2014年04月26日

本州脱出の旅★ラストぉ

かわいい皆さん こんにちワンかわいい










さぁ〜〜〜楽しかった旅行も最終日でっす手(グー)





京都で目覚めて、、、、朝食を頂きましたぁ






IMG_5743.gif

旅行初の洋食にテンションUPのモップくんわーい(嬉しい顔)









IMG_5748.JPG

ここは朝食が手作りパンだと言うのでお願いしました

サクサクパンがとっても美味しかったぁ黒ハート


モップもおこぼれ貰ってご満悦ぅぅぅわーい(嬉しい顔)






お宿を後にして。。。。







一度行ってみたかった 嵐山★竹林





IMG_5752.JPG


ここを通りながら アタシは ずっと。。。。

るんるん昨日〜今日〜明日〜〜るんるん

谷村新司の三都物語の曲を このサビだけ歌ってましたわーい(嬉しい顔)







IMG_5759.gif







犬も入れる 「二尊院」 へ

マナーベルトしてたけど 一応抱っこしてまわりました



IMG_5761.JPG








IMG_5763.JPG

朝早かったので 誰もいなくて堪能できたかわいい

紅葉の季節もまた綺麗なんだろうな〜








嵐山ブラブラして 渡良瀬橋



IMG_5768.JPG







渡良瀬橋にある「新八茶屋」で抹茶ソフトを

ここが抹茶ソフトの元祖らしいです

濃厚で美味しかったぁるんるん

IMG_5773.gif









お昼前に京都を後にして 帰路に。。。。




IMG_5550.gif





帰りの車に乗って少ししたら雨が降ってきたよ

旅行中 雨予報がちょっとあったんだけど

ほらっ アタシ晴れオンナなもんでモバQ 

雨にやられず手(チョキ)  いひひ




今回 SAで食べた ご当地スイーツ達

IMG_5742.JPG





今回、、、、、

モップ13歳にして初の長旅 しかも本州脱出でした

この先 こんな強行突破の旅は年齢的になかなか難しいので

とってもいい思い出になりましたるんるん



モップは疲れたかもだけど 

みんな一緒で

夜は早い時間からグッスリ寝て

ご飯やオヤツを沢山食べて

いい笑顔が沢山見れました黒ハート



モップが居ると 笑いが耐えないわーい(嬉しい顔)

とっても楽しい4泊5日の旅でした



長いドライブ ほぼ一人で運転してくれた彼氏にも感謝です

なのに帰宅して夕飯まで作ってくれた 感謝感謝

お疲れさまでしたハートたち(複数ハート)



モップが元気なうちにまた旅行して いい思い出作りたいな




皆様 長い旅行記お付き合い頂きありがとうございました手(パー)








posted by モッピ〜 at 07:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

本州脱出の旅♪ パート3

かわいい皆さん こんにちワンかわいい









またまた続きぃぃぃ手(グー)



淡路島を脱出して またまた長距離ドライブ車(RV)

鳥取県に向かいました

4〜5時間だったかなexclamation&question




淡路島は20℃超えの半袖でもOKな晴れだったけど

今度は一気に 雪山(笑)





IMG_5693.JPG






IMG_5696.JPG

温度差15℃位がく〜(落胆した顔)



鳥取県の大山(だいせん)ってとこに行きました

スキー場のすぐ横だったので まだ雪が残ってた




IMG_5698.JPG






近くに神社があったので散歩がてらブラブラ



IMG_5701.gif


暑がり坊っちゃんは このくらいの温度は最高〜らしいわーい(嬉しい顔)





3泊目のお宿は 大山の「大山ユートピア」


IMG_5725.JPG





ここは スキーする人たちが泊まる民宿みたいなお宿

かなりレトロだったけど なかなか泊まらなタイプだったので

それはそれで面白かったかわいい


ここもアタシ達の貸し切り  あはは



古めかしいお宿(合宿所みたい)だったけどね、、、、

まぁ〜 お宿のご夫婦が感じのいい方達かわいい



ご飯が美味しかった黒ハート







IMG_5721.JPG

IMG_5719.JPG


ご主人が山で採ってきた山菜の数々

ご主人が釣ってきた魚のお刺身

近所の人が仕留めた(笑)イノシシの肉わーい(嬉しい顔)


まぁ〜美味しい!



アタシ達だけだったのに沢山作ってくれて

飲み物も沢山飲み放題で用意してくれて

お話も弾んで 楽しいお宿でしたるんるん

大きなホテルじゃ味わえない いい所だった






朝ご飯も何時でもいいよ と言ってくださったので

7時にお願いして 食べたらすぐ出発車(RV)






向かったのは 島根にある 「出雲大社」





IMG_5726.JPG






IMG_5728.gif






IMG_5733.JPG


なかなか行けない所なので 沢山お願い事しましたわーい(嬉しい顔)






で、、、、、最後の宿に向かう


これまた7時間くらいのドライブ車(RV)


今回は せっかく行くなら! ってことで 欲張った




最後は。。。。。


「そうだ! 次は京都に行こう!!」   にゃは






嵐山にある 「K-yard」 さんに到着ぅ

ここは 中庭にドッグランのあるお宿でっす



IMG_5738.JPG



旅行って あれやこれや食べてしまって

4泊目は旅館とかの豪華な食事は厳しいと予想したので

夕飯なしのこちらにしました


すぐ目の前に スーパーもあるし温泉もあるので便利





目の前のスーパーで 

京おばんざい、たこ焼きを買って食べました



ここはキッチンがついてるので 

モップには豚肉を茹でてあげました犬







旅行最後の夜だけど どうにもこうにもネムネムで

この日も10時ぐらいに就寝眠い(睡眠)   ぎゃははは





もう一日 お付き合いくださいな手(パー)



posted by モッピ〜 at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

本州脱出の旅 パート2

かわいい皆さん こんにちワンかわいい











前回の続きでっす手(グー)



4月18日(金)の夕方。。。。

2泊目のお宿に到着ぅ車(RV)



この日は淡路島に滞在でっす





IMG_5616.gif

「プチホテル山」

高台にある 広〜〜〜〜い ホテルでしたるんるん

今回は2組のみの宿泊だったので 

これまたのんびり(笑)





敷地が広いので テクテク探索して

4〜5個あるドックランに行ってみた犬





IMG_5623.JPG






IMG_5620.JPG






IMG_5621.JPG

けど、、、、全く走らずがく〜(落胆した顔)

ドックランの意味ないっぽいw





ドライブでこの日も疲れてるので

お風呂で疲れを癒し 夕食ぅわーい(嬉しい顔)





IMG_5603.gif







IMG_5602.gif



IMG_5627.JPG

IMG_5629.JPG


とっても美味しいお料理の数々に舌鼓ぃ黒ハート





食べたら この日も10時頃には就寝(笑)

なんせ毎日ドライブが長いのでねモバQ






朝6時過ぎに起床して テクテク散歩

で、、朝ごはん






IMG_5625.gif

パンじゃないことに ちとイラっとしているモップどんっ(衝撃)







IMG_5624.JPG

サンマのみりん干しが 超美味しかったぁ〜かわいい





で、、、早々にチェクアウトして向かったのは








IMG_5676.JPG

淡路花さじき公園


ネットで調べて お花が綺麗そうだったので。。。







IMG_5672.gif








IMG_5666.JPG






IMG_5657.gif






IMG_5660.JPG

想像より広くって お花も綺麗で大満足るんるん

ここは行ってよかった

モップも土の上を沢山散歩したよ





IMG_5673.gif


20℃超えのお天気だったので暑がり坊っちゃんハァハァ





で、、、、淡路脱出ぅ車(RV)




瀬戸大橋を渡ったよ

IMG_5687.JPG








IMG_5677.gif

ってことで 続きはまたぁ〜〜〜手(パー)



posted by モッピ〜 at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ビックイベントぉ♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









前回告知していた。。。。

ぴかぴか(新しい)ビックイベントぉぉぉぉ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



♪モップくん13歳 初★本州脱出ツアー♪



車で3人でお出かけぇ車(RV)

木曜の朝方4時に出発ぅぅぅぅ







IMG_5546.gif

いつもは寝てる時間なので 

モップもアタシの膝でグッスリんこ眠い(睡眠)





真っ暗なドライブを4時間ほどして 

朝8時過ぎに朝ご飯レストラン








IMG_5544.gif

朝から肉を食べるアタシ達w

モップは持参した馬肉のご飯を食べたよ犬








休憩したら またまたブーンとドライブ車(RV)






IMG_5549.JPG

大鳴門橋を渡って淡路島に

で、、、、徳島通過して香川に 到着ぅぅぅ手(グー)




香川にうどん食べに行こう♪

ってことで始まった今回の旅





昼頃到着して まずは「うどん」

2件ハシゴしたよ




IMG_5778.JPG




のどごしツルっと ウマウマでしたかわいい

モップのおうどんチュルチュル画像を撮ろうと思ったら

うどん食べません!モードに入ってがく〜(落胆した顔)

以前は食べたのに 嫌になったらしいふらふら








香川をドライブして 屋島に到着





IMG_5558.gif






IMG_5555.JPG

屋島からは 桃太郎が鬼退治した島が見えるよ



IMG_5569.gif






IMG_5567.JPG









IMG_5566.gif

高台にあるお宿に泊まったよ

見晴らしバツグンぴかぴか(新しい)

宿泊はアタシ達だけっつ〜貸し切りわーい(嬉しい顔)




長旅で疲れたので お風呂に入って夕飯




IMG_5575.gif





IMG_5592.JPG





IMG_5572.JPG



アタシ達だけだったので 静かでのんびり

10時くらいには就寝しました眠い(睡眠)  







朝は6時すぎに起きて 朝食とって

IMG_5594.JPG







せっかく来たんだから またうどん(笑)




IMG_5590.jpg



IMG_5589.gif



IMG_5780.JPG


「山越うどん」はコシがあってウマウマでした

お外でワンもOKなのでありがたい






このあと愛媛の方へドライブして 次のお宿へ〜〜





長くなるので第一弾は終了ぉ

第二弾も見てて♪

posted by モッピ〜 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

お久ブログ♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










すっご〜〜〜く おひさぁ〜〜〜〜手(パー)

ネタがないだけで モップくんは元気印でっす

心配してくれたお友達 ありがとぉぉ黒ハート





さてさて  

花粉症の季節は なるべく出かけたくないので

あまりネタがなかった(笑)

モップと3人でランチに行ったくらいレストラン








IMG_5517.gif







IMG_5516.gif







IMG_5519.gif


パンもらって ご満悦ぅぅぅぅ犬










で、、、、、、、


今日は。。。。。。。

ジャブジャブ チョキチョキしました美容院





モップく〜〜〜〜〜ん

モップくん こっち見てぇ〜








IMG_5524.gif




コラっ こっち見なさいexclamation×2






IMG_5525.gif



前回のトリミングから1ヶ月半くらい放置なので

かなりのボサ子がく〜(落胆した顔)







こんなんなりましたぁ〜〜〜









IMG_5523.JPG

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_5527.JPG

はっ  違ったどんっ(衝撃)






IMG_5526.JPG

こんなんなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

まっ 毎回変わらずだけどわーい(嬉しい顔)






IMG_5530.gif




今週は ビックイベントがあるので 

それに合わせて スッキリんこ〜〜〜るんるん





ビックイベントの様子は 来週にぃぃぃ

お楽しみにねん  バイチャ(古ーっ)




posted by モッピ〜 at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする