2012年08月30日

ポッチャリ最高♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい









昨日 仕事から帰宅していつものようにテクテク散歩

帰ってきて 

♪ご飯〜ご飯〜♪ って いつものご飯の歌を歌ったのに

来ないどんっ(衝撃)



「ご飯ですよ〜」って呼んでも

フセしたまま ジーっと見てるだけで 動かないあせあせ(飛び散る汗)


こりゃおかしいexclamation×2 食いしんボーイズ隊長なのに

ご飯をボイコットなんてがく〜(落胆した顔)


ので 近くに持っていってみたら しばらく考えて

食べ始めたけど いつものようなガツガツせず


一応完食したけど 食後のお芋さん欲しいって言わないふらふら



呼んだら いつもクルンと背中にくっ付いてる尻尾も

珍しくダランと下がって 動かないもうやだ〜(悲しい顔)







IMG_1458.JPG

こんな風に丸まって動かずどんっ(衝撃)

お風呂やトイレにまでついてくるのに 動かない



たま〜〜に 数ヶ月に一回の割合で 

胃もたれ?なのか食べないことがあるので

それかな?って思って 様子を見ました




モップは 分類では犬だけど(笑) 

世間的には喋れないけど(アタシと二人の時には喋るけど) 

何年も一緒に暮らしてると

顔見るだけで どこかオカシイとか 何言いたいか分かる

犬飼ってない人には 不思議かもだけど ホントよく分かる





一日グッスリ寝たら復活することが多いので様子みたら

今日は 朝からピョンピョンしてたので ホッぴかぴか(新しい)

11歳の初老なもんで 何かと心配もうやだ〜(悲しい顔)

でも復活したので よかったぁ〜〜



これから どんどん年をとって どこか具合悪くなったり

おかしなことが出て来ると思うけど

大ジョブexclamation アタシが何でも気づいて 何でも治したげる黒ハート

そんなことをモップにずーーっと話た昨日の夜でした




で、、、食欲も ばっちり戻って

「小腹空いたぁ〜〜」って 騒ぐので

頂き物の桃を




IMG_1459.gif







IMG_1460.gif

食べちゃダメなものなんてあげたことないのに

いまいち信用されてないアタシどんっ(衝撃)

こんなに愛してるのにぃぃぃ

11年も ずーーーっと 

いや どんどん愛の重さが加速してるのにぃハートたち(複数ハート)







IMG_1462.gif

食べたっ











IMG_1463.gif








IMG_1464.gif







食欲が出て 嬉しかったので

快気祝いに(笑) マグロを買って焼いてあげました


IMG_1466.JPG







IMG_1465.gif

ボクちゃん マグロ焼いてる間 ニコニコ







IMG_1468.gif








IMG_1469.JPG

お坊っちゃんなもんで お行儀よく座って食べてます ぷぷぷ







もうね。。。。 ちょっとくらいデブちんだっていいのっ

元気で 美味しい♪美味しい♪って言って長生きしてくれたら

ちょっとくらい ポッチャリしててもいいのっ黒ハート

7キロは困るけど  ボソっモバQ






posted by モッピ〜 at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

真夏のプール部ぅ


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










あぢぃーーーねっ

今日 プール部だったんだけど

午後3時からだったので 車の中は 超ホット

外気は36度ってなってたけど

太陽ガンガンにあたってた車内は 

50度くらいあったんじゃないかexclamation&question

ってくらいのムシムシぃふらふら

ハンドルが熱くってヤケドするかと思ったよっがく〜(落胆した顔)



しばし換気して冷房つけてから乗ったけど

暑がり坊っちゃんは

「何?この蒸し暑さっ お母さんどうなってんの?」って 

ブーブー犬






そんな話は どうでもよくってモバQ

毎回同じような写真だけど 許してねんあせあせ(飛び散る汗)




まずはシャンプーで 汚れを落とす



DSCN0002.gif






で。。。。。






DSCN0004.gif

入水っ(笑)







DSCN0006.gif

マッサージは キャッキャるんるん キャッキャるんるん









DSCN0010.gif


最近の坊っちゃん 泳ぐ気満々なもんで

休憩させようとしても 自分で勝手に泳ぎだす   

なので 羽交い締めにして泳ぎださないようにするわーい(嬉しい顔)

初老なもんで 無理は禁物ぅ〜


DSCN0016.gif









DSCN0008.gif

こんな悪態もつきますどんっ(衝撃)









DSCN0013.gif

まさか 飛び込むのかっexclamation&question って思ったら










DSCN0015.gif

だよねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)








DSCN0014.gif

お疲れちゃん

そんなこんなのプール部の日曜でした〜手(パー)




posted by モッピ〜 at 18:00| Comment(9) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

お久ブログ


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










お久ぁ〜〜〜〜〜〜〜手(パー)

暑くってボーっとしてる間に 

ずいぶん空いちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)






前回の記事の通り。。。。

モップくんの歯茎にできたポッチをとったんだけど

結果がでましたひらめき

妖精  

違う違うどんっ(衝撃) 陽性でしたっ


よかった よかったるんるん

皆さんご心配ありがと〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



(あっ 陽性じゃダメじゃんねっ

陰性でした

昼間更新したけど、 彼氏に夜指摘されて

ハッとした)








と 喜んでたのもつかの間。。。。


今度は唇に小さなポッチが新たに出来て〜らがく〜(落胆した顔)



イボ体質なのと 初老なのとで 出来やすいのかもかも

こちらはすぐには何もせず 様子見ってことにしました







話は変わって。。。。。

お盆も終わったのにまだまだ暑いねっあせあせ(飛び散る汗)

でも 夜散歩が少し楽になったような?


風のある日は 日が暮れる前のお散歩に行ってみたり





IMG_1435.gif








IMG_1436.gif

犬には帰巣本能ってのがあるって聞いたことあるけど

モップには そんなのありませんダッシュ(走り出すさま)

ので チラチラとアタシを確認しながら帰路につきますわーい(嬉しい顔)







たいしたネタもないので、、、、



かわいいかわいい一昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいい





IMG_1438.JPG

アタシ作手(チョキ)

♪冷やしたラタトゥーユを葉っぱに乗せたサラダ

と冷や奴






かわいいかわいい昨日の晩ご飯かわいいかわいい





IMG_1450.jpg

彼氏作ぴかぴか(新しい)

♪出汁の味がしみた豆腐や車麩たち

♪セロリ トマト アジ タコ なんかの炒めたヤツ

と日本酒








IMG_1440.gif

アタシのとこに来るけど 貰えないので、、、、







IMG_1443.jpg






ウルウルした目で 彼氏に訴えるどんっ(衝撃)

IMG_1444.gif



間違いなく貰えるって分かってるモップ

こうゆう記憶力だけは抜群w








食べ終わると 

テーブルに何も残ってないか 手をかけて確認するちっ(怒った顔)

なので 怒ったら反省





IMG_1447.gif

反省猿みたいだねっ







 
黒ハートオマケ黒ハート





IMG_1452.jpg





IMG_1453.gif


posted by モッピ〜 at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

お盆休みのアレコレ。。。


かわいい皆さん こんにちワンかわいい









前回の記事の通り 水曜に

麻酔かけて歯茎に出来たポッチをとったりしたので 

その後は家でマッタリ過ごしたモップくん




翌日の木曜は 

身の置き所がないような落ち着きのないウロウロがみられたけど

夜には元通りになりましたダッシュ(走り出すさま)







IMG_1414.JPG







IMG_1417.JPG

こんな感じで 寝てた眠い(睡眠)





アタシもマッタリしました

家ご飯は 夏っぽく 冷やし麺を作ってもらったりしました

IMG_1420.JPG




あまりマッタリしてると 

せっかくの連休がつまらないものになるので

実家に行こう〜手(グー) そうしよう〜手(グー)

ってことになって 行ってきたよ車(RV)






昼間は モップくんはじーじとばーばに預けて

楽しみにしてた 「アベンジャーズ」を観に行きました映画

THE ヒーローもの   って感じで 面白かった

この前DVDで予習して行ってよかった

面白さ倍増〜〜〜〜  いひひるんるん






夜ご飯は お留守番してたモップも一緒に

近所の こ洒落たイタリアンへレストラン





IMG_1426.gif

テラス席は ワンもOK

夜8時くらいだったので 暑くもなく快適だった





石釜ピザのお店なので



IMG_1424.gif







IMG_1425.JPG

IMG_1429.JPG

IMG_1431.JPG

IMG_1430.JPG

こんなん食べましたぁ〜黒ハート









IMG_1432.gif

ピザの端っこが大好物のモップ

彼氏に チョイチョイもらってたので

いい顔してるでしょexclamation&question わーい(嬉しい顔)







帰りは 首都高もスイスイだったので 快適に帰宅

そんなこんなのお盆休みでしたぁ〜手(パー)




posted by モッピ〜 at 09:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

無事に終了〜



かわいい皆さん こんにちワンかわいい









あぁぁぁ 今日も暑いねっどんっ(衝撃)

みんなお出かけしてんのかしexclamation&question



アタシは 昨日からお盆休みに突入ぅぅぅ〜しますたるんるん

やったやったやったぁ〜〜〜







ってことで、、、

前回の記事でお話したように

モップくんの 可愛いお口にできた 憎っくきポッチをとるべく

昨日病院病院へ GO〜でした




何が大変かって奥さんモバQ

食いしんボーイなもんで 朝食抜くのが大変なのなんのっダッシュ(走り出すさま)

「お母さん ボクちゃんのご飯忘れてるよっ」って

アタシの前に回り込んで 熱いビームを送ってくる


彼氏が仕事に行く時のオヤツも貰う気満々で キャンキャン言ってたけど

くれないので ぬいぐるみに八つ当たりがく〜(落胆した顔)



耐えられないので 朝一で病院に連れていったよあせあせ(飛び散る汗)

昼にオペの予定だったので 夕方には帰れるはずだったんだけど

アタシの予定で夜まで病院ステイ

夕方ご飯食べれるので 食いしんボーイの坊っちゃんのために

お魚買いにいって焼いて お弁当作ったりしますた手(チョキ)



IMG_1401.jpg


朝抜いてるから ぴかぴか(新しい)美味しいマグロご飯ぴかぴか(新しい)




昼頃 再度病院にお弁当もっていって オペ見学目

麻酔で グッスリ〜ナの間に 

ポッチをレーザーで切除して検査に出した

ついでに 超音波で歯石をピッカピカ〜〜にしてもらって 

もう一つ ついでに 涙管洗浄もしてもらいますた

ただいま初老のお口は爽やかでっすわーい(嬉しい顔)





麻酔から醒めた瞬間 キャンキャン キャンッキャン  

朦朧としながら キャンキャン キャンキャン

アタシが居るのは たぶん分からなかったと思うけど

ちゃんと目が覚めたので ホッとしたよー(長音記号1)



IMG_1402.gif





病理の結果が まだなので心配は残るけど

そっちはもう神様にお願いするしかないねもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_1404.gif







夜まで病院で モップを見ててもらって。。。 悪い親w

昨日は アタシ人生初のディナーショーってのに行ってみますた

友人Rが 大好きな 

IMG_1410.jpg

歌上手いし 声がしびれた〜〜〜

客の年齢層が 凄く高かったけどわーい(嬉しい顔)


 

ディナーショーが終わってモップ君迎えにいったら

元気でお出迎え〜犬

帰宅したら ネムネムだったけど





モップくんは 

昨日一日 気が張ってたからか 今日は朝からネムネム眠い(睡眠)

寝てるので 写真がない

っつ〜ことで 一昨日の夜の様子




週末に 映画『アベンチャーズ』を観にいくモッピ〜家

なので 予習でDVDを毎日1本づつ 3本観た映画







IMG_1400.gif

最初は 一緒に観てるモップ








IMG_1399.gif

飽きたらしい。。。。







IMG_1397.gif




IMG_1398.gif

どうにか気をひこうと甘えだすわーい(嬉しい顔)










今日はモップくんの休息日 アタシもマッタリしまっす

外は暑いしねっ  


IMG_1409.gif





posted by モッピ〜 at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

病院DAY


かわいい皆さん こんにちワンかわいい










皆さ〜〜ん お盆ですねぇ〜

お出かけしてんのかしexclamation&question

誰もこれ見てないのかしexclamation&question






モッピ〜のお盆休みはもうちょっと後

今日は。。。。







IMG_1389.gif

月一回のモップくんの病院の日ぃ〜〜病院









お盆で空いてた手(チョキ)  いひひ





がく〜(落胆した顔)恐怖の体重測定がく〜(落胆した顔)



前回6.5キロ弱だったけど。。。





IMG_1387.jpg

少し減ってた  やったやったるんるん


今日は 歯石を取ってもらったよ






IMG_1390.gif

年とって こうゆうのが我慢できなくなってきたボクちゃん

少し ムキーーーっむかっ(怒り) してました

が、大旨いい子わーい(嬉しい顔) THE 親ばか





耳毛抜きも




IMG_1392.gif

歯石をやっちゃえば あとは楽ちんち〜んかわいい






歯石取ってる時に 歯肉に小さなポッチを発見されましたあせあせ(飛び散る汗)

口の中のデキモノは大きくなるらしいので

今週お盆休みで一緒の時を狙って 

オペすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


 
ポッチの正体が分かるまで ちと心配だけどもうやだ〜(悲しい顔)

これまでも何度もオペしてるし 

悪いことなんてなかったし

前向きに 悪い心配はしないように 明るくしてます

なんせ。。。 

アタシが不安になると ボクちゃんにも感染するもんでどんっ(衝撃)











話は変わって


かわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナー (ひさび〜)かわいいかわいい









IMG_1374.jpg

ほうれん草とキノコのキッシュ





昨日はアタシが作ったよ手(チョキ)

アタシだって やれば出来る子わーい(嬉しい顔)

ちょと具が多かったようで グズったけど

そんなの気にしな〜い





パイの皮が ちょっと余ったので。。。。







IMG_1375.jpg








IMG_1381.gif

モップくんに作ってあげたんだよぉ〜黒ハート







IMG_1376.gif



バターなんかも入ってるので またデブっちゃうといけないから

ちょっとづつあげました






IMG_1379.gif










IMG_1380.gif

意外って 何だよっパンチ






そんなこんなの普通の日曜オフでした

 
またオペについては 報告しまっす

応援しててねぇ〜〜〜〜手(パー)

posted by モッピ〜 at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

プール部♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日は午後からプール部ぅ〜〜でしたモータースポーツ



3時からだったので 外は あぢぃぃぃぃ晴れ

さすがにアスファルトを歩かせたら虐待なので

抱っこで移動ダッシュ(走り出すさま)


湯たんぽ抱っこして歩くようなもん

ある意味 アタシにとっても拷問がく〜(落胆した顔)










DSCN0042.gif








DSCN0043.gif








DSCN0044.gif

プール部前のマッサージでは いつもニコニコ黒ハート

気持ちいいんだろうね〜




でも泳ぎにはいると 顔がキリっとするよ(笑)






DSCN0050.gif

やる気スイッチ入ったぁ〜ひらめき








DSCN0051.gif







DSCN0052.gif




動画撮ったつもりだったんだけど 

帰ってきてみたら撮れてなかったあせあせ(飛び散る汗)  ぐぬぬぬ








DSCN0056.gif







DSCN0054.gif







DSCN0053.gif







DSCN0047.gif

少しでもアタシの側に来たいから ズズズイーっと

で。。。。。止められるexclamation みたいな   




11歳の初老坊っちゃん 昔っから分離不安バリバリ

ちょっと離れると キュンキュンキュンキュン

シャンプー&ドライしてる間も 遠くから

アタシをジーーーっと見てる目

今まで 忘れて置いてきちゃったなんてことないのに 

どうしてだろexclamation&question

年とったら直ると思っけど 大間違い

でも可愛いから許すっ黒ハート    いひひ







帰ってきて グッタリ〜ナダッシュ(走り出すさま)

で お昼ね〜な眠い(睡眠)





IMG_1370.JPG







IMG_1372.JPG

頭押しつけ過ぎぃぃぃわーい(嬉しい顔)



posted by モッピ〜 at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

寝てもいいのよ♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい










今日は お友達とランチしてきましたぁ〜るんるん

毎日暑いので 暑いさに負けないように精を付けないと手(グー)

ってことで。。。。







IMG_1364.JPG

サムゲタン

高麗人参とか色々入っててて 体に良さそうだねっぴかぴか(新しい)





食後ブラブラ買い物して暑かったので 涼んだ





IMG_1365.jpg

抹茶パフェでわーい(嬉しい顔)






一駅歩いて帰ってきたら 汗だくぅぅぅぅダッシュ(走り出すさま)




お昼寝まっただ中の坊っちゃん

玄関入ったら 慌てて走ってきたよどんっ(衝撃)

熟睡してたなっ   ぷぷぷ






モップにお土産買ってきたよぉ黒ハート







IMG_1366.jpg

寝起きで 涙がウルんでます 笑

暑がりボクちゃんのために 冷え冷えグッズ

中のジェルを冷やして使うやつ

夏場のお出かけなんかにいいねかわいい







お帰り〜のオヤツ食べたら ネムネム眠い(睡眠)







IMG_1343.jpg








IMG_1344.gif

いいんだよ 寝ても










IMG_1346.gif








IMG_1345.gif

。。。。。。。。。








IMG_1356.JPG

ソファーの肘掛けの部分で おかしな格好してる目





IMG_1357.JPG

後ろ足が ペンギンみたいで可愛いぞっわーい(嬉しい顔)









IMG_1360.gif

今度は完全に寝てる

凄く手が短いのは 見なかったことにっあせあせ(飛び散る汗)



posted by モッピ〜 at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

分離不安な初老ボクちゃん♪


かわいい皆さん こんばんワンかわいい









毎日 毎日暑いですねっ

こうも暑いと ついついダラダラしちゃいがち

でも 夏場は朝早起きして散歩してるので

しかも仕事行くのがアタシはちと遅めなので意外に時間がある

反対に夜は遅いことも多いので

そうするって〜と

朝のうちに掃除も洗濯も チャチャっとな手(グー)



前置き長ーーーーっ(笑)








IMG_1336.gif

洗濯機だよ〜










IMG_1335.gif

ベランダに行くだけね〜









IMG_1337.gif

掃除機するよ〜










IMG_1338.gif

終わったら ナデナデしたげるからね〜







こうやって ソファの上からアタシをジーっと観察目

終わったら すっ飛んできて ヘソ天で 

「お腹コチョコチョやって〜」



洗濯は無理だとしても 

フローリングのクイックル とか 

カーペットのコロコロとか

できたらいいのに   ぼそっモバQ





posted by モッピ〜 at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする