2015年01月30日

お出かけ♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい











昨日は お出かけぇ〜〜〜〜〜〜

吉祥寺にGO車(RV)



ぴかぴか(新しい)主役! 主役ぅぅぅぅぴかぴか(新しい)






IMG_7101.JPG


1月お誕生日のモップとチヴィッキーちゃんの誕生会









IMG_7116.gif

14歳と10歳  ガラスの10代コンビ


まだまだ ここからが折り返し(笑)

ずーっと元気で ウマウマしようね黒ハート






参加メンバーは 幹事してくださったyuzumanmaさん

ゆずちゃん&くるみちゃんはお留守番 

今回はライチ君だけ参加でした

IMG_7140.jpg







ミラっち&becchiさん

IMG_7143.JPG






ハーブちん&ハーブママさん

IMG_7147.jpg





主役のチ〜ちゃん&ワンコさん

IMG_7124.JPG






永遠の赤ちゃん モップくんわーい(嬉しい顔)

IMG_7148.jpg





まずはワンズのケーキ


IMG_7103.jpg





IMG_7106.gif





IMG_7112.gif

ご飯みたいに ガツガツ食べてました









落ちついたら アタシ達のランチ


IMG_7150.JPG

どれもウマウマでした








11時半から3時過ぎまで 喋ってたら









IMG_7144.gif




IMG_7151.gif

寝ちゃったね眠い(睡眠)









最後にお外で記念撮影カメラ


IMG_7158.JPG









プレゼント沢山貰いました黒ハート



IMG_7168.JPG






お土産もたんまり   いひひひ

IMG_7169.JPG


皆様 心あたたまるプレゼントありがとうございます







かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい




モップの写真をよく撮るけど 2ショットってなかなかないの

yuzumanmaさんが撮ってくれた ありがとでっす

モップ やる気ないけどわーい(嬉しい顔)

IMG_7131.gif












IMG_7133.gif







posted by モッピ〜 at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

スッキリんこ♪

かわいい皆さん こんにちワンかわいい







今日はお休み♪

日曜はどこも混んでるし 彼氏も仕事なので

モップと 何しようかなぁ〜〜〜〜




いひひひひひ



ってことで、、、、





IMG_7084.gif




モップのお洗濯ぅぅぅダッシュ(走り出すさま)






まだ寒いので ちゃちゃ っとね




こんなん出来ました


IMG_7083.JPG

右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下

IMG_7085.JPG








IMG_7087.gif

えっ   バレた?








IMG_7088.gif

モップのカットして時に出た毛を集めてます

さすがにこれを紡いでセーターは作りません(笑)

取っといたら 何かぬいぐるみとか作れるかもって思って






IMG_7089.gif

オヤツの為なら、、、、、食いしんボーイ













話は変わって。。。。。モバQ


最近 始めた編み物

もっぱらモップのセーターばかり




また出来た手(グー)


IMG_7092.gif






余った毛糸と貰った毛糸を2本一緒に編みました手(チョキ)

IMG_7076.jpg









IMG_7090.gif



やっぱりねお尻に裾がかかると 気にするので

モップには やっぱりビキニサイズだねわーい(嬉しい顔)


これだと気にせずテクテク散歩するから黒ハート









IMG_7091.gif


うん 余った毛糸で また作る




熱しやすく冷めやすいアタシなので

じき飽きる、、、はずわーい(嬉しい顔)








posted by モッピ〜 at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

めでたいのか?

かわいい皆さん こんにちワンかわいい










ってことで。。。。

19日は アタシの二十歳の誕生日でしたモバQ






IMG_7066.JPG

ウナギを食べました

ウナギってとこが二十歳っぽくない(笑)

どう見ても 年寄り感たっぷりw





そんなことはどうでもよくって。。。。

最近は休みの日に雨だったりするので お出かけもできず

モップは






IMG_7038.JPG

こんな感じでマッタリ





IMG_7064.jpg


ちょっとランチに出かけて帰ってくると

ぐっすり寝ていてガサガサしてもドタドタしても起きない

そう やっぱこんなとこが14歳ふらふら

かなり耳が遠くなりましたがく〜(落胆した顔)


でもね そんなのどうってことないの

だって 音が気にならないから 

側に行ってチュするまで夢の中わーい(嬉しい顔)

寝起きに 大好きなお母さん(アタシね 笑)がチュよキスマーク

これほど幸せなことないよね   たぶん、、、、





そんな話はどうでもよくって。。。。


最近始めた 編み物

前回載せたように ビキニタイプのセーターが一着目



で。。。。。







IMG_7080.gif

2着目完成ぃぃぃぃモータースポーツ



今回は 

トックリ(年寄り感w)で おチリも隠れる丈かわいい


IMG_7077.jpg










IMG_7081.gif

いひひひ

あははは

おほほほ




IMG_7076.jpg

3着目 突入ぅぅぅぅ手(グー)

お楽しみに〜〜〜手(パー)


えっ? 別にどうでもいい?あせあせ(飛び散る汗)




ではでは またぁ〜〜〜〜



posted by モッピ〜 at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

実家にGO♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい











日曜から連休だったので。。。。

またまた実家へ帰ってきました

今回は モップと2人で車(RV)





まずは 隣の公園で ひさび〜の








IMG_7046.gif

14歳の走り を動画映画で撮ったの。。。。

撮ったつもりだったの。。。。

撮れてなかったもうやだ〜(悲しい顔)   ぐぬぬぬ






IMG_7047.gif







IMG_7048.JPG







IMG_7051.gif



もう年だし 10球ほどで終了

でもモップは久々に気分転換できて 凄く嬉しそうだった




何で帰ったかって。。。。。

ばーばに 編み物を教えてもらおうと思ってね 


アタシ 編み物女子になろうと思ってわーい(嬉しい顔)

ぎゃははははは

家庭科2 の成績のアタシがよっモバQ

出来ないくせに やる気だけはある





いやね、、、、モップも年だし

朝晩の散歩で温度差に心臓がキューっとなったらいけないので

最近は散歩のときセーターとか着せてんの 


以前モモに編んでもらったのしかないから

お正月にフリース買ったんだけど 

既製品のサイズが合わないっぽいがく〜(落胆した顔)

キツキツで着せるのが大変なので

じゃ〜作ろう手(グー) そうしよう手(グー) って話




ばーばに編み方とか教えてもらって 

モモの作ったセーターの大きさ手本にして

出来上がったら ま〜無様がく〜(落胆した顔)

異常にデカクなってしまって。。。。


昨日もお休みだったので 

出来上がったのをもう一度全部ほどいて また作りました




今度はピッタリに出来たぁ〜〜〜

やっぱあれね 人って 一度失敗すると学ぶもんね(笑)









こんなん出来ましたぁ〜〜〜手(チョキ)




IMG_7054.jpg



編み物できる人には どうってことないかもだけど

首と裾の編み方変えたなんて アタシにしちゃ〜上出来

自画自賛w




IMG_7055.gif








着てみましょう そうしましょう






IMG_7059.jpg

チカドリアンに ビキニ って笑われた   ぎゃははは

違うの  これには理由が、、、、

モップ お尻に生地がかかると気にして振り返ってばかりいるのでね

わざと お尻の部分なくしたの


でもこうやってみると ちと無様ねっわーい(嬉しい顔)

今朝着せたら ちと無様ではあったけど

モップ お尻を気にせずにテクテク歩いてくれたので よしとする!





IMG_7057.gif





今度は もっと上手に作るよぉぉぉ



愛情がなせる技    

posted by モッピ〜 at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

14歳になりました♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい










IMG_6992.JPG

お誕生日おめでとうぅぅぅぅ〜



ってことで 本日1月6日は

モップくん14歳になりましたぁ



1.6キロでアタシの子になったモップ

アッという間に 6キロ超えの大物に(笑)



去年は発作なんかがあって かなりビビったけど

最近は落ち着いて 食欲モリモリ 元気印に戻りました




14年前に産まれてきてくれてありがとう黒ハート

14年常にアタシの側にいてくれてありがとう黒ハート

うちの子になってくれてありがとう黒ハート



年々 年を取れば取るほど 愛しさが増す

もっとゆっくり時が過ぎればいいと思いながら

でも ここがモップの折り返し   いひひひ

まだまだ 楽しいこといっぱいして

美味しいもの沢山食べて

まだまだ一緒に居てね







ってことで お誕生日のお祝いは、、、、





IMG_6993.JPG

和牛を買いました

モップには美味しいものが一番のプレゼントってことでね







IMG_6994.jpg







IMG_6996.gif

美味しい匂いに 立っちゃったがく〜(落胆した顔)







IMG_6999.JPG

ハートのおじや に ハートのリンゴ

無様だけど 愛情だけはたっぷりだよ




IMG_6998.gif








IMG_7001.jpg








IMG_7002.gif

食べる時は 結局細かくするので

盛りつけって 意味があるのか????

自己満足ぅわーい(嬉しい顔)  







IMG_7006.JPG








IMG_7023.gif

美味しかったね





これからも元気で 宜しくねハートたち(複数ハート)

posted by モッピ〜 at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

正月のあれこれ♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい














お休みって アッという間だねぇ〜

ってことで。。。。。



元旦はモップと彼氏と実家に行ってきましたYO車(RV)


今年は姪っ子の下の子がお受験だったので姉は帰省せず

なので 

じーじ&ばーば 姪っ子(上の子)&彼氏 アタシ&彼氏

不思議なメンバーでしたわーい(嬉しい顔)






朝一で実家にGOして 

料理があまり上手くないばーばの希望で

彼氏が雑煮を作りました(笑)






IMG_6939.JPG




で、、、お節とかつまみながらワイワイビール










IMG_6951.gif









IMG_6957.gif

姪っ子の彼氏が飼ってるトイプーのプリンちゃん

以前会ったことあるのに 忘れちゃったのかなexclamation&question






2ワンの写真を撮りたかったけど

なんせプリンちゃんまだ1歳のお子ちゃまで

動く動く ジッとしてないので なかなか撮れずふらふら





IMG_6948.gif














IMG_6944.JPG

撮れたのは おこぼれ貰うときだけがく〜(落胆した顔)






朝から酒飲んで 皆でワイワイやったので

彼氏もモップもお疲れ  

で、、、、 ぐーすかぴー眠い(睡眠)




IMG_6986.gif





そんなこんなの楽しい元日でしたるんるん





3日は明治神宮に初詣に行ったよ

凄く混んでたけど。。。。



IMG_6990.JPG


で、毎年やってる献血もしてきた

一年に一度位はいいことをね   ぎゃははは






正月休みは1週間あるアタシ

普段昼間自分のペースで昼寝放題なモップは

もうネムネムのドロドロ



IMG_6988.jpg


あと2日居るけど、、、、、大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)


posted by モッピ〜 at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます


かわいい皆さん こんにちワンかわいい













IMG_6653.gif


ってことで。。。。。

新年明けましておめでとうございます


昨年は発作だので バタバタしたりヒヤヒヤしたりでしたが

もうすぐ14歳のモップくん

今年は健康第一の一年にしたいと思います手(グー)



皆様には いつも心温まるコメントいただき心より感謝しています

コメントのお返事がお一人お一人にできずにすみませんが

今年も宜しくお願い致します





IMG_6924.gif





これからモップと彼と実家に行ってきま〜す車(RV)

姪っ子と姪っ子の彼氏と

トイプーぷりんちゃんと楽しんできまっするんるん

その様子は また後日ぅぅぅ手(パー)





かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい



IMG_6655.gif






皆様も 楽しいお正月をお過ごしくださいな黒ハート





posted by モッピ〜 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする