2012年12月31日

年末旅行♪



かわいい皆さん こんばんワンかわいい












今年は29日に仕事納めをして 

夜は彼氏と飲んで食べてお疲れさん会ビール



で、、、昨日30日から モッピ〜家の一泊旅行でした

静岡県の浜名湖畔にある 九重ホテルに行きました

今回も姉のゴチ旅行でした黒ハート


行きは生憎の雨雨

家まで両親に迎えにきてもらってGO車(RV)




先にホテルに着いてた姉&姪っ子2人と合流し

まずは温泉いい気分(温泉)  一年の疲れをとりました




IMG_2483.JPG



で、、、、早めの夕飯レストラン



IMG_2465.JPG

IMG_2466.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2468.JPG

IMG_2469.JPG

IMG_2470.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2472.JPG

IMG_2474.JPG


ビール飲みながら 美味しくいただきました



その後 姉とアタシはマッサージへ

これはアタシがゴチしようと思ってたの

ホントよっモバQ

でも「いいよぉぉぉぉ」って言うので

ありがたくゴチになることに(笑)




その後 お土産屋さんで買い物したら

「これ使いな」って 1000円タダ券ももらい  

これまた いひひっ

次女って いいねぇぇぇわーい(嬉しい顔)





そうこうしてるうちに 

仕事から帰った彼氏から写メが携帯電話





IMG_2464.JPG

早く帰ってきて散歩にいく様子




で、、、、彼氏のご飯

IMG_2461.JPG

一人でもちゃんと作るところが アタシとは大違い

しかもちゃんとランチョンマット敷いてるとことが可愛いわーい(嬉しい顔)





夜は 皆で喋ったり

ホテルでフルートの演奏会があったので 聴きに行ったりしました






また彼氏から写メが携帯電話


IMG_2475.gif

>もう寝るらしい<   

10時前にベッドに入ったモップ

アタシが居なくても 彼氏が居たから安心してグッスリ寝たみたい





本日31日は 朝から晴れ晴れ



朝7時前に起きて 朝風呂いい気分(温泉)   

気持ちよかったぁ〜

で、、、浜名湖を見ながら朝食



IMG_2477.JPG

IMG_2480.JPG






彼氏から朝の写メ携帯電話




IMG_2481.gif

今日も仕事の彼氏

朝散歩して シャケご飯作ってもらったみたい黒ハート





今回の旅行は 最初雨だったし 観光とか全くせず

今日もそのまま 帰宅

ホテルでのんびり ドライブ中心の一泊旅行でした




しかも食べ物の写真しかないし ぎゃはは



夕方帰ってきたら 

「お母さん お母さん ドコ行ってたの?

 ボクちゃんね シャケ食べたよ

 でね 早くネンネしたよ」


嬉しそうにお話してくれました(笑)





お姉ちゃんゴチでしたぁ〜 ありがと〜〜〜黒ハート

モップは彼氏がみてくれてたし安心してのんびりできました





今日は大晦日ぁぁぁ

でも旅行で食べ過ぎたので このまま断食(笑)

まったりした夜を過ごしたいと思います


皆様 よいお年をお迎えくださいな



posted by モッピ〜 at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

シティーボーイに大変身♪



かわいい皆さん こんにちワンかわいい











今日はぁぁぁぁ

年末恒例のぉぉぉぉ

プロによるトリミングぅぅぅ の日でしたるんるん


12月はバタバタ忙しいので プロにお願いしてるよ


朝9時にモップを預け 

そのままアタシは体のメンテナンス 鍼治療へGOぉ病院

その後銀行に行ったり ドラッグストアに行ったりバタバタ

やっぱ年末って忙しいねっダッシュ(走り出すさま)


お迎えいくと

衝撃の事実がぁーーーーーーっ




何と



何と



何とぉぉぉ (引っぱりすぎ?笑)





体重 6.45キロ

NOぉぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


モップ犬生初のデカさどんっ(衝撃)

マジで いい加減ヤバいふらふら


血液検査してもらったけど パーフェクトだった

それだけが せめてもの救いw


来年の目標は大幅なダイエットでっす手(グー)

いくら美味しい美味しいって食べるからって

食べさせ過ぎはよくないあせあせ(飛び散る汗) 

お芋さんが大好きなモップに彼氏が 

安納芋で焼き芋なんぞ作るので

ま〜ここ最近よりデカクなったわーい(嬉しい顔)

彼氏にも キツく言い聞かせまつexclamation×2




そんな話はどうでもよくって。。。。

こんなん出ましたぁ〜








IMG_2441.jpg

シティーボーイ風



いつもの ドブネズミ風が ま〜変わるもんね

さすがプロっぴかぴか(新しい)







IMG_2445.jpg








IMG_2447.jpg

ネムネムで 目が潤みだしたので(笑)

寝かせました眠い(睡眠)






さぁ〜 アタシは これから 

今度は歯のメンテナンスに歯科へ手(グー)



またね〜〜〜〜手(パー)


posted by モッピ〜 at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリー♪クリスマス







かわいい皆さん おはようワンかわいい











IMG_2436.gif

メリークリスマスぅぅぅぅクリスマス



皆さん昨日のイブは いかがお過ごしexclamation&question


アタチは、、、、

年賀状書いて キッチンの大掃除を決行

イブっぽくないわーい(嬉しい顔)

だって彼氏は仕事だったしね





キッチンの掃除してると

カウンターキッチンから モップが見える目

モップも チラチラ アタシを確認するよ黒ハート








IMG_2433.JPG

かなりダラケてるけど これでも応援してくれてんのっ

たまに目が合うと 手を休めて

チュしに行くよるんるん

だって可愛くって せずはいられな〜〜い  THE 親ばか





換気扇洗い終わって フッとみると








IMG_2435.gif

応援は終了らしいですどんっ(衝撃)

勝手にスヤスヤ★タイムに突入してました







さぁ〜 今日はクリスマス

皆さん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいな手(パー)


アタシは仕事でっすがく〜(落胆した顔)



IMG_2213.jpg




posted by モッピ〜 at 08:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

今年最後の〜


かわいい皆さん こんにちワンかわいい








昨日は3人でお休みだったので。。。。

今年最後のモーニングに行きましたぁぴかぴか(新しい)





前日からモーニングに行くって話してたので

朝からモップは大はしゃぎるんるん


グングン歩いていくよダッシュ(走り出すさま)






IMG_2400.JPG







IMG_2403.gif







お店の近くに行くと 小走り(笑)



IMG_2405.gif











IMG_2409.gif






自動ドアが開かないので シビレをきらした坊っちゃん

IMG_2408.gif






席についた瞬間に キュンキュンキュンキュン

「パンください パンください 早くください」

ってウルサイ


IMG_2425.gif










IMG_2411.jpg






IMG_2412.gif

パンへの集中力がハンパないどんっ(衝撃)







おこぼれもらって ウマウマご機嫌

IMG_2418.gif










IMG_2414.gif


沢山食べて お腹がプンプクリンになったモップ

もう終わりだよーーー!!

IMG_2429.gif







自分の席にパンがなくなると 隣の人のパンをガン見

「ください 少しください」ってあせあせ(飛び散る汗)  



今年最後のモーニングも無事終了しました いひひ





IMG_2430.gif

また来年ね〜黒ハート







夕方から PRINCESS PRINCESS のライブにGOぉ しました

プリプリは特別ファンってことでもなかったけど

復興支援のための期間限定復活で 

最後のライブが東京ドームだったので

行ってみますたるんるん

16年ぶり?の復活だって言ってた

16年経ってるのに 4万5千人も入ってた 満席ぃ

凄いねっ




予想通り 年齢層高ーーーーーっわーい(嬉しい顔)

皆 年を忘れて 当時を思い出し ノリノリで楽しんでました



何となく ほぼ聞いたことある曲だったので 

アタシ達も楽しめたぁ

人間ウォッチングがまた面白かったわーい(嬉しい顔)





夜は いきつけの焼き鳥屋さんへ〜

ほれ! クリスマスイブイブだったから

鶏食べておかないとねっー(長音記号2)



日付が変わった1時半過ぎに帰宅ぅ

モップくんは 散歩もご飯もあげて出かけたので

グッスリだったみたいだよ



とっても充実した 一日でしたぁ〜〜〜手(パー)


 
posted by モッピ〜 at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今年最後の、、、


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










あぁぁぁ 何だか異常に寒いねっどんっ(衝撃)

手足カチカチだよ〜〜がく〜(落胆した顔)

今年もあと少し 風邪なんてひかないで 

頑張りたいもんです手(グー)




昨日は 彼氏とお友達と6人で忘年会ビール

夜中の1時半まで飲んでたダッシュ(走り出すさま)

あっ モップは散歩もご飯もあげてからね もっちろん

なので心置きなくワイワイるんるん

盛り上がりすぎて 笑って笑って 喉が痛くなったよわーい(嬉しい顔)




今日は朝8時前に きちんと起床  ぐふふふ


で。。。。お留守番いい子でできたモップくんのために

河川敷に朝練に行きましたぁ〜〜るんるん






工事してたので 何をしてるか見に行ったお二人


IMG_2388.JPG











IMG_2389.gif

何してたぁ〜?










IMG_2391.gif

かわいいなぁ〜もうぅぅぅ黒ハート 








今年最後のボール部開始ぃぃぃサッカー



IMG_2382.gif







IMG_2383.gif







IMG_2386.gif







IMG_2387.gif




でも何回かやってるうちに 

やっぱり右手をビッコしだしたがく〜(落胆した顔)

うーーーーん どうしたもんかあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりここ最近右手がオカシイ

でも 本人はあまり気にせず もっともっと!

10球やったかな?

すぐに終了となりましたどんっ(衝撃)


年なのか 草とかにつまずいて すぐに転んだりする

まだ11歳なのにぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)


来年も元気でボール部できるように

今日は無理せず 少しだけ

でもモップは ちょとでもボール部できたので 大満足犬



来年も 少しづつでも 本人はやりたいみたいなので

年と体調考え 頑張りたいと思いまっす手(グー)




さぁぁぁ 仕事は29日まで

あとひと頑張り〜〜〜〜



皆さんも風邪などひかないようにねん手(パー)




posted by モッピ〜 at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ボール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

悪い子はどこだ!


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今年もあと2週間ダッシュ(走り出すさま)

仕事もバタバタ忙しくって 疲れる時期もうやだ〜(悲しい顔)

毎日 「あぁぁ 疲れた」って言っちゃうよ

寝ても疲れがとれない そんなお年頃w



でもそんなこと言っていられないので

年末大掃除第一弾手(グー)ってことで

レースのカーテンを洗って お風呂場をピカピカにしたり

色々やってたら これまた疲れたどんっ(衝撃)



一番嫌いな冷蔵庫掃除は 彼氏にお願いしたので

今度時間があいたオフは キッチン重点的に

でもね 先月 換気扇外して綺麗にしたので 

そんなに大変じゃない。。。。ハズ手(チョキ)

あっ THE O型の 掃除の仕方だかんねっわーい(嬉しい顔)




そんな話は どうでもいいexclamation&question にゃは♪



今日は ポカポカお天気だったので。。。。

夕方明るいうちにお散歩しましたるんるん








IMG_2362.gif






IMG_2366.gif






IMG_2369.gif


気持ち良さそうにテクテク散歩

あちこち歩いてたら 

モップがズンズン引っ張って。。。。

いつものモーニングの店に行こうとうするがく〜(落胆した顔)

しかも店が見えたところで 舌なめずり  おいおい

お金持ってなかったので クルっと曲がったら

「何でそっち?」みたいな顔犬


気にせず歩いて 家の方向に誘導したら


拾い食いしたぁーーーーーっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)







IMG_2363.gif



豆みたいな 小さい何かをパクっと

以前 異物飲みこんで切腹の刑になったこともあるので

慌てて首つりにしたのに (このために胴輪から首輪にした)

敵もなかなか要領を得たもんで

首つりゲホっ となる前に飲み込むという技を習得したどんっ(衝撃)



「毒とかついてたらどうすんのよぉ! 何で食べちゃうのよぉ!」

散々怒られて 楽しかった散歩タイムが水の泡




食べて怒られたのは分かってるモップ

帰宅して 「反省しなさい!」って怒ったら

怒られたのが気に食わなかったようで

気持ちをおさめるために ムチャムチャ始めた





IMG_2370.jpg










IMG_2371.gif

なにおぉぉぉぉぉーーーーーっちっ(怒った顔)





「誰のために ブリ焼いてあげてると思ってんのよぉ!」

IMG_2372.jpg







IMG_2375.gif








「いつも誰がこうやって美味しいの作ってると思ってんのぉ?」





IMG_2374.gif




「そうでしょ! 分かればいいのよ 分かれば」










IMG_2377.jpg

「お母さん いただきます」




食べ終わって アタシのご機嫌とるために

魚臭い口で 顔をペロペロしたので  (げぇぇダッシュ(走り出すさま)


怒り続けるのも 大人げないと思い 許してあげた

仲直りのお芋さんもあげたよ黒ハート








IMG_2350.gif

ゴルぁぁぁぁぁちっ(怒った顔)







気を取り直して。。。。。


かわいいかわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいいかわいい



昨日はアタシは仕事 彼氏はオフだったので

彼氏のご飯担当





IMG_2354.JPG

かわいいヤリイカとレンコンの炒め物

(バターと白ワインと塩だけなのに 超ウマウマ)




IMG_2355.JPG

かわいい具沢山お味噌汁





IMG_2356.JPG

かわいい焼き牡蠣

(朝から昆布に牡蠣を乗せて 味を染み込ませてたよ ウマウマ)





で。。。。。 仕事疲れて甘いものが食べたくなるので

オペラを買っておいてくれました黒ハート





IMG_2360.JPG




IMG_2361.JPG

うんまぁぁぁ〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)




ゴチゴチでしたるんるん



posted by モッピ〜 at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

お出かけ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日は お出かけしてきましたぁ〜〜〜車(RV)

向かった先は いつものパトリックキソガーデン







IMG_2281.jpg

クリスマスムードぉぉクリスマス



今日は16日にお誕生日のミラっちのお誕生会プレゼント







IMG_2317.JPG

ミラっち おめでとう黒ハート





集まったのは 


幹事をしてくださった シャンプーくん&みるきちさん

お世話様でした手(パー)

IMG_2308.JPG






ゆずちゃん くるみちゃん&yuzumanmaさん

IMG_2307.JPG





チヴィッキーちゃん&ワンコさん

IMG_2303.jpg





ハーブちん&ハーブママさん

IMG_2304.jpg







もうここに来たら

ケーキが食べれるのは どのワンも「ガッテン承知の助」

なので







IMG_2294.gif

と ウルサイどんっ(衝撃)







IMG_2285.JPG

ミラっちにピッタリの乙女ちっくなケーキ 可愛い♪






IMG_2287.JPG

分け前もらって









IMG_2292.jpg







IMG_2293.gif

小腹が満たされたようでつわーい(嬉しい顔)







ワンズが落ち着いたら やっとアタシ達のランチが始まる





IMG_2297.JPG

IMG_2298.JPG

IMG_2309.JPG

IMG_2315.JPG

IMG_2318.JPG










話は変わって。。。。

主役のミラっちのお洋服の背中には 





IMG_2316.jpg

って書いてあったので 

「ハグしちゃおうかな〜」って言ったら











IMG_2306.gif

強えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔) 笑






いやいや ミラっち ごめんねダッシュ(走り出すさま)

名誉挽回に 可愛い写真をハートたち(複数ハート) いひっ



IMG_2343.jpg







テーブルに食べものがある間は シャキンとしてるけど

何もなくなった瞬間に眠くなるモップ眠い(睡眠)






IMG_2321.JPG

カートでグースカピー眠い(睡眠)





ハーブちんも ウトウト眠い(睡眠)

IMG_2320.gif







沢山おしゃべりもしたし ワンズも飽きてきたので

記念撮影カメラをしました

お揃いのケープを皆つけて。。。。






IMG_2323.jpg

地蔵じゃないよっexclamation  

サンタさんだかんねっexclamation×2









IMG_2326.jpg

小太りサンタ   

煙突通れないなっどんっ(衝撃)  ぎゃはははは









IMG_2332.JPG






IMG_2337.gif






IMG_2341.JPG








記念撮影してたら もう限界の坊っちゃん

食べ物あるときにはいい顔するのに

ただの写真だと どんより顔ふらふら  ふぅぅぅ

IMG_2345.gif






そんなこんなの楽しいお誕生会でした








皆さんにお土産も頂きました


IMG_2348.gif




ありがとでっするんるん

また来年遊んでくださいね〜手(パー)




posted by モッピ〜 at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

今日のこと♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










おお〜2連チャンで更新手(チョキ)

最近にはない ハイペースっぷり(笑)


今日はオフだったので。。。。

でも早起きして

お友達とモーニングぅ 行きましたバス



新宿ルミネにある ニューヨークで行列を作るっつ〜店

Sarabeth's にGOぉるんるん




9時半頃到着ぅ

待つことなく入れた

でもアタシ達が座った後に 

すぐに行列が出来始めた しめしめわーい(嬉しい顔)




お友達と2人でシェアして食べました



IMG_2261.JPG

カットしてみると 卵がトロぉ〜

IMG_2262.JPG





IMG_2263.jpg

IMG_2260.jpg

甘いもので〆て 大満足黒ハート





まだ11時前だったので 足を伸ばして








スカイツリーに行ってみますたぴかぴか(新しい)






IMG_2264.jpg

デカーーーーーっがく〜(落胆した顔)

だいぶ落ち着いてきて そう混んでなかったけど

展望台へは整理券とったり面倒だったので(笑) スルー

並ぶのが苦手なアタシでつダッシュ(走り出すさま)





スカイツリーには水族館があったので






IMG_2273.jpg






IMG_2265.JPG




大きなのは居なかったけど クラゲが何とも綺麗だった



で、、、、まだ早い時間帯だったので 

次行こ次ぃぃ手(グー) ってことで



またまたスカイツリーのある 

プラネタリウムにも行ってみますた


ここで大失態どんっ(衝撃)

お腹もいっぱいで 暗くてリクライニングなもんで

うっかりウトウト眠い(睡眠)

ハッと思って頑張って目を開けたけど またウトウト


勿体ないプラネタリウムでちた いひひ





午後2時になり モーニングの後食べてなかったので









IMG_2278.JPG

また糖質を投入ぅわーい(嬉しい顔)  



甘いものばっか食べて 満足した一日でしたるんるん







モップは お昼寝タイムに夢中だったようで

3時過ぎに帰宅したら お出迎えなしどんっ(衝撃)

ソファーの上で

「あれ?」みたいな ばつの悪い顔してました

グッスリんこ だったんだね





多分こんな感じで 気抜いて寝てたと思われます






IMG_2257.JPG








足見て 足



IMG_2258.JPG

チョコンと揃ってて 何とも可愛い黒ハート  





posted by モッピ〜 at 18:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

プール部ぅ


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










またまたお久ぁ〜〜〜〜手(パー)

12月って 早いねぇーーーー

もう3分の1が終わっちゃうよぉぉぉがく〜(落胆した顔)

何かとバタついて ついつい更新サボりがち

THE 言い訳w



でもモップくんは 元気印でっす


あ、、、、

そうでもない。。。かもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近 右手が痛むことがあるらしいどんっ(衝撃)


気持ちは元気で ぬいぐるみくわえて走り回ってて

いきなり ギャン 言うことしばしば

散歩中も たまに右手からコケたりダッシュ(走り出すさま)



少し心配だけどもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ11歳 頑張ってもらわねば


ってことで 今日はプール部で鍛えてきました








IMG_2239.gif

右手チェック中








IMG_2240.gif

右手マッサージ中







IMG_2243.gif







IMG_2248.gif




では 毎度だけど 泳いでる様子を動画映画で ど〜じょ〜









体重測ってもらったら 6.3キロ

ぬおぉぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)

負担かけない為にも 6キロきりたいところでつ

頑張らねばどんっ(衝撃)   








IMG_2251.gif

泳ぎきった顔(笑)






寒くなってきたので プール部の後に

バスローブを着せました黒ハート

これで風邪ひかないぞっ


IMG_2252.gif






帰ってきて ただいまお昼寝ちぅ眠い(睡眠)



IMG_2253.JPG





IMG_2254.JPG

子豚天使の寝顔












かわいいかわいいかわいいある日の晩ご飯コーナーかわいいかわいいかわいい



彼氏がオフだったので彼氏作




IMG_2236.JPG

車麩が食べたいというアタシのリクエストで

何て言うのexclamation&questionこれ。。。笑

出汁の味がしみててウマウマでしたぴかぴか(新しい)





IMG_2237.JPG

卵モリモリのハタハタでっす

今まで見た中で一番大きかったハタハタ

2匹も食べたぁわーい(嬉しい顔)





明日凄く寒いみたいよ〜

皆さん風邪ひかないよう暖かくしてくださいね〜黒ハート









posted by モッピ〜 at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

週末のコト♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










あぁぁぁ 寒いっふらふら

朝の散歩が コタエルねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

夜だって お風呂入ったって寝る時には足先がカチンコチンがく〜(落胆した顔)




そんな話はどうでもよくって。。。。

土曜は 3人オフの日だったので(モップは毎日オフw)

ひさび〜にモーニングに行きましたぁかわいい





お店を完全に覚えてるので グングン歩いていくモップ犬

(マンションの部屋はどこか分かってなくて ついてくと違う部屋に行っちゃうけど)








IMG_2226.gif

パン食べ放題なのも ちゃんと知ってるので

座った瞬間に 「早く早く」ってウルサイ


ちなみに下の青いのは ヨダレ用のタオルです

小型犬のくせに 食べ物見てヨダレ垂らします(汗)




IMG_2221.gif








IMG_2222.gif




モップに超〜超〜甘い彼氏なので

モップの口に パンが ちょくちょく入っていくどんっ(衝撃)



ので、、、、、、






IMG_2227.gif

口回りに パンがぁダッシュ(走り出すさま)







IMG_2228.gif





お店を出たら すぐ横のテラス入り口から またスタスタ入っていくモップ

おいおいexclamation×2

「もう帰るよ」 ってリード引っ張ると

「何で??? 何言ってんのっ?」 みたいな顔

その顔写真に撮ればよかったぁーーーーあせあせ(飛び散る汗)






その後 ニトリに行って車(RV) タジン鍋の大きいのをGETぉ手(チョキ)





IMG_2235.JPG

野菜の味が生きてて 蒸すっていいね黒ハート

美味しい粗塩でウマウマしました








かわいいかわいいかわいいオマケかわいいかわいいかわいい




夜のモップくん眠い(睡眠)







ヘンテコな寝方するよ

IMG_2233.gif










お腹の肉がヨレて凄いねっわーい(嬉しい顔)

IMG_2232.gif

右手は どこ行った? 笑





posted by モッピ〜 at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする