2013年07月28日

新しい治療



かわいい皆さん こんにちワンかわいい











昨日は3人で 

モップくんの鍼治療に行きました車(RV)

昨日で3回目の鍼


鍼を刺されるのは 痛くないみたいで へっちゃら

鍼の前のマッサージで固くなった部分をほぐすんだけど

それが場所によっては嫌みたい犬

動かないように押さえてるので

写真がありませんどんっ(衝撃)


背中や頭、足に鍼を沢山打たれ

まるでモピザウルス

新種のミニ恐竜っぽいわーい(嬉しい顔)



今年初旬に腰か足が痛くなって

ヒンヒン泣いたことがあったので

プール部を月一回にして 

もう一回は鍼治療にしました

たま〜にジャンプしたあとにキャンって言うことがあるので

しばし続けまっす手(グー)



どうやら右の膝が外れやすいっぽい

歩きながら外れて入れてが出来てるけど

ジャンプなんかの拍子に痛くなるみたい



ま〜12歳だし ぼちぼちそうゆうのはあるよね〜

なるべく辛くないように楽しい老後を過ごせるように

お母さん頑張るっexclamation×2  THE 親ばか






家では。。。。。。







IMG_3995.gif









IMG_3996.gif


彼氏がマッサージ

アタシがやると逃げたりするけど

彼氏だと 平気ダッシュ(走り出すさま)








話は変わって。。。。。。


北海道からメロンが送られてきましたぁ〜黒ハート

この前旅行で行った居酒屋のマスターから

ゴチゴチでっすぴかぴか(新しい)







IMG_4061.JPG










問題です

メロンは何個でしょうわーい(嬉しい顔)





IMG_4059.JPG

いひひひひ







まとまりのない本日のブログ

これにて ドロン手(パー)



posted by モッピ〜 at 11:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

お出かけ♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい







今日はお出かけしてきましたよぉ〜車(RV)



いつものように 後ろ向きで車に乗ってわーい(嬉しい顔)

ゴーゴー GO〜手(グー)


IMG_3997.jpg






向かった先は 毎度おなじみの

パトリックキソガーデン






今日は 

もうすぐ9歳になるハーブちんのお誕生会でしたぴかぴか(新しい)






IMG_4044.gif

やる気満々(笑)





IMG_4005.JPG

ハーブちんお誕生日おめでとうぅぅぅ

これからも元気印 わんぱく★ニコニコのままでいてねぇ〜






メンバーはいつものぉぉぉ





IMG_4034.jpg

お取りまとめしてくださった

yuzumanmaさん ゆずちゃん&く〜たん





IMG_4036.jpg

ワンコさん チヴィッキーちゃん




IMG_4037.jpg

becchiさん ミラっち





IMG_4035.gif

そしてモッピ〜&モップ

背後でミラっちが見てるね  ぷぷぷ






まずはワンズのお腹を満たさないと始まらないダッシュ(走り出すさま)







IMG_4010.jpg








IMG_4014.jpg

アッという間に完食ぅ

一番に食べ終わりましたわーい(嬉しい顔) 

食いしん坊なもんでね ガツ食いでつどんっ(衝撃)






やっとこさアタシ達のランチレストラン


IMG_4055.JPG

少し前からコースが変わって。。。。

デザート全部乗せが、、、なくなったあせあせ(飛び散る汗)


でも お料理もパンもデザートも高級になった感じ

大満足でしたかわいい





食べてる間。。。。。。







IMG_4023.gif






IMG_4025.gif






IMG_4020.gif

こんな風にガン見されながら食べましたどんっ(衝撃)









今日は ワンコさんのお誕生日のお祝いも



IMG_4030.gif

ワンコさんおめでとうございまぁ〜すバースデー





アタシ達が食べ終わると。。。。





IMG_4046.gif







で、、、、、、






IMG_4049.JPG

食べ物がなくなった途端にゴロン

分かりやすい子ですわーい(嬉しい顔)






3時間程お喋りを楽しんで

主役のハーブちんも ゲンナリモバQ


IMG_4019.gif








最後は集合写真カメラ

IMG_4050.gif








皆様からお土産も頂きましたぁ〜

IMG_4051.JPG


IMG_4052.gif

ありがとうございました黒ハート

yuzumanmaさんお取りまとめありがとうございました



また涼しくなったらランチしましょうね〜手(パー)



posted by モッピ〜 at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ジャブジャブ★チョキチョキ



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










今日は選挙ぉ〜

この前 夕方散歩してたら。。。。

選挙カーがいて

「ありがとうございます 

   ご声援ありがとうございます」


とかやってた


アタシの横を通りすぎるときに

「愛犬のお散歩ご苦労様です」

「白いワンちゃんも応援ありがとう〜」
ですと

ご苦労って言われる筋合いないしダッシュ(走り出すさま)

なんたって モップ応援してないしっわーい(嬉しい顔)

そもそも選挙権ないしどんっ(衝撃)  ぎゃははは

ってかスピーカーで言われて恥ずかしいっての





そんな話はどうでもよくって。。。。

モップから香ばしい匂いがしてきたので

トリミング美容院しようとしたら

必ず基地に隠れちゃうモップ

毎度 引っ張りだすのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)



「明日はジャブジャブとチョキチョキだからね

 隠れないでね」
 って話を前日夜に必ずするの

昨日も「分かったぁ」って返事したのに(ホントにしたのよっ)









IMG_3977.gif

約束破りの常習犯でつダッシュ(走り出すさま)






基地の奥の方に仰向けになったモップを

引っ張りだすのが大変ふらふら

なんせ6、3キロなもんで








IMG_3979.gif

サッパリしたね〜




ドライしてると ネムネムになっちゃうよ

アタシだって美容院で眠くなっちゃうもんね









IMG_3980.gif

このままだと恥ずかしいから頑張ろ








IMG_3981.gif



暑いのでボディーは5ミリのバリカン

手足はハサミでカット


最後に頭と顔



「モップくんは頭が命ぃ〜ぴかぴか(新しい)とか独り言いいながら

楽しいカットわーい(嬉しい顔)


後ろから見て 毎度笑えるたこ焼きちゃん


IMG_3982.jpg

カブりつきたいっexclamation×2 









顔のカットの頃には もうネムネムMAX





IMG_3983.gif

目閉じたら また目の上ハゲるよっ!






終了ぉぉぉぉ手(グー)





IMG_3978.JPG

   左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_3987.gif



コザッパリしたねぇ〜

気持ちいいね〜モップぅぅぅ










IMG_3988.gif

「モップ 何か小ちゃくなったね 
 
 2キロ位に見えるよ〜」





IMG_3986.gif









IMG_3990.gif









終わるとキッチンへ誘導するモップ

お芋さんもらって満足したら

ムチャムチャ毛布にすっ飛んでく



IMG_3992.gif


そんなこんなの日曜午前中でした手(パー)



posted by モッピ〜 at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

食い倒れぇ〜♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









まだまだ暑い日が続いてますが

皆様いかがお過ごしexclamation&question

アタシはね。。。。

ダメ(笑)

暑いの苦手なもんでダッシュ(走り出すさま)



でもね昨日も暑かったけど

お出かけしてきましたぁ〜るんるん



彼と共通のお友達の 

お誕生会をしてきましたプレゼント








IMG_3950.JPG








IMG_3949.JPG

素敵な離れのあるお店

豆腐屋うかい








個室で落ち着くし 

庭園の小川や小さい滝を眺めながら




IMG_3943.jpg







IMG_3956.JPG

IMG_3958.JPG

こんなん食べました黒ハート

3人で 昼間っから 飲んでお祝いビール

いいお誕生会になりました









昼も外食だったけど 

夕方まで買い物したりブラついてたので

夜も作らず外食わーい(嬉しい顔)


近所の凄く美味しいお店を発見〜







IMG_3968.JPG

IMG_3973.JPG

ドイツ料理のお店です

昼も飲んだのに

あれね。。。。

夜も飲めるのねっわーい(嬉しい顔)  





モップくんは 涼しい室内で

いい子にお留守番しててくれましたかわいい



でも。。。。



お出かけする時には







IMG_3938.gif









IMG_3937.gif

健気だっもうやだ〜(悲しい顔)




来週はお出かけする予定があるので

それまでのんびりしててねぇ〜〜黒ハート

posted by モッピ〜 at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ひさび〜の部活動♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日はひさび〜〜に 

プール部してきますた手(グー)








IMG_3901.gif

やる気満々です犬









IMG_3896.gif









IMG_3903.gif










IMG_3907.gif










IMG_3914.gif

久々だったけど 

自分からスイスイ〜と頑張りました初老!!





帰ってきてから 小腹が空いたとウルサイどんっ(衝撃)

ま〜あれだけ運動したらお腹空いちゃうよね



ってことで。。。。。。

お芋さんをふかしてあげることにるんるん









IMG_3920.gif

ぴかぴか(新しい)超〜期待ぴかぴか(新しい) の顔











IMG_3923.JPG

タジン鍋で10分もかからず いい香りが〜









IMG_3921.gif











IMG_3924.gif

アタシが食べないか ズッと見張ってるモバQ













IMG_3930.gif

オヤツも食べて お昼寝もして

充実した一日でした初老モップくん黒ハート












かわいいかわいい突撃★昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいい




仕事オフだった彼担当でっす





IMG_3893.JPG

♪アジのなめろう2種類
♪アサリの酒蒸し
♪みそ汁
♪刺身

でした ウマウマ ゴチゴチ





IMG_3891.JPG

ビール進んじゃって 2人で酔っぱビール

モップも 味なしのアジたたきを貰ってご満悦ぅ







皆さんは3連休ですね

どこかにお出かけかなん?

アタシは明日は仕事ぉぉぉ

頑張るじょ〜手(パー)




posted by モッピ〜 at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ウダウダ★オフ



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










毎日〜毎日〜

35℃越えぇぇぇ〜〜〜〜〜

ひえぇぇぇぇ======っがく〜(落胆した顔)

ぎょえぇぇぇ======っふらふら




普段 仕事でクーラーガンガンの中に居るもんで

休みの日の日中 ちょっと外でるだけで

死んでまうぅぅぅぅダッシュ(走り出すさま)




ワン飼いの皆さんは 同じだと思うけど

梅雨明けから 朝散歩は7時前にGOぉぉ犬



今日だってお休みだけど 朝6時半に起きて散歩

なので一日が有効に使える  いひひひ



夏場は暑くって初老にボール部サッカーは無理っぽい

でも ボクちゃんはやりたくって。。。。







IMG_3868.gif






IMG_3866.gif






IMG_3867.jpg





クーラーで涼しい室内で 

ぬいぐるみ部(新しい部活名w)しますたるんるん



IMG_3869.gif










ボクちゃんが満足したところで 

洗濯やら掃除やらしてると








IMG_3871.gif

地味〜に邪魔するどんっ(衝撃)









IMG_3873.gif

普段一人でお留守番だから

アタシが休みだと嬉しいらしい



12歳過ぎたって 

アタシの後をズーっとついて歩いてるよ

可愛いなぁ〜黒ハート んもぅぅぅ





でもね。。。。

さすがに12歳半の初老なもんで

昼前には ネムネム★モード眠い(睡眠)





IMG_3876.JPG




IMG_3878.JPG




今日の夜は 暑い夏を乗り切るために

ビタミンたっぷりの豚肉ちゃん夕飯の予定でっす

あっ モップのご飯ねわーい(嬉しい顔)

ので 

暑いなか スーパーに買い物行ってきますた手(グー)

伝わってるかなぁ〜 この愛黒ハート

ぶはははは





posted by モッピ〜 at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

梅雨明けぇー!



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










あぢぃぃぃぃむかっ(怒り)

とうとう梅雨明けちゃいましたねexclamation×2

夏本番ですねっダッシュ(走り出すさま)



夏ってね、、、、、、アタシ 嫌いっどんっ(衝撃)

だって 汗かくの嫌いなんだも〜ん


散歩だって 朝早起きしなくっちゃ の暑さだし

早く秋にならないかなっわーい(嬉しい顔)


北海道旅行が終わって 抜け殻のアタシでつ



この一週間は 仕事だったので 

今回もたいしたネタはないでつ



アタシが仕事で彼氏がオフの日


帰宅して 今日何食べたの?って 聞いたの

あっ モップにね(笑)

そしたら 写メ携帯電話見せてくれた



アタシ達の夕飯は 

イワシのつみれ汁だったんだけど

モップにはイワシバーグ作ってあげたらしい黒ハート




IMG_3842.JPG

下のがイワシバーグで 上のがご飯

メインが多い贅沢な晩ご飯に 

キュンキュン大騒ぎだったらしい犬





話は変わって 

かわいいかわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいいかわいい







IMG_3862.JPG

♪北海道からクール便で送ったキンメ
♪松前漬け
♪シーチキン、キュウリ、ミョウガとかの和え物
♪キンキの頭のすまし汁



この松前漬けね 

IMG_3667.JPG

以前頂き物で 凄く美味しかったので買ってきたよ

数の子がどーんと入ってて凄いのっ

大きいのが4〜5本入ってんの



どうでもいいexclamation&question







で、、、、、、

話はまたまた変わって


今日のモップくん黒ハート






IMG_3855.JPG




IMG_3857.JPG




IMG_3856.JPG




IMG_3858.JPG



やる事もないので ずーっとムチャムチャしたり

こんなグータラな一日を過ごしています







IMG_3852.JPG

元気印でっす手(グー)






posted by モッピ〜 at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

北海道食い倒れツアー♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










金曜から彼とお友達と計4人で 

北海道 函館に行ってきましたぁ〜飛行機



彼が昼まで仕事だったので

午前中にモップを実家に預け車(セダン)

数日だけど後ろ髪引かれる思いで置いてきた


でも お別れの挨拶する間もなく 

スタスタ〜とリビングに走って行ってしまったモップダッシュ(走り出すさま)

寂しいのはアタシだけもうやだ〜(悲しい顔)





友人2人は先に出発 アタシ達は夜到着し

旅館で落ち合い 夕食ぅぅぅレストラン




IMG_3779.JPG

IMG_3787.JPG

IMG_3789.JPG




品数が多すぎて食べきれなかった

あっ ほぼ食べたけどw





ここで 携帯電話モップ通信携帯電話が ばーばから






IMG_3786.gif

アタシが帰ってくるかと 窓をずっと見てたらしい

健気だっあせあせ(飛び散る汗)






翌朝 朝食は 朝とれたてのイカ刺し

これ楽しみだったんだよねぇるんるん




IMG_3790.JPG


ウマウマでした黒ハート




チェックアウトの後 皆で朝市にGOぉ






IMG_3794.JPG

色々物色しながら 試食したり お土産買ったり







で、、、、 お昼は 塩ラーメン  

これも美味しかったぁハートたち(複数ハート)

IMG_3797.JPG







その後は ドライブ車(RV)ドライブ ランランラ〜ン






IMG_3805.JPG

THE 北海道  って感じの道だよねっ









IMG_3802.JPG







またまた 携帯電話モップ通信携帯電話






IMG_3809.gif

オヤツくれるじーじの後をついて回ってるらしい

お芋さんを沢山もらったって犬







で、、、、2泊目の宿に到着ぅぅぅ


すぐに岩盤浴に行って 皆でいい汗流しました







彼の知り合いが部屋をとってくれたので

スイートに超格安で泊まっちゃいましたグッド(上向き矢印)




IMG_3808.JPG

IMG_3807.JPG









でもって これまた 彼の知り合いの居酒屋で




IMG_3832.JPG

IMG_3834.JPG

IMG_3840.JPG



たんまり用意してくれた美味しいもの食べました

目が飛び出るくらい どれも美味るんるん

食べるたびに キャーキャーウルサいアタシ達


しかもこれだけ飲んで食べたのに激安にしてくれて 

感謝感謝でした黒ハート





夜はアタシ達の部屋に集合してワイワイおしゃべり

温泉で肌もツルツル いい一日だったぴかぴか(新しい)





翌朝 チェックアウトしてドライブ


ここで 携帯電話モップ通信携帯電話







IMG_3830.gif

1日目より慣れてきたみたいだけど

少し寂しくなっちゃったみたい

外で車の音がすると 走って行ったらしいたらーっ(汗)









アタシ達は 最後のランチは 






IMG_3829.JPG

スープカレーを

スパイシーで これもウマウマでした








アタシ達が 2泊で食べたソフトクリームたちわーい(嬉しい顔)



IMG_3838.JPG

どんだけだよぉぉぉ って話   ぎゃははは







今回は4人で 北海道食い倒れツアーだったので

全員2キロずつ太りましたどんっ(衝撃)

痩せるのは大変なのに デブるのってアッという間がく〜(落胆した顔)




夜東京に到着ぅぅぅ

そのまま彼と実家にモップのお迎えに



喜んだるんるん喜んだるんるん

アタシにベッタリかと思ったら

意外に 彼にベッタリだった  ぐぬぬぬぬ

危うしアタシどんっ(衝撃)





夜は ひさび〜に自分の枕で ぐっすりんこ

IMG_3763.JPG



実家では じーじと一緒に寝てたらしいんだけど

じーじの枕を占領して 

どっかりじーじの枕の上で寝てたらしい

「お父さんの枕全部モップに使われちゃったよ」ってモバQ



だって家では自分の枕使ってるんだもん 

仕方ないよねっわーい(嬉しい顔) 




IMG_3767.gif





そんなこんなの北海道函館食い倒れツアーでした

あぁぁぁ また現実に戻され 明日から仕事だ

夏休みまで 頑張ろうぅぅぅ手(グー)




posted by モッピ〜 at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする