2013年02月26日

今日の出来事ぉ


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










彼氏がドイツから帰ってきて。。。。

美味しいパンを買ってきたよるんるん

去年と同じヤツ




IMG_3051.JPG


大きさが分からないかもだけど 

モップの頭と同じくらいデカイダッシュ(走り出すさま)

これが美味しいの何のって黒ハート


ので、、、、今日の朝食は





IMG_3049.JPG

チーズにつけてもよし 

オリーブオイルにつけてもよし






IMG_3050.JPG

これもお土産のソーセージ と たっぷり野菜

美味しかったぁ ゴチゴチ手(パー)





話は変わって。。。。。

今日は月一回のモップの病院の日ぃぃぃ病院




まずは体重測定




IMG_3052.jpg

6.4って見える??

違うの 違うのっあせあせ(飛び散る汗)

朝ウンチしてないし 毛が2ヶ月伸びてるし

昨日 パンあげちゃったから  


ので 6.3キロって とこだと思うわーい(嬉しい顔)




足のビッコたんは ほとんど見られなくなったし

でもダイエットはやらなくっちゃ

6.0キロが目標でっす

言っちゃった言っちゃった(笑)






若いお姉さんにギュってされて 大喜び

ここがオヤジなとこw

IMG_3057.gif










採血中  一気に顔がどんより

IMG_3053.gif







でも お姉さんにギュっとされるなら

爪切りだって 楽しいひと時わーい(嬉しい顔)

IMG_3059.gif







最後は 最近気になってた目を診察してもらいました

何だか白くなってきたからもうやだ〜(悲しい顔) 




IMG_3060.gif






IMG_3061.gif

目の時には 動いちゃイケナイって分かるみたい


診断は 老化




「老化ぁーーーーーーーっ

こんな可愛い天使ちゃんが 老化だなんてっ

あり得ない あり得ない あり得ないぃぃぃぃぃ」


と 大騒ぎして看護師さんに笑われましたどんっ(衝撃)





足の具合もいいので 

今週はトリミングぅ の予定でっす手(グー)

今うちでは モップの主題歌が

♪ど〜ぶ〜ね〜ずみ。。。♪

(リンダリンダの曲に合わせてね)

可哀想なので コザッパリさせたいなっ





posted by モッピ〜 at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

楽しい時間♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










モップのビッコたんのご心配ありがとうございます

かなりよくなってきてます

まだ うっかりピョンピョンはしゃいだり走り回って 

ビッコたんになることもまたにあるけど

でも かなり回復してきてます


本当は今日トリミングしたかったけど

大事をとって 今回は見合わせ。。。。

もう2ヶ月トリミングしてないので かなりボサ子どんっ(衝撃)

プール部でシャンプーはしたし 

ちょいちょい顔周りはカットしてるけど

かなりヤバい  ドブネズミみたいがく〜(落胆した顔)


ので。。。。

今日は手足が滑らないように とスッキリさせるために

手足 おちり ポークビッツ周辺(笑)のバリカンしました

これで滑りにくくなったし お手入れも簡単手(チョキ)

ま〜見た目は ドブネズミには変わりないけど  ぼそっモバQ


でもアタシには 天使ちゃん黒ハート   いひひひ








話は変わって。。。。。

モップは普段は 馬肉を食べることが多い

今日は「お魚が食べたい!」って言うので

魚屋さんに買いに行きました


天使の言うことを聞いておかないと

バチがあたりそうだからわーい(嬉しい顔) 










生シャケを買ってきて 焼いてあげました



IMG_3027.JPG








IMG_3028.JPG

骨とって 細かくして  

これで2食分イケル  

上手くすれば3食イケル   上手くすればって。。。わーい(嬉しい顔)








焼いてる間 待てない男モップくんは イライラ。。。

イライラ。。。 食べたくってイライラ


顔が 目が 完全に怒ってるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3029.gif









いつもの野菜たっぷりおじやと混ぜ混ぜして 

召し上がれ〜黒ハート

IMG_3031.gif









IMG_3033.jpg









IMG_3037.gif

よかった♪ よかった♪

ボール部もしばらくできないし

食べることしか楽しみがないモップ

デブっちょになると 足腰に負担がかかるので(今更w)

これ以上デブっちょにならない程度に 楽しい食事をね








かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい




日々、防災訓練を怠らない坊っちゃん




IMG_3040.gif

キャベツヘルメットを装着して訓練中手(グー)





IMG_3042.gif


posted by モッピ〜 at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ビッコたんのその後


かわいい皆さん こんばんワンかわいい











先日モップのビッコたんの話をしたんだけど。。。。

やっぱりまだビッコたんもうやだ〜(悲しい顔)

普通にテクテク歩くときもあるけど

いきなりキャンキャン言ってビッコひいたり

常に痛いわけじゃないみたいだけど

違和感はあるみたいどんっ(衝撃)


普通にピョンと乗ってたソファにも

怖がって乗れなくなったあせあせ(飛び散る汗)


普段できてたことができなくなるってのは

年だし仕方ないこと

今回のは 年ってだけでは片付けられないので

どうしたらいいか検討中ですもうやだ〜(悲しい顔)




で、、、、まずは足腰に負担をかけないために







IMG_3021.JPG

何コレ!!って顔のモップくん

ハレーションおこして真っ白(笑)



そんなことはどうでもよかった。。。。

フローリングに厚手の滑り止めマットを敷きました




IMG_3020.JPG



ラグマットや この厚手のマット

引きでみると室内の統一性に欠けるけど

そんなことモップの体のことを考えたら よしとするぅ




まだちょくちょく調子が悪いので

ロング散歩もできないし

トリミングも伸ばし伸ばし。。。。

なので モップくんは 非常に薄汚れておりますがく〜(落胆した顔)





IMG_2977.gif




でももうちょっと大丈夫になったらでないと

可哀想なので しばしボサ子で過ごします

お見苦しいかもだけど〜〜〜
















posted by モッピ〜 at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

お出かけ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい











るんるんバレンタインデぇ〜キッス 

     バレンタインデぇ〜キッス。。。るんるん


ってことで

今日はバレンタインデーなので 

お出かけしてきましたぁ車(RV)





ドライブ★ドライブ ルンルンル〜〜ン と思ってたら

首都高またもや渋滞がく〜(落胆した顔)  ぐぬぬぬぬ

高速に乗った瞬間に すぐ寝に入るモップは

横で スヤスヤタイムぅ眠い(睡眠)


IMG_2979.jpg





お台場にGOぉぉぉ

空いてれば30分かからない距離なのに

1時間もかかっちゃったどんっ(衝撃)




で、、、、デートのお相手は

お台場といえば。。。。。







IMG_2982.JPG

後ろ姿で 分かるかなんexclamation&question

そう ダッくん黒ハート

バレンタインにオカマデートわーい(嬉しい顔)






IMG_2983.gif






IMG_2987.gif






今日は アタシのちょい遅れのお誕生会してくれましたかわいい

友人Rとの予定がなかなか合わずに 2月になったけど

お祝いは アタシいつでもOKぇ〜 笑




散歩テクテクすませて ランチぃ

ワンと入れる焼き肉屋さん「うしすけ」に行きました





IMG_2995.gif





IMG_3016.JPG

食べ放題だったので たんまり食べたダッシュ(走り出すさま)

ご飯なんて お腹にたまるものは食べたら勿体ないので

ひたすら肉。。。肉。。。肉

こんなに牛肉食べたの 久しぶり〜〜〜 笑

普段魚が多いからね  たまにはいいね♪






IMG_2998.gif

坊っちゃん達には 

焼いた野菜と チョビットだけ肉あげましたモバQ



お誕生日ってことで Rに ぴかぴか(新しい)ゴチぴかぴか(新しい)になっちゃったぁ〜

ホント ゴチって美味しさ倍増〜 ぎゃはは





で、、、、食後は いつものコースで

友人Rの家でマッタリ




そしたら 焼き肉ゴチになったのに





IMG_3013.jpg

ケーキまで黒ハート

スイーツは別腹でっす いひひ




で、、、、








IMG_3017.JPG

可愛い観葉植物とチョコまで貰っちゃった

遅くなってごめんねぇ〜〜って言ってたけど

いつでも受け付けます 第二弾でも第三弾でも

第一弾だけだって  ぷぷぷ



いつも思うけど 友人に恵まれてるなぁ〜〜

あっ ゴチになったから言ってる訳じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗) 

ありがとぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2976.gif




posted by モッピ〜 at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

日曜のコトぉぉぉ


かわいい皆さん こんばんワンかわいい







モップの左足のビッコたんのご心配。。。。

皆様ありがとうございました

まだたまにビッコたんだけど だいぶよくなりましたぁ手(チョキ)







話は変わって。。。。



海外に行く準備をしてると。。。 

あっ アタシじゃないよ 彼氏ね

荷造りの最中に スーツケースにドッカリ座る子が犬




IMG_2950.gif









IMG_2951.gif

入ってれば 連れて行ってもらえると思ってる不憫な子どんっ(衝撃)





スーツケースから出すと。。。。

キャリーバックを見つけて スッポリ入って得意顔モップあせあせ(飛び散る汗)



仕事に行く時間なのに 

モップにアマアマな彼氏が

可哀想、、、、って言って

室内を2〜3周回って 

出かけたつもりを味わってもらってますわーい(嬉しい顔)








IMG_2945.gif

「お出かけ楽しかったね〜」とか「ただいまぁ〜」とか

端からみたら アホアホだけど モップは大満足わーい(嬉しい顔) 


IMG_2948.gif









またまた話は変わって。。。。。



巷は3連休ぅぅぅ

アタシは 日曜だけオフだったので

実家に行ってきますた車(RV)




左足のビッコたんも だいぶよくなったので

散歩にGOぉ〜〜〜手(グー)

でも しばらくボール部は休部ダッシュ(走り出すさま)




IMG_2952.jpg






IMG_2955.jpg





姪っ子も来たので 夜は

じーじ&ばーば&姪っ子&アタシ で夕飯レストラン



IMG_2961.gif





IMG_2960.gif

すき焼きを 食べましたぁ〜黒ハート

「皆で食べると美味しいよね〜」 とかいいながら 

ワイワイ美味しかった








モップは じーじとばーばに

IMG_2963.jpg

こうゆう顔でおねだりするので 

お芋さんを沢山もらってましたるんるん






姪っ子にも沢山ナデナデしてもらってご満悦なモップ

眠くなってきたので







IMG_2970.gif

入りきれてないけど 

子供の頃使ってたベッドでムチャムチャ★タイム眠い(睡眠)






夜9時過ぎに実家をあとにしましたぁ〜〜


がぁーーーーーーーっ

首都高 あっちこっちで工事

ので あっちこっちで渋滞 ノロノロ ノロノロ車(RV)

イライラするし ネムネムになったので

大声で歌いながら運転

隣で すぴ〜すぴ〜寝てるモップに

「ウルサイ」って顔で見られながら

眠らず 無事に帰宅しましたぁ〜〜〜手(グー)





皆さんは楽しい連休を過ごしたかなんexclamation&question

さぁ〜〜〜 今日も仕事仕事ぉぉぉモータースポーツ





posted by モッピ〜 at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ビッコたんw


かわいい皆さん こんばんワンかわいい









IMG_2943.gif







IMG_2941.gif







IMG_2942.gif







IMG_2944.gif


お気に入りのパソコンが 

どうやら電池切れのようです(笑)






話は変わって。。。。。

モップが昨夜 寝室のベッドに飛び乗った時のこと



お布団に足をとられたようで コケタ。。。。らしい

彼氏が見てたんだけど 布団に引っかかったとか


その後 左後ろ足をビッコたんがく〜(落胆した顔)

キャンとか痛がる様子はないけどビッコ引く


股関節とか 膝関節とか 外れたかな?って思ったけど

違うらしく。。。。 

肉球にも異常はない。。。。


朝まで様子みたら 治ってるって思ったけど

朝もビッコたんふらふら


骨折っぽくはないみたいだけど 朝一で仕事の前に病院へ

レントゲンの結果 骨に異常はナッシング

でもビッコたんは 治らずもうやだ〜(悲しい顔)



痛み止め打ってもらって 

心配だったけど仕事休めないのでGOあせあせ(飛び散る汗)

帰宅して散歩行ったら 

朝よりは状態が回復してるっぽいので

やや安心

でも歩き方はオカシイまま

室内では たまにビッコたん


あぁぁぁ 喋れないだけに どこが痛いのか不明どんっ(衝撃)


いつもより大人しい感じがして それもまた不安


早くいつもの元気印に戻ってほしいな  とほほもうやだ〜(悲しい顔)



ただ、、、、、、

食欲モリモリなのが 救いw


お芋さんをクレ! オヤツをクレ! 

の催促はピョンピョンできないぶん

ワンワン ワンワン ワンワン犬

あまり吠えない子なのに 声で要求(笑)


食べれるってことはいいことだexclamation×2

食べれる子は 治りも早いって言うしねっ







かわいいかわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいいかわいい





グリーンカレー


IMG_2940.JPG

具沢山にしすぎて カレールーが全く見えずわーい(嬉しい顔)

でもウマウマでしたぁ〜〜〜




posted by モッピ〜 at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

節分♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい











昨日は節分〜〜〜

だったので。。。。

モップと豆まきしましたぁ〜〜〜るんるん




お面を被せたら







IMG_2937.gif

リアルなのはお気に召さないようだったので

ちょっと可愛いのに変えてあげました(笑)







IMG_2933.gif

こっちのが気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)









IMG_2932.gif

豆まきの趣旨が分かってない様子の坊っちゃん

坊っちゃんの中では

鬼が豆を食べられるってルールになってますどんっ(衝撃)







豆まきの様子を動画映画で ど〜じょ〜〜

iPhoneで撮ったので見にくいかもあせあせ(飛び散る汗)












2本目ぇ〜映画

鬼のお面が気になりだしてきた坊っちゃん










3本目ぇ〜〜映画

お面を豆と勘違い

豆じゃなくって お面を見上げて間違っちゃった












最後にお面をとって 福がきますように〜〜〜黒ハート








IMG_2938.gif

鬼が沢山食べたじゃんexclamation×2








posted by モッピ〜 at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

マッタリ♪ウマウマ


かわいい皆さん おはようワンかわいい










昨日は暖かかったねぇ〜〜〜〜晴れ

暑がり坊っちゃんは 散歩テクテクしてたらハアハア  

20℃でハアハアじゃ 先が思いやられるなっがく〜(落胆した顔)





3人ともオフだったので(モップはいつもオフわーい(嬉しい顔)

昼間は坊っちゃんはお昼寝だったけど

夕方から 3人でマッタリしました


ので 夕方から レッツ★クッキングぅぅぅ手(グー)




粉を混ぜまぜして ねかせて 


その間にトマトソースを作って作ってもらって






IMG_2921.JPG








IMG_2918.JPG








IMG_2919.JPG

何やら 小さいのも作ってるひらめき










IMG_2920.JPG

そう 手作りピザぁ〜〜〜〜演劇

餃子か迷ったんだけど ピザにしてもらったよるんるん





隣のちっこいのは モップくんの黒ハート

チーズにトマト 





アタシ達のは







IMG_2930.JPG

サラミ マッシュルーム チーズ バジル






IMG_2929.JPG

4種のチーズ

ビールに合うぅぅぅビール






モップくんのは 

焼き上がったら お芋さんを乗せてあげました犬

IMG_2923.JPG










坊っちゃんも大喜びるんるん

IMG_2925.gif










IMG_2928.gif









IMG_2926.gif





ウマウマな マッタリ夜でしたぁ〜〜〜

ゴチゴチ手(パー)




posted by モッピ〜 at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする