2016年09月22日

今日のモップくん

🎀みなさん こんにちワン🎀









彼が あ、、、旦那って普通は言うのね(笑)

入籍してもうすぐ半年だけど慣れてないから 彼のままで😃

そんな話はどうでもよくって。。。。

彼が数日仕事で不在なので ひさび〜の2人の生活

いつもアタシにくっついてベタベタ💕ラブラブだったのに。。。。

すっかり変わってしまって💧









IMG_0220.jpg


帰ってこないよ って言っても

理解できないし 聞こえないし ダブルできてるもんで💨

健気にこうやって ずっと寝るまで玄関の見張り番





IMG_0207.jpg



気分転換にいい子いい子してあげようと呼んでも

聞こえず。。。ぐぬぬ

聞こえてないって頭ではわかってるんだけど

ついつい大声で呼んでしまう💦

一向に振り向かないけどね  ぎゃははは








話は変わって。。。。

今日はオフだけど 祝日だし 雨だし

家で3週間後の引っ越しに備えて

色々捨てて整理の1日✊

アタシあまりこだわりがないのでガンガン捨てれる

洋服も1年以上着てないのは 

もったいないと思わずキッパリ捨てた
  

なのでクローゼットがすっきりした  

後で あれどこ??って よく探すアタシだけど

毎回そんなことして とっておけばよかったかも 

とか思うこともあるんだけど

細かいことは気にしない気にしない😃






アタシがバタバタやってる間

モップ坊やは 寝てればいいのに

アタシの動くとこについてくるもんで

ま〜〜ネムネム💤




IMG_0223.jpg


寝不足でつ、、、、









IMG_0228.jpg

そんな日々を送っています

モップくんは 今日も元気にしています
posted by モッピ〜 at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

お出かけ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







来月の引っ越しで 契約やら業者探しやら

バタついて落ち着かない中。。。。

以前より予定していた両親との旅行に行ってきますたぁ🚗


こんな時に??って思ったけど

こんな時だからこそ 一息入れよう っつ〜ことでね😃




今回は行ったことのない山梨の下部温泉

じーじとばーばの家から2時間かからずに行けるので

そこにしてみたよ


ネット情報によれば かなりひなびた温泉街💨

でも 犬OK でうちはモップが和室でないと落ち着かない

で、食事はモップと一緒の部屋出しでないとダメなので

かなり狭まる宿泊場所  とほほ💦

なので 古びてるけど いいや❗って 行ってみた

想像以上に古びてた。。。笑

お宿の人は犬に寛容でした







IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg




夕飯はカフェマットの上で いいこちゃん

IMG_0146.jpg

お尻がはみ出ちゃってるの気づいてないモップ😃





IMG_0147.jpg

ん? 気づいた?笑






天然温泉だけど ぬるいお風呂に2回入って(笑)

部屋でマッタリ






IMG_0144.jpg

モップはネムネム


IMG_0128.jpg







翌日じーじとばーばが 身延山の久遠寺に行きたいというので。。。





雨も降らず曇りで涼しいのでモップ温度

頑張って歩いたよ   超超超低速だけど  ノロノロ〜〜


IMG_0150.jpg







あまりに急な階段が200段以上あったので

IMG_0177.jpg



迂回ルートで行ったけど 結構な坂で汗だくぅぅぅ

モップはちょっとだけ歩いて あとは彼が抱っこ

爺ちゃんだもん 仕方ないね







IMG_0175.jpg

お参りして お水飲んで

モップは じーじに抱っこしてもらって この笑顔


IMG_0199.jpg






1時間ほどドライブして 富士五湖へ

河口湖畔の もみじ亭でほうとうを



IMG_0182.jpg


IMG_0181.jpg









その後 デザートに 『オルソンさんのいちご』で

いちごパフェを食べたよ


IMG_0188.jpg








近くの大石公園で富士山を見たかったけど

生憎の曇り空で まったく見えず  ドヨーン

IMG_0191.jpg




でも涼しくて雨にもあわず 楽しい一泊旅行でした

次は11月末の予定〜〜✊





IMG_0193.jpg

帰りはグースカピーのモップ

お疲れお疲れ
posted by モッピ〜 at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

バタバタ

🎀みなさん こんにちワン🎀








9月に入ったのに 暑いですネェェェ

皆様いかがお過ごし?



暑がりモップくんは 朝6時前には散歩に行って

日中お留守番はクーラーのきいた中でスヤスヤ💤

夜はアイスノンで10時には就寝

という高待遇で生活しています😃



15歳半の爺ちゃんだけど 

まだぬいぐるみをムチャムチャしたりして




IMG_0078.jpg

可愛いったらありゃしない💕





寝てる間に たまにチョロっと漏れちゃうようになったので

休みの日には そーーっとティッシュを入れてみてる💨





IMG_0087.jpg

出ない時もあるけど チョロっと500円玉くらいでちゃう





そんな話は どうでもよくって。。。。。。



同棲してから5年経って。。。。

結婚もしたし 引っ越しすることにしますた✊

(今のとこは駅チカで通勤には楽ちんなので気に入ってたけど)



ホントの理由は

一番の理由は

モップのため💓 (これホント)



年明けには16歳になるモップ

あとどのくらい一緒にいれるかは分からないけど

毎日楽しみにしてる散歩を 草や土の上を歩かせたくて

前みたいには走れないけど ボール⚽もやらせてあげたくて

あとは今の部屋は角やコーナーに顔をぶつけるので

このままだと激突死しそうで まぢ心配



散歩にいい環境で コーナーの少ない凹凸のあまりないリビング

こうゆうのって縁だからね

探してたら、、、、あったの 気に入ったのが✨


今までより駅から遠くなるし💦 

家賃も駐車場も高くなってしまったけど💨

でも モップにはいい環境だと思うので決めました❗



来月は3人で新婚旅行に行く予定してたのに

その前に引っ越し

あれよあれよと言う間に決まり バタバタ💦


これから引っ越しまで1ヶ月 

雑用が多くなり あまり更新できないかもだけど

元気な姿を写真だけでもチラっとできたらいいな


休みに役所やら何やら雑用が入り、休んだ気がしないけど

11月半ばには 落ち着く✊と思います


そんなこと言っておいて 来週はじーじ達とまた旅行なので

記録のため更新する予定〜〜〜


モップは犬生6回目の引っ越し  ぎゃははは

こんなに引っ越しする子いる? 笑

なるべくストレスかからなようにしなくっちゃ



引っ越し前にはトリミングできるか分からないので

今日はトリミングしますた

IMG_0108.jpg





口の周りが かなり色ついてきちゃった😖

お見苦しいかもだけど 私にとってはまだまだ赤ちゃん

天使そのもの💕


IMG_0105.jpg





posted by モッピ〜 at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする