2014年09月27日

発作。。。



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









21日の夜のこと。。。。

お休み〜って いつものように就寝したら

横になってスースー言ってたモップが

いきなりバタンと音をたてて痙攣し始めた

ベッドの上だともしもの時処置がしにくいので

彼が抱っこしてリビングへ移動

口から泡を出して手足をバタバタ痙攣した

凄く長く感じたけど たぶん1〜2分の痙攣発作




こんな時やってあげられることはないのは 人も犬も一緒

危なくないように周りに中止して

「大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜」とやさしく声をかけて

落ち着いたらそっとナデナデしてた



13歳だしこのまま死んじゃったらどうしよう!って

凄く怖かった

発作が治まっても ヨダレをダラダラ流しながら

何が起こったのか分からないようで 怖がってたモップ

「神様 まだ連れていかないで!」ってお願いした


夜が明けて 朝仕事に行くのが怖くって怖くって

そうこうしてるうちにまた痙攣発作

モップを一人にしておくのも心配だし モップも心細いと思う

月曜は彼が休みだったので彼に任せて出勤した

落ち着いたところで病院に検査しに行ってくれた

エコーもレントゲンも血液検査も異常なし

結局日中3回発作あり

彼が一緒に居てくれてよかった ホントに感謝です



IMG_6506.JPG






月曜の夜も寝入ったところでまた痙攣発作

坐薬入れて その後は落ち着く

発作の後は怖いのと疲れとで側から離れないので

彼が胸の上に抱っこしながら寝入った

月曜の昼間もそうしてたみたいで 落ち着くらしい




火曜も一人にはしておけないので 彼が同伴出勤

発作は一日起きなかった  ホッ



水曜も彼と同伴出勤

この日も発作は大丈夫だった

のに夜になって 嘔吐は始まった

夜から夜中まで7〜8回くらい

最後は出るものがないので苦しそうだった

「頑張れモップ」

ベッドの上だと心配なので。。。 

この日から皆でリビングにマット敷いて寝る





木曜から夏休みで群馬の渓山荘に行く予定だったけど

今回は中止

木〜日まで4連休とってたので 

今思えばこのタイミングでよかったのかも

発作が起きてから モップを一度も一人にすることなくみれたのでよかった




昨日はまた病院に血液検査に行った

肝機能がかなり高い

かなりの眠気らしく ずっと寝ている

足腰もいっきに老犬感。。。。ヨロヨロ トボトボ歩く

ウンチも ちょっともらしたりする

ボーっとすることがあるので 声かけて呼び戻す 

でも 食欲だけは衰えない

これが凄く嬉しい 足腰に力が入らないのに

ご飯になると一生懸命歩いてくる

ご飯食べるだけなのに その姿がとても愛しい



IMG_6518.gif






昨日 今日と痙攣発作も嘔吐もなく落ち着いている

散歩にも行きたがるので かなりゆっくりだけど皆で散歩

距離も短めにして モップの速度で歩く

いっきに老犬のような歩調だけど、、、、

たまにボーっとしちゃうけど、、、、

そんなのどうってことない

苦しくないなら ボケてもなんでもいい



目を話したすきに発作が起きるかもと不安で

何してても ちょくちょくモップを確認するようになった

何で発作が起きたのか

前日も普段通りの生活 変わったことはしてない

考えられるとしたら 台風で気圧が異常に上がってたこと

人も犬も気圧の変動で発作を起こすことがあるらしいので、、、

なので毎日 気圧をチェックするようになった

お守りで坐薬も沢山ストックした





しばらくはお出かけとか疲れることはできないけど

体力が完全回復するまで 皆で力を合わせて頑張ります



IMG_6520.gif



覚え書きのようなブログになってしいました

ではまたぁ〜



posted by モッピ〜 at 12:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

秋の行楽♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









木曜のことぉぉ


沢山のオヤツを持っってぇ〜〜〜〜るんるん

IMG_6452.jpg







チカドリアン夫婦とワンズとでお出かけしたよ

 ぴかぴか(新しい)ワン連れ 釣り&BBQぴかぴか(新しい)





今回はチカドリアン家の車車(RV)に乗せてもらってGOぉ

行きは東名で事故渋滞がく〜(落胆した顔)

思いがけず時間がかかった





釣り場に到着ぅ手(グー)


IMG_6453.jpg






平日だったのでガラガラわーい(嬉しい顔)

IMG_6458.JPG









彼は大きなニジマスを釣ったよかわいい

IMG_6499.gif





アタシは。。。。

なんせ飽きっぽい性格なもんで

糸が絡まって すぐにやめた(笑)

ワンズはやることなくって暇そうだったので

アタシは一緒に遊んでたw




で、、、、ランチタイムぅレストラン



IMG_6464.gif









カンパ〜イビール

IMG_6462.gif



チカドリアン旦那は運転があるのでノンアルコール

ありがとね〜〜手(パー)








IMG_6461.JPG

肉野菜 富士宮焼きそば ソフトクリーム食べてご満悦ぅ

ワンズも肉や野菜をもらってウホウホ犬






で、、、、併設されてるドッグランにGO








IMG_6467.gif

モップもマリちゃんも楽しそう黒ハート



ここはいくつもドッグランがあって広い!

しかも誰もいない

ので貸し切りぃぃぃ手(グー)










IMG_6477.gif


ボールをやりたいというのでボール部しました




IMG_6480.gif







 
マリちゃんはモップより10歳若いので(笑)、

ま〜エンドレス 疲れ知らず

ジャックテリアだしねっわーい(嬉しい顔)

IMG_6493.gif



ジッとしてると肌寒い温度だったけど

走り回ってるワンズには丁度いい温度でした


IMG_6490.JPG












かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい






IMG_6482.gif


IMG_6483.gif


IMG_6500.gif

しつこい性格です 坊っちゃんw









朝7時に出発して夜7時まで 

楽しいお出かけとなりましたるんるん

チカドリアン夫婦 色々ありがと黒ハート

いい季節  また行こうね




釣ったニジマス 帰宅してモップも食べました

ウマウマだったぁ〜




posted by モッピ〜 at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

お出かけぇ〜♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










今日はお出かけしてきましまぁ〜車(RV)






IMG_6414.JPG

お天気晴れでレインボーも綺麗だった 






向かった先は お台場


そう! ダッくんとデート黒ハート



今日は 暑いのなんの 

日差しが強くって地面も熱いので








IMG_6445.gif

2ワンでカートINわーい(嬉しい顔)





日陰だけ歩かせて 日向はカート

初老だもの 無理は禁物ぅ手(グー)





で、、、、

少し散歩して すぐランチ  いひひ




普段寝てる時間なので 坊っちゃんネムネム眠い(睡眠)








IMG_6448.gif

起きてぇ〜〜










IMG_6449.gif

お腹ポンポコリン 愛おしい(笑)






まずは 友人Rがくれたワンケーキを

IMG_6447.JPG





で、、、アタシ達るんるん






IMG_6432.gif

そう このホイップで分かるよねexclamation&question

エッグスンシングスに行きましたぁ









IMG_6440.JPG

甘いのだけだとキツいので しょっぱいのと半々

シェアして食べたよ






IMG_6442.JPG








その後また日陰をちょっと散歩して

テクテクとダッくんの家へかわいい




涼しいお部屋で オヤツを食べてお水飲んで

モップもダッくんもスヤスヤ

モップなんて 寝息たててたかんねわーい(嬉しい顔)  



IMG_6438.gif






3連休だったので混むかと思いきや

帰りは30分もかからず帰宅

よかったぁ〜〜〜〜



ダッくんとデート また涼しくなったら行こうね〜黒ハート




posted by モッピ〜 at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

モップくんの色々ぉ♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい










ボーっとしてると もう9月

早いねぇ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


ってことで、、、、

ボーっとしてる間のモップくんの様子をダイジェスト





先週の日曜のこと。。。。





IMG_6334.gif

ネムネムの坊っちゃんだけど 

毎日6時過ぎにはキッチリ目を覚ます

体内時計が狂うことがないよ  凄いねっふらふら




で、、、、 散歩がてらモーニングへ







IMG_6359.gif








IMG_6357.gif

久々のモーニングにテンションMAXのモップくん

パンをもらってご満悦ぅ

ニコニコで帰宅したけど 

やっぱり帰ってきたらご飯を催促

ご飯はご飯なんだねっ(笑)








水曜のこと。。。。









IMG_6342.gif

ムチャムチャしてるモップを捕獲して







IMG_6363.gif

トリミングぅ美容院








IMG_6364.gif

ご機嫌斜めですあせあせ(飛び散る汗)









IMG_6362.JPG

  右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
 
IMG_6373.JPG








IMG_6376.gif

13歳の坊っちゃん トリミングでお疲れ








木曜のこと。。。。



じーじのパソコンが化石の様に古いものだったので

彼氏の使ってないのを持って 皆で実家へ車(RV)






IMG_6381.gif

バカは高い所が好き 少しでも高い所が好きな坊っちゃん


パソコンの設置も終わり 

映画「ルーシー」を観に行きました

とっても面白かったのに、、、、なのに、、、、

最後の最後 クライマックスでウッカリ寝てしまったがく〜(落胆した顔)

一番面白いとこなのに気がついたらエンドロール

それに気づいた彼氏も 「ウソでしょっ!!!!」

アタシもビックリがく〜(落胆した顔)   

自分で自分のことがよく分かりません 笑



夜はじーじ ばーばー も一緒にピザの夕食



IMG_6383.gif







IMG_6400.JPG

IMG_6402.JPG







「お腹いっぱい」 

「お母さん太っちゃうから〜」
 と ばーば

でも じーじよりも食べてたわーい(嬉しい顔)

なんだかんだ言って いつもかなり食べる

あはははは

でも 食べれるってのは健康の証  

いいのいいの









IMG_6388.gif

モップくんも沢山ピザの耳を貰いましたぁ〜

健康なら 少しくらいもういいの

モップも年明けには14歳 

元気ならピザやパンの少しくらい 

いいのいいの

いひひひひわーい(嬉しい顔)




そんなこんなの最近でした手(パー)

posted by モッピ〜 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする