2016年12月26日

クリスマス♪


🎀みなさん こんにちワン🎀









IMG_1027.jpg


ってことで 近所に住むチカドリアン夫婦が

クリスマスパーチーに来たよ🎶





IMG_1003.jpg

ジャックのマリちゃん 男の子だけどマリちゃん😃


アタシもチカドリアンも料理を作るなんてことが頭にないので

午後買い出しに行って 肉やらオードブルやらアイスケーキやら

葉っぱだけ切ってみたけど(笑)



IMG_1010.jpg



皆でシャンパンで乾杯して食べて飲んで笑って



クリスマスなので ワンズにはササミを茹でてあげたの💕





IMG_1005.jpg

微妙な距離w

たくさん食べました🐶








一通食べ終わると。。。。。






IMG_1028.jpg







IMG_1026.jpg

お客さんが来てても関係ない子











IMG_1029.jpg

寝てたでしょ





posted by モッピ〜 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリー★クリスマスぅ


🎀みなさん こんにちワン🎀










IMG_0978.jpg

メリークリスマスすすすぅぅぅ✨









話はガラっと変わって(笑)

モップの楽しみは 今も昔も変わらず

散歩&ご飯



最近はかなりスローペースだけど

モップのペースで朝も晩もそれぞれ40分位は歩く




そんな様子を動画🎥で〜〜〜





この日はとってもポカポカ陽気の日

しかも祝日か休日かで(曖昧な記憶w)

公園は家族連れや子供がわんさか

聞こえないけど 楽しげな様子をジッと見てるモップ










芝生の上を歩くだけの動画

普段はリード短くないと落ち着かないモップ

動画撮るために長くしたら この後コケたっ  ごめんちゃい










こうやってオフの日には明るい時間に1時間ほど夕方散歩


で、、、、帰宅すると 『ごはん!ごはん!』🐶

でもさすがに5時は早すぎる💨

いつも8時とかだから なんとかなだめて 気をそらして

(全然気それてないんですけど)

眼力に負けて6時前にあげちゃう😃




IMG_0985.jpg

ご飯は いつもの野菜たっぷりおじや(親父じゃないよ)に豚肉

トッピングは この日はカッテージチーズにブロッコリースプラウト

白ごまにドライ納豆でした💕





IMG_0964.jpg

ガツ食いしてくれると嬉しくなる

食欲があるのはいいことだっ❗





IMG_0969.jpg

美味しかったねぇ〜〜💕



この後食後のデザートにお芋さん食べて終了

食後のデザート! この習慣はこの子絶対忘れない😃  



で、、、私たちのご飯の時には また何か欲しくてキュンキュン🐶

私と2人の時はそんなことなかったけど

彼がモップご飯のお肉をちょっと取っておいてあげたり

ゆで卵作ってあげたりするもんで💦 

自分も何かもらうっていうのも習慣になってしまった





で、、、食後はマッサージぃぃぃ

IMG_0973.jpg



いつも日中ひとりぼっちだから 夜は楽しいね〜🎶



クリぼっち(クリスマスのお一人様)

日ぼっち(日中ひとりぼっちのモップくん)

ぎゃはははは    







はい! では今日ここれまで!!



今日はクリスマスなので チカドリアン夫婦がワン連れで

クリスマスパーチーに来るのでね

買い出しすんの😃

ぎゃはははは

やだぁ〜〜 私がクリスマスディナーとか作ると思った?

全部デパ地下の、、、、、上手に作ってあるからぁ〜〜

ケーキとか肉とか色々買って 提供するのは家だけっつ〜ね😃


でもね 犬たちにはササミゆでた

犬にはできんの❗ アタシ  プププ


んじゃまたね〜〜〜✋


posted by モッピ〜 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

思ったこと


🎀みなさん こんにちワン🎀








数週間前にブログのお友達が亡くなったのを知った

ブログでしか見たことはなく

実際に会ったこともないけど でも涙が出た

いつもブログで見てたから なんだか『親戚の子』みたいな感覚で

体型も似てて 兄弟みたいな感じで 大好きな子だった

モップより3つも若かったのに、、、、



お悔やみを伝えたかったけど 連絡がつかなくなってしまったので

そっと心の中で祈った

安らかに。。。。と


こうゆうのはやりきれない

飼い主さんのことを思うと 

どんなに辛いかと思うと

かける言葉が見つからない

どんな言葉もなぐざめにはなりそうになくて








最近は休みの日は出かけることもなく 

スーパーへの外出以外は (老けるっつーの) 笑 

モップと一緒にマッタリ過ごすことが多いので

ネットで色々なブログを見たりしてる



フッと目覚めた時に私を探す姿がなんとも可愛くって

顔見て安心してまた寝る、、、、それだけなんだけど

そんなことがすごく愛しくて 目覚ますたびにチュする(変態w)





で、、、、

先日20歳のトイプーのブログで老犬介護の大変さを知った

でも どんなに大変でも老犬の介護ってすごく幸せだと書いてあった


夜泣きしたり 徘徊したり 排泄問題だったり

すごく大変だと思う

でも 羨ましくもある

だって それだけ長生きした証だから



私も いつかモップの介護をしたい

ヨボヨボで歩けなくなっても 昼夜逆転しても 

痛みや苦痛がなければいい

どんなこともしてあげたい




IMG_0934.jpg







IMG_0936.jpg

介護の練習w










IMG_0937.jpg








IMG_0939.jpg

ここ数年で だいぶ顔が黒くなってきた坊ちゃん









IMG_0940.jpg

私の匂いのついてるものが好きだから

モコモコ靴下の上で寝てる 可愛い子


私の靴下が好きな子なんて どこを探してもこの子だけ(笑)





どんなこともしたげるから だから長生きしてね

寝てばっかりでもいいから もうちょっと一緒にいてね

posted by モッピ〜 at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

幸せの時間♪


🎀みなさん こんにちワン🎀






あと半月で16歳になるモップ君🐶

毎日毎日そりゃ可愛い可愛いって言われる

あ、、、、家でね(笑)



目が合っては『可愛いね〜』、アクビしては『可愛いね〜』

耳カイカイしても『可愛いね〜』、チッチしても『可愛いね〜』

終いにはウンチムの格好見ても『可愛いね〜』


どうかしちゃってるモッピ〜家😃



バカ可愛がりしてる私だけど 負けずに彼もバカ可愛がり

なもんで 食欲旺盛の坊ちゃんにちょいちょい餌付けする







IMG_0909.jpg

こうやって2人でキッチンにいる

私は一人ぼっち💧

モップを呼んでも 耳が聞こえないので気づかず💨

餌付けには私も勝てない。。。。ぐぬぬぬ








IMG_0908.jpg












IMG_0910.jpg

『おたーたん もらったよぉ〜』って報告に来る坊ちゃん

注)おたーたん → お母さんと言ってるつもり

  まだ赤ちゃんだから うまく言えないの


💕かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃぃぃぃ〜〜💕









話は変わって。。。。



モップの周りも一緒に歳とって 寂しいお別れなんかもあったりして

そうすると どうしても色々考えて怖くなっちゃう💦

けど モップの寿命のある限り 楽しく美味しく過ごさせてあげたいと

思う今日この頃です





なのでお休みの日も 以前はランチとか夜も飲みに行ったりしてたけど

最近はランチもほぼせずテイクアウトでモップと一緒に過ごしてる💓

夜もよほどのことがない限り外出せず モップと一緒💕

普段2人とも仕事でモップ一人でお留守番なので 

オフの日は出来るだけ一緒💕




一緒にいても モップは寝てることが多いけどね(笑)


でもフッと起きた時に『あっ おたーたん居たぁ〜』ってチュしてくれるので


もうそれだけで大満足🎶   あはは うふふ おほほ  



アホだと思う?  いいよいいよ そう思うがいい〜〜〜笑






モップのため なんて思ってるけどね。。。。

実のところ モップは一人でも全然平気で グースカピー💤 

帰宅すると 寂しがるどころか

帰ってきても気づかずにイビキかいて起きないの





IMG_0920.jpg


ね?



だから 一緒にいて幸せに感じるのは 本当はアタシ達のため💕



最近のアタシたちの話題は。。。。


モップが二十歳になったら盛大にパーティー🎂するってネタ


犬用のブッフェで 犬たちは肉や芋を食べ放題 とか

そんで25歳になったら 通りすがりの人も誰でも招いて

そりゃもう盛大にお祝い だって25だよ?笑

無理なことはない!! 

いける気がするぅぅぅぅ✊


どこまでも どうかしてるアタシたち💦

















posted by モッピ〜 at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

久々の集まり♪

🎀みなさん こんにちワン🎀








先日 お出かけしてきましたぁ〜〜〜〜🚙


ひさび〜の





IMG_0849.jpg

✨お誕生会✨

今回は ゆずちゃん&く〜たん&ライチくん ハーブちん ミラっち

合同お誕生会でした

みんなまた元気で集まれて良かった♪良かった♪

みんなお誕生日おめでとう〜〜〜〜💕



参加メンバーは主役の5ワン+チヴィッキーちゃんとモップ


皆お芋のケーキがあるのを知ってるので

食べるまで 『まだか まだか』と騒ぐ

静めるために まず先にワンズのケーキでっす😃





IMG_0895.jpg







IMG_0893.jpg


お芋ぎっしり詰まったケーキの分け前をもらってご満悦ぅ🎶







IMG_0894.jpg

自分の食べ終わったら 人のをガン見する坊ちゃん💨

食い意地張ってまつ💦







ワンズが食べ終わって 皆静かになって(笑)落ち着いたので

私たちのランチ🍴

今回は西荻窪のコビレジ食堂での貸切ランチ🎶

ワンコさんのテリトリーはドッグカフェが多くて羨ましいです

今回もお取りまとめありがとうございました✨




IMG_0889.jpg

IMG_0891.jpg


どのお料理も美味しかったです

デザートもウマウマでした💓






デザートまでは何とか起きてる坊ちゃんだけど

デザート終わると安心して寝るw

IMG_0867.jpg




3時間ほど楽しい時間を過ごして 最後に記念撮影🎥






IMG_0876.jpg






IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0880.jpg



楽しいお誕生会でした🎶

皆さん沢山のお土産ありがとうございました✨

また来年元気でランチできたらいいなぁ〜〜✋


posted by モッピ〜 at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

デート♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







先日ダッくんが遊びに来ましたぁ〜〜💕

この日は17℃でコートいらずのポカポカ陽気🎶

ので まず散歩して 近所でランチ🍴


IMG_0823.jpg




IMG_0840.jpg





坊ちゃんはお爺ちゃんなので すぐに疲れる&眠くな〜る😃

ので すぐに家に(笑)






おやつ貰おうと 目が覚める坊ちゃん💨

ダッくんにはアニキ風ふかすモッくんなもんで


IMG_0841.jpg











IMG_0842 3.jpg



ね? アニキ的指導するの😃













IMG_0843 3.jpg

『おやつ同盟』の時だけ一致団結して 後は自由時間

モッくんはもちろん寝るw

誰が居ようと イビキかいて寝る💤

モッくんの特技です💦   ぎゃははは





久々のダッくん&モッくんコンビ 楽しい時間でした💕



posted by モッピ〜 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

2ヶ月に一度のイベントぉ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







2ヶ月に一度の両親との旅行🚙

行ってきましたぁ〜〜〜〜🎶

今回は丁度中間地点の伊豆長岡



お天気で富士山も綺麗に見えたよ✨



IMG_2454 3.jpg





今回のお宿は2回目、、、の小川屋さん



IMG_4106 3.jpg


和室で食事部屋だしってのを探すとなかなか無い

ペンションやホテルは結構あるけど

和室ってのがね

なので以前行って印象も良かったのでね リピート




IMG_0804.jpg

IMG_0803.jpg


じーじ と ばーば に抱っこされてご満悦




まず温泉♨でばーばとお喋りしながらゆっくり温まり

夕飯。。。。。。



IMG_0749.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg




部屋だしなので お留守番させることもなく

周りを気にせずにマッタリできて最高✨






ご飯が終わると ネムネムなモップは

IMG_0805.jpg


夜は皆でお喋りしながら 温泉入ってマッタリ


IMG_0726.jpg






朝はまた5時前には目が覚めて(笑)

ばーばと朝風呂♨入って 

その間彼がモップのウンチ散歩に行ってくれたので大助かり



IMG_0752.jpg




平日で空いてるのと安い料金でモップと一緒に温泉旅館に泊まれるので

両親も私たちも大満足でした🎶




チェックアウトした後は。。。。

修禅寺へ

朝まで降ってた雨もあがって暖かくなったよ



IMG_0753.jpg





IMG_0806.jpg

寺に居たワンにご挨拶






竹林も歩いて気分爽快

IMG_0807.jpg



IMG_0762.jpg








両親が行きたいというので。。。。


カナダ

IMG_0808.jpg




パスポートないけど行けた(笑)


なんちって 『虹の郷』

IMG_0797.jpg








トロッコ的な乗り物に皆で乗って


IMG_0809.jpg


なんだか子供に戻ったみたいで楽しかった



世界の車窓から。。。的な

IMG_0770.jpg







丁度この日から犬が入園OK だったのでラッキー

しかもお天気になったので 広い園内を2時間ほど歩いた



モップも頑張って歩いたよ 

IMG_0779.jpg






疲れたら抱っこ😃

IMG_0812.jpg








お昼は園内でお蕎麦を

IMG_0788.jpg






IMG_0777.jpg

お天気で空いてて気温も寒くなく 最高のお散歩になりましたぁ





虹の郷で両親と別れて帰路へ


たっぷり歩いてモップもお疲れ

帰りはいつものように爆睡

IMG_0798.jpg





IMG_4026 3.jpg

疲れて傾いちゃってるw





今回も楽しい旅行でした💕


また来年も皆で行けるように元気でいたいと思います






毎度旅行記は写真が多くって見るの大変よね〜

ごめんちゃい

思い出に、、、、どこに泊まったとかどこ行ったとか

覚書みたいなものなのでお許しを〜〜〜

posted by モッピ〜 at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする