2016年03月27日

お天気お出かけ♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい











今日はひさび〜〜〜〜〜に ランチ♪

天気が悪かったり。。。 ペペの体調が悪かったり。。。。

で、なんだかんだ一年ぶり〜〜るんるん









IMG_9249.gif

IMG_9251.gif

ダッくん&モッくんコンビ





12時から河川敷のフレンチ

で 昼ビルぅぅぅぅぅぅビール

IMG_9256.JPG










IMG_9294.JPG

牛フィレ肉のフォアグラのせぇぇぇ

に、トマトとエビのバジルソース





ウマウマに一年ぶりの弾丸トークかわいい



でもワンズは飽きちゃったので 撤収ダッシュ(走り出すさま)




河川敷をテクテク散歩るんるん

モップは爺ちゃんで歩く速度がかなりトロトロ

だけどお天気で気持ちがよかった

歩いてると暑いくらいだった







IMG_9289.gif









IMG_9273.gif









散歩後は モッピ〜家にGO家








IMG_9278.JPG

濃厚なチョコケーキでデザートわーい(嬉しい顔)


で、、、、またまた5時まで弾丸トーク









アタシ達が食べてる間 

この子達も起きてる仕組み(笑)





IMG_9285.gif








IMG_9279.gif

2ワンでたくさんお芋食べました黒ハート





日曜で街は混んでたけど 久々にお天気のなか昼間のお出かけ

ちょっと鼻がグズったけど 今日は薬効いててよかった

楽しい一日だった

posted by モッピ〜 at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

最近のアタシとモップ♪





かわいい皆さん こんばんワンかわいい










やってきましたぁ〜〜〜〜〜〜

花粉の季節exclamation×2    

おえぇぇぇぇぇぇーーーーーっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

最悪っexclamation×2




数年前に始めた鍼治療で 

薬飲まなくていいとこまでいったのに。。。。

ちょっとサボったら 始まってもーたがく〜(落胆した顔)



で、、、、、

一週間前位に クシャンってクシャミ一発  あら大変がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


腰がギグって    ズレた感 ハンパないどんっ(衝撃)

やってもーたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)   

ちょい前に初期のヘルニアで腰イタイタだったとこが

また再発ダッシュ(走り出すさま)    

おえぇぇぇぇぇーーーーーっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




治療して一週間 ボチボチ落ち着いてきました   

腰はヤバいですね  

職業病的な部分もあるので仕方ないけど

3月も4月も 鍼治療忙しい   とほほ

花粉症も腰の治療も病院   





そんなアタシの話はどうでもいいよね

はいはい

モップくんは元気に毎日よく食べてよく寝て。。。してます








IMG_9173.JPG

こんな感じで顔を埋めて寝るのがお気に入り犬







IMG_9174.JPG




世のオジさまは羨ましいかもだけどわーい(嬉しい顔) 

モップは毛量がとても多いので

すぐに寝癖も元通り

年とっても 体毛も耳毛の量までモサモサ   

耳毛は少なくなっていいんだけど  ぼそっ、、、モバQ







ちょっと最近 ウンチムがユルくって 

ウンチムはいいのが出てる子だったので どうしたのかな?って 

ちと心配です    

ウンコの話はどうでもいいか  なはっあせあせ(飛び散る汗)




でも おおむね健康です

食欲がまーーー凄いexclamation×2

あれね 年とると 欲が前面に出てきて大変

ご飯の時もお芋の時も 仕事行く前のオヤツの時も

ワンワン言うようになったのがく〜(落胆した顔)

吠えないのがとりえ のモップだったのに(笑)

食べ物が絡むとワンワン言う



で、、、、耳がほぼ聞こえてないので 

自分の吠える声のトーンが分からず、、、

吠える声が野太くってデカイのが玉にきずw

昔は1週間声聞かないこともあったのに 今では毎食時ギャンギャン

ご飯待ちきれなくてのことなので 

胃が元気ってことでよしとするぴかぴか(新しい)









あとは散歩。。。。。

歩く速度はかなりトボトボなんだけど

散歩終わってマンションの曲がり角に来ると ダッシュダッシュ(走り出すさま)

帰らないって走り出す  走れんじゃんって話(笑)

いつもお留守番だし 行きたいってのは元気な証(コレばっか 笑)

ってことで また他のルートを歩き出す

で、、、また戻ってくると またダッシュダッシュ(走り出すさま)

仕事疲れて帰ってきたときなんて 拷問に近いふらふら

徘徊か!!って位に 歩くので  

しかもノロいので この季節は寒いダッシュ(走り出すさま)


放っておくと どこまででも行きたがるので 

これを2〜3回繰り返したら 抱っこして撤収

モップは 不満そうだけど 

夜の寒い時間に1時間も歩かされたら無理もうやだ〜(悲しい顔)


これが老いなのか。。。。。 そうなのか??? 










話は変わって。。。。。



今日は彼が飲みに行ってて不在なので 目見張り番目






IMG_9179.jpg

こっちおいで〜〜〜 って呼んでも来ない

だって声聞こえないからぁぁぁ   

ぎゃははははわーい(嬉しい顔)











IMG_9180.jpg

何度呼んでも  

近所迷惑ってくらいの大きな声で呼んでも

聞こえない〜〜〜〜〜〜〜



だって聞こえないからぁぁぁ


そんなとこも可愛い黒ハート黒ハート




そんなゆる〜〜い毎日でっす

んじゃ またぁ〜〜〜〜

   



posted by モッピ〜 at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする