2014年10月26日

マッタリ★モップくん



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










ちょっと お久ぁ〜〜〜手(パー)


最近のモップくん、、、、






IMG_6581.jpg




週一回の血液検査

まだ肝機能の数値が高め 

でも毎週ちょっとずつ下がってきてるモータースポーツ

正常になるまで頑張れexclamation×2



疲れさせないように まだお出かけはしてないし

トリミングも もうじき2ヶ月が経ってしまう

でも。。。可愛いことに変わりはないので(THE 親ばかw)

しばし このままボッサリーナダッシュ(走り出すさま)








お家でマッタリな毎日



IMG_6582.jpg



発作はもう起きてないけど

最近 ちょいちょい胃もたれ(?)のような

昔から何ヶ月かに一回は草をムシャムシャ食べて 

朝ご飯はボイコット

一日寝ると 夜ご飯には復活

それが 最近チョイチョイある


そんな時は 朝起きて顔みたら 

あぁぁぁーーーーー今日おかしいな!って分かる

そうすると散歩で草を探し ご飯もオヤツも絶対食べない


人間も年をとると あちこちガタがくるので

モップも色々あるよね???



発作後から ちょっとしたことで敏感になりすぎてる

仕方ないことだけど。。。。何でも心配になっちゃう

あまり心配してるとモップにそれが伝染するので 

いけない!いけない!




夜中 アタシも彼氏も何度か目を覚ます

モップの生存確認わーい(嬉しい顔)



今朝 彼氏が「昨日ビックリしたぁーー」って

夜中にモップを確認したら 息してなく見えて 

「モップ!」って体揺すっても動かないから まぢビビった って話

熟睡してて揺すられたことに気がつかなかっただけってわーい(嬉しい顔)










こんなに愛してるんだから黒ハート 

元気で長生きしてくれないとバチがあたるかんねっexclamation

聞いてんのっexclamation&question





IMG_6591.jpg











かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい






散歩で いつものモーニングのお店の前を通ると





IMG_6587.gif

ドアの前で「すいませ〜ん 誰かぁ〜」なモップくん



誰も来てくれないと 自力でどうにかしようと必死どんっ(衝撃)






IMG_6589.gif

反対だと思いますけどっわーい(嬉しい顔)   ぷぷっ






posted by モッピ〜 at 12:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

モップの様子



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










モップが痙攣発作をおこしてから3週間

発作はあれ以降おこしてない  ホっあせあせ(飛び散る汗)


3日前の木曜に また嘔吐したので

またかっ??って心配したけど2回だけで落ち着いた


金曜に血液検査に行きました病院








IMG_6562.gif










IMG_6565.jpg

鞄に入ってれば どこか行けるとなかなか出ないモップ




検査の結果。。。。

肝機能がありえないくらいの高値で 

発作直後よりも上がっているので

投薬を開始しました

 
本人は変わらず食欲もあるし 見た目元気になってきたけど

この値で こんなに普通にしてられるのがちょっとビックリ


投薬と体にいい食事、休息をしばし継続中






ホント食欲だけは衰えるどころか増してる?

彼との同伴出勤でも 小腹が空いてくると

オヤツをおいてる棚を クンクンわーい(嬉しい顔)



IMG_6560.gif









病院から帰ってくると ネムネム眠い(睡眠)

体を休めちぅ犬


IMG_6567.JPG







悟りを開いてるw

IMG_6570.PNG







今週はまた血液検査とエコーの予定

人間のお年寄りと一緒

病院がお友達、、、、

でも病院すら お出かけが嬉しいモップ

しばしお出かけとか 疲れることできないので

気分転換にはいいねるんるん




年始には14歳だし 時間がかかるけど

ゆっくりジックリ治したいと思います手(グー)




IMG_6569.gif


疲れることは極力避けてるので しばしトリミングもお休み

モジャモジャで お見苦しいですが お許しを〜〜



posted by モッピ〜 at 11:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

発作のその後

かわいい皆さん こんにちワンかわいい










前回のブログに沢山の励ましのコメントありがとうございました

いつもコメントくれるお友達、こっそり遊びにきてくれてたお友達

1つ1つモップに読み聞かせました

ありがとうございました黒ハート








その後のモップくん、、、、、

発作は アレ以来一度もないるんるん

結局原因は不明どんっ(衝撃)





発作と嘔吐で グッタリしてたモップ

足腰もフラフラで ウンチもちょっともらしちゃってた

でも、、、、、 かなりしっかりしてきました手(グー)




まだネムネムだけど(笑)






IMG_6529.gif







IMG_6528.JPG


これは いつも日中留守番でお昼寝放題だったのに

発作後は彼と同伴出勤してるからネムネムなのかも

でも まだ長時間一人にするのが怖いので

もうちょっと頑張れexclamation×2







発作後は大好きな毛布もムチャムチャしなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ここ2〜3日前からムチャムチャ復活ぅ


IMG_6541.JPG


いいぞいいぞぉ



発作直後も食欲だけは普段通りだったけど

ここ数日ご飯が待ちきれずキャンキャン言うようになってきた

いいぞ いいぞぉ


戻ってきたぞ 

お帰りぃ モップぅハートたち(複数ハート)











発作の後から 

夜中に何度も目が覚める

モップが生きてるか確認するようになった

普通に呼吸してるのが 

お腹が呼吸で上下してるのが とっても嬉しい


トリミングものびのびになって かなりボサッキーだけど

そこに居てくれるだけで 

愛しくて愛しくてたまらなくなる黒ハート





アタシの顔にも異変が、、、、

今まで見た事ないくらい 吹き出物がぁ

ストレスなのか? 寝不足があるのか?

いやぁぁぁぁーーーーーーーっがく〜(落胆した顔)


そ。。。そんなことはどうでもいいねっ(笑)







近々また採血しに行く予定

それまでは、、、、

体を休めるのが今一番の薬なので しばしマッタリなオフです




IMG_6545.gif


ご報告ブログでした


posted by モッピ〜 at 09:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする