2011年05月31日

ガリポッキー★モップ

かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい









今日はオフだったので。。。。

モップのトリミングをしました手(チョキ)



逃げ惑うモップを 取っ捕まえて まずはシャンプー





DSCN1838.gif







で。。。。ドライ








DSCN1840.gif

このモフモフ感がたまらな〜〜い黒ハート

このままにしておきたい気持ちをグッと押さえてカット




モップは暑がりで もうハアハアしてるので

今回は ちょっと早いけど サマーカット手(グー)

っつ〜ことで 5ミリのバリカンでボディーを バリバリ




手足をカットして 最後は頭&顔

でも毎回だけど 顔の時には こっくりこっくり眠い(睡眠)






DSCN1844.gif








DSCN1843.gif





では コックリの様子を 動画映画で ど〜じょ〜〜









左手でカメラ構えてるから 危ないったらありゃしない(笑)







頭はデカイままにしたかったので 体とのバランスがかなりおかしなことにがく〜(落胆した顔)






DSCN1851.JPG

ねっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)





今までは 顔の時にはお座りしてカットしてたのに。。。。

10歳を過ぎると体力の衰えを隠せないもんで

完全にフセしてカットしますどんっ(衝撃)

DSCN1849.gif










では カット前 カット後


DSCN1841.JPG

   左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下

DSCN1852.JPG





胴体が かなりガリポッキーな仕上りわーい(嬉しい顔)









DSCN1854.gif










110531_1413~01.gif





そんなこんなの5月最後のカットでした。。。っと






眠いけど頑張ったモップに お疲れ〜のポチっとな手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ドキドキ★モップ

かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい










DSCN1831.gif

ボクちゃん なんでドキドキしちゃってるか。。。。












DSCN1832.gif

ボクちゃん 病院にフィラリアのお薬を貰いにきたからぁー病院










DSCN1833.gif



血液検査もしてもらったけど バッチグぅ〜〜手(チョキ)

アタシの愛情が血液をサラサラ 正常値にしたぁ〜〜〜〜手(グー)

と。。。。思い込まないと 会計の時に手が震えるから(笑)







DSCN1835.gif

チックンは痛くないし 耳毛は今日はやらなかったので 

ボクちゃん喜んだ 喜んだるんるん


アタシが もっと喜んだのは。。。。

体重が減ってたボクちゃんexclamation

5、8〜5、9キロってのが平均だったんだけど

な な なんと 5、6キロぉ〜ぴかぴか(新しい)



食べ物も生活も変えてないのに 何でボクちゃん痩せたんだexclamation&question

痩せたら痩せたで ちと心配になるもうやだ〜(悲しい顔) 面倒くさいアタシ   ぷぷぷ





帰りに散歩しながら帰ってきたんだけど はしゃぎすぎて







DSCN1827.gif

こんなんわーい(嬉しい顔)






DSCN1826.gif



「わぁ〜お耳どこにあるの?」

「聞こえてますかぁ〜〜?」


って 耳探しゲームをしてたら








DSCN1828.gif












DSCN1829.gif

ウザかった ようですふらふら   とほほ






夕方まで寝て 散歩行って ご飯食べて また寝て。。。。

夜も イビキかいて寝れるから 凄いexclamation×2




寝る子は育つ にポチっとなぁ〜手(グー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

マザコン♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい








昨日更新しようと思ってたのに。。。

ウッカリしちゃた(笑)



ってことで。。。。

日曜は夕方からプール部でしたぁ〜〜〜犬









DSCN1805.gif








DSCN1806.gif


ボクちゃん マザコンだから アタシが見えないとダメなのぉぉぉ〜





DSCN1808.gif






DSCN1810.gif






DSCN1817.gif


んもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜黒ハート












DSCN1815.gif






DSCN1816.gif






DSCN1818.gif


どんなになっちゃったか アップで見てみるexclamation&question

画像があまりよくないけど うまくトリミングできなかったのでねふらふら 





DSCN1818.jpp.gif

花びらベロ になったよわーい(嬉しい顔)








泳いだ後は お風呂タイムいい気分(温泉)

DSCN1823.gif









そんなこんなの日曜オフ

一日あれやこれや やって お疲れどんっ(衝撃)

ので 夜は早くから爆睡眠い(睡眠)






「お母さんのためならエンヤコラ〜」byモップ にポチッとなわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 07:42| Comment(10) | TrackBack(0) | プール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

何かな?何かな?


かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい









今日はオフなので。。。。

早起きして〜掃除、洗濯して〜手(チョキ)

友達とタイ料理ランチして 昼間っからビールビールのんで〜(笑)








DSCN1788.gif


モップのご飯のストックを作りました







DSCN1789.gif




何かあげないと 永遠足元でウルサイので





DSCN1802.gif

ニンジンをあげました黒ハート




今回の食材はぁ〜〜(っていつも一緒っぽいけど)






るんるんニンジン カボチャ ピーマン チーム

DSCN1791.JPG



るんるんセロリ ゴボウ トマト チーム

DSCN1793.JPG



るんるん舞茸 椎茸 チンゲンサイ チーム

DSCN1795.JPG



るんるん高野豆腐 切り干し大根 チーム

DSCN1797.JPG








DSCN1799.gif

モップぅぅぅ〜〜黒ハート (面倒な女 ぼそっ)

るんるん昆布 ひじき チーム







DSCN1801.gif

白い目で見られましたっどんっ(衝撃)





圧力鍋で シュシュ シュシュ の間 ボクちゃんは、、、、






DSCN1800.gif

基地で避難








DSCN1790.gif





できたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜るんるん







DSCN1804.JPG

バーミックスでドロドロにした野菜達に 玄米&白米&16穀米 を入れました






では、このあと も少ししたら 今月初のプール部に行っちきまぁ〜っす手(グー)

ちっ 雨降ってきちゃったなっ  どよ〜んダッシュ(走り出すさま)






ご飯のストックがあると 何故かホッとするアタシに 

いやいや プール部頑張ってくるモップに ポチっとなぁ手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 16:09| Comment(7) | TrackBack(0) | モップご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ピクニックぅ♪


かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい








昨日は モップとお出かけ車(RV)してきましたぁ〜〜

あ。。。。今日は長いですよっ 大ジョブexclamation&question





ってことで。。。。

八王子の陵南公園に行きました手(グー)

道が混んでて2時間もかかっちゃったけど

緑と土の上は楽しいようで ルンルンるんるんだったので よかった



DSCN1725.JPG







いつものプードル軍団と ピクニックでした

幹事をしてくださった ミラっち&becchiさん

DSCN1768.JPG




ゆずちゃん。くるみちゃん&yuzumanmaさん

DSCN1769.JPG




ハーブちん&ハーブママさん

DSCN1754.JPG




チヴィッキーちゃん&ワンコさん

DSCN1765.JPG




シャンプーちん&みるきちさん

DSCN1767.JPG









こんなのどか〜〜な場所をテクテク散歩かわいい

DSCN1731.JPG








皆とのご対面でウホウホしてしまい 

すでに体力の限界が近づいてるハーブちんわーい(嬉しい顔)


DSCN1728.gif


配分を考えましょう(笑)









DSCN1732.gif

暑がりモップには ちと暑かったようですどんっ(衝撃)






散歩しながら向かった先は 以前も行ったことのあるアジアド(パン屋さん)

DSCN1737.gif







DSCN1734.gif







DSCN1736.gif

必死すぎて。。。怖いがく〜(落胆した顔)











手作りオヤツやお菓子をいただいてウホウホグッド(上向き矢印)

DSCN1738.JPG






まずはワンズ犬のオヤツ

手作りプリンやお芋、ケークサレ(塩ケーキ)を食らう



DSCN1745.gif





DSCN1744.gif

アタシも半分くらい貰ったけど ワン用には勿体ないくらい美味しかったぁ黒ハート






で。。。アタシ達のランチレストラン





DSCN1742.JPG


DSCN1757.JPG

手作りフルーツ白玉 ウマウマでゴチゴチハートたち(複数ハート)







DSCN1764.gif








皆はネムネム★モードに入ったってのに 一人で食い意地はってる子どんっ(衝撃)

DSCN1761.gif








ないと分かると やっと眠りにつく眠い(睡眠)

DSCN1772.gif







ハーブちんと背中をくっつけて おネム

DSCN1776.JPG

大きさがかなり違うように見えますが、、、同じトイプーですから(キッパリ)







2時間くらいワイワイお喋りして記念撮影カメラしました

今回はうまくいったよ いひっ手(チョキ)






DSCN1778.JPG

ねっexclamation&question









で、、、、テクテク歩いて


DSCN1782.gif






DSCN1785.gif




DSCN1786.gif




DSCN1783.gif


解散となりました車(RV)






お天気だったし外でのランチは気分が と〜〜ってもよかったぴかぴか(新しい)

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました

そして ご馳走様でしたぁ〜黒ハート




楽しかったピクニックにポチっとな手(グー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 09:22| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

親ばかブログw




かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい









ボクちゃん スヤスヤ眠ってる。。。。





DSCN1691.JPG





赤ちゃんの頃より 10歳の今のが 断然愛しい黒ハート

10年かけてどんどん可愛くなったハートたち(複数ハート)



もう ずっと前から一緒のような気もするし、

まだ10年なんて経ってないような気もするし


とにかく年々可愛くなっていく黒ハート

親ばかと言われようと 何と言われようと

可愛くって仕方ないんだから しょうがない(笑)



こんな可愛いアンヨを見ちゃったら チュしないわけにはいかないよ


DSCN1701.JPG








この子が待ってるから 仕事が終わって駅に着くと

ついつい小走りダッシュ(走り出すさま)

早く会いたくって会いたくって。。。。

こんな気持ちになるなんて10年前には思ってなかった










DSCN1707.JPG

んもぅ 食べちゃいたいわーい(嬉しい顔)


クチ回りが ご飯の後で 汚れてても そんなの気にしない(爆)







飽きっぽい性格のアタシが、これだけは欠かさずすること

毎日寝る前に 必ずモップとお話する(イタい?)


どんなに大切な存在か どんなに愛してるか

アタシの子になってくれてありがとうの気持ち

元気に成人式を迎えようってお願い

聞いてるのか聞いてないのか よく分からないけど

10センチくらいの至近距離でジーっとアタシを見てるから

たぶん聞いてる

幸せなひととき

相手は犬だけど  ぶはははは〜〜〜







親ばかブログに ポチっとな〜ん

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 21:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

早朝ボール部♪



かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










昨日はオフだったのでぇ〜〜〜〜〜〜〜

行ってきました 早朝ボール部サッカー







DSCN1715.JPG



木曜までの雨で 地面がまだ水たまりあちらこちら。。。。

ここで怯んじゃいけないよ(笑)







DSCN1709.JPG






DSCN1713.JPG






DSCN1714.JPG






DSCN1717.JPG



水たまりのない場所 野球少年の居ない場所を ゲットして

たんまりボール部しました犬






DSCN1723.JPG






DSCN1724.JPG






帰宅後 クタクタになったモップは お昼寝させて眠い(睡眠)

アタシは 岩盤浴を初体験〜〜ぴかぴか(新しい)



汗をわんさかかいて 気分爽快手(グー)


昼からビールビールも飲んで テンションもUPぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ので 写真に吹き出し入れる暇がありませんでしたどんっ(衝撃)  なは♪










DSCN1720.JPG

ひえぇぇぇーーーーーっがく〜(落胆した顔)

手足、クチ回りがビタビタふらふら









泥んこ最高〜の モップにポチっとな手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 08:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ボール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

イジケ虫★モップ

かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい













DSCN1689.gif

いひっるんるん


今日はお出かけしてきますたぁ〜〜〜バス

モップ坊っちゃんはお留守番ふらふら





ル パン コティディアン芝公園 でランチぃレストラン




110512_01.jpg

110512_02.jpg

110512_03.jpg

アタシはサラダをモリモリ食べました

パンが美味しい店なので パンもね黒ハート




で。。。。メインイベントはっ








110512_04.jpg

東京タワーでやってるぴかぴか(新しい)恐竜展ぴかぴか(新しい)








110512_05.jpg




110512_06.jpg

フラッシュ禁止だったのでよく見えないよねっどんっ(衝撃)

ってか皆は別に恐竜なんて見たくないよねっ(笑)



規模が小さかったので ちょっとだけ不完全燃焼だったけど

でもま大好きな恐竜が見れたので よしとする手(グー)






で、、、、すぐにお茶わーい(嬉しい顔)



110512_07.jpg

110512_08.jpg



しかもランチと同じ店  がはは

ここは何だか凄〜〜く マッタリできちゃう店で

何時間もお喋りしてましたぴかぴか(新しい)


美味しいもの食べて 喋って 恐竜みて

満喫したぁ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)













DSCN1690.gif

だ。。。。だよねっあせあせ(飛び散る汗)






いじけ虫モップに 元気だせ〜のポチっとな手(グー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

初老のくせに。。。

かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい









ここ数日 雨雨が多いですね 

ワン飼いには ツライ。。。






DSCN1688.gif





モップ★マニアは知ってると思うけど(笑)

チッチはトイレシートでするけど ウンチムは我慢しちゃうタイプの子ふらふら

なもんで、今朝 小降りだったので カッパ着せて散歩行こうと思って

逃げ惑うモップを カッパ持って追いかけてたら



チッチ漏らしたぁーーーーダッシュ(走り出すさま)



しかもアタシのベッドの上でぇぇぇーーーーーーっがく〜(落胆した顔)



NOぉぉぉぉぉexclamation×2



そんなに怖いかexclamation&question カッパが。。。。




なので 雨だってのに ベッドパット、シーツ、ベッドカバー などなど

大物の洗濯  ぐぬぬぬぬどんっ(衝撃)




そんな感じでバタバタしてたので朝散歩は中止

夜は絶対手(グー) って思って(フン詰まりになっちゃうからね) 

さっき取っ捕まえて行ってきました

朝より断然降ってたので ビチョビチョになったあせあせ(飛び散る汗)



玄関でてから カッパ着せたら

「ダマされたぁーーーー」 って ブーブー言ってたけど シカトぉ〜わーい(嬉しい顔)




DSCN1687.gif


えっがく〜(落胆した顔) ワザと。。。だったのんパンチ





初老のお漏らしに ドンマイのポチっとな手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ラブラブな夜♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










ダイブ暑くなってきたので。。。。

暑がり坊っちゃん犬は すでにハアハアの季節どんっ(衝撃)


アタシと若干温度差があるので

車なんかでは 日中だと もう冷房をつけないとヤバいあせあせ(飛び散る汗)

ので 冷え冷え板を出してあげました手(グー)

お腹を ぺったりくっ付けて ご機嫌になりました




と。。。文章と写真が まったく関係ないですが。。。。

 ↓ ↓ ↓ ↓





DSCN1676.gif







DSCN1675.gif







DSCN1672.gif







DSCN1673.gif

寝ちゃった眠い(睡眠)








眠くなったら 「もういいよお母さん」とベッドにGO


DSCN1679.gif


取り残されたアタシは。。。。アタシは。。。。







DSCN1682.gif






DSCN1681.JPG





ラブラブな夜に ポチポチっとなわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お母さんを守るんだ!

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい













110508_01.gif


見知らぬメンズ3人が ドヤドヤと(いや礼儀正しかったです)入室ダッシュ(走り出すさま)

ので ボクちゃんは 珍しく ワンワン。。。ワンワン犬




昨日は マンションの水回り高圧洗浄の日だったので

午後から兄さん達が入りました









110508_02.gif

気になるけど 振り向かれたら怖いあせあせ(飛び散る汗) みたいな

なんせメンズが苦手なモップなもんで

乙女は好物黒ハートだけど 

そこんとこが さすがオッサン 笑



兄さん「遊んであげられないんだよ〜ごめんね〜」

モップ ワンワンワンワン

(訳;遊びたくなんかないんじゃボケぇ〜 

   お母さんに手出ししたらダメなんだぁー)


アタシは モップとお話できるのでこう言ってました はい手(パー)





洗浄が終わった後

「守ってくれたのぉ〜? そ〜お〜?」


モップ「だってお母さん可愛いから」


「やだぁ〜〜 んもぅ〜素直なんだからぁ〜黒ハート オヤツあげよっか」






DSCN1683.gif






素直なモップにポチっとな〜 いひっわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

あぁ〜勘違い!

かわいい皆さん こんにちU^ェ^U ワンかわいい








昨日は 雨雨が降ったでしょexclamation&question (東京は雨が降りました)

で、、、、帰宅して

「散歩行こ〜」って言ったら

いつもなら 走り回って 喜びの舞を披露するんだけど

「行かない!」って 



「雨ふってないよ」って言っても

「ダマされないよっ 絶対の絶対に行かないよボクちゃん」って 

アタシに似て頑固わーい(嬉しい顔)



どうやら 雨の匂いがしたから カッパ着せられるかと 勘違い で散歩拒否ふらふら

ってか もうやんでたのに。。。。

ま。。。楽でいいけど ぼそっモバQ







ボクちゃん 夜ご飯食べてムチャムチャ★タイム を満喫しました
     
左斜め下左斜め下左斜め下


DSCN1671.gif








ゾウさんのパペットをズルズル引っ張ってきてムチャムチャタイムしてました


DSCN1669.gif

す。。。。すんませんっどんっ(衝撃)












DSCN1668.gif

こんもり丸っこい体が可愛くって写真カメラ撮ってたら

こっち見たのっモバQ








ぎゃははははは  あははははは








DSCN1664.gif

変な顔ぉぉぉぉぉーーーーーっダッシュ(走り出すさま)











DSCN1665.gif



変な顔のボクちゃんに ドンマイのポチっとな手(グー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWの過ごし方♪



かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい







今日は 久々に学生時代の友達と ランチレストランしてきましたぁ〜





DSCN1648.JPG


そう 昼からビールビール  

プハ〜 気分いいったら ありゃしないるんるん






DSCN1649.JPG

DSCN1650.JPG

DSCN1651.JPG


話しながら 飲んで食べて 他にも肉とか食べたけど 写真忘れたぁ〜

楽しかったぁ〜  

ランチ飲み会は 時間に余裕があるから大好き  いひっ






夕方帰宅したら 早い時間が予想外だったのか。。。

ベッドの上でまだ寝てた(爆)

のに。。。。。

寝癖ついてるのに。。。。

「お母さ〜〜ん 寂しかったぁ〜 待ってたんだよ」って

オイオイ 演技派だなっモバQ






今度はモップの時間

ロング散歩テクテクしてきたよぉかわいい







DSCN1653.JPG






DSCN1660.gif






DSCN1654.gif






DSCN1658.gif






DSCN1661.gif


明るい時間の散歩は楽しいねっるんるん










DSCN1663.gif

家が近づくと ご飯を思い出しちゃう食いしん坊ボクちゃんでっす犬








たっぷり昼寝したくせに 夜ご飯食べたら もう ゴロン★タイム眠い(睡眠)




20110504-1.jpg






お気に入りのムチャムチャ毛布に顔を埋めてわーい(嬉しい顔)

20110504-2.jpg




寝る子は育つ。。。。育ちすぎたボクちゃんにポチっとな手(グー)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 19:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ダラケ★モップ


かわいい皆さん こんばんU^ェ^U ワンかわいい






ゴールデンウィーク 皆さん いかがお過ごしexclamation&question



アタシはねぇーーーーー

実家に日帰りで帰って車(RV)みたり。。。

AIのライブるんるんに行ってみたり。。。

飲みにビール行ったり。。。

河川敷に散歩サッカーに行ってみたり。。。 した



けど どれもカメラカメラ持って行かなかったので。。。。

ブロガー失格がく〜(落胆した顔)



ので モップがワイワイ楽しんでる写真が一枚もない という大失態

放置してただけでなく カメラ忘れて出かけるなんてぇーーーあせあせ(飛び散る汗)


アタシって アタシってぇ〜〜 お間抜けちゃん黒ハート(かわいこぶるな?笑)



ある意味レアな 数分前のモップの写真です左斜め下左斜め下




DSCN1642.gif







ボール部では 凄くいい顔してたのに。。。。




DSCN1643.gif

こんなふらふら

なので オヤツあげることにしたら。。。





ささささーーーーーーっ と凄い勢いで 飛んできた








DSCN1644.gif

ダラケた顔がウソのようでしょexclamation&question

同じ犬とは思えないでしょexclamation&question わーい(嬉しい顔)









DSCN1647.gif








DSCN1646.gif


食べたら またソファーで ダラケてましたダッシュ(走り出すさま)




ってことで ダラケた子にポチっとなわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by モッピ〜 at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする