2012年05月27日

お出かけぇ♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい










水曜夜と木曜朝の ゲリっぴ〜は 完全復活手(グー)

でもってオヤツもご飯も モリモリ大王

ってことで。。。。

昨日は お出かけしてきましたよ車(RV)



関越自動車道にのって群馬県に




DSCN0131.JPG

ぴかぴか(新しい)榛名神社ぴかぴか(新しい)に行きました

金運にいいらしいよっ  ぶはっ  




朝6時すぎに出発したので(どんだけ早起きだよって話w)

休憩何度か入れても10時前には到着車(RV)


空気がひんやりして凄く気持ちよかった





DSCN0136.gif








DSCN0137.JPG







DSCN0139.gif





途中に七福神が。。。

代表で恵比須さんだけぇ〜

DSCN0145.jpg



空気はひんやりしてアタシは肌寒いくらいだったけど

坊っちゃんは暑がりなので 途中でハアハア

ので 棒に刺さって売ってたキュウリを食べさせました 笑

水はいらないけどキュウリなら食べるというもんで、、、、


DSCN0143.gif







DSCN0147.JPG







DSCN0151.JPG








DSCN0149.JPG



こんな感じで朝テクテク散歩は最高でしたぁるんるん



近くの榛名湖も一周ドライブして

小腹が空いたので





DSCN0154.JPG

牧場でソフトクリームを黒ハート  いひひひひ



DSCN0156.JPG




彼氏にちょっと貰ってご満悦ぅの坊っちゃん犬

DSCN0155.gif








DSCN0157.gif







午後3時すぎには帰宅して 

のんびり夕飯 早寝しましたわーい(嬉しい顔)





かわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいい




♪アジのたたき

IMG_0939.JPG


♪カツオのステーキ ニンニク&ワサビソース

IMG_0937.JPG


♪ブロッコリー、エビ、エノキのサラダ

IMG_0940.JPG







運転お疲れなのにご飯ありがと〜〜ハートたち(複数ハート)





posted by モッピ〜 at 08:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

とほほのほ

かわいい皆さん こんにちワンかわいい










今日はプードルピクニックぅ〜〜〜るんるん

の予定だったんだけど。。。。






IMG_0919.jpg

玄関にお友達のお菓子や色々準備万端だったんだけど


昨日の夜 仕事から帰宅してオヤツあげたら食べずどんっ(衝撃)

散歩行ったら ひさび〜〜の ゲリっぴーがく〜(落胆した顔)

ご飯は食べたし 一晩寝たら復活ぅ 

というハズだったんだけども


今朝散歩行ったら まだ ゆるゆるウンチム

ここ数日暑かったり寒かったりで体調崩したのかexclamation&question

原因は分からないけど


11歳の初老だし 

暑いなか歩かせてまた悪化したら困るので

今日は自粛しますた とほほもうやだ〜(悲しい顔)








ので 本日は休息日

午前中暇だったので 

キッチンの換気扇からシンクからピカピカに掃除して

満足してたら 彼氏から

『睡眠妨害』 とかいうメール携帯電話が来て ちっ!


仕方ないので(笑)ゴロゴロすることにしますた

アタシが動くとモップももれなく動く仕組みになってるからね






IMG_0924.jpg

ソファーでゴロゴロしてみたり



でも 暇すぎるぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

買い物にでも出かけようと思ったけど

出かけるとすぐにヒラヒラ〜とお札が飛んでいっちゃうので

こちらも自粛w




本格的に寝かせてあげようと寝室に移動



IMG_0929.JPG

アタシは「プラダを着た悪魔」だっけか? アレ観た








IMG_0933.gif

横でモップは熟睡眠い(睡眠)

可愛いイビキかいてたんまりお昼寝しますた



IMG_0935.gif







夜散歩でウンチムの様子を見たら。。。。

いい感じのウンチムになってたよ

やったやったわーい(嬉しい顔)




今日ご一緒できなかったお友達の皆さん

突然のキャンセル大変失礼致しましたーーふらふら

また次回遊んでくださいね手(パー)

IMG_0921.gif





posted by モッピ〜 at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ご飯作り♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい










昨日はプール部ぅ〜だったけど 

カメラ忘れたので写真ナッシングぅどんっ(衝撃)

ので。。。。 

帰宅してからご飯ストッックを作ったので それをわーい(嬉しい顔)








DSCN0120.gif

違いの分かる男 モップくん11歳犬






♪ピーマン パプリカ トマト チーム

DSCN0119.JPG



♪人参 カボチャ チーム

DSCN0123.JPG



♪セロリ 小松菜 チーム

DSCN0130.JPG



♪シイタケ、舞茸みじん切り 大豆 高野豆腐 チーム

DSCN0125.JPG



今気がついたんだけどね。。。。

ゴボウ入れ忘れたがく〜(落胆した顔)





プール部頑張ったので お腹空いたみたいで

いつもなら熟睡してる頃なのに 見張りがハンパない

ので


DSCN0121.gif




人参と大豆をあげまちた黒ハート

DSCN0122.JPG




DSCN0126.gif

モップぅ〜  THE お約束ぅ




DSCN0129.gif



話は変わって。。。。

昨日は 楽しみにしてたライブるんるんに行きました

「みんなで金環食する?ライブ」ドリカム

22年も前に作った 『時間旅行』って曲のライブ

まさに今日 2012年の金環食の曲でつ


よくもまぁ〜22年前に そんなこと知ってたなっ と。。。


生で聞けるってのは やっぱりいいね〜かわいい

彼氏に仕事早退してもらってまで 行った甲斐があるってもんですわーい(嬉しい顔)






あっ  モップくんは プール部でクタクタだったので

いい子に スヤスヤ★タイムしてました

心配無用ぉぉぉ手(チョキ)




充実した日曜でしたっと



posted by モッピ〜 at 08:38| Comment(11) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

お出かけ♪

かわいい皆さん こんばんワンかわいい









今日は いいお天気ぃぃぃ〜〜晴れ

ってことで、、、、

お出かけ車(RV)してきますた






DSCN0073.JPG

マザー牧場






DSCN0076.JPG

ダッくん黒ハートモッくんコンビで




マザー牧場って 初めて行ったけど 広くって綺麗なのねぇ〜


DSCN0083.JPG




暑がりモッくんには ちと暑い温度だったどんっ(衝撃)

DSCN0079.JPG






朝早く出たので 開園の9時半から行動

小腹が空いて 

いやっ 本気でお腹空いて

でも食事は10時半から。。。。

待てないよぉがく〜(落胆した顔) っつ〜ことで友人Rと 

まずは 駆けつけ一杯ならぬ 

駆けつけソフトクリーム一本 にゃは♪




小腹が満たされたので しばし探索ぅるんるん



DSCN0082.gif

馬見たり



DSCN0093.gif

羊見たり



DSCN0091.JPG

ヤギ見たり








DSCN0095.gif

ここだけ いやに気に入ったモッくんダッシュ(走り出すさま)



中に居たのが 

自分と体系の似た 子豚ちゃんだったからぁ〜わーい(嬉しい顔)



DSCN0096.JPG

ってか大丈夫exclamation&question このダレダレ




お昼ご飯は ジンギスカンを食べましたぁ


DSCN0101.JPG




DSCN0102.gif

と言うので。。。。





DSCN0103.gif

ラム肉 牛肉を食べましたかわいい







お腹も満たされたので。。。。



芝生の上でマッタリ


「ここら辺にゴザ敷こう〜」言ったら

Rが 「ゴザって言わなくなーい? いつの時代よっ」ってツッコミ

そ。。。。そうねっあせあせ(飛び散る汗)  

レジャーシートって言うのね 今は  笑

DSCN0080.JPG








DSCN0107.JPG







ドッグランが いくつもあった

しかも平日で貸し切り状態ぴかぴか(新しい)


でも普段寝てる時間帯なので 

すでにグデグデのモッくん眠い(睡眠)

初老なもんで大変





ドッグランに居れてみたら



DSCN0113.gif

意外にテンションUPぅグッド(上向き矢印)




DSCN0115.gif






DSCN0112.gif






IMG_0914.jpg



6時間ほど遊んで帰ってきました

楽しかったぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



posted by モッピ〜 at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

お散歩♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい










昨日は モモのことで ちとシクシクもうやだ〜(悲しい顔)だったけど

お天気晴れだったし

悲しんでてもモモが心配して虹の橋を渡れないといけないので

近所にお出かけ手(グー)






出かける時に 駐車場で撮った新しいモッピ〜号車(RV)


あっあせあせ(飛び散る汗)  あたかもアタシの車みたいに言ってるけど

モッピ〜号っつっても ローン組んでんのは彼氏だけど(笑)



じゃ〜〜〜ん




IMG_0900.gif



パジェロミニちゃんから 洋物にチェンジでつ

今回のもちっこいタイプだから丸っこくて可愛いよ黒ハート

でも丸っこいから 先端が見えなくって 

どこまで行ったらぶつかるのか ちと不明がく〜(落胆した顔)    ぎゃははは




モップは散歩に行くかとワクワクしてたのに

いきなり座らされて写真だから かなり どよーーーんバッド(下向き矢印)







気を取り直して テクテク散歩ぉ手(グー)







大きな公園に来たよぉ

DSCN0069.gif








DSCN0056.gif








DSCN0057.JPG








DSCN0062.JPG

コンクリートより土の上だねっ





日曜だったので 広場には人が多かったぁーーーどんっ(衝撃)

のでボール部は無理 

ゆっくりテクテク歩きました








DSCN0067.gif

休憩してお水飲んで

皆がソフトクリーム食べてて。。。。アタシも食べたかったけど

お金持ってなかったので 断念ふらふら  








DSCN0058.gif







DSCN0071.gif








DSCN0065.gif
ボクちゃんは 楽しかったようなので 

よかった♪ よかった♪
posted by モッピ〜 at 09:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

悲しいお知らせ

かわいい皆さん こんにちワンかわいい









離島ナースをしてるモモ

皆さん覚えてるかし?

今も沖縄に居るんだけど。。。。

愛犬のモモ(ビーグル)が昨日 お星様になりました



こっちに居る時には ちょくちょく出かけたり旅行したり

仲いいまではいかないけど お互い干渉しない

2人でお留守番もできるし いい関係だったモップとモモ



ちょっと前から体調悪かったんだけど

昨日モモが仕事から帰ると体は冷たくなって 鼻だけぴくぴくしてたって


きっと待ってたんだね 帰ってくるの。。。


命あるものいつかは、、、、って常々思ってるけど

やっぱりこうゆうのって辛いね


居るのが当たり前なのに

仕事から帰ってお迎えもなく 

シーンとしてる部屋に帰るのを考えると

大丈夫かな、、、、モモ   心配



今頃 虹の橋渡って 向こうのオヤツ沢山食べてんのかな

自分のガムあるのにモップのも奪うくらい食いしん坊だったもんな


すぐには会えないけど またいつか向こうで 皆で集合するんだろうな 

その日まで ばいばいモモ




DSCN0014.gif





アタシの目が明日腫れたら モモのせいだかんねっ 笑
posted by モッピ〜 at 12:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

昨日のこと♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい









昨日はオフぅるんるん

午前中のんびりロング散歩して。。。。

お天気晴れだったから と〜〜っても気持ちよかった

歩いてたら ちと暑くなったけど




ちょっと出かけて帰ってきたら

何と雨がく〜(落胆した顔)

仕方ないので(笑) マッタリ〜ナ




ソファーにゴロンしてたら(アタシがねわーい(嬉しい顔)





DSCN0053.gif







DSCN0050.gif








DSCN0044.gif


雨も悪くないなっ黒ハート   いひひ








iPhoneカバーを新しくしますたひらめき








じゃ〜〜〜〜〜〜ん






DSCN0035.JPG

かぁ〜黒ハートわぁ〜黒ハートい〜黒ハートいぃ〜









DSCN0051.gif

選べないぃぃぃぃハートたち(複数ハート)



posted by モッピ〜 at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

オール可愛い♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい









モップくんは 可愛い顔して(笑) もう11歳

なので まぁ〜よく寝る 寝る眠い(睡眠)







IMG_0879.JPG

寝顔見てると ついつい近づいて撫で撫でしちゃうよ

イビキだって 可愛いくって仕方ない黒ハート



熟睡してて彼氏が帰ってきても 気がつかないこともある

(番犬には不向きのモップくん)

寝てたくせにお帰りのオヤツは忘れないわーい(嬉しい顔)





「耳どこにあるの〜?」なんて言われることが多いけど

あるよっ





IMG_0883.JPG






IMG_0886.JPG

ねっexclamation&question 

小さくって可愛いなぁ〜

モップは 可愛いの塊できてる

全て可愛い黒ハート



モップくんは そりゃもう可愛いから

モップから出て来るウンチムだって チッチだって

当然可愛い (親ばかじゃないのよ ホントに可愛いの)






IMG_0889.gif








IMG_0890.gif








IMG_0887.gif

足があがっちゃうとこも 可愛い






。。。。。。。。。という 

モップくんが いかに可愛いかっていう話でしたわーい(嬉しい顔)







アホかぁーーーー って言ったら 

殴ってやるぅぅぅ

モップくんの 可愛いお手手で

ぎゃはははははは  





posted by モッピ〜 at 09:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

お出かけ♪

かわいい皆さん おはようワンかわいい









皆さ〜ん ゴールデンウィークいかがお過ごしexclamation&question

アタシは。。。。

ひさび〜に実家に行ってきますた車(RV)

首都高はやや混みだったけど 無事到着ぅ〜

パジェロちゃんも ご機嫌よく故障せずダッシュ(走り出すさま)

これがパジェロちゃんでのロングドライブ最後だな〜

お世話になったなぁ〜



そんな話はどうでもよくって。。。。

お天気晴れだったので 公園に散歩に行きました




って〜と もちろんコレ左斜め下左斜め下





DSCN0017.JPG









DSCN0022.gif

楽しそうでしょ?笑





DSCN0029.gif







DSCN0021.gif







DSCN0020.gif

暑がりモップくんには ボチボチ辛い季節どんっ(衝撃)

お水をたくさん飲んでボール部サッカーしました









DSCN0032.JPG

空の青と木の緑が 眩しいねっぴかぴか(新しい)







DSCN0025.JPG





近所に美味しいパン屋さんを見つけたので

今度は公園でピクニックしたいなぁ〜るんるん




DSCN0028.gif




そんなゴールデンウィーク土曜日でした手(パー)



posted by モッピ〜 at 08:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

トリミングぅ♪

かわいい皆さん こんにちワンかわいい









いやぁ〜〜 凄い雨だったねっモバQ

今は かなり小降りになってきたけど

地面は汚れてるから モップとお出かけも ちと。。。。

出かけるのも 気分が乗らないバッド(下向き矢印)


ってことで トリミングしましたぁ〜〜〜〜手(グー)




シャンプー前に 雨雨のなか散歩に行って

泥んこになりましたわーい(嬉しい顔)

洗うと思うと 汚れてもやさしい気持ちでいられます(笑)





DSCN0002.gif

♪ジャブジャブ〜ジャブジャブ〜♪ なんつって歌ってみたりして

シャンプー嫌がるモップのテンションをあげるのに必死

全然上がらなかったけどどんっ(衝撃)




で、ドライ

今回は かなりボサッキーになってたので 

そのままシャンプードライは大変あせあせ(飛び散る汗)

ってことで 散歩に行く前に体にバリカンかけ 

手足をハサミでちょこっと短くしたよ




頭だけデカくて 手足はガタガタのまま散歩に行ったので

会った人は ビックリしたねわーい(嬉しい顔) 



なので今回の 白いチャウチャウは こじんまりしてます





DSCN0004.gif

お。。。。怒ってるっ?





暑がりモップは もう ハァハァハァダッシュ(走り出すさま)

なので ガッツリ5ミリのバリカンにしますた



で、手足 頭 尻尾はいつも通りハサミカット









DSCN0005.gif








DSCN0006.gif

ポークビッツ周囲のカットの時は 必ずチラチラ見られるふらふら

大丈夫なのに 信用ないなっ。。。。





毎回笑っちゃうのが 頭のカット






DSCN0007.JPG

本人は シレーっとしてるのが 余計笑いをさそうw






こんなん出来ましたぁ〜


DSCN0001.JPG

   左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

DSCN0011.JPG


体はかなり ガリポッキー  ぎゃははは

まっ 涼しくって いいやね






モップ お顔見せてぇ〜〜〜黒ハート





DSCN0013.gif







DSCN0015.gif

そんなこんなの雨マッタリオフしてまぁ〜するんるん




posted by モッピ〜 at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする