2011年11月27日

ご飯に夢中♪


かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい







昨日の夜のこと。。。。。





DSCN3244.gif











DSCN3246.gif


短い足と猫背をめいいっぱい伸ばしてます 本人犬的には
がぁー 全く見えてない(笑)










DSCN3241.gif

普段は散歩の後すぐにご飯なモップなんだけど

昨日は早い時間に散歩に連れてってもらったらしく

夕飯がまだのところにアタシが帰宅


ので お帰り〜とか そっちのけで 

自分のご飯が気になって 気になって仕方ないどんっ(衝撃)






アタシは

夕飯の準備を見ながら

DSCN3254.JPG





乾杯〜ビールとかね

DSCN3256.gif










DSCN3250.gif



一日頑張ったんだから乾杯っくらいいいじゃん

洗い物出たら手伝ってるもん

大丈夫 
(何が?笑)







ってことで モップの晩ご飯はぁ〜〜〜かわいい





DSCN3258.JPG

野菜おじやに サーモン、エビ、出汁取ったあとの昆布のトッピングハートたち(複数ハート)





じらされて じらされて もう我慢の限界モップ






DSCN3261.gif








DSCN3262.gif









待ちきれず 凄い勢いでバシバシとハイタッチ

DSCN3263.gif










でも。。。。。


食べるときには お行儀のいい坊っちゃんのように座ってねわーい(嬉しい顔)  

猫背はスルーでダッシュ(走り出すさま)

DSCN3264.JPG










アタシ達の晩ご飯はぁ〜るんるん





DSCN3257.JPG

DSCN3266.JPG

DSCN3251.JPG

♪昆布と油揚げの炒め物
♪サーモンとエビとジャガイモのハンバーグ
♪キノコわんさかのトマト鍋



ですた  ごちそうさまでした〜黒ハート

posted by モッピ〜 at 07:38| Comment(11) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

備え万端!



かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい








昨日夜中 地震あったよね? あ、朝方かっダッシュ(走り出すさま)

最近また あちらこちらでユラユラしてるので

ちと警戒態勢に入ってるモッピ〜家



関東に大地震がいつ来てもおかしくないって言われてるので

来る時は来る 怖がってばかりではいけないので

引っ越ししてから 何もしてなかった部分を地震対策ぅ手(グー)



食器棚と冷蔵庫に全てストッパーつけて (モップがガラスや瓶で怪我しないように)

カウンターキッチン上の瓶類の下に滑り止めマット敷いて (下でモップ寝てるから)

非常食 保存食確保ぉ〜  モップのオヤツとモップのささみ缶詰

モップご飯用にお粥のレトルト モップご飯用のフリーズドライ野菜


色々考えてたらね  全てモップ用ってことに気がついてね ウケたわーい(嬉しい顔)


だって だって 命の次に大切なんだもの黒ハート 仕方ない  





パソコンやってて 後ろ振り返ると こんなん









DSCN3226.JPG

んもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜黒ハート

可愛いったら ありゃしないっ
  THE  親バカMAX









DSCN3227.gif

やったげる やったげるよ〜黒ハート









DSCN3229.JPG








DSCN3234.JPG








DSCN3232.gif

「地震がきたら テーブルか椅子の下だよ」

って しつこいくらいに言い聞かせ

THE 催眠療法   ぷぷっ









DSCN3230.gif

落ちたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)









いつもは こんなん↓↓↓  



DSCN3239.gif



白目ひんむいて 怖いことこの上ないがく〜(落胆した顔)

本人は 至福のひと時みたいだけど 

はっきり言って オカルトあせあせ(飛び散る汗)









かわいいかわいい晩ご飯コーナーかわいいかわいい




DSCN3237.JPG

さて 何鍋でしょうexclamation&question 笑




DSCN3238.JPG

ゴボウ、ネギ、きのこ類、キャベツ、つみれが入ったお鍋

上のは山芋が デ〜ンと乗ってます

山芋乗せは これウマウマなので 普通の鍋に飽きたら是非手(グー)


と、、、、あたかも自分が考えた風ですがわーい(嬉しい顔)


posted by モッピ〜 at 12:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

プール部♪



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい








昨日は雨雨、風台風凄かったですね

洗濯物うっかり出しっ放しにしてたら(おいおい)

朝ビチョビチョになってた〜わーい(嬉しい顔)



うってかわって今日はポカポカ〜晴れ

ので洗濯たんまりやったぁ〜〜〜〜手(グー)





そんな話は どうでもよくってどんっ(衝撃)

今日は プール部の日ぃ〜でした






DSCN3212.gif

まず綺麗綺麗で キャッキャ黒ハートタイム






で、、、マッサージぴかぴか(新しい)タイム


DSCN3214.gif




これから泳ぐってのに この極楽顔  ぷぷっ

DSCN3218.gif










DSCN3223.gif










DSCN3220.JPG











DSCN3221.gif







後ろ姿を撮ったら。。。。


怪しい物体が。。。。。


マッシュルームかマシュマロか


いやっ コケシかなっダッシュ(走り出すさま)


DSCN3225.JPG












DSCN3219.gif







帰りに どデカイ ウンチムして(いらない情報?) スッキリんこで帰宅

帰ってきてご飯食べたら






DSCN3211.gif

夢の中眠い(睡眠)








かわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいい




昨日は寒かったので 鍋

初の豆乳鍋ぇ〜〜〜



DSCN3206.JPG

DSCN3210.JPG


エビや牡蠣が入ってましたるんるん

あとは冷蔵庫の中に入ってた野菜タチ

アタシ 冷蔵庫の中のでちゃちゃっと料理するとかって出来ないタチなので

こうやって残ったものを片付けてくれるのは 何とも嬉しい




で、、、巷は ボジョレーヌーボで盛り上がってるけど

うちは




DSCN3208.JPG

他の赤ワインわーい(嬉しい顔)

頂いたので あけてみますた

美味しかったぁ〜



飲んで お菓子食べたら(笑) すぐに眠くなって そのままグースカピー眠い(睡眠)

朝起きたら ワイングラスがちゃんと洗ってあったあせあせ(飛び散る汗)

ダメダメだな アタシがく〜(落胆した顔)




posted by モッピ〜 at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

お出かけ♪



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい








今日は ひさび〜に実家に帰りました車(RV) 

昼前に到着したので ばーばとショッピング&ランチ




お留守番いい子でしてたモップと公園に行きましたるんるん




公園は家のすぐ横で池なんかもあって テクテク散歩するにはいいんだけど



DSCN3168.JPG










DSCN3189.gif

ボールサッカーの事しか頭にない坊っちゃんなもんで

すぐにボール部開始ぃ〜〜わーい(嬉しい顔)




ボール出した瞬間に 俄然やる気グッド(上向き矢印)

DSCN3192.gif










DSCN3186.gif








DSCN3187.gif









DSCN3191.gif

鼻に草がついてても ぜ〜んぜん気にならない様子わーい(嬉しい顔)




たくさんボール部して帰宅


仕事から帰ってきてじーじに 背中にぬいぐるみを乗せられたモップどんっ(衝撃)


DSCN3196.gif








その後電車ごっこしたり(笑)

DSCN3199.gif







すき焼きを食べたり

モップは お豆腐や白菜の芯をもらったよ(勿論味なしのね)

DSCN3194.JPG









子供の頃使ってたベッドに寝たり


DSCN3203.gif


どう見ても もうデカくってキツキツ

ってかはみ出てるんだけど 毎回ココで寝ようとするダッシュ(走り出すさま)



夜9時も過ぎたので 帰宅

首都高も空いてて 1時間のドライブを満喫ぅ車(RV)






みかんや柿、モップ用の洗剤やパンなどなど たくさん車に詰めてたら

じーじに 「よくま〜何でも持っていくな 毎回』って笑われた

そりゃ〜そうだ 実家に行って何も持ってこないなんて ありえない〜 ぎゃはは




そんなこんなの充実したオフでしたかわいい


posted by モッピ〜 at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

プチ★カット



かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい







ちょっと時差だけど。。。。

日曜の話w



彼氏が夕方まで用事あったので お昼から時間の空いたアタチ&モップ

洗濯を3回まわして(どんだけ大家族だよっ 笑)

掃除して

何しよっかな〜って思ったらひらめき


モップがあまりにも モジャってたのと

毛玉が出来始めてたので。。。。

ちょっと短くしてみようひらめき そうしよう手(グー) って思いたって


でもシャンプー&ドライからしっかりやるのは 面倒だったので(笑)

ザッとブラッシングしてカットに突入ぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

THE ズボラ〜〜









DSCN3136.gif

基本信用されてないアタチなので 

毎回ポークビッツ周辺のカットの時には 大丈夫かチラチラ確認するモップどんっ(衝撃)




で、、、、いい加減な30分カットは、、、、





DSCN3135.JPG

    左斜め下左斜め下左斜め下

DSCN3137.JPG



一回り こじんまり したの  

わ。。。。分かるexclamation&question



手足と顔だけカット 胴体はそのままだけど ぼそっ





DSCN3139.gif




まっ いいのあせあせ(飛び散る汗)  アタシの気が済めばいいの

すぐに チョロ毛が出たって ガタガタだって

毛玉できるより いいのわーい(嬉しい顔)

THE 言い訳










DSCN3141.gif








DSCN3142.JPG








DSCN3143.gif









DSCN3151.gif










DSCN3150.gif
〆も何もありませんっがく〜(落胆した顔)



「もうダメ おしまい!」って言ったら









後ろ向きで ムチャムチャ始めたふらふら

DSCN3154.JPG








DSCN3156.gif


そうだけど。。。。







DSCN3157.gif









夜は 明るいうちにテクテク散歩もできたし 充実した〜









かわいいかわいい昨日の晩ご飯コーナーかわいいかわいい



DSCN3161.JPG
DSCN3162.JPG
DSCN3160.JPG
DSCN3163.JPG


♪タコとブロッコリーのガーリック炒め
♪高野豆腐とアオサのお吸い物
♪ブリかま
♪糠サンマ


彼氏が用事の帰りに 買ってきてくれたお魚 ウマウマだった

で、、、、糠サンマって 人生初演劇

ヌカにつかってる魚なんて どんなあせあせ(飛び散る汗) って思ったら

なんかコクがあって 美味しかったよるんるん

皆さん食べたことあるかしexclamation&question







DSCN3166.JPG

食べたら寝る! これ鉄則〜 な坊っちゃん





そんなこんなの 日曜午後でした〜っとかわいい




posted by モッピ〜 at 07:37| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

モップご飯♪





かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい











DSCN3114.gif

って昨日の話

最近ご飯ネタが多いって言われるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

モップと一緒のお出かけとか たまにで、、、、

日々のネタが ご飯っくらいしかネタないんだもん

だから 許してねんわーい(嬉しい顔)





ってことで、、、、、

鍋でした






DSCN3126.JPG

中身が見えないexclamation&question

だって 八百屋のおぢちゃんが ミツバが美味しいって言うから 沢山ね



で。。。。 サンマ鍋





DSCN3127.JPG

焼いてから鍋に入れたので 生臭くないよ

あ。。。。いかにもアタシがやった風だけど。。。。 いひひひ








モップは 完全に何か貰えるって思ってるので





DSCN3130.JPG

最初は 控えめに見てるけど目








段々近づいてきて

DSCN3133.gif







どんどん図々しくなるどんっ(衝撃)

DSCN3134.gif






で、、、これふらふら



DSCN3131.JPG


デブっちょ  一丁上がり〜手(パー)





だってご飯も食べてんのよモバQ




DSCN3116.gif



モップも夕飯は サンマご飯でした

DSCN3112.JPG







DSCN3117.JPG







DSCN3121.gif






DSCN3120.gif






DSCN3125.gif




サンマ鍋 初体験だったけど 美味しかったぴかぴか(新しい)

大好きな生姜をたっぷり入れて ポカポカかわいい

ゴチでしたぁ〜〜黒ハート



posted by モッピ〜 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

コトちゃんオフ♪



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい





今日はお出かけしてきましたよ車(RV)

出かけたのは アトリエ★バーゼル


DSCN3053.JPG





あ。。。。言っとくけど 今日の長いよっモバQ

ってか 写真が多いから 心してみてね(笑)



てことで、 メンバーは


今回幹事してくださった ハーブちん&ハーブママさん

DSCN3064.JPG




ミラっち&becchiさん

DSCN3068.JPG




ゆずちゃん★くるみちゃん&yuzumanmaさん

DSCN3093.JPG




シャンプーちん&みるきちさん

DSCN3066.JPG






バーゼルといえば コトコト煮るんるん

全員 鶏のコトコト煮をオーダー





DSCN3061.JPG

鶏肉もタマネギもホロホロ じゃがいも、ニンジンはゴロっと で、甘い黒ハート




DSCN3060.JPG

パンは食べ放題ぴかぴか(新しい)







DSCN3058.gif

パン大好物のモップくん  

見つからないように こっそりこっそり少しあげちゃった







ミラっちは 飽きてきちゃったねどんっ(衝撃)

DSCN3065.gif





デザートのケーキも食べて おしゃべりも弾みました

DSCN3076.JPG





ので、、、、すぐ隣の 上柚木公園へGO〜





DSCN3052.gif








最近まで暖かかったからか ちょびっと紅葉

DSCN3051.JPG








DSCN3078.gif


DSCN3079.gif

むふふ 可愛い黒ハート   THE 親ばかw











シャンちゃんは 何故か写真撮るとネムネムなお顔が多いような。。。。


DSCN3094.gif




でもね、、、、、





DSCN3081.gif

走ったりもするの(笑)

モップのドスドスとは違って スタスタ〜〜〜って身軽








広場で ちょっとだけモップはボール部サッカー

DSCN3084.JPG







記念撮影カメラもしたよ



DSCN3096.JPG







ここでハプニングexclamation×2








DSCN3098.gif








DSCN3097.gif



ハーブちん 自由だぁ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

でも こんなのが可愛いよね










テクテク散歩したり オヤツを食べたり

DSCN3104.gif





また記念撮影したり

DSCN3108.JPG





で、オヤツ食べたり (オヤツ多すぎ?笑)

DSCN3110.gif




楽しかったぁ〜〜〜るんるん








かわいいかわいいオマケかわいいかわいい







DSCN3111.gif

若い女子のく〜たんが 何やらコソコソ揺れるハート







DSCN3102.gif

うっそぉぉぉぉぉーーーーっ

加齢臭がする とかじゃなくってexclamation&question







そんなこんなの コトちゃんオフでした♪

ご一緒してくれたお友達 また次回〜〜手(パー)
posted by モッピ〜 at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

付き合いも大変



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい








10歳のモップくんですが

散歩中は よく「まだ赤ちゃんかしら?」とか

「大型犬の子供かと思った」 とか言われたりする。。。。

いいね 若く見えてモバQ



でも やっぱり赤ちゃんじゃない  当たり前(笑)

だから 昔より よく寝るようになったよ




遊ぼっるんるん って誘っても。。。。。




DSCN2995.gif





でも心のやさしいモップくんは 一応相手をしてくれる



DSCN2997.gif






やる気のない遊びの様子 動画映画で ど〜じょ〜



あ。。。ちょっと前に撮った動画ですが どうがお許しを〜

いや どうかお許しを〜 (オヤジギャグ気づいてくれた?笑)














DSCN2998.gif

ねもい から これが精一杯なの ボクちゃんには、、、、わーい(嬉しい顔)






満足して(アタシが) ゆっくり眠れそう   むふふ



posted by モッピ〜 at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

モピ〜ラ お届けぇ〜


かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい






今朝は 朝から どんよりお天気曇り

雨は降ってなかったので 散歩したけど 

暗〜〜くて テンション下がるぅーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







話は変わって。。。。。

昨日の話





DSCN3015.gif

キッチンに居ると 寝てても必ず トコトコやってくる犬




「今日は何食べる?」って話で こうなった









DSCN3018.JPG

この前の水餃子じゃないよ  デジャブじゃないよ 笑









DSCN3019.JPG






DSCN3020.JPG

ピザ〜な夕飯








DSCN3028.gif










DSCN3023.JPG

サーモンのせたのと ソーセージのせたのの2種類作ったよ


上にバジルソースとかタバスコとかかけて食べたら これまたウマウマだった手(グー)









DSCN3029.gif









DSCN3035.JPG

注意 こけしじゃありません







モップのもあるよぉ〜〜〜黒ハート







DSCN3041.gif









DSCN3025.JPG

ちょびっとソーセージとトマト、チーズのせて ミニピザわーい(嬉しい顔)



小さいように見えるかもだけどね、、、、、

モップ 夕飯食べてるからぁーーー





DSCN3030.JPG









DSCN3033.JPG









DSCN3042.gif

チーズがのってたから美味しかったようで。。。。










DSCN3034.gif

もう食べ終わってんのに こうやって諦め悪い子どんっ(衝撃)

終いには キッチンに行って まだないかクンクンしてました





家でも 美味しいピザって出来んのねっるんるん  










かわいいかわいいオマケかわいいかわいい




DSCN3044.JPG

このポーズは。。。。

「しゃっちょさ〜ん」   訳;社長さん

肩肘ついたとこが 社長さん

書類出したらハンコ押してくれます 肉球ハンコわーい(嬉しい顔)




posted by モッピ〜 at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

鼻曲げちゃん



かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい








今日はオフるんるん



祝日ってことに気がついて。。。。

はぁーーーーーっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

出かけても どこも混んでるダッシュ(走り出すさま)  

平日休みに祝日が重なると ブルー  自分勝手(笑)



なので、、、、

朝から、、、、、





DSCN3003.gif

可愛いボクちゃんの病院病院

もう10歳だしね 色々ガタきてるからね



体重は前回と全く変わらず 5.96キロどんっ(衝撃)

限りなく6キロ   ぎゃはははははぁ〜〜〜〜







DSCN3002.gif

大丈夫 ここに居るよ〜


アタシの顔が見えてないとダメダメな甘ったれ黒ハートなので 

ボクちゃんの顔の方にアタシが立つ仕組みになってます

ので、モップが向きを変えて治療する度に アタシが移動しなくちゃいけない

でないと 不安になって暴れるから(うそ) ソワソワするから







DSCN3001.gif

注射系は 何とも感じないらしく いつもへっちゃら










DSCN3005.gif










DSCN3006.gif

アナタの為だからぁーーーっあせあせ(飛び散る汗)











DSCN3007.gif

死なないから大ジョブ!!












DSCN3009.gif

鼻を曲げた10歳の秋。。。









最後は 肛門様に ブスっとなダッシュ(走り出すさま)

DSCN3011.gif






モップの肛門腺から出て来るのは いつもブツブツ

出しずらいし 詰まりやすいので

定期的に こうやって洗浄します

DSCN3013.gif







この処置もモップ的には へっちゃらちゃら〜〜


苦手なのは 断然 歯石取り    2番は耳毛抜き




歯石取りの時

「頑張れ〜 もうちょっと もうちょっと」

「アナタの為だからぁーー」

「終わったらオヤツ食べようね」
 

とかとか。。。。

ウルサイったら ありゃしない     アタシがわーい(嬉しい顔)










DSCN3004.gif

ちゃっかりしてます

さすが年の功w







帰宅して オヤツ2つもらって 満足して

ムチャムチャして 

ただいま爆睡ちぅ〜〜〜眠い(睡眠)






さっ 掃除機かけよっ手(グー)   

おいおい?笑  寝てんのに。。。





posted by モッピ〜 at 12:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

一方通行の愛w



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい









るんるんか〜わいい か〜わいい モップくん〜

か〜わいい か〜わいい モップくん〜 モップくん〜るんるん







111031_1.gif



アタシが愛する 親よりも大切だって思ってる

もう目に入れたって痛くない モップくん黒ハート


彼氏が居るときは 彼氏にベッタリで アタシは独りぼっちダッシュ(走り出すさま)

呼んでも お愛想程度で

昔のように お母さん ベタベタ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ってのが 少なくなった

彼氏に懐いてるのは見てて微笑ましいし 可愛がってくれるのは凄く嬉しいけど

アタシの10年の愛は どこへ行った? ってくらい

マジでヤバい アタシの立場ふらふら




でも。。。。きっと心の底んとこでは アタシが一番なハズ

10年も一緒に居て それでもまだ仕事中に会いたくなるし

帰りだって 待ってると思うと 小走り

こんなに こんなに愛してるのに。。。。

一方通行失恋だったりしたら かなりショックもうやだ〜(悲しい顔)


アニマルコミュニーケートってのしてみたいって ずっとずっと思ってたけど

真実を知ったら怖いような気がするので やらないことにした(笑)








111031_2.gif

モップぅぅぅ〜 やっぱアタシが一番なんだぁ〜〜

って アタシの希望通りの夢見てる。。。ハズ







昨日の晩ご飯の様子左斜め下左斜め下




DSCN2991.JPG




遅く帰ってきたので アタシは先に食べた

THE 待てない女   いひひひ



アタシが作ったご飯


DSCN2989.JPG

DSCN2990.JPG

♪ワラサの柚子コショウ風味 & トマトとアボカドのサラダ
♪大根とタマゴの煮たヤツ










DSCN2992.gif

食いしんボーイなもんで ま〜仕方ないね ご飯の時は 

THE 言い訳





呼んで 呼んで 呼んでぇ〜〜

呼び続けるぅ〜〜

モップ モップ モップぅ〜黒ハート モップくん揺れるハート モップちゃんハートたち(複数ハート)







DSCN2994.gif

見てくれたのは この一回だけどんっ(衝撃)

その後 アタシがウザかったのか

アタシが見えない反対側に回ったモップあせあせ(飛び散る汗)




どうなってんのぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ







って思ったら 思ったら

今ね ブログ作ってる時にね



お母さん黒ハート って 抱きついてきた


んもぅぅぅぅ

鼻水出ちゃうくらい 食べちゃいたいくらい

かわえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
キスマーク 



やだっ 親ばかじゃないよ ホントに可愛いんだからっわーい(嬉しい顔)



しつこくペロペロするので よくよく考えたら



オヤツのお芋さん 忘れてただけだったぁーーーーーーがく〜(落胆した顔)


そんなオチ     とほほのほもうやだ〜(悲しい顔)






posted by モッピ〜 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする