2012年11月29日

かくれんぼ?


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










おひさぁ〜〜〜手(パー)


今日は ダッくん&モッくん のランチ黒ハートデート

の予定だっただけど、、、、



ダッくんの頭蓋骨に陥没が見つかり 急遽病院にGOぉあせあせ(飛び散る汗) 

結構な凹みらしいけど 思い当たることがなく

捨てられて山で放浪してた時からなのか 最近なのか不明


凹みが確かにあるけど 本人すこぶる元気で 

様子見 ってことになりました

何か症状が出れば 精密検査

ダッくん 何でもないといいけど 凄く心配もうやだ〜(悲しい顔)  





ってことで、、、、フリーになったので


かくれんぼ しました






「もぅ いいか〜いexclamation&question







IMG_2192.gif







「もぅ いいか〜いexclamation&question







「。。。。。。。」









「み〜つけたぁ〜〜〜exclamation×2








IMG_2193.gif







見つけたので。。。。。




IMG_2195.gif

かなりボサ子になってたので シャンプぅー








IMG_2197.gif

抱きしめたくなる瞬間わーい(嬉しい顔)







寒くなってきたので ちゃちゃっとカットしました

風邪ひいちゃうと困るからねどんっ(衝撃)







IMG_2194.JPG

    左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_2199.JPG


今回は 冬仕様ってことで 

ボディーは10ミリバリカンにしますた

ので いつもより モサっと感が 笑







立って皆に見せてあげよぉ





IMG_2205.gif






じゃ〜笑ってぇ






IMG_2202.gif







疲れたというので(初老だもんね)

夕方 お腹の上に乗せてお昼寝しました眠い(睡眠)

湯たんぽ抱っこしてるみたいで ポカポカ黒ハート

ちょっと重い湯たんぽだけど   ぼそっモバQ

IMG_2208.JPG







ダイブ寒くなってきたので 皆さん風邪ひかないようにねん手(パー)

 



posted by モッピ〜 at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

お出かけぇ〜♪


かわいい皆さん おはようワンかわいい










昨日は ひさび〜に実家家に行ってきますた

なんか首都高がいつになく混んでて 

ちとイラっちっ(怒った顔)としたけど  ぼそっ





ばーばと お昼ご飯&買い物に行き

日が暮れる前に帰宅して 

モップ坊っちゃんの散歩にGOぉるんるん




広場に出ると






IMG_2165.gif

忘れちゃったよぉぉ ごめんねぇ〜〜










IMG_2167.gif

ぎゃははははは 怒ってる 怒ってる

ウソだよぉぉぉ




ってことで、、、、








IMG_2166.jpg







IMG_2170.gif







IMG_2169.gif







IMG_2172.gif

楽しかったようで 何より黒ハート




だけど 最後の方で ちとビッコ引いたあせあせ(飛び散る汗)

足ジーンとしたのかしexclamation&question

一応撤収ぅぅぅ

その後は 普通に歩いてたので よしとする


初老なので 無理は禁物ぅ手(グー)







夜は。。。。。






IMG_2177.gif

ばーばに お芋さんをおねだりし









IMG_2180.gif

イケナイ子だっexclamation











IMG_2185.gif

んまぁぁぁexclamation×2






そうこうしてるうちに ネムネムになったらしく

ムチャムチャ始めたので眠い(睡眠)




IMG_2182.jpg




帰ってきました車(RV)




別にどうってことない実家だったんだけど

じーじもばーばも モップに会えて 超喜んでたので

よかった よかったわーい(嬉しい顔)



ただね、、、、、帰る度に ばーばが

携帯携帯電話の使い方をアレコレ聞く

待ち受け画面をどうやって変えるのか

写真フォルダーのいらない写真はどうやって消すのか

ま〜あれこれ

「どうやってもできなかったの 壊れてるのかしら」って

やり方教えると

「昨日まではできなかったのよ」ですと

正直面倒くさいけど 仕方ないどんっ(衝撃)




そんなこんなの実家でしたかわいい




posted by モッピ〜 at 10:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

モップくんの日常♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい











土日も仕事だったし たいしたネタも 今回もまたないがく〜(落胆した顔)

けど。。。。更新しちゃうぅぅぅぅ手(グー)





丸い背中で ドッテリ座って がに股で

テレビTVを見ている モップくん


IMG_2144.jpg











IMG_2140.gif

初老でもマンガが見たいらしいw






すぐに飽きちゃって



今度は ムチャムチャ★タイムぅ

IMG_2146.JPG







久々に ムチャムチャの動画映画を ど〜じょ〜


あ、、、、一応動画なんだけど 

動かないから 動画の意味ないかもどんっ(衝撃)

左手が 時折ムチャムチャする マニアックな映像でっすわーい(嬉しい顔)










ムチャムチャしてて飽きたら 

キッチンにボテボテ歩いてきて






IMG_2149.gif










IMG_2150.gif

お芋さんをあげました黒ハート


こうやって見ると いい生活だなぁ〜〜笑





かわいいかわいい今日のランチコーナー(イレギュラー)かわいいかわいい








IMG_2152.JPG

渋谷の何とかっていうお店のカレーでっすあせあせ(飛び散る汗)

スパイシーで美味しかったyo

カレーだからスパイシーなのは当たり前?わーい(嬉しい顔)

ライスが山になってるのも可愛いne




posted by モッピ〜 at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

登山〜〜♪


かわいい皆さん おはようワンかわいい









昨日はぁ〜〜〜〜

彼氏と共通のお友達の3人でお出かけしてきましたぁ車(RV)

(モップくんは お留守番  ごみんあせあせ(飛び散る汗)




中央道車(RV)使って アッという間に



IMG_2096.jpg

高尾山



ケーブルカーなんかには乗らずに

テクテク山登りしますた手(チョキ)





IMG_2099.JPG








IMG_2098.gif





段々斜面が急になっきて 最後は超〜超〜長い階段攻めどんっ(衝撃)

この階段 ハンパなかく段数が多かったので

途中で膝が笑っちゃったよ    いひひ

日頃の運動不足がたたったがく〜(落胆した顔)  






寒かったけど 歩いてたら汗かいたぁダッシュ(走り出すさま)




で、、、頂上〜


IMG_2100.jpg






紅葉って思ってたけど 真っ赤なのは チラホラ

まだ緑が多かったyo




チラホラあった紅葉。。。。。


IMG_2102.gif







IMG_2103.jpg

綺麗だねぴかぴか(新しい)




途中には神社もあったので 探索ぅ


IMG_2105.JPG





下りは下りで 足にクルねっどんっ(衝撃)

足ガクガクだよっふらふら






予約してた夕飯まで 時間があったので

駅前にあった トリックーアートを覗いてみますた目






IMG_2122.gif

これ どんなのが一度見てみたかったんだよね








IMG_2114.gif


思いのほか楽しめたトリックアートでしたわーい(嬉しい顔)






で。。。。。〆は




IMG_2127.JPG


素敵なお店でディナーレストラン







IMG_2125.JPG

大きな それはそれは大きな庭園がある素敵なお店

外人喜びそう(笑)







IMG_2128.gif

この離れでいただきましたぁ〜





IMG_2129.JPG

IMG_2130.JPG

IMG_2131.JPG

IMG_2132.JPG

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG


素敵な庭園を眺めながら美味しいお料理

最高の〆になりました〜

ゴチゴチ黒ハート







はっひらめき

モップくんの出番が、、、、、がく〜(落胆した顔)



お留守番だったので






IMG_2137.JPG

こんな風に寝てた  ハズw





posted by モッピ〜 at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ランチぃ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい









今日は 短大時代の友達とランチしてきましたぁ〜レストラン

一年に2回くらい集まる会なので

食べて喋っての3時間るんるん

集まると どうしても昔の寮生活の話に花がさいて

毎回同じようなことで笑って 笑って

入学した当時はイヤだった寮生活が 今となってはいい宝物ぉぴかぴか(新しい)





IMG_2088.JPG

IMG_2089.JPG

IMG_2090.JPG




今月お誕生日だった友人がいたので

乾杯の時に 大きな声で「お誕生日おめでとう〜」とか皆で言ったら






IMG_2091.JPG

出てきた   作戦成功〜わーい(嬉しい顔)

いひひ   言ってみるもんだね  







夕方雨がポツポツ降ってきたので 夜散歩はボイコット

家でマッタリ過ごしましたぁ〜犬




ちょっと前のネタだけど。。。。。

載せるの忘れてたので それを今日は(笑)









IMG_2067.gif

たま〜にスイッチが入って ぬいぐるみで遊ぼうって誘われるよ






IMG_2063.gif








IMG_2065.gif







動画映画でど〜じょ〜〜〜






グルルルぅぅぅ 言ってるけど

噛まれたことは一度もない

間違って歯があたると ごめんなさい って顔ペロペロ

可愛いなぁ〜〜 んもぅぅぅぅ黒ハート





IMG_2069.gif






今日も充実した一日でしたぁ〜〜〜っと手(パー)





posted by モッピ〜 at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

大事件!!!


かわいい皆さん こんばんワンかわいい











「昨日夕方ボール部しに行こうと思ったら ボールなかったんだけど」

という恐ろしい言葉から始まった今朝


「んな訳ないよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗) 

って いつもの場所を探すも。。。。 ないっがく〜(落胆した顔)




記憶をたどってみると

この前 コトコトランチの時に最後にボールして、、、

帰ってきて、、、ボール洗って、、、、ないどんっ(衝撃)

見て、、、、ないあせあせ(飛び散る汗)



NOぉぉぉぉぉぉーーーーーっ

どうしよっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あのボールがないと モップはボールやらないし

他のじゃ やらない頑固者だし

あぁぁぁ   困ったふらふら



鞄や棚や可能性のある場所を探したけど ないあせあせ(飛び散る汗)

ランチしたお店の開店時間を待って電話するも ないたらーっ(汗)

「とっても大切なボールなので もし出てきたら連絡ください」ってお願いし

上柚木公園に探しに行こう ってことになった

公園で見つかる確率はかなり低いと思ったけど

でもあれがナイトホント困るし


これでなかったら

たらーっ(汗)2012 ボール部終了たらーっ(汗)  

ってことになっちゃう


かなり落ち込んで 凹んで

さぁ 1時間45分の道のりだけど探しに行こう 

って準備してたら。。。。。




彼氏が 勝ち誇った顔で あのボロボロのボールを手にして

「見つけたぁ〜〜〜」

洗濯機の下に入ってたらしい


横も後ろも見たのに 下にあったなんてぇぇぇ



大喜び  小躍り

まぁ〜嬉しかった 嬉しかったるんるん 

ホント ホッとしたわーい(嬉しい顔)




ホントは 今日はツタンカーメン展に行く予定だったけど

朝から気疲れしたので 変更

モーニングに行きましたレストラン







IMG_2080.jpg

駒沢公園にあるバワリーキッチン

ここは モップが1歳か2歳の時 初めて行ったドッグカフェ






IMG_2070.gif

顔の下に敷いてあるのは ヨダレ用タオルです 

小型犬のくせに パンを前にするとヨダレを垂らすもんで 笑






IMG_2073.JPG






IMG_2074.JPG






IMG_2077.JPG

パンのおこぼれ貰いました黒ハート







お腹も満たされたので 駒沢公園をテクテク散歩るんるん






IMG_2085.JPG

いい天気〜だったよぉぉぉ







IMG_2081.JPG







IMG_2083.gif

追いかけっこしたり









IMG_2084.gif

線から出ちゃダメ ゲームしたり









IMG_2086.gif


楽しい午前中を過ごしました





ボールの取り扱いには十分注意しよう、、、、、

そう誓った出来事でしたわーい(嬉しい顔)





posted by モッピ〜 at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

モップくんと一日過ごそうの日♪


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










昨日は皆オフだったので(はっひらめき モップはいつもオフ)

お出かけしましたぁ〜〜〜車(RV)





車で1時間45分ほどかかったかなexclamation&question

南大沢にある 上柚木公園






お天気晴れで風もなかったので テクテク歩いてたら 

暑かった 暑かったどんっ(衝撃)





IMG_2016.gif

この前作ったリード&カラーでお散歩しましたよ







IMG_2018.JPG

紅葉はまだボチボチだったけど 

しつこいようだけど いい天気だったので気持ちよかったぁ






連休だったし 人がいっぱい居たら無理かな?って思ってたら

見晴らしのいい丘は 誰〜〜〜も居なかったるんるん

ので モップくんご希望のボール部サッカー開始ぃ






IMG_2022.JPG






IMG_2026.gif






IMG_2025.JPG






IMG_2028.gif


ココは写真で見るとあまり分からないけど

結構な坂になってる

だから取りに行くときは遅いんだけど

戻ってくるときの早いこと 早いことダッシュ(走り出すさま)

転がるように凄い勢いで走ってくるので

抱きとめる みたいな感じでしたわーい(嬉しい顔)





動画じゃ ちょっと伝わりにくいかなexclamation&question

見て見てね














平地と違って かなりの運動量だし人が来たので撤収ぅぅぅ





今回の目的はぁ〜〜〜〜〜

ランチレストラン

そう!! コトコト煮ぃぃぃぃ








IMG_2045.gif

アタシはプードル集まりで 何回か食べたことあるけど

彼氏はなかったので アトリエ★バーゼルに行きました








IMG_2034.gif





IMG_2036.JPG

パン食べ放題だしね(笑)






IMG_2037.JPG

鶏肉のコトコト煮食べました






ボクちゃんパンのおこぼれ貰いました

IMG_2040.gif







もっちろんデザートもね  いひひ

IMG_2043.JPG








夕方帰宅して モップくんは ちょっとお昼寝タイム眠い(睡眠)

アタシ達は 買い出しにGOぉ〜手(グー)



テクテクお店をブラついて 買い出しもして




夜は飲み会ビール





IMG_2047.jpg


IMG_2054.JPG

たこ焼きパーチーの始まり始まりぃぃぃるんるん





お友達も参加の予定だったんだけど 都合が悪くなり

今回は3人でパーチー




IMG_2053.jpg







IMG_2049.gif

黒ハートモップとずっと一緒に過ごす一日黒ハート って前から決めてたので

もちろんモップのたこ焼きも焼いてあげました

タコ入ってないけど  ぷぷ





IMG_2051.gif




とっても充実した 楽しい一日でしたぁ〜


モップくんも大喜び黒ハート 

楽しい美味しい一日だったって絵日記に書いてありました


posted by モッピ〜 at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ピク肉♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい









今日はお出かけしてきましたぁ車(RV)

元気に車に乗り込んで レッツ★ゴー









IMG_1947.jpg

いつものように後ろ向きで しっかり捕まって〜

それにしても 腹の厚みがハンパないっどんっ(衝撃)





1時間45分のドライブで 八王子の陵南公園に到着ぅ

集まったのは、、、、






IMG_1975.jpg

ハーブちん




IMG_1977.jpg

チ〜ちゃん(チビッキーちゃん)




IMG_1980.JPG

ゆずちゃん&く〜たん(くるみちゃん)




IMG_1981.jpg

ミラっち





ここに来たら ランチはお外でアジアドのパンと決まってる

お外で食べるのは 格別ぅぅぅるんるん




IMG_1948.JPG






モップは テーブルの上の食べ物が気になって気になって


IMG_1972.JPG


こんなことしてて 両手までついて立ったりして

下にドテっと落ちましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1969.gif







ワン達にお好み焼きや

IMG_1949.JPG




お芋さんを頂きました

IMG_1955.JPG





IMG_1952.jpg

ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)







今回は ただのピクニックではなく。。。。








IMG_1974.JPG

ワンコSANによるぴかぴか(新しい)ハンドメイド教室ぴかぴか(新しい)でした



2時間ほど大空の下で トンカチでトントン トントン

皆真剣で 写真もナッシングあせあせ(飛び散る汗)

ワン達も放ったらかしふらふら






ジッとしてて風邪でもひいちゃいけないので

Tシャツ着せて ブランケットで包んであげました

坊っちゃんは 横でスヤスヤタイム眠い(睡眠)

IMG_1982.gif







散歩する時間もなかったので 記念撮影だけカメラ





IMG_1985.JPG


IMG_1992.JPG









で。。。。。 何を作ったかってexclamation&question

知りた〜〜いexclamation&question

そ〜〜〜おexclamation&question



いひひひ   

あははは

おほほほ



かなりね 凄いよっexclamation

家庭科の通信簿2とは思えないデキ手(チョキ)

自分でいうのも何だけど かなり満足ぅぅぅわーい(嬉しい顔)








IMG_1996.JPG

ほれっexclamation×2  

リードの部分は皮で 




途中にネームなんぞ入れてみたりして〜

IMG_1997.JPG


凄くない? アタシにはあり得ないすばらしいデキ いひひ

自画自賛わーい(嬉しい顔)

ワンコさんの教え方がよかったので すんなり出来ましたぴかぴか(新しい)  





いい気分になって カラーをもう1個作ってみました

今度は リードと同じ皮で



IMG_1998.JPG




犬とイカリマークを入れてみたりして

バンビのポイントもぉぉぉるんるん

IMG_2003.JPG



出来たぁ〜〜〜って思ったら


バンビがバンビが 可愛いバンビちゃんがぁぁ


横向いてらぁぁぁぁ


NOぉぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




IMG_2004.JPG

まっ いいかっどんっ(衝撃)


THE O型わーい(嬉しい顔)  

アタシらしい!って ワンコさんに笑われました あは






ホントに大満足な一日でしたかわいい







帰宅して 頂いた手作りプリンを食べました


IMG_2005.gif




IMG_2011.gif

ごちそうさまでした黒ハート




ご一緒してくださったお友達 ありがとうございました〜手(パー)



posted by モッピ〜 at 18:48| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする