2017年06月03日

大変なお出かけ





🎀みなさん こんにちワン🎀










とってもとっても大変なお出かけをしてきましたぁ💨💨


ってのはね、、、、、


睡眠時間2時間で 朝の2時過ぎに起床 3時出発🚙

あ、、、朝方 ってか夜中の話しよ 奥さん! 昼間じゃないのよ 笑


真っ暗な中 朝方の坊っちゃんも元気に出発ぅぅぅぅ✊



向かったのは、、、、

埼玉県秩父にある 三峯神社


彼が知り合いから情報を得て

どうやら毎月1日だけもらえる『白いお守り』があって

それが とってもご利益があるらしい✨

浅田真央ちゃんが持ってて一気に有名になったらしい

それをもらった人が 願いが叶って それが口コミで広がって

ま〜凄いらしいんですよ💨



たまたまた6月1日木曜でオフなので 

行ってみよう そうしよう〜✊

ってね  

でもとにかく渋滞がすごい!!!って 噂がネットにも

なので 8時からもらえるお守りだけど 朝早く行かないと😃





夜中なので道路はスイスイ  まだ涼しいし坊っちゃんも快適

5時半にはあと5キロのところまで来た

やだ〜〜〜空いてるんじゃん!!  やったぁ〜〜〜〜

さすがに5時半じゃ一番のり??

って思ってたら。。。。。。





あと5キロなのに 朝5時半なのに 


神社に向かう一本道の山道で大渋滞のスタート🚙🚙🚙







IMG_8323.jpg

ぎょえぇぇぇ







整理券は7時からだし お守り受け取れるのは8時なのに

しつこいけどまだ5時半なのに

5キロも山道を大渋滞🚙🚙🚙

どんだけ皆早起きだよ!!って話し






渋滞で 全く動かないので  

こんな山ん中だし


IMG_9706.jpg


近くを坊っちゃんの散歩したり

ご飯作って食べさせたり  自分たちも食べたり 仮眠したり

ちょっとしたピクニック気分ですよ



そうこうして ま〜待てども待てども動かず💦

動いても チョロチョロ。。。。




7時になり。。。。 

8時になり。。。。

もうそろそろじゃない?



9時になり。。。。 

願いも空しく 10時になり💦💦💦




まぢかっ!!  

まさかの5時間半待ち





で やっと駐車場に入れたのは 10時半


待つのが嫌い 並ぶのが大嫌いな私がよ

まさかの5時間半   アタシ、、、ガンバッタ💧💧




私たちの前に5キロ渋滞してた皆さんも お疲れでしょうに

そりゃ ご利益なかったら怒っちゃうよ  笑







IMG_2724.jpg












IMG_7615.jpg

とっても広い敷地で 坊っちゃんも てくてく歩いたよ

IMG_4657.jpg





三峯神社は を守護神として、狛犬の代わりに狼の像が鎮座してる

犬神を祀る神社なので ワンも歓迎してくれます

でも神様に粗相があってはいけないので マナーベルトして・・・

いつまでもワンOKでありますように❤️



IMG_2721.jpg





無事にお参りも済ませ (お参りも大渋滞w)

念願の1日限定白いお守りももらって




IMG_2723.jpg



もう疲れたので そのまま帰宅






ダムとか湖とかあるけど車から見ただけ

IMG_1436.jpg






帰りは 坊っちゃんもネムネムで 爆睡

アタシもウトウト


IMG_8321.jpg






彼はズーーーーーット運転 お疲れちゃん💦

朝3時に家を出て 夜7時前に帰宅

ほんとお疲れちゃん

しかも帰宅してから夕飯にパスタまで作ってくれて大助かり💕







で、、、、何千人もが5時間以上並んでまで欲しがったもの






IMG_8779.jpg

こちらが 白いお守り

願いが叶うといいなぁ〜〜〜〜✨







もう一つ いただいてきた

黒いお守り





IMG_4064.jpg


裏には狼が。。。。。かっこいい!!

IMG_9566.jpg








『気』 届けぇ〜〜〜〜〜〜〜



IMG_3464.jpg










そんなこんなの 木曜オフでした😃😃





景色もいいし お外で食べれるお蕎麦屋さんもあるし

敷地のあちらこちらに色々あるので

もう一度行ってみたいな

あ、、、一日以外の空いてる日にね(笑)








posted by モッピ〜 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする