2013年01月31日

お出かけ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日はお出かけしてきましたぁ〜車(RV)

向かった先は いつものパトリックキソガーデン


といえば。。。。。お誕生会 

1月お誕生日の モップとチヴィッキーちゃんのお誕生会でした





今回はお友達に貰った 

ポシェットついた可愛い洋服で参戦手(グー)

IMG_2861.jpg







メンバーは いつもの

モッピ〜&モップ

IMG_2854.gif



ワンコさん&チ〜ちゃん

IMG_2872.jpg



幹事してくださった ハーブママ&ハーブちん

IMG_2885.jpg



becchiさん&ミラっち

IMG_2886.gif



みるきちさん&シャンちゃん

IMG_2888.jpg



yuzumanmaさん&ゆずちゃん く〜たん

IMG_2868.JPG







じゃ〜〜〜ん演劇

IMG_2853.JPG


毎回ここに来るとケーキ なもんで

ワンズにはそれがインプットされてて

どの子も キュンキュン犬 キュンキュン犬



ので おめでとう どころの話じゃない(笑)

食いしんボーイズ&ガールズなもんでね 




アタシ達が席につく前に まずは分け前を食べさせる

IMG_2855.JPG





IMG_2857.JPG



これで皆一応落ち着く

皆 寝に入るけど 

モップだけは アタシ達がデザート食べ終わるまで

真剣1本勝負モータースポーツ

目をこらして コース料理を見守りますわーい(嬉しい顔)


IMG_2915.JPG






1月はアタシのお誕生日もあったので 

一緒にお祝いしてもらっちゃった

IMG_2876.gif

嬉しいなぁ〜〜〜 ありがとうございました黒ハート





IMG_2875.jpg





デザート全部乗せを食べ終わって 

もう何も出てこなくなると

坊っちゃんは ようやく寝に入ります眠い(睡眠)




IMG_2880.gif

抱っこされたまま グググググぅぅぅわーい(嬉しい顔)





しばし ワイワイ楽しいおしゃべりして 

最後に記念撮影カメラ





IMG_2895.JPG






主役のお二人   チビ★でかコンビ

IMG_2902.jpg





皆さんにプレゼントを頂きましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_2916.JPG

IMG_2917.JPG



心のこもったプレゼント ありがとうござました

幸せな12歳です犬










かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい






帰ってから 出して!出して! と騒ぐので

出してあげた






IMG_2909.JPG




何してるか見せてあげてぇ〜





IMG_2911.gif

ちゃんとマウスをクリックしてんの




マウスが ホントにマウスなの 可愛くな〜い?わーい(嬉しい顔)

IMG_2913.JPG







楽しい幸せな1日でした ありがとぉぉぉ


IMG_2852.gif







posted by モッピ〜 at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ルンルンのハズが、、、


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










月一の行事の日がやって参りましたぁ演劇


犬お出かけぇぇぇ〜〜〜〜〜犬って

ワクワク&ピョンピョンのモップの興奮を押さえて

向かったのは





病院病院(笑)





まずは 重量測定 体重測定


じゃぁ〜〜〜〜んひらめき




IMG_2838.JPG

ちょっと痩せたぁ〜〜るんるん

って思ったけど。。。。

よくよく考えたら


前回 6.45キロだったから

100gも痩せてないじゃんがく〜(落胆した顔)


あっ でも ウンチムする前だったら 

もう少し 実際は落ちてるかもグッド(上向き矢印)   


大きめの3本出たから(笑) 

きっと6.3キロ以下のはず  

THE  ポジティブ 





そんな話はどうでもいいexclamation&question

やだぁーーむかっ(怒り)アタシには重要なんだからっ  

一人芝居が過ぎる?笑




で、、、、お耳の毛っけ抜きぃ




IMG_2841.gif


これが何より嫌いなモップくんどんっ(衝撃)

でも ジッと我慢する いい子ちゃん






IMG_2842.gif

笑っちゃイケナイけど 笑っちゃうわーい(嬉しい顔)









採血チックンは余裕

IMG_2839.gif










IMG_2843.gif

オヤツあげるって約束したから 

6.4キロになってるかも

しつこいexclamation&question ぎゃははは











話は変わって








IMG_2828.gif

お姉ちゃんから貰ったパンケーキ

人間用だよ







IMG_2826.gif





結局オヤツあげたので

やっぱり太ったかもあせあせ(飛び散る汗)

意外にしつこいタイプでつ アタチ  いひひ










かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい






IMG_2832.gif

アタシの可愛い黒ハート可愛い黒ハート天使ちゃん



posted by モッピ〜 at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

めでたい日



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










るんるんハッピーバースデー to me〜るんるん



っつことで 19日はアタシの誕生日でった



彼氏もお休みをとってくれたので

朝からぁ〜〜〜〜





IMG_2757.jpg

皆で散歩ー(長音記号2)








IMG_2760.gif

さすがっ  食いしんボーイexclamation









IMG_2825.JPG

いつものモーニング行きましたぁるんるん






IMG_2763.gif








IMG_2768.gif

ありがとぉぉぉぉ











誕生日ディナーはっ



アタシの希望でるんるん






IMG_2772.JPG

ぴかぴか(新しい)豆腐屋うかいぴかぴか(新しい) 

一度行ってみたかったんだよねぇ〜〜〜るんるん







素敵な庭園を長めながら

IMG_2773.JPG







こんな個室でいただきましたぁ

IMG_2775.JPG








IMG_2777.JPG








IMG_2807.JPG

豆腐懐石 ウマウマ黒ハート






竹酒もグビっとな

IMG_2798.JPG





ごちそうさまでしたぁ〜黒ハート




7時過ぎに食べ終わり

まだ時間が早かったので 

近所の行きつけの飲み屋さんに行こうって話てたんだけど

誕生日は早く帰って モップと一緒に ってことになり

そのまま帰宅ぅぅぅ


ぴょんぴょんお出迎えしてくれました犬




姉からお菓子の詰め合わせのプレゼントもらった

ありがと〜〜黒ハート

IMG_2808.JPG




アイスのパフェ食べながら皆で映画を見て

のんびり楽しい誕生日になりました

アタシ幸せだぁ〜

お母さんお父さんありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)





モップくんからは。。。。


これを貰いましたぁ






IMG_2755.jpg

腕枕させてあげる って(笑)

最高のプレゼントだよぉぉぉわーい(嬉しい顔)







話は変わって。。。。 長いけど大ジョブexclamation&question


今日は 午前中 プール部でした







IMG_2811.gif

ここに居るよぉぉぉ









IMG_2815.gif

気持ちよさそう








IMG_2817.gif







IMG_2822.gif

頑張って沢山泳ぎました







IMG_2824.gif

顔がボロボロだけどわーい(嬉しい顔)  








posted by モッピ〜 at 13:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ダラダラ満喫ちぅ♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい












昨日は仕事の後 マッハで帰宅してバス

散歩&ご飯あげて犬






IMG_2726.gif

と言ってくれたので(ホントよっ)



お友達のチカドリアンと 

ご飯を食べに行きましたぁ〜レストラン

イタリアンをぉぉぉ

サラダやバーニャカウダー マグロのカナッペ的なのや

ピザ デザートまで

もっちろんビールに始まりワインまで 

夢中で 食べて喋ってたので(笑)写真忘れたがく〜(落胆した顔)



ひさび〜だったので 弾丸トーク

楽しかったるんるん



そしたら 今週末アタシが誕生日なもんで

ゴチしてくれたぁ〜〜〜黒ハート

いやぁ〜 嬉しいね

この前も書いたけど 

ゴチのご飯って 美味しさも格別ぅぅぅわーい(嬉しい顔)

んで。。。。








IMG_2732.JPG

可愛いクマさんとチョコのプレゼントもらっちゃった

嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

アタシって ホント幸せ者

友達に恵まれてる

ゴチだから言ってる訳じゃないのよっ

チカドリアンありがと〜〜〜〜〜黒ハート








で、、、今日はオフ

今週はオフが多い週で 嬉しいな♪



この後のオフは 予定を入れちゃってバタバタするので

今日は モップとマッタリすることにしますた




朝のんびり起きて散歩して ご飯あげて


午前中は家のことしながら たまにモップといちゃいちゃ黒ハート








IMG_2734.gif

と言うので。。。。



お芋さんをあげることに





♪一点乗せぇ


IMG_2735.gif

ま〜だだよぉぉ








♪二点乗せぇ〜


IMG_2736.gif

細かいことは気にしなぁ〜い









♪三点乗せぇぇ〜〜〜



IMG_2737.gif

わおぉぉぉぉモータースポーツ

こんなことして笑ってたら








IMG_2733.gif

怒られたのでどんっ(衝撃)






普通にあげることにしますた




IMG_2738.jpg






IMG_2741.gif



クダラナイことして マッタリしてます

こんなんいいよねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)







posted by モッピ〜 at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

迷惑顔ボクちゃん



かわいい皆さん こんにちワンかわいい










今日はオフぅぅぅ手(チョキ)

昨日の大雪の後だけに 嬉しいオフ

だって 地面がツルツルで おっちょこちょいのアタシは

スッテンコロリン間違いないもんダッシュ(走り出すさま)



だからって 一日家でジッとしてるのはつまらないので

ランチに GOぉぉぉ手(グー)


IMG_2691.JPG

天ぷらランチ  天一に行きますた

カウンターで揚げたてを頂く

最高の贅沢ぅぅぅぴかぴか(新しい)





IMG_2710.JPG

キスとかもあったけど 
 
食べちゃって写真忘れた  THE  食いしん坊




IMG_2708.JPG

かき揚げの乗った 天茶漬け





IMG_2709.JPG

〆は濃厚な抹茶アイスぅぅぅ

ウマウマな ちょっとリッチなランチでした



食べ終わって 「あぁぁぁ 美味しかったねぇ〜」

「人のゴチで食べるランチは美味しさ倍増だよぉ」って言ったら

「素直すぎるっ」って

だって 自腹より人のゴチで食べたほうが 

2倍 3倍美味しく感じるよねモバQ

アタシだけexclamation&question   セコいexclamation&question





昼過ぎに帰宅 彼氏は仕事にGO

アタシは 3時過ぎにモップと早めの散歩ぉるんるん






IMG_2711.gif







IMG_2714.gif

寒さに強いモップなので 何のそのぉぉぉ




まだ雪が沢山あったよ

IMG_2716.jpg





段々雪が多くなってきて カチカチに固まってるので

歩きづらいのか 右往左往どんっ(衝撃)

なかなか前に進まないっ

IMG_2717.gif










IMG_2719.jpg

アタシひ引っ張られるようにノロノロ歩く

チラチラとアタシを見て ちと迷惑顔あせあせ(飛び散る汗)







IMG_2723.gif

ブーたれ始めたので 撤収ぅぅ

寒さに強いハズのモップだけど

さすがに氷の上が 寒かったらしいねわーい(嬉しい顔) 




帰宅して

「やっぱり家が一番だよね お母さん」ですと

まるで 旅行から帰ったオバはん みたいなフレーズ 









かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい




昨日の夜の様子

ご飯食べ終わってマッタリタイム

彼氏の上で ネムネム★ボクちゃん眠い(睡眠)




IMG_2688.gif







IMG_2689.gif


posted by モッピ〜 at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪〜やコンコン



かわいい皆さん こんばんワンかわいい








るんるん雪やコンコン〜るんるん



いやぁぁぁ 凄いねっ 雪雪


IMG_2680.jpg


朝からボテボテと降り続き 昼前から強風も

仕事だったんだけど 早く切り上げて 帰ってきました

だって電車止まったらシャレにならないしねっがく〜(落胆した顔)



帰りは歩くのも大変ダッシュ(走り出すさま)

足元を気にしながら 強風で傘は持っていかれそうになるし

ひさび〜に大変な思いしますたふらふら




東京にこんなん積もったのって どんくらいぶりかし





IMG_2681.JPG

モップ号車(RV)も 見事に埋もれたw




朝散歩行かなかったので 雪だし遊びながら散歩〜

って思ってたけど。。。。








IMG_2682.jpg

「お母さん 何この ビチョビチョexclamation×2みたいな困った顔




寒さに強いモップだけど 

さすがに足が冷たかったのか

ノロリノロリ歩いてたわーい(嬉しい顔)



IMG_2683.jpg



遊ぶどころの話じゃなくって 

ウンチムしたらサッサと撤収ぅぅぅ手(グー)


IMG_2684.jpg




今日は寒いので 鍋

とり団子鍋だよぉぉぉ


ではでは またぁ〜〜〜手(パー)



posted by モッピ〜 at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

おいち♪おいち♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい









IMG_2666.gif

足あげたまま変な座り方してた

ので 載せてみた(笑)

特別何の意味もありませんわーい(嬉しい顔)




皆さん3連休は楽しく過ごしてるかなんexclamation&question

アタシは金曜から連休は関係なく仕事でつ病院

今日は 仕事から帰ってきて 大忙しダッシュ(走り出すさま)

やる事が沢山


散歩行って ご飯あげて

乾いた洗濯物たたんで 

モップのものを洗濯して干して

掃除機とコロコロ掃除して




んで。。。。







IMG_2671.gif

と言うので 腕をふるいますた手(グー)


な〜んて いつもの野菜おじやのストックだけど いひっ








IMG_2672.JPG

今回のお野菜はぁ〜〜〜

人参 カボチャ ピーマン オクラ トマト 白菜 小松菜

ゴボウ 椎茸 舞茸 エノキ 昆布 ひじき 高野豆腐 でしたぁ








ご飯を入れてぇ〜

IMG_2674.jpg










IMG_2673.gif

た、、、食べたじゃん さっきがく〜(落胆した顔)







IMG_2675.jpg

ご飯の匂いに 「ちょうだい くれるよね」的な顔でストーカー

心を鬼にしないと 

ロシアから来たデブチンスキーさんに変身しちゃうので

注意が必要ぉぉぉぉどんっ(衝撃)





一通りやること終わって やっと一息ダッシュ(走り出すさま)

自分の夕飯の食材を買ってくるのを忘れたバカちんふらふら

今日は 一人ご飯なので 

チョコクッキーとナッツの夕食

たまにはいいよね  えへへ









かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい






IMG_2663.gif

アタシより彼氏よりも大きなモップ枕でドテンと寝る

寒いからって 彼氏のお布団を少しかけてもらってる

ってか 暑がりなんだけど〜〜わーい(嬉しい顔) 




この寝顔みてると すっごく幸せな気分になる黒ハート

この寝顔をズーっとズーっと見ていられたらな

5年後も8年後も10年後も 

ズーっと見ていられたらなっ黒ハート





posted by モッピ〜 at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

昨日のこと



かわいい皆さん おはようワンかわいい











皆さん モップのお誕生日には 

沢山のコメントありがとうございました黒ハート

モップも喜んでましたぁ〜犬







話は変わって。。。。

キッチンでの張り込みに余念がないモップくん








IMG_2655.JPG









IMG_2656.JPG

自分は サーモンたっぷりの美味しいご飯をもらったのに

また貰う気満々がく〜(落胆した顔)






仕事オフだった彼があんこう鍋を作ってくれました







IMG_2657.JPG

ベタだっどんっ(衝撃)









IMG_2654.JPG

アンコウ鍋 

レンコンとエビの炒めもの にウニ昆布を乗せた箸休め





あ、、、これは水曜の話だったダッシュ(走り出すさま)





昨日は 






IMG_2659.jpg

ツタンカーメン展を見にいきましたぁ〜目

ずーーーっと行きたかったんだけど なかなか行けず

18日までだったので 慌ててGOぉ手(グー)


40分並んだけど 楽しかったので よしとするぅ





お留守番だったモップくんは






IMG_2561.JPG







IMG_2562.JPG

こんな感じで 正月疲れを癒してました

多分わーい(嬉しい顔)






posted by モッピ〜 at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

12歳になりましたぁ〜♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい













IMG_2460.gif

 
るんるんハッピバースデ〜モップぅ  

   ハッピバースデ〜モップぅぅるんるん




っつ〜ことで!

本日1月6日は モップくんが12歳になった めでたい日ぴかぴか(新しい)

ので。。。。

お誕生日お祝い旅行をしてきましたぁ〜車(RV)




群馬県の川場温泉にある 渓山荘

ここは夏にも行ったよ


美人の湯が トロトロのお湯でお肌ツルツルになるし

モップが朝までぐっすり寝る落ち着いたお宿

そんでご飯もウマウマわーい(嬉しい顔)



近くにはスキー場もあるのでチェーンも用意していったけど

お宿までは問題なく行けたるんるん


IMG_2585.gif







到着してすぐに散歩へGO



IMG_2586.JPG








IMG_2592.JPG









IMG_2591.jpg

モップ何年ぶりか 雪雪の上をテクテク歩く

冷たいのは まったく気にならない様子の坊っちゃん









IMG_2595.gif

草が鬼のように付いて 

ぎゃぁぁぁーーーexclamation×2ってなりそうだったけど

モップくんの誕生日だもん 

このくらいは グッと我慢ダッシュ(走り出すさま)







温泉いい気分(温泉)に入って 夕食タイムぅぅぅ手(グー)






IMG_2642.JPG

一つ一つ食材にこだわってる夕食でっす

パンや野菜 バターにまで こだわりがあるんですよ

美味しい  けど量がハンパない





IMG_2598.gif





モップは先にご飯食べてますどんっ(衝撃)





IMG_2608.gif

パンもたくさん貰いました黒ハート






夜は温泉いい気分(温泉)入ったり 

夜中にムックリ起きだして満天の星空ぴかぴか(新しい)をみたよ







翌朝 朝風呂入って 朝食タイムぅぅぅ




IMG_2625.JPG








IMG_2628.gif

前回モップがパン好きなのを覚えていてくれたようで

「パン好きだったっけ?」って

「おかわり 持ってきましょうか?」 ですと

やさしいですね〜〜

お陰で アタシも彼氏もモップもみんなで食べ過ぎ

今 家には お腹ポッコリのムーミンが3人居ます  

ぎゃはは







帰りは正月休み最終日の人も多いから渋滞すると思いきや

スイスイ〜〜で3時前には帰宅車(RV)






IMG_2633.jpg

モップくんは ぐっすりん子でドライブを満喫しますた

IMG_2636.gif






いいお誕生日の記念になりましたぁ〜

今回は また彼氏のゴチ旅行だった

年末は姉のゴチ 年始は彼氏のゴチ

ついてるなぁぁぁ〜〜 いひひひかわいい





でもね 年末から食べてばっかで

今回の旅行でも食べまくってたら

アタシも彼氏も胃痛がく〜(落胆した顔)



で、、、帰宅早々 薬局に胃薬買いにいき 

その場で 飲みました

どんだけだよ!!って話




まだ胃が痛いけど。。。。

キッチンで なにやら 彼氏が ほうとう鍋を作ってまつわーい(嬉しい顔)

モップには 安納芋で焼き芋を作ってる

どんだけ食べさせるんだって話だよね  ぎゃははは



運転して疲れてるだろうに 

お風呂掃除してお湯はって

ご飯作ってくれるムーミンに感謝でつ

ありがと〜〜黒ハート






旅行の話ばっかりだけど

モップのお誕生日は皆一緒で楽しい時間になりました




数日前に 色々考えた

モップがあと何年一緒にいられるかもうやだ〜(悲しい顔) とか

モップが居なくなる時はいつか必ずくるけど 大丈夫なのか とか

でもね こればっかりは 考えてても仕方ない

ので 

美味しいもの沢山食べて(病気にならない程度ねw)

楽しい事沢山して

お出かけ沢山して 

元気に 過ごしたいなって思いました


12歳の一年も よい一年でありますように




posted by モッピ〜 at 18:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

お正月ダイジェストぉ♪



かわいい皆さん 明けましておめでとワンかわいい











お正月の様子をば。。。。




彼氏は正月も仕事なので

アタシは元旦はモップと実家へGOぉ車(RV)




両親と姪っ子達にお年玉をあげて 新年の挨拶



IMG_2520.JPG






お雑煮食べたりしながらマッタリ

IMG_2524.JPG







IMG_2521.JPG







ジッとしてられない性格なので 姉とショッピングにGO

姪っ子達は 混んでるから。。。と行かずがく〜(落胆した顔)

今時の若い子って現実的ねぇ〜〜





夜は モップお疲れネムネム眠い(睡眠)

子供の頃使ってたベッドに無理やり入る

IMG_2527.JPG







IMG_2530.JPG

入れてないんだけど 本人は入ってるつもりw




IMG_2526.JPG







夜に家に戻ってきたら もうドロドロモップ





アタシのお腹の上で爆睡してましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2504.JPG








で。。。。。まだだま続くよぉぉぉ

いいexclamation&question





本日2日はぁ〜〜〜

友人R&ダッくん とランチレストラン







IMG_2534.gif






IMG_2531.gif

ランチして 散歩して ペットショップで試食してみたりして 

Rの家に GO




お土産のバームクーヘンやオヤツを用意してると

ダッくん&モッくんは そわそわダッシュ(走り出すさま)



IMG_2535.gif



モッくんが立ってみてるとダッくんは見えないもんでジタバタ

モッくんも全然見えてないんだけどねっわーい(嬉しい顔)



IMG_2545.JPG







IMG_2543.gif







IMG_2539.gif







IMG_2549.gif







IMG_2555.JPG






家でマッタリして夕方帰宅しましたぁ〜車(RV)





明日は やっとお休みの彼氏と初詣行ってきまぁぁぁす

またねぇ〜〜手(パー)




posted by モッピ〜 at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年♪

かわいい皆さん 明けましておめでとワンかわいい











IMG_2499.JPG




ぴかぴか(新しい)2013年明けましたぁぁぁぴかぴか(新しい)

皆様今年も宜しくお願いいたします




彼氏はお仕事だし これからちとモップと実家へGOしてきまっす

ってか 昨日旅行で一緒だったけど
posted by モッピ〜 at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする