお喋りしながら 皆コックリコックリ


夜の早い4人&1ぴき









で、、、朝が早い😃

4じ半にはモップくん起床(笑)


チッチがしたくって 彼の頭にケツドン

『あっ 起きた?』 って わざとらしい子



ベッドじゃないんだから降ろしてもらわなくっても一人でチッチできるのに

習慣って恐ろしいね 笑



じーじとばーばは まだ寝てたので 

アタシたちは5時前に朝散歩にGO🎶







帰宅して眠くなって 行倒れるモップ  


IMG_3188.jpg











彼にマッサージしてもらってご満悦


IMG_3189.jpg










朝風呂も入って 朝ごはん


IMG_3192.jpg





ここはチェックアウトが11時と遅めなので嬉しい


風呂好きな彼は朝から3回入った


歩くのが好きなじーじは 

前日2時間山歩きしたのに夜も2時間散歩に行き

朝も2時間散歩   ボケたら徘徊するタイプねっ 笑





IMG_3200.jpg





長くなるので 続きはまたぁ〜〜〜✋











posted by モッピ〜 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ジャブジャブ⭐️DAY



❤️❤️みなさん こんにちワン❤️❤️










毎日暑いねぇーーーーー💦💦



朝散歩はだんだん早くなってきて 

5時半だったのが 5時とか5時ちょい前とかになってきたよ

この30分が違うんだよ

日差しの暑さが ちょいと違う

暑がり坊っちゃんは 朝が早いよっ😃  







写真は夜散歩  7時でもまだ暗くないね


IMG_1899.jpg






ベロんちょ写真が多いね


IMG_2228.jpg







IMG_3072.jpg















話は変わって。。。。。






シャンプーしますた✊







IMG_3121.jpg

今回は キッチンで洗ってみた 笑

前後でシンクを洗ったり 周囲の掃除があるけど


モップは 『えっ?? 何??』 って訳わからんうちに捕獲できるし

『いやだなァーーー』 って思う間もなくできるので よし!








IMG_3122.jpg







疲れるので 今回はシャンプーだけ、、、、と思ったけど








IMG_3123.jpg

シャンプーしてドライしたら こんな頭になってしまったので

ちょっとだけカット





IMG_3124.jpg










小ざっぱり しました

IMG_3125.jpg










IMG_8521.jpg












IMG_3134.jpg

頑張ったねぇ〜〜〜〜


全身がいい香りに包まれてます   うふふふ




IMG_3133.jpg















posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

アピール⭐️モップ


🎀みなさん こんにちワン🎀












モップが16歳半になると 

同じ歳くらいのお友達はどうしてるのかな?って思って

老犬ブログなんかをちょいちょい見る👀



愛情たっぷりで大切にされてるのを見て

微笑ましく思ったり💕

どこの家も一緒だな♪ なんて ちと幸せになったりして・・・・



でもやっぱり老犬なので 寂しい別れもある💧

ずっと見てたお友達 実際には会ったこともない

コメントもしたことない子だけど

お星さまになった という記事を見ると

一瞬心臓が止まりそうになる😞

見た瞬間に涙が溢れてくる💧💧



でもそれまでの経過を知ってるので

もう見れなくなるのは寂しいけど

お疲れちゃん という気持ちでそっとお祈りするしかないね








IMG_3056.jpg


涙が出ちゃうと モップは 

『おたーたん どしたの?』 とジーっと見てる

ので 抱きしめて生きてる幸せを噛み締める



暖かい体温を感じて 体臭のない体を思いっきり嗅いでみて(笑)

今日も元気でいてくれることに お世話できることに

心から感謝する

この幸せな時間が長く続きますように




IMG_3055.jpg



そだよね!!















話は変わって。。。。






彼がモップのご飯を作ってると

『ちょっと見て!!!』 と

行ってみると👀










IMG_1490.jpg









IMG_1871.jpg









IMG_3760.jpg


足踏んでる😃😃











IMG_3054.jpg






お腹が空いちゃってアピール凄くっても

元気ならいいや

ちょっとくらい太っててもいいや💕











posted by モッピ〜 at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

天使の寝顔♪





🎀みなさん こんにちワン🎀













IMG_6747.jpg


天使み〜〜〜っけた💕💕












IMG_5797.jpg




うちの天使は・・・・


眠くなると むしゃくしゃして


寝床をホリホリする


せっかく チョイ漏れ防止に敷いてる敷物を


グチャグチャにして大満足💨










IMG_5805.jpg


やりきって グチャグチャの上で

顔を隠して入眠










IMG_6012.jpg

体の下・・・ゴロゴロ嫌じゃないのかし😃😃










posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

天使の主食





🎀みなさん こんにちワン🎀













IMG_8068.jpg

ウトウトしてるお顔は 天使そのもの💕


どうしてこんなに可愛いのかな?


この子が特別に可愛いのか 親の欲目なのか


真剣に悩むほど可愛い💕  THE 重症w





頭とか口とか肉球とか 嗅げるところは思う存分嗅ぐ(笑)

寝てる時に こっそりするのがたまらない

気がつかれないよいうに・・・

近づきすぎるとバレちゃうから用心が必要

よくよく考えると 結構変態かも😃  ぎゃははは








いつも一人お留守番で寝放題だから

私がオフの時も寝かしてあげなくちゃ体調崩しちゃうのは

よーーーーく分かってんの

でも たまのオフだもん

思う存分いじりたい!! 

思う存分嗅ぎたい!!!

思う存分こねくり回したいぃぃーーーーーーっ!!!









でもあまりしつこいと嫌がられるので 

天使が寝ている間に 私は作業をする✊



この前買った馬肉ブロッグ

ブロックなだけに 小分けにするのが大変だったから

以前買ってた8ミリスライスってのにした







こんなん

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_3932.jpg













IMG_2998.jpg

あっ!! 天使が起きた








熱い視線を感じながら作業続行

誘惑されないように強い意志が必要!





この8ミリスライスの馬肉をモップの1回量の75gに小分けに

IMG_1350.jpg






で、、、大きな冷凍庫を買ったので安心して保存できる  いひひひ


IMG_1533.jpg













IMG_2999.jpg

あっっっ  ついつい集中してて天使を忘れてた💦



天使は放置プレーがお嫌いなので お芋さんあげて仲直り💕💕💕











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

イビツな頭w





🎀みなさん こんにちワン🎀











モップは散歩が 大大大好き。。。。だけど

速度が 超超超低速    亀の歩みw


お友達に会うのが散歩での楽しみだったりするんだけど

なんせボヤーット歩いてるのと 

耳が聞こえないのと 目も悪くなってきてるので

後ろから来たり すぐ目の前でないと気がつかないことも多々💨


せっかく挨拶に来てるのに 素通りして

通り過ぎてから  『ん??』  『あれ??』

匂いで気がついたけど その時すでに遅し💦

お友達はスタコラサッサと歩いて過ぎ去る。。。。的なw

で、 じーっと振り返り 寂しそうにしてる🐶


ので 近くにお友達が来たら 私が指差して 

モップの顔をお友達の方に向けてあげるようにしてる


若い子と (ほぼモップより若いけど 笑) 挨拶して

若いエキスをもらうと ちょっと小走りになる

元気をもらうんだね💕





この日は チカドリアン夫婦とマリちゃんと会って

ちょっと立ち話し




IMG_2984.JPG











IMG_5215.jpg















話は変わって。。。。






耳のイボイボをとるときに 耳の毛をバリカンで刈ったので

頭が半分割れたみたいにイビツだったモップ



なんか凄いモサモサになってきて💦







IMG_2954.jpg

イエティっぽくなてきたので(笑)





傷が落ち着いてきたし

シャンプーはまだだけど ちょっとだけカット







IMG_5355.jpg

凄くモサモサ で 嫌〜〜な顔










右耳の長さに合わせようとしたら







IMG_8126.jpg

凄く短くなっちゃった   ぎゃはははは







IMG_0679.jpg

まだ毛が伸びてないので左右差があるけど 

そんなの 気にしな〜い    THE O型












前足を体と同じ 6ミリのバリカンでやってみたら

思いのほか がっつり短くなって びっくりした 笑



IMG_6197.jpg



『わっ!!! ガリポッキー』 ってちょっと笑ったら

落ち込んだので 謝って ガムあげて仲直りした😃





来週あたりシャンプーしたいなぁ〜〜〜✊











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

トイレ事情

🎀みなさん こんにちワン🎀










うちは体も大きいので(一応 小型犬ですけど 笑)

トイレシートは ワイドサイズを使用

いくら大きなモップでも 十分なトイレのスペース




なのに。。。。





なのに。。。。





どうして端っこで するんだろっ💨





ちゃんと足4つ乗ってればきちんとできるのに

後ろ足ちょっとだけ乗ってる感じ

前足は完全に場外(笑)



ポークビッツは前向きについてるからどうしたって。。。。。。

ポークビッツが後ろ向きについてればいいのにっ!!

それも問題?   ぎゃははは




ので・・・・

かなりの頻度で フローリングにビシャビシャ💦💦

下に敷いてる防水シートも汚れて しょっちゅう洗濯w



でも本人は 『おたーたん  チッチでたぁ〜』 って

すごい笑顔で お芋さん要求






IMG_2930.jpg





ズレてたって 本人してるつもりだし

怒るわけにもいかず 

『んもぅぅぅぅ!!!!』 ってちょっと怒ってみるけど

可愛いお顔で 出たよ〜言われたら ついつい許しちゃうね💕










IMG_2927.jpg











IMG_5833.jpg





イボ取りで 耳毛をバリカンで刈ったので

頭が半分欠けたみたいな形になってんの

まだ落ち着くまでこのままなの













IMG_2928.jpg







笑わないと思うよぉぉぉぉ

ねっ???











posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする