2015年12月27日

年末♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










♪ジングルべ〜ル  ジングルべ〜ル♪ なんて言ってたのに

もうスーパーや街中は正月モード

切り替え 早っがく〜(落胆した顔)





ってな訳で、、、、

クリスマスの話わーい(嬉しい顔)

随分前のようだけど

知ってる? ほんの2〜3日前の話よっモバQ

知ってるハズ(笑)






背中ピーーン!!

IMG_8704.PNG

キッチンで 子豚がソワソワ

はっ がく〜(落胆した顔)  モップがソワソワ







IMG_8698.JPG

なんでしょ これ。。。。








IMG_8705.gif

するねぇ〜〜黒ハート







じゃ〜〜〜〜ん

IMG_8706.JPG

上手に焼けました手(チョキ)




って言いたいとこだけど 頂き物わーい(嬉しい顔)

アタシがこんなん出来る訳ないって皆思ってるでしょ

お料理上手なお知り合いの方が焼いてくださいました






IMG_8700.gif



市販のより 随分大きな立派なチキン

とってもウマウマでした

あぁぁ 有り難い  ホント有り難い

来年も是非頂きたい  ぎゃははは

だって美味しかったんだも〜んハートたち(複数ハート)








皆さん大掃除とかしたのかしexclamation&question

素敵な奥様多いから ピカピカかし?

アタシね。。。。やめた(笑)



だってね 何でこの年末の忙しい時にわざわざ って思っちゃって

年賀状とか忘年会とか それでなくっても バタバタするでしょ

年末は仕事も忙しくって 腰が痛くて痛くて ひぃひぃ

クリスマスはオフだったけど 鍼治療に整体にで 体ボロボロだし

なので 掃除なんてや〜めた

THE 言い訳子ちゃん





正月休みまで あと少し

お休みは モップとベッタリ マッタリしたい

あぁぁぁ 早く休みたい



遊びにきてくれたお友達今年もありがとうございました


IMG_8708.gif






posted by モッピ〜 at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

12月のお出かけ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










木曜はお出かけしてきましたぁ〜〜車(RV)

吉祥寺の「麦犬」でランチでっす



今回は。。。。。。






IMG_8647.JPG

ミラっち11歳のお誕生会ですバースデー






IMG_8661.gif

ミラっち おめでとうぉぉぉぉ黒ハート

11歳の一年も元気で楽しい年になりますようにるんるん









集まったのは いつものメンバー




IMG_8688.gif

お取りまとめしてくださったハーブくん&ハーブママさん



IMG_8690.JPG

前回の集まりに欠席したハーブくん

体調戻ってなにより  よかった よかった

赤ちゃんみたいで 可愛いね揺れるハート







IMG_8691.JPG

ゆず&くるみ&らいち の3兄弟とyuzumanmaさん






IMG_8660.gif

チヴィッキーちゃん&ワンコさん





IMG_8689.gif

そして モップ&モッピ〜 アタシ達w






もうね 何度も ホント何度も会ってるので

ワンズの写真とかあまり撮らなくなって(笑)

でも食べ物は撮ったわーい(嬉しい顔) 





IMG_8673.JPG

IMG_8674.JPG

IMG_8675.JPG


とっても美味しかった

ワンコさん リサーチありがとでっす手(パー)









人間が食べ終わるまで 寝るに寝れない食いしん坊犬

IMG_8651.jpg






でもデザート食べ終わった途端に 寝る


IMG_8671.JPG

終わりが分かるのねモバQ  

さすが食いしんボーイズ隊長

寝息ひびかせ グースカピー眠い(睡眠)









最後に皆で お決まりの集合写真カメラ

クリスマスクリスマスも近いので サンタになりました

3兄弟は忘れちゃったので私服(笑)

IMG_8684.JPG







お友達のおチリをクンクンして列を乱すモップどんっ(衝撃)

皆が嫌がるのに 気にせずにクンクンダッシュ(走り出すさま)



でもチーちゃんと2人だと 何故かジッとしてんのわーい(嬉しい顔)





IMG_8682.JPG

ね?  チビ&デブコンビ  ぎゃははは








楽しいお誕生会になったね

IMG_8685.jpg


皆様にお土産も沢山頂きました

ありがとぉぉぉぉぉ手(パー)
posted by モッピ〜 at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

老犬的な生活w


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










師走ぅ 師走ぅ しし師走ぅぅ


特別意味はありませんexclamation  

テンションが高い訳でもありませんexclamation×2




いやぁ〜 早いねっ

こっからが 早いかんねっ

瞬きしてたら 年明けちゃうよっ


なんつってモバQ





話は変わって。。。。


今年は 4年に1度の 「ドリカムワンダーランド」 の年

前回から もう4年経つのねぇ〜〜〜〜

29日東京ドーム行ってきました


IMG_8570-1.JPG


楽しかった  3時間半の長ライブ 最高だった

チカドリアン夫婦と4人で笑って盛り上がって

そしてライブ後は 

日本酒と料理が美味しい店でまた盛り上がる 的な

次回は また4年後かぁ〜〜

ちょいちょいライブはあるけど ワンダーランドは格別だなぁ〜

4年後も元気で居なくっちゃ(笑)





また話は変わって。。。


マンションのエントランスに 

クリスマスツリーが登場ぴかぴか(新しい)






IMG_8564-1.jpg

猫背なのはスルーで







またまた話は変わって

ハーゲンダッツに また新作がっ黒ハート


IMG_8622.jpg



IMG_8619.JPG

いひひひひ






ウマウマでした









こっからが 本題!!!


遅い?わーい(嬉しい顔)






何度も言ってるけど。。。。。

モップ14歳 年明けには15歳になる爺ちゃん




最近ね、、、、 するつもりはないのよあせあせ(飛び散る汗)

本人気がついてないみたいなのよダッシュ(走り出すさま)

悪気はないのよっどんっ(衝撃)



ウンコがちょっと出ちゃうのわーい(嬉しい顔)



ジャンプしたり 体伸び〜〜ってして腹圧かかるとね

チョロっと出ちゃうのっダッシュ(走り出すさま)






ほれっ右斜め下右斜め下右斜め下

IMG_8618.JPG





おチリの出口付近にある カラカラのが出ることが多いのが

せめてもの救いw



なので 起床すると まず 落ちてないがチェック

彼氏は もうモップが可愛くって仕方ないもんで

こんなの どうってことないらしい。。。


ま〜アタシだって 

こんな可愛い子のおチリからポロンと出たのは

もう宝石級  

指につけられる級   ホントっ?笑




まだ踏んずけてないのが 救いっ




こうゆうので あぁ年とってきたんだ って実感する








で。。。。。やっぱ年だし 

色々とモップの体も変わってきてるようなので

首に負担がかかるのもどうかと思い

胴輪を買いました


沢山ある種類の胴輪を試着するも。。。。

どれも胴まわらず。。。。


お店の人も 「これは6キロ以上も大丈夫なのでどうぞ」

なんて言うけど ハマらず  




「もうコレ以上は大型犬用になります」



ウソでしょ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)  

思わず声でたね




1個だけ 胴回りがOKなのがあったので 迷わずゲット

可愛いのとか一切選べず 胴がまわればいい的な  ぷぷ



アタシが ちと凹んでたら、、、

彼氏上手いこと言った




「大きさ規格外  でも可愛さも規格外」





だよねぇ〜〜〜〜黒ハート 

可愛いもんねぇ〜〜〜黒ハート

特別可愛いもんねぇ〜〜〜〜 黒ハート黒ハート

って3人でニコニコで帰宅

THE 単純






IMG_8625.JPG

ユルユルなのは セーター着せるから


なんか介護感が出ちゃうけど。。。いいよね




IMG_8626.gif




子供の頃以来の胴輪 全く嫌がらず

むしろ好き勝手に引っ張っても 首が苦しくないから

グイグイするようになった

けど、、、、まっ いいか





なんか グッと老犬的な生活になったような。。。



IMG_8628.gif


でもまっ  いいか

これも楽しもっ





最近なかなか皆さんのブログ覗けなくってごめんちゃい

昨日も実家に帰って引越業者と見積もりしたり

なんかバタバタしてて  という言い訳











posted by モッピ〜 at 15:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする