2008年03月31日

お出かけェ〜♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










昨日はオフだったので・・・・・

お出かけしました車(RV)    天気いまいちだったけどもうやだ〜(悲しい顔) 




画像 6451.jpg







行った先はぁ〜〜〜〜〜〜〜

























画像 6454.jpg

がはははははわーい(嬉しい顔)  モモの家家でっす








画像 6461.jpg

KYI (空気が読めない犬) なモップ









到着するなり 







画像 6455.jpg

掘り掘りに必死どんっ(衝撃)

顔の毛がめちゃくちゃになるくらいに 顔も体もこすりつけ・・・・








画像 6456.jpg

モモゴンに 睨まれるモップがく〜(落胆した顔)     

いやいや KYI なので全く気がついてませんが










モモに捕獲されて  (^・^)チュッ攻撃を受けるも・・・・・

迷惑そうダッシュ(走り出すさま)   がはは

画像 6464.jpg










去勢しても 久しぶりに会ったので お尻を追い掛け回すモップ

画像 6458.jpg







画像 6457.jpg







今回の目的の一つは・・・・・

先日モモが実家に帰り お土産があるというのでね  ぐふふふ






名古屋名物の みそ〜〜〜〜  ありがと揺れるハート

画像 6468.jpg







で・・・・・親戚の るかSAN からも こんなものを頂きました

画像 6466.jpg 画像 6467.jpg

画像 6465.jpg


ぬいぐるみは 手前の茶色のをアタシにかわいい  奥のをモモにかわいい


こんなに沢山ありがとうございましたぁ〜〜〜〜黒ハート

いつも頂いてばかりで すみませんあせあせ(飛び散る汗)







お土産で ほっこりしたところで お出かけ車(RV)

ホントは花見に行く予定だったけど  雨が降りそうだったので

ワンズは お留守番ふらふら





ケンカするわけでもないので 一緒にしておいても安心  

画像 6452.jpg











画像 6459.jpg





画像 6460.jpg

KY な所があるけど  (-。-) ボソッ 









続きは明日ぁ〜〜〜〜〜手(パー)

クリックしてくれたら 明日更新しまっす (強気w)

banner_01.gif

2008年03月30日

夜桜ぁ〜〜♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい











桜もかわいい満開かわいいだったのでェ〜〜〜〜〜

画像 6447.jpg






昨日仕事の後・・・・同僚のぴーすけ と Iちゃんの3人で

靖国神社へ 花見に行きましたぁ〜〜〜〜るんるんるんるん



画像 6450.jpg





綺麗でしょぴかぴか(新しい)

8時頃から 開始した 花見かわいい 

屋台が ワンサカ・・・・  人も ワンサカ・・・・

テンション上がるぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印) やっほ〜い




数え切れないほどの 美味しそうな屋台がたんまりあったけどね

アタシ達 屋台では買わずどんっ(衝撃)





Iちゃん お手製の から揚げ〜

画像 6437.jpg





ぴーすけ お手製の 玉子焼き〜

画像 6436.jpg





アタシ お手製 いやいや 茹でただけの ソーセージ〜

画像 6438.jpg






そして 職場でチンしたポテトやたこ焼き・・・枝豆やチーズ おかし

画像 6434.jpg







漬物まで・・・・ おばはん かっ(笑)

画像 6439.jpg









こんな綺麗な桜の下に シートを敷いて夜桜を楽しみました黒ハート

画像 6435.jpg








熱燗に新聞紙巻いてわーい(嬉しい顔)

画像 6435.jpg







えいひれ 食べて・・・・ 

画像 6446.jpg

オヤジかぁーーーっどんっ(衝撃)






寒くないように厚着もしたし ホッカイロもつけ、ひざ掛け持参で

職場で チンしたり熱燗にしたりしたものは・・・・

簡易クーラーボックスみたいなのに入れていったので 

温かいまま食べたり飲んだりすることができましたハートたち(複数ハート)  最高〜

準備万端で行ったので  とてもいい花見になりました手(グー)



画像 6446.jpg




花見って いいですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ホントは屋台でも 色々買おう手(グー)って意気込んでたんだけど・・・

食べるものが沢山になってしまい(張り切りすぎーーっexclamation)  

屋台のものは何も食べれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)  

あんず飴 食べる気マンマンだったのにな  (-。-) ボソッ













画像 6431.jpg

あっがく〜(落胆した顔)    ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)













じゃ〜 これで遊んであげるから 許してねあせあせ(飛び散る汗)

画像 6432.jpg













画像 6429.jpg







画像 6430.jpg








画像 6428.jpg

単純な子で よかったわーい(嬉しい顔)








さぁ〜〜今日はオフだよ〜

モップぅ〜〜 出かけるよぉ〜〜〜〜車(RV)








遅くまで 暗い室内で お利口さんにお留守番してたモップに

偉いじょ〜のポチッとね黒ハート

banner_01.gif

2008年03月29日

♪走れ〜走れ〜モップくん〜〜♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









おからダイエットも順調なモップぴかぴか(新しい)

あ・・・体重測ったわけじゃないので 確かじゃないけどがく〜(落胆した顔)

ご飯の量が多いんじゃないかexclamation&question っていうウワザも流れたので 
ちと減らしたし・・・

できることは やったじょ〜手(グー)

あとは運動だぁ〜〜〜〜〜










画像 6421.jpg

おお〜〜やる気になったのねん

遊びとダイエット 一緒にできて一石二鳥じゃんるんるん

仕事の日は 車で公園には行けないので・・・

マンションの敷地内で ボール遊びダイエット







画像 6420.jpg

いいね〜 

さ〜ダイエットの始まりだぁ〜〜〜

いくよぉ〜〜〜〜












画像 6424.jpg









画像 6425.jpg

おーーーーーい  走れっexclamation    

休むなぁーーーーーパンチ














画像 6419.jpg










画像 6426.jpg

休憩するなぁーーーーーーっどんっ(衝撃)

走れェーーーーーーーーーーーちっ(怒った顔)
















画像 6423.jpg

ヾ(・・;)ォィォィ   

ダ・・・・・ダイエットじゃなかったんですかいexclamation&question
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





モップのダイエットに応援ポチッとねあせあせ(飛び散る汗)

ポチッとしてくれたら 走るかもふらふら

banner_01.gif

2008年03月28日

桜ぁ〜♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









いやぁ〜〜〜 桜も咲いて 春ランランるんるん〜〜 ですね

今年は 花粉症の症状が軽いので うっしっし のモッピ〜です

なので 花見沢山したいと 思ってたけど・・・・・

もう今週末がピークらしいじゃないですかっがく〜(落胆した顔)

いそがなくっちゃわーい(嬉しい顔)









いつもの散歩コースは 結構桜が咲いているのでかわいい

毎日 朝も夜も 1人で桜を楽しんでます  げへへ







画像 6413.jpg

ボーっとしてるのは 朝だからです

デブに見えるのも 朝だからです (-。-) ボソッ








画像 6414.jpg

分かるexclamation&question 桜咲いてるの  キレイぴかぴか(新しい)〜〜でしょ〜










朝は アタシが起きないと いつまでも一緒に寝てるモップなので

散歩でも ボーーーっ と しとります

画像 6412.jpg









画像 6415.jpg画像 6418.jpg












画像 6410.jpg

猫ちゃん 発見して走りだすモップ犬・・・

でも 昔 シャーってやられたので近づくことはできませんふらふら












画像 6417.jpg

ビーグルちゃんに遭遇したけど 挨拶せずどんっ(衝撃)・・・  

遠目で合図しただけ  _・)ぷっ










歩きながら 何故か ベロんちょ が出ちゃうモップ

画像 6409.jpg







画像 6411.jpg

ねっexclamation&question








キレイな桜にポチッとね〜〜黒ハート

ポチッとしてくれたら モップの目が覚めます眠い(睡眠)

banner_01.gif

2008年03月27日

モッピンポーン♪ お届け〜

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい











先日・・・・・のこと・・・・・・・


ピンポーンひらめき ピンポーンひらめき モッピンポーン(ドサクサw)








荷物が届きましたよ  \(^O^)/ヤッター



画像 6402.jpg








「クルクルわんこ」の松竹梅SANが乾燥おからを使ってるってのを聞いて・・・

食いついたアタシダッシュ(走り出すさま)

そしたらね  わざわざ送ってプレゼントくれましたぁ〜〜〜〜

松竹梅SAN ありがとうございました黒ハート   

なんだか催促しちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)  あは♪




画像 6403.jpg








これがアタシの中で ブームな ぴかぴか(新しい)乾燥おからぴかぴか(新しい)

画像 6404.jpg




モップ ダイエットを始めて・・・・おからにしてるんだけど、

スーパーで売ってるのは 水分が多いし賞味期限が短いどんっ(衝撃)

なるべく長持ちするようにフライパンで水分を飛ばしてるんだけども

ほらっモバQ  アタシって ザッパ だから・・・・・

これやった後は コンロの周りがおからだらけがく〜(落胆した顔)

少量づつやればいいのは分かってても ついつい面倒で一気にやってしまって

結局後片付けが 大変なことにィ〜〜〜〜  。。゛(/><)/ ヒィ




そんなことしてた時に 教えてもらったのが この乾燥おから

乾燥させてるから長持ちするし 人も一緒に食べれるし 

おからクッキーつくるのも乾燥してて粉と混ぜやすいし〜〜〜  

とっても便利だと思うんだるんるん

さっそく今度おからクッキーも作ってみよう手(グー)  

母の得体の知れない甲羅のようなクッキーにならないように (-。-) ボソッ








でね・・・一緒に入れてくれたのが こちら↓↓




画像 6405.jpg


ぴかぴか(新しい)かつおチップぴかぴか(新しい)


モップ普段はね 

写真撮るのに 割とすんなりフセとかお座りとかしてくれるんだけど

このかつおチップを前にしたら 興奮しちゃって 興奮しちゃって

頭ブンブン・・・・・ クルクル回ってしまって(笑)

なかなか写真撮るのが大変でしたどんっ(衝撃)


これアタシも食べてみたけど かなり 旨〜〜〜〜〜いかわいい






モップを落ち着かせて さっそくあげてみたよ








画像 6407.jpg

あぁぁぁぁ〜〜〜〜 目が見えないね ごめんごめん

ちょっとズラそうね









画像 6406.jpg









ほれっ  これでいいでしょexclamation&question




画像 6408.jpg






モップがかつお好きって 初めて知りました目

もっと・・・もっと・・・・と大変だったので 

冷蔵庫にチャチャっと仕舞いましたわーい(嬉しい顔)





おから も かつおチップスも 大切にいただきまっすハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)










モップがかつお好きなら・・・・ 漁師と結婚しようかexclamation&question

求む・・・遠洋漁業のメンズぴかぴか(新しい)       

なんで遠洋漁業かってexclamation&question  たまにしか帰ってこないから むふふふ








かつおの香りに 我を忘れてしまったモップにポチッとねわーい(嬉しい顔)

我に返ると思うので・・・・・

banner_01.gif

2008年03月26日

ご飯★改造計画ぅ〜

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









モップのご飯 大ぴかぴか(新しい)改造計画 でっす


いやいや そんなに大したことじゃないけど  (-。-) ボソッ





いやねェ〜〜モバQ  今までは 圧力鍋でクタクタになった野菜を

マルチクイックで ドロドロにしてたの

   

でもね・・・モバQ 

ご飯をやめて(ダイエットの為に)おからを混ぜてあげたんだけど・・・

ご飯がないと 飲み物みたいで食べ応えがない って 

モップが ブーブー言うもんだからねどんっ(衝撃)



今回は茹でた野菜を フープロでみじん切りにしてみたよ手(グー)




画像 6383.jpg


ちなみに 今回の野菜は・・・・

カボチャ・ニンジン・大根・ピーマン・ほうれん草・ゴボウ・キャベツ

シメジ・舞茸・昆布・ヒジキ  でっすぴかぴか(新しい)





で・・・これに フライパンで乾煎りしたおから に 生肉 

他のトッピング だったけど

月・火と2連休だったので 昨日はおからハンバーグを作ったみたよハートたち(複数ハート)

おからに牛豚合いびき肉・卵を混ぜただけ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



画像 6388.jpg

トッピングは ヨーグルト・ドライ納豆・炒りゴマ









画像 6389.jpg

何で 「ニマっ」 してんのexclamation&question












画像 6400.jpg

よかったねえ〜〜〜黒ハート











画像 6392.jpg









画像 6394.jpg







今までのドロドロの野菜ペーストの方が消化・吸収はいいかもだけど・・・

でも 歯ごたえってのも 大切だよね〜  ねexclamation&question  

かなりカサも増すので 食べた感があったことでしょう  ぐふふ








画像 6395.jpg










画像 6398.jpg

お終いですexclamation×2












かわいいかわいい今日のお弁当コーナー(モッピ〜) オヒサの登場wかわいいかわいい




画像 6401.jpg


モップのご飯と一緒w

しかも モップ用に作ったので味付けを忘れた おからハンバーグあせあせ(飛び散る汗)














画像 6396.jpg

はぁーーーーーーーっexclamation&question

何言ってんのぉーーーーーーちっ(怒った顔)












いきなりガラが悪くなったモップにポチッとねかわいい

ランキングが上がると いつものモップに戻る仕組みですわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

2008年03月25日

雨の日のドライブ・・・

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










昨日はオフだったので 車車(RV)に乗ってお出かけでっするんるん






画像 6357.jpg

車に乗ると 何で公園って言うexclamation&question








いつも1時間弱で着く距離なのにさ・・・3時間近くかかったもうやだ〜(悲しい顔)

首都高が 大渋滞  何でexclamation&question

雨なのに渋滞で 最悪なドライブになっても〜たがく〜(落胆した顔)

高速なのに 時速10〜20キロ とかね  車中で 

「ぬぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔) と叫んだモッピ〜です

下で帰ればよかった   (-。-) ボソッ

画像 6360.jpg











気を取り直して・・・・

着いた先はぁ〜〜〜〜〜








画像 6376.jpg







画像 6378.jpg







画像 6375.jpg

そう。。。。実家











画像 6379.jpg

父が 「かわい〜かわい〜〜黒ハート かわいちょ かわいちょ〜〜」 

と赤ちゃん言葉でスキンシップあせあせ(飛び散る汗)


一応・・・訳; 可愛い〜可愛い〜〜黒ハート 可哀想 可哀想〜〜

何で可哀想なのかは不明どんっ(衝撃)









画像 6381.jpg

母にも 撫でてもらって ご満悦かわいい

画像 6382.jpg










夕飯中は テーブルから目が離せないモップ目

画像 6370.jpg










画像 6366.jpg

凄い場所から 見てますふらふら


昨日はホットプレートで 焼肉?風〜

画像 6368.jpg









話は変わって・・・・・

アタシと同じオーブンレンジを買った実家

母はアタシの子供の頃も手作りのオヤツ・・・・

つまりケーキやクッキーなんて作ったことなかったダッシュ(走り出すさま)

それが 先日 電話で 

「クッキーとパウンドケーキ作ったらね〜 

お父さんが 買ったのより美味しいって〜〜

会社にまで持って行っちゃって もうすぐ無くなっちゃってェ〜

今までで一番の出来だったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」 



ってか・・・一番もなにも 過去に作ったことないですからっどんっ(衝撃)







でね 今回アタシが帰るってのでクッキー焼いておくって言ってた母

帰宅するなり ・・・・・


「作りかた間違えちゃって・・・  

量も適当だから 前回のようにはいかなったのあせあせ(飛び散る汗)

この前の食べさせたかったぁ〜〜〜」

















ビックリしないでよ?


















画像 6361.jpg

ぎゃははははは

何ですかっexclamation  コレっがく〜(落胆した顔)

何かの甲羅かしexclamation&question 
  







母 「でも今回も 味は美味しいのよ  食べてみて〜〜」





ボリボリ・・・・ボリボリ・・・・(食べてる音)


そ・そうだね  モソモソしてて 素朴な味だね  _・)ぷっ





今までお菓子作りなんてしたことない母・・・・

なのに 粉も砂糖も全て分量は適当ふらふら 

こんなズボラなところは アタシと一緒    

血って・・・・・怖いがく〜(落胆した顔)





実はね・・・・

帰宅してキッチンで ラップかかってるこのクッキーを見たとき

まさかクッキーとは思わずあせあせ(飛び散る汗)  

おあげさんを煮たやつだと思ったアタシ

今夜は おいなりさんかぁ〜るんるん って思いました  

いやいやホントにね(爆)




こんな ブザマな(お母さんごめんw)クッキーを載せるかどうか迷ったけど

でも こんな面白いクッキー見たことなかったので載せてみましたわーい(嬉しい顔)

もうパウンドケーキを食べなくっても 何だか予想できる・・・・









モソモソの素朴な味の しかも甲羅のようなクッキーを作った母に

がんばれ手(グー)のポチッとね

banner_01.gif

2008年03月24日

グチャっとな(ToT)

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









最近 仕事から帰宅すると・・・・・・

家が大変なことになっているがく〜(落胆した顔)


いやいや家って言っても  モップのねどんっ(衝撃)












画像 6354.jpg

こんな感じで グチャっと潰れてるあせあせ(飛び散る汗)












画像 6356.jpg

おおお〜〜〜〜  モップもショックなんだね・・・・

可哀想にねェ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

最近夜は この中で ネンネしたりしてるのに 

これじゃ〜 嫌だよねダッシュ(走り出すさま)



でもさ・・・・昼間に 誰がこんなに グチャっとしちゃうんだろexclamation&question

モップ見てないexclamation&question 犯人を・・・・・




















画像 6313.jpg










画像 6312.jpg

オマエかぁ〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



。。。。って 完全に分かってたけどねモバQ






何日もこうやって 乗ってお留守番してるみたいで

いくらクッションハウスだとはいっても

もう修復が困難になってしまいましたふらふら







画像 6355.jpg

ほらねっがく〜(落胆した顔)






帰宅すると まずクッションハウスを復活させて・・・・

夜の寝床を作ってあげるアタシw

夜はこの中で寝てることも多いのよ

なのにさ・・・・なんでこの上に乗っちゃうんでしょどんっ(衝撃)



やっぱ・・・・あれexclamation&question  

馬鹿は高い所が好きなのかしexclamation&question  _・)ぷっ









自分の寝床をグチャっとしちゃったモップに お仕置きのポチッとね黒ハート

banner_01.gif

2008年03月23日

カピカピw

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










アタシがキッチンで料理をしてると・・・・・・

特に 冷蔵庫を空けた音が聞こえると・・・・・・

すっ飛んで来てダッシュ(走り出すさま) おこぼれを頂戴しようと 企むモップw

大根とキャベツの芯がお気に入り黒ハート  がはは

火を使う時には 危ないから 「あっち行ってexclamation と言うと  

一瞬下がる  一瞬ねわーい(嬉しい顔)



なので何度も「あっち行ってexclamation」 「あっち行ってexclamation 連発   






がぁーーーーー 




昨日は卵を使おうとしたら 滑って割れてしまったよ

モップの頭の上でがく〜(落胆した顔)



頭にガツンのきたハズなのに・・・・・・ 

そんなことよりー(長音記号2) 

床に落ちた卵をペロペロすることに夢中になる卑しい犬ふらふら




一応 拭きましたあせあせ(飛び散る汗)

時間が経って そんなことも忘れてたら






モップの頭の毛が カピカピにぃーーーーーーーーーっ






画像 6347.jpg

分かるexclamation&question








画像 6345.jpg

アップで見てみると ちと固まってるのが・・・・








画像 6346.jpg

分かったかしexclamation&question












画像 6348.jpg







画像 6349.jpg

ご・・・・ごめんねあせあせ(飛び散る汗)









コームで 梳かしてみたけど 意外にカチカチどんっ(衝撃)

スリッカー で やろうか〜〜ぴかぴか(新しい)







画像 6351.jpg









画像 6352.jpg

誰に同意を求めてんのかしexclamation&question










ダメだよ 梳かしなさいexclamation って思ったらポチッとね

平気〜 そのままでいいよかわいい って思ったらクリックね  

うっしっしわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

2008年03月22日

新★アイテム

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










最近 粗相をすることがなくなったモップ

全く無くなったのか・・・・というと かなり怪しいけどどんっ(衝撃) 




普段はお留守番中も したくなるとちゃんとトイレシートにしてある

夜中したくなっても ちゃんトイレシートに行ってるみたいで

朝おきて ちゃんとしてあると  モップを抱き上げて 

「いい子だねぇ〜黒ハート天才だね〜」と褒めちぎる  もう7歳だけど(-。-) ボソッ



たとえ ちょっと的がズレてたとしてもー(長音記号2)   

そこにしようとしていたモップが いとおしい黒ハート






でもね・・・・・・

雨の日はね・・・・・

何故かベットにしちゃうことが あるのよモバQ

しかもベットって言っても  アタシのねがく〜(落胆した顔) 




雨の日にされるとー(長音記号1)

シーツ・ベットパット・ベットカバー全て手洗いしてから洗濯機

で、当然外には干せないので 浴室乾燥機ガンガン回す羽目に (゜o゜;



それだけなら まだしもモバQ 

なんせ溜まってたシッコなので ちと量に問題がっexclamation×2

スプリングにまで染みてしまうと  洗うことができないので

何度も洗剤でゴシゴシ・・・ ブツブツ言いながらひたすらゴシゴシ

ドライヤーで乾かして また洗剤でゴシゴシ・・・ブツブツ・・・



もうこんなことは いやぁーーーーーーダッシュ(走り出すさま)



なので・・・・職場で 医療用の ベットパット(?) ってのexclamation&question

給水力抜群の洗濯機使用可能な敷物をGETぉ〜〜〜〜手(グー)





画像 6335.jpg




これをシーツの下に敷いておけば・・・・・

スプリングにまでは染みないだろう と思われる  (-_☆)キラリ









画像 6336.jpg

その上でも しちゃダメです 念のためふらふら  ゴホンexclamation







でもね 万が一しちゃってもね

シーツだけなら 洗うのは簡単

アタシって 頭いい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい) 自画自賛w



ってかモップが粗相しなければ 

こんな苦労はしなくって済むんですがね  モップさんちっ(怒った顔)







画像 6340.jpg









画像 6339.jpg

なんて悪い子なんでしょ しらばっくれちゃって  プンスカちっ(怒った顔)












画像 6338.jpg








画像 6337.jpg

都合が悪くなると 眠たくなちゃうクセがありますがく〜(落胆した顔)










画像 6341.jpg






画像 6342.jpg











この後ね・・・・モップ いきなり ゲロったんですよ (汚い話でごめんちゃい)

しかも 上の写真の後    ソファーでムチャムチャやってる最中に いきなりね

なので ゲボって ソファーの下に噴射  ヾ(・・;)ォィォィ

ビックリしたなぁ〜 もぉ〜〜

モップはいたって元気ですけどね 

しかも ゲロった後・・・・ ごめんね〜 ってアタシの顔を ペロペロ  お〜〜〜〜い!!

やめちくりィ〜〜〜〜  とほほ









非を認めない 悪い子モップに クリックお願いねん黒ハート

ポチッとしてくれたら いい子になるかも〜〜わーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

2008年03月21日

給食のオバサンw

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい











昨日は朝から雨雨だった  せっかくの休みだったのに (-。-) ボソッ

いやいや前日の夜も雨雨だった せっかくの休み前なのに  関係ないね




基本 雨だと散歩を拒否る モップどんっ(衝撃)

雨=カッパ着る がインプットされてるのでねふらふら




シッコはトイレシートでもするけど、ウンチは外でしかしないモップ

前日の夜は散歩拒否だったのでー(長音記号1) 

翌日の朝いかないと フン詰まりになってまうがく〜(落胆した顔)

2回続けての 散歩なしは 危険です(笑)


ってことで 散歩に行く素振を見せず・・・・・

いい子いい子 するフリして スチャっと確保した手(チョキ)









画像 6328.jpg

なんとなく分かってるんでしょ〜〜exclamation&question モップぅ〜〜〜

散歩行くからさ   雨雨だからさ   

ぐふふ  あはは  おほほ   カッパだよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


注)イジワルではありません(キッパリ) 単なる説明ですダッシュ(走り出すさま)











画像 6329.jpg

※ 「おうでするから・・」 になってますが 

  「おうちでするから・・」 の間違いですがく〜(落胆した顔)





だって シッコはするけど もうウンチ限界でしょexclamation&question

これ以上我慢したら カチコチで痛い痛いになっちゃうよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)








だから ちょっと辛抱してねん

頭濡れないように帽子も被ろうね〜〜















画像 6330.jpg

あれ・・・・ あれれexclamation&question  何かに似てるよひらめき 














画像 6331.jpg

きゅ・・・給食のオバサン〜〜〜〜〜〜











で・・・・行ってきましたよ  雨雨の中の散歩あせあせ(飛び散る汗)






画像 6334.jpg




シッコは 朝方トイレシートにたっぷりしてたから平気だったけど・・・









画像 6332.jpg

ですってモバQ     

汚い話でごめんちゃいふらふら

スッキリ出たので どうしても報告したい ってモップが言うのでね  




2回分なのに 何で3つ出たのかは不明

一個は オマケかっ?








ど★デカ ウンチ 3つしたモップにポチッとね黒ハート

・・・・・なんでだよっ ってツッコミはなしで(笑)

banner_01.gif

2008年03月20日

ダイエッタぁ〜♪モップくんw

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










先日行ったオフ会・・・・・

楽しいおしゃべりの中には 勿論ワンのこともかわいい






モップが太った理由を色々話してたらどんっ(衝撃)

炭水化物が多いんじゃないかexclamation&question って ことになったよ

いつも作ってる野菜ペーストの中にはジャガイモやサツマイモなどが

しかも そこにご飯が入ってた

炭水化物は野菜からだけでいいってことになって  

あ。。。モップの場合はねモバQ

で、代わりに おからを入れて腹もちをよくするって方法を聞いたので

早速試してみることに手(グー)










おからを買ってきて・・・・・

乾煎りして水分を飛ばして タッパーに保存ぴかぴか(新しい)

画像 6316.jpg











画像 6317.jpg

野菜ペーストは ご飯を入れずに いつもより水分を少なめにしたよ

ちなみに 今回入ってるものは、

ニンジン・パプリカ・トマト・セロリ・チンゲン菜・大根・ゴボウ

オクラ・シイタケ・シメジ・じゃがいも・カボチャ・昆布 でっす











おからと野菜ペーストは、今までとは違って一日分づつではなく

ある程度まとめて冷凍〜〜

なんでかって?? いやいや面倒なだけ  がはは

画像 6318.jpg

画像 6319.jpg








でね モップご飯が完成したよ手(チョキ)





画像 6320.jpg

炒ったおから+野菜ペースト+鶏肉(とり農園の肉一つ分)+サツマイモ

カッテージチーズ・ドライ納豆・シソ油・すりゴマ のトッピング








画像 6322.jpg








グチャグチャに混ぜたら 召し上がれ〜〜〜〜黒ハート


画像 6321.jpg








画像 6323.jpg











画像 6324.jpg







画像 6325.jpg

凄い速さで 完食がく〜(落胆した顔)

も・・・もっと味わって食べてほしいなもうやだ〜(悲しい顔)  (-。-) ボソッ








量は 足りたかなあせあせ(飛び散る汗)





画像 6326.jpg







なぬぅ〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)









画像 6327.jpg










もっと食べたいモップに がんばれ〜の応援ポチッとお願いねんハートたち(複数ハート)

banner_01.gif

2008年03月19日

マッサージ♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい












画像 6261.jpg



えっひらめき  モップ黒ハート な〜〜にぃ〜〜exclamation&question












画像 6251.jpg

お・・・おもむろにっどんっ(衝撃)

皆が・・・皆が見てるってばぁ〜〜〜 PC越しだけどダッシュ(走り出すさま)














画像 6255.jpg

そ・・・・そぉ〜〜お〜〜exclamation&question












コレっexclamation&question

画像 6254.jpg









100均で アタシのマッサージ用に買った コロコロ・・・・

ふざけてやってあげたら 結構気に入っちゃったみたいで  ぐふふ




画像 6252.jpg








画像 6253.jpg














画像 6256.jpg







画像 6259.jpg

うん お終いexclamation×2









マッサージが終わると タッタとベットに上がり・・・・・


画像 6258.jpg


ムチャムチャ★タイムに突入がく〜(落胆した顔)










画像 6266.jpg

えええーーーーっexclamation   つまんないのぉーーーーーダッシュ(走り出すさま)












画像 6265.jpg






寝ろっexclamation×2










コロコロが気持ちよくって眠くなってしまったモップにポチッとねん

banner_01.gif

2008年03月18日

オフ会 PART2

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









はいは〜〜い 昨日の続きでっす手(グー)

日曜の オフ会(ざくろの里) の様子でっすぴかぴか(新しい)






画像 6293.jpg

こんな感じで ワンズは自由気ままに 遊んでまするんるん





モップは 沢山の方に 触ってもらって 抱っこしてもらって

写真に撮って 後で見てみると 笑顔で抱っこされてるものばかり

オフ会に参加するようになって・・・・・ 

それまで男の人に触られたりすることが苦手だったモップにも 変化がひらめき

まだまだ 逃げちゃうことも多いけど  でもかなり進歩です


男の人に抱っこされても笑顔かわいい  

撫でて〜と寄っていくことも黒ハート 

普通の子には 普通のことでも モップには 凄い進歩ですモバQ









かわいいじろうSANに抱っこされるモップかわいい



画像 6284.jpg



exclamation&question 嬉しそうでしょexclamation&question

腹が凄いけど (-。-) ボソッ












かわいいまさSANにお尻をお尻を撫でてもらってご満悦のモップかわいい


画像 6300.jpg




嬉しそうに笑ってるでしょexclamation&question













かわいいお子チャマの膝にだって乗っちゃうよ〜かわいい


画像 6309.jpg



気持ちいい〜って言って沢山撫でてくれてありがとねん らんらんちゃん













かわいいらいままSANに抱っこしてもらってニコニコなモップかわいい



画像 6310.jpg




らいままSANがモップを抱っこするとモップがデカク見えるがく〜(落胆した顔)

モップがデカイんじゃなくってあせあせ(飛び散る汗) 

らいままSANが小さい・・・・んです・・・きっとわーい(嬉しい顔)













画像 6301.jpg







画像 6294.jpg







画像 6298.jpg











この日は グレートデンデンデデンデン(しつこいexclamation&question笑)が3頭


画像 6299.jpg



単体でみると大きさが分からないけど 体高がハンパなく高いぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃ カッコよかった〜  

大きいけど甘えん坊だったりして そのギャップがたまらない ぐふ


あ・・・・写真にモップを書いてみたのはー(長音記号2)

このくらいの大きさって目安だけど・・・なにかexclamation&question


モップと分からないといけないのでー(長音記号2)

体にモップと書いてみましたが・・・なにかexclamation&question 笑








画像 6302.jpg






画像 6303.jpg






画像 6304.jpg






画像 6311.jpg






画像 6306.jpg










いつもは トイプートリオ そう3匹だけど 今回は5頭だった〜

モップだけ 違う犬種だといわれたけど・・・ ホントexclamation&question 笑

画像 6307.jpg






画像 6308.jpg













画像 6297.jpg

よかったね〜モップぅ〜〜〜〜黒ハート








写真に撮れなかった子のほうが多かった今回のオフ会w

なんせ70頭超えだったもんでね  言い訳w

ごめんちゃいw








去勢してから やっぱりモップ甘ったれになりましたふらふら

以前は アタシがトイレに行っても ランの外にいなくなっても 

気がつかないまま遊んでたけどダッシュ(走り出すさま)

今はアタシのそばを離れない  正真正銘のストーカーですあせあせ(飛び散る汗)

しかも 抱っこ抱っこ と ピョンピョン・・・  永遠に・・・ 

以前のように 女の子のお尻追いかけててもいいから 

沢山遊んで欲しかったなぁーーーどんっ(衝撃)










甘ったれになってしまったモップに 

がんばれ手(グー) のポチっとお願いねん

banner_01.gif

2008年03月17日

オフ会♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









昨日は告知どおり〜〜 オフ会に行ってきましたよ〜車(RV)







まずは 出発前の駐車場にて パチリカメラ

画像 6281.jpg






せっかくなのでー(長音記号2) 

先日100均で買って 名前をつけたTシャツを着せてみたぴかぴか(新しい)

画像 6280.jpg









場所は いつもの通り・・・・

埼玉県の飯能市にある ドッグラン 「ざくろの里」でっするんるん


到着するなり・・・・・・・

ランの中には入らずに まず皆が持ち寄ったご飯コーナーに直行あせあせ(飛び散る汗)

だってだって お天気だったから道が混んでて2時間半もかかったの

到着したら もう1時半過ぎで腹ヘリコプターだったもんでねがく〜(落胆した顔)








画像 6286.jpg

本格インドカレー  これとっても楽しみにしてたんです黒ハート

その場で何回も作ってくれた カレー  とっても美味しかったかわいい








しかもモバQ



画像 6287.jpg

ミニ・ナンも添えてあった  

ナンも その場で焼いてました  あはるんるん

むふふふ あははは  おほほほ  嬉しくって笑いが止まらないぃ







で〜〜 オニギリや 海苔巻きや〜〜るんるん

画像 6282.jpg








ダッチオーブンで作ったという ラザニア〜〜ぴかぴか(新しい)

画像 6288.jpg

本格的な味で とっても美味しかった〜 ガッツリ食べました♪







このほかにも 焼豚や 刺身 スペアリブ パウンドケーキ

オヤツ 団子 ピザなんかも〜

もうたくさんありすぎて  写真撮りきれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

画像 6283.jpg







鍋でから揚げや海老フライも揚げてくれたのでー(長音記号1) 

揚げたてアツアツを〜〜むふふかわいい

画像 6285.jpg






皆さん いつも美味しい料理 ご馳走様でっすハートたち(複数ハート)





腹ペコリ〜ナ も ちょっと落ち着いたので・・・・・

ランに入ってみた   遅いってexclamation&question



何人・・・何頭居たんだろexclamation&question

な・・・なんとっ 70頭超えですってよ  凄いっ!!  人間は50・・・くらいかし? 数えられましぇ〜〜ん

ワンズは ほぼラブラドール    グレートデン・デン・デデンデン(笑)が3頭

ゴールデンやMIX 他にも 小型犬も少々w








画像 6295.jpg

とってもいい天気晴れで 暑いくらいだった昨日






今回 10回以上言われたのは・・・・・

「CMに出てくる犬泉くん見るとモップを思い出す」 でした

犬泉くんは こちらで 確認してみてねん

確かにね〜〜〜   ぎゃはははは

モップ・・・・一応 トイプーだけど (-。-) ボソッ  がははは











画像 6289.jpg







まずは 皆に挨拶のクンカクンカダッシュ(走り出すさま)



画像 6290.jpg







画像 6292.jpg







画像 6305.jpg










画像 6291.jpg







画像 6296.jpg








おしゃべり&笑いすぎで 今日は喉が痛いです _・)ぷっ

そしてモップが抱っこ星人になってしまったので 腕も筋肉痛ですちっ(怒った顔)







写真が多いでの 続きはまた明日ぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ポチッとしてくれたら嬉しいでっす黒ハート

banner_01.gif

2008年03月16日

夜中のキッチン♪

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい









昨日の夜中・・・・・・





画像 6271.jpg








レンコンとゴボウとニンジンを ひたすら切って・・・茹でて・・・

画像 6274.jpg










豆も準備して・・・・・・

画像 6275.jpg










鍋が沸騰したじょ〜〜ダッシュ(走り出すさま)





画像 6272.jpg

肉の香りには敏感なのねどんっ(衝撃)  (-。-) ボソッ






大量の鶏肉を茹でて・・・・・ほぐして・・・・・

画像 6273.jpg

ってか どんだけ鶏肉ほぐしたんじゃってくらいの量だけどわーい(嬉しい顔)











肉が茹であがったら  何故か足元で 「いい子黒ハートアピール」 

画像 6276.jpg












あげないわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)  ぐぬぬぬぬ

画像 6277.jpg











ピーチク演劇 パーチク演劇  

朝がきました

清々しい朝ですよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
 






昨日の夜中 下準備しておいた材料をー(長音記号2) 

たっぷりのゴマとドレッシングで和えて〜〜

鶏肉と根菜のサラダ〜ゴマ風味〜 の出来上がり〜手(グー)

画像 6278.jpg








こんなに大きなタッパーに作ったよわーい(嬉しい顔)

画像 6279.jpg








さぁ〜〜〜お出かけだぁ〜〜〜〜〜車(RV)



モップ 行くよぉ〜〜〜〜〜




画像 6260.jpg






あ・・・・これから準備するから ちょっと待っててね がはは







ってことで 今日は またまたオフ会の日ぃ〜〜〜るんるん

お天気晴れも大丈夫みたいだし〜  

ワン50〜60(?) 人間も40〜50(?) 集まるみたいだし〜

本格インドカレーや 現地でから揚げ揚げたりするそなので〜〜

とっても 楽しみかわいい

いつになく盛大なオフ会になりそう〜 そんな予感でっするんるんるんるん

では行ってきま〜〜〜す手(パー)








ランキング停滞中 ってか ちと下降ぎみもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッとお願いしまする クリック クリックぅ〜〜手(グー)

banner_01.gif

2008年03月14日

ヘンテコ・・・

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい











またまた 変な座り方をしているモップを 発見ひらめき〜〜〜〜〜






画像 6224.jpg

後ろ足が ぴかぴか(新しい)ピーンぴかぴか(新しい)










シッポを 踏んづけて座ってるモップダッシュ(走り出すさま)

画像 6225.jpg





今日 発見しちゃったの  凄いことを〜〜〜〜〜








この写真カメラ見てて 分か〜〜〜るexclamation&question

画像 6221.jpg









そう 演劇二段腹ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜演劇












画像 6222.jpg

















画像 6223.jpg

大騒ぎして・・・・す・・・すんませんあせあせ(飛び散る汗)













画像 6229.jpg

そ・・・そうですかっどんっ(衝撃)











画像 6230.jpg











画像 6231.jpg











画像 6228.jpg



結局寝るんかいーーーーーーーっがく〜(落胆した顔)










食べて寝てばっかりいるから6.3キロなんだ〜って思ったらポチッとねあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・・なんだか耳が痛いがく〜(落胆した顔)

banner_01.gif

朝から見つめられて (⌒^⌒)bうふっ

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい













画像 6238.jpg



わあ〜〜〜〜〜〜ビックリしたあ〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




。。。。っていうのは 今日の朝の出来事ですどんっ(衝撃)

目を開けたら  ど★アップで モップの顔があった

いつから見てたんだよ  ヾ(・・;)ォィォィ


画像 6232.jpg











しかも 朝方に腰がドッシリ重く・・・嫌な感じで目覚めたら・・・


モップがドッカリ 上に乗っていたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あ、アタシうつ伏せで寝ること多いもんでねモバQ





画像 6234.jpg









画像 6235.jpg

重いに決まってんじゃろがあ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)










朝は朝で 目を開けたら 黒ハート待ってましたぁ〜黒ハート ってな感じで

顔をペロペロ・・・・・  寝起きで されるとー(長音記号1)

息苦しいってか ちと迷惑・・・(-。-) ボソッ





画像 6239.jpg










画像 6237.jpg

イヤってわけじゃないけどさ・・・・・  

息できなくって 辛いのよあせあせ(飛び散る汗)












画像 6236.jpg

あれexclamation&question イジケちゃったのexclamation&question

うそうそあせあせ(飛び散る汗)  いいのいいの  

嫌じゃないよぉ〜〜 モップぅ〜〜〜








画像 6240.jpg








画像 6241.jpg

う・・・・・・うん   い・・・・・・いい・・・・よあせあせ(飛び散る汗)











2人(一人と一匹)で何やってんのexclamation&questionアンタ達ーって思ったらポチッとね

げへへ ナンデダヨ とか言わないでポチッとね  ぐふふふ

banner_01.gif

2008年03月13日

クリーム怖いの?

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










ひらめきお届けものでェ〜〜〜すひらめき




先日いいクリームがあるというのをー(長音記号2) 

becchiさんのブログで 小耳耳にはさんだので〜〜

さっそく購入してみたるんるん    

人がいいよ っていったものはすぐ欲しくなるモッピ〜です  にゃは♪




画像 6243.jpg



職業柄・・・というか元々乾燥肌なのでハンドクリームは欠かせない

仕事中にも白衣のポケットにキューティクルコートなるものを携帯して

ちょくちょく使ってるけど でもガサガサがく〜(落胆した顔)  どよ〜ん

なので いいハンドクリームが欲しかったのぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)





画像 6242.jpg



犬の肉球クリームとしても いいらしいから 一緒に使えていいね〜

あ・・・そういえば 以前肉球クリーム作ったことあったけど・・・

かなりベタベタだったので 数回しか使ってないな  (-。-) ボソッ



モップぅ〜 仔犬のような肉球にしてあげるよぉ〜 おいでェ〜黒ハート











画像 6250.jpg

なんで そんなに嫌がるのさっちっ(怒った顔)













画像 6249.jpg

そうそう 匂いだけ〜〜 おいでェ〜〜〜〜黒ハート













画像 6245.jpg

匂いだけな訳じゃなじゃんダッシュ(走り出すさま)   がはは





それにしても デカイ★腹がく〜(落胆した顔)












画像 6248.jpg

クリームつけるだけなのに 凄い抵抗どんっ(衝撃)












画像 6247.jpg

やめてください☆光線を 出しまくりィ〜〜〜

くっくっく  ど★S心を くすぐるわい   

いやいや Sじゃないってばっあせあせ(飛び散る汗)







画像 6244.jpg






ぷるんぷるんになったよ〜かわいい

コンクリートの上でボール遊びする前につけて行ったら 

擦り剥けなくっていいんじゃないexclamation&question



アタシも使ってみたよ〜

なんかいい感じぴかぴか(新しい)   

これ・・・・手・足だけなのかしexclamation&question 顔にも使っていいのかなexclamation&question

なんせ ほらっモバQ  説明書とか読まないタイプなのでね  

使ってみようかな〜〜わーい(嬉しい顔)







クリーム塗るだけなのに 何でそんなに怖いのかダッシュ(走り出すさま)

犬ポチッとしてくれたら怖くなくなる!勇気が出る!! 犬 って

モップが言ってるので お願いねんわーい(嬉しい顔)

banner_01.gif

2008年03月12日

食べずらい食事w

かわいい皆さん おはようU^ェ^U ワンかわいい










アタシが サンドイッチを食べてたら・・・・・・

至近距離で 観察するモップ犬


でもね  ブツは見れないの  _・)ぷっ

画像 6218.jpg








でも 残ってるのか気になるから チラ見は時々するのわーい(嬉しい顔)

画像 6219.jpg








アタシの手元と口を凝視目   

食べずらいったりゃありゃしないどんっ(衝撃)

画像 6215.jpg












画像 6214.jpg







パンの端っこ を チョビッとあげましたかわいい





凄い速さで食いつくモップダッシュ(走り出すさま)

画像 6216.jpg













画像 6217.jpg

食べ終わるまで こうやって 見られながらの食事ですあせあせ(飛び散る汗)

で、食べ終わると タッタとそばから離れる 薄情な面も・・・・

このギャップが たまらな〜〜〜いハートたち(複数ハート)    

えっexclamation&question アタシ ほんとは  exclamation&question  









体質改善に心がけてると先日言ったばかりなのに

コンビニのサンドイッチを食べてるアタシって・・・・・

そんな適当〜〜なモッピ〜に 応援ポチ ひとくちくださいな〜黒ハート

banner_01.gif