2016年12月02日

2ヶ月に一度のイベントぉ♪

🎀みなさん こんにちワン🎀







2ヶ月に一度の両親との旅行🚙

行ってきましたぁ〜〜〜〜🎶

今回は丁度中間地点の伊豆長岡



お天気で富士山も綺麗に見えたよ✨



IMG_2454 3.jpg





今回のお宿は2回目、、、の小川屋さん



IMG_4106 3.jpg


和室で食事部屋だしってのを探すとなかなか無い

ペンションやホテルは結構あるけど

和室ってのがね

なので以前行って印象も良かったのでね リピート




IMG_0804.jpg

IMG_0803.jpg


じーじ と ばーば に抱っこされてご満悦




まず温泉♨でばーばとお喋りしながらゆっくり温まり

夕飯。。。。。。



IMG_0749.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg




部屋だしなので お留守番させることもなく

周りを気にせずにマッタリできて最高✨






ご飯が終わると ネムネムなモップは

IMG_0805.jpg


夜は皆でお喋りしながら 温泉入ってマッタリ


IMG_0726.jpg






朝はまた5時前には目が覚めて(笑)

ばーばと朝風呂♨入って 

その間彼がモップのウンチ散歩に行ってくれたので大助かり



IMG_0752.jpg




平日で空いてるのと安い料金でモップと一緒に温泉旅館に泊まれるので

両親も私たちも大満足でした🎶




チェックアウトした後は。。。。

修禅寺へ

朝まで降ってた雨もあがって暖かくなったよ



IMG_0753.jpg





IMG_0806.jpg

寺に居たワンにご挨拶






竹林も歩いて気分爽快

IMG_0807.jpg



IMG_0762.jpg








両親が行きたいというので。。。。


カナダ

IMG_0808.jpg




パスポートないけど行けた(笑)


なんちって 『虹の郷』

IMG_0797.jpg








トロッコ的な乗り物に皆で乗って


IMG_0809.jpg


なんだか子供に戻ったみたいで楽しかった



世界の車窓から。。。的な

IMG_0770.jpg







丁度この日から犬が入園OK だったのでラッキー

しかもお天気になったので 広い園内を2時間ほど歩いた



モップも頑張って歩いたよ 

IMG_0779.jpg






疲れたら抱っこ😃

IMG_0812.jpg








お昼は園内でお蕎麦を

IMG_0788.jpg






IMG_0777.jpg

お天気で空いてて気温も寒くなく 最高のお散歩になりましたぁ





虹の郷で両親と別れて帰路へ


たっぷり歩いてモップもお疲れ

帰りはいつものように爆睡

IMG_0798.jpg





IMG_4026 3.jpg

疲れて傾いちゃってるw





今回も楽しい旅行でした💕


また来年も皆で行けるように元気でいたいと思います






毎度旅行記は写真が多くって見るの大変よね〜

ごめんちゃい

思い出に、、、、どこに泊まったとかどこ行ったとか

覚書みたいなものなのでお許しを〜〜〜

posted by モッピ〜 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

スッキリんこぉ


🎀みなさん こんにちワン🎀








かなりボッサーリーナなモップ🐶

暑がり坊ちゃんなもんで 夏は短めだけど

さすがに寒い季節は長めのカット

なので あっという間にボサボサぁ〜〜〜💨


とかなんとか言ってるけど 

2ヶ月近く空いちゃったのでね

そりゃボサボサだっつ〜〜話 😃




ってことで 今日はトリミングぅぅぅぅ✊




こんなんなりましたっ





IMG_0687.jpg
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
IMG_0699.jpg








爺ちゃんになって口周りと手足周りなんかが色ついちゃったけど





IMG_0692.jpg

でも 超かわいい〜〜〜〜💓

やっぱかわいい〜〜〜〜💕

最高にかわいい〜〜〜〜😃


どこの家も同じよね? こんなこと毎日言ってるよね?


もうすぐ16歳だけど  

まだまだ赤ちゃん。。。。のつもりw


IMG_0700.jpg








トリミングの時にカットした毛。。。。

綺麗な毛だけ最近とっておいてるんだけど





IMG_0693.jpg

これだけ集まった😃










IMG_0702.jpg

何に使うでもないけど。。。 

でも宝物✨   THE 重症





posted by モッピ〜 at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

デブとは言わせない!

🎀みなさん こんにちワン🎀










朝起きると まだグズグズしてたい子💕

甘えてコチョコチョしてほしい赤ちゃん💓(爺さんとかいわないように!)





IMG_0664.jpg

毎朝こうやって 彼にマッサージしてもらう

寝癖ボサボサで まだ半分寝ぼけてる顔💕


IMG_0667.jpg










話は変わって。。。。 

本題!!





おデブちゃんで通してきたモップ。。。。

安定して6キロ超え 

一番重い時で6.3キロほどあったけど



痩せたのっ   奥さん❗❗


ただいま5.8キロ




別にダイエットさせてないのよ  

食いしん坊で食べることが楽しみなモップなもんで

ダイエットなんて可哀想だし

しかももう爺ちゃんだし 太ってても健康ならいい! って思って





ここ最近 散歩に朝1時間ほど 夜も40分は行ってるからか?

超ノロノロ歩きなもんで時間がかかるだけかと思ってたけど

距離も伸びてるのかも

引っ越しして緑や土の上をたくさん歩くようになったからかな?



IMG_0680.jpg






毎日、朝は3人で朝陽を浴びながら公園の芝生や土の上をテクテク

こうゆうなんてことない時間が すごく貴重で✨ すごく楽しい🎶

モップが居なければ 散歩なんて行かないだろうし 

朝から空見上げたり 緑の中をゆっくり歩くことなんてないから 

モップがくれた貴重な時間




IMG_0679.jpg





posted by モッピ〜 at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

食欲★大魔王

🎀みなさん こんにちワン🎀








モップくん 真剣な面持ちでパチリ



IMG_0659.jpg




彼が出張だったので お土産を買ってきてくれました💕

犬用のクッキー詰め合わせ


IMG_0661.jpg




いろいろな種類があって モップはクッキーに釘付け



IMG_0662.jpg



あげようとしたら、、、、、

硬かったぁーーーーーっ💦💦


ので 砕いてあげたら 香りがいいのか大喜び🎶

いつものボーロよりやる気満々🐶



いつからだろう、、、硬いもの食べなくなったのは

お留守番の時にガムをあげたけど いつからか嫌になって

なので手で切れる柔らかいタイプに差し替えて

食べれなくなったというのを気付かせないように。。。笑

爺さんの面倒も色々と気を使うもんだ😃   ぎゃはははは






で。。。。これもいつからだろう

昔っから ワンともスンとも言わない子だったけど

最近はご飯の時にギャンギャン騒ぐように💨

しかも耳が聞こえないから バカみたいに大きな声出す(笑)


動画🎥でど〜じょ〜〜〜



あっ、、、、、


引っ越しして1ヶ月経つのに 仕事の合間であれこれ用事してたら

トリミングもしてなくって モサモサだし 顔が汚いのは

気になさらずにね 




https://youtu.be/rfZIboe91N8



ね? バカみたいに大きな声出すでしょ? 笑

感極まっちゃって 遅いって怒ってるもんだから。。。



見たことのない業者が室内に入ってきても気にせず寝てるし、

宅配にも別に吠えることもない 全く番犬の要素のないモップだけど

ご飯の時だけ こんなんなったの 爺さんになってから。。。。

年とると性格が出るのねっ  食に対して貪欲な子なもんで

ここに出ちゃったのね  ぶはははは


食欲があるってのは元気な証拠!!

1日2回の食事タイムのギャンギャンは仕方ないねっ







話は変わって。。。。 お友達の猫ちゃんが16歳でお星様になった

モップとお家に遊びに行ったこともある猫ちゃん

半年前にもうダメかもって言われてたけど 半年頑張った

帰宅すると お迎え出てこないのが辛くて毎日玄関で泣いてしまうと

モップも年明けには16歳になるので他人事ではない

いつかそうゆう日が来るのは覚悟してるけど

こうゆう話を聞くと 今元気で居てくれる幸せを当たり前と思わずに

大切に ホント大切にしなくっちゃなぁ〜と心から思います

猫ちゃんお疲れ様でした  Kちゃんを空から見守っててね





posted by モッピ〜 at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

可愛い寝顔♪

🎀みなさん こんにちワン🎀









前回の記事で ボール部⚽の動画🎥アップしたけど

(見れなかったお友達ごめんちゃい もう大丈夫でっす)

あれね。。。。。 

年とると興味も変わるのね  ボソっ。。。

モップ ボール部⚽が3度の飯より好き(ウソ)だったのに

『ボク 今日はやりません』 とか言うのっ

『今日は気分があまり乗らないので3球だけでいいです』 とか言うの

それより ニオイ嗅ぎクンカクンカに集中したいらしいw

やぱ走るのも億劫になるのかな⁉

楽しそうにボール部してるのが大好きだったけど、

モップが楽しくないなら別にいいか。。。たまに気分が乗った時で




ボールはあまりやらなくなったけど

芝生の上を毎日楽しそうに 歩いてる🐶

でも前より歩く速度がかなりゆっくりになった💨

若い子なら15分の距離もニオイ嗅ぎながら超スローペースで歩いてる

ので 1時間くらいかかったりする 笑

でもね やっぱり散歩は大好き💕

若い子と挨拶したりすると若いエキスもらって いきなり走ったりするよ

刺激になるんだね〜😃










話は変わって。。。。

引っ越しして もうすぐ1ヶ月

最初は出かけると鳴いてたけど もうすっかり慣れたよ


耳が聞こえないもんで 帰宅しても気がつかないことも💦




IMG_0627.jpg

ソファーの上をモップの好きなようにモコモコにセッティングして



IMG_0606.jpg






IMG_0603.jpg






IMG_0607.jpg


帰宅すると大体ソファーの上で寝てる💤

超ローソファー買ってよかった  大活躍ぅぅぅ🎶









IMG_0640.jpg






IMG_0641.jpg







IMG_0628.jpg







IMG_0629.jpg


ただ寝てるだけの写真だけどね

私にとっちゃ もうお宝!!!

可愛くってしかた無い


IMG_0650.jpg






毎日こんなに昼間寝て。。。 夜も10時からぐっすり寝て

寝てる間は寿命の時計が止まってればいいのになぁ

そしたら100位まで行けそう  ぎゃははは




posted by モッピ〜 at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ボール部朝練

🎀みなさん こんにちワン🎀








皆さん 前回の新婚旅行記にコメントありがとでっす💕

全て楽しく読ませていただきました

ちょいとバタついてるもんで こちらのコメ返しで失礼しまっす




そしてそして、、、

この記事の中盤の動画が見れないというご指摘

非公開設定にしちゃっでました

うっかり八兵衛   すんません

ロビハハさん モコ母さん よかったら も一度

見てくださいな   ごめんちゃい






ではでは 本題

引っ越しして 一番やりたかったこと❗

草とか土の上を歩かせてあげる ってこと

単純だけど 都心では意外に難しいことだったりする

チャリとか車とか出さなくっても歩いて毎日行きたい


これから先のどの位残ってるかわからない時間だけど

少しでも多くそうゆうところを歩かせたい

これもアタシの勝手な思い  THE 親バカ

家では 『恩着せ子ちゃん』とも呼ばれるw




それが叶って 毎日公園の芝生の上を楽しそうに歩くモップ




IMG_0581.jpg




で、、、、毎日ボール部もできる

筋力衰えてるモップに 毎日ボール部⚽でっす



IMG_0594.jpg







ただね、、、やっぱ年なのか

前みたいに 超ノリノリでやる気満々ってほどじゃなくなった

やりたい時と あまり興味ない時のバラつきがある💨

でもま〜良い運動になるし 毎日10球くらいやってる




IMG_0592.jpg






では ひさび〜の動画🎥で15歳と9ヶ月の走りを(笑)





https://youtu.be/Px7rMC-TjdM



https://youtu.be/S5Ug55fjyWY







目も見えずらくなってきてて 光が入るとダメらしい💦

曇りの日が ボール部には最高✨ 

夜も車のライトが当たると 一瞬ひるむ💨

怖いみたいで 体をビクっとさせるので 注意が必要



以前は何てことない些細なことが 不具合出てきてる

でも 人間でも犬でも一緒

いつかは老いるんだし 少しでも楽しく付き合ってくしかないね









話は変わって。。。。

年とって ここ1〜2年

ソファとかベッドとかへのジャンプがたまにコケるようになって

ベッドの乗りおりは抱っこしてるけど

日中お留守番の時ソファでお昼寝してることがよくあるので

見てない時のソファーが気がかりだった



そこで。。。。 恩着せ子ちゃんの登場(笑)

モップのために ローソファーに買い換えますた






IMG_0584.jpg





足の短いモップでもジャンプなしで乗れる✨

けど 習慣で、気持ちジャンプしてる🐶





IMG_0590.jpg




やだっ! 奥さん! 笑ってるけどね、、、、犬も人も一緒

みんなん家もこんな風になんのよっ

モップより若々しい奥さん家の子。。。

いつか 『あぁぁ モップと同じだ! このことか!』って

いつか分かるから



ってことで 老犬ライフが快適になるよう 日々改善が必要

それもなるべく楽しみながら。。。 

こっちが落ち込むとこの子たちには すぐに伝わるからね

コケて笑ったりすると怒るしね🐶  

明るくったって 何でも笑ってちゃダメ

そこは注意が必要

耳が聞こえないけど ちょっと悪口言うと睨まれるしね

注意事項が いっぱ〜〜〜〜い😃



んじゃ またね〜〜✋


posted by モッピ〜 at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ボール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

新婚旅行 パート4



🎀みなさん こんにちワン🎀






新婚旅行4日目ぇぇぇ✊

この日もたっぷり寝て5時過ぎに起床モップ君🐶




IMG_0565.jpg

スッキリしたお顔







室内ドッグランで 走る老犬w



IMG_0477.jpg



IMG_0478.jpg







で、、、楽しい楽しい朝ごはん

旅行ってあれよね。。。。ご飯が一番の楽しみよねっ

朝からこんなに食べれるんだぁぁぁ的な感覚

モチロン完食 おひつのご飯も全て完食 笑

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0542.jpg








IMG_0529.jpg


肉が貰えると覚えた坊ちゃん


IMG_0566.jpg









今回の旅行はモップの年齢のことも考え

ゆったりと2・3泊目は同じ場所に連泊しますた

結果私たちものんびりできたし 観光もできたので大満足🎶



老夫婦みたいな地味な新婚旅行だったけど(笑)、

モップと一緒に美味しく楽しく旅行できたのが一番💕

何よりモップが体調崩さず 食欲モリモリでいてくれたのでホッ




2日間お世話になった 絆さんを後にして



車に乗ると すぐにイビキかいて寝る子なので

IMG_0546.jpg





こんな感じで夕方には帰宅







前日の夕飯でたくさん出た松茸ご飯を夜食用にオニギリにしてくれたよ✨

食べなかったので クーラーボックスに入れて

帰宅後に 美味しくいただきましたぁ  ゴチゴチ

IMG_0514.jpg


全ての運転と荷物運び 帰宅後の夕飯まで作ってくれた彼にも感謝です





モップくんは 新居に帰ってきて少し慣れたのか

安心してぐっすり寝てました💤



IMG_0548.jpg





3泊4日の草津〜鬼怒川新婚旅行 にお付合い頂いきありがとでっす

長々と失礼しますた

何せ私、、、、なんでもすぐに忘れちゃうタイプなもんで

こうやってブログに残しておかないと記憶が。。。。  ふふふ





また普通の生活に戻りまっす

またねぇ〜〜〜〜✋
posted by モッピ〜 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

新婚旅行 パート3

🎀みなさん こんにちワン🎀






新婚旅行3日目ぇぇぇ✊





IMG_0559.jpg


この日も モチロン5時過ぎに起床(笑)

6時には散歩に行って朝ごはん食べさせて

私たち


IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0440.jpg




朝から入るもんですね 

美味しく完食しますた  いひっ




私たちご飯の時は 僕ちゃんには持参した鶏肉茹でたの

IMG_0560.jpg








ご飯の後は 日光を観光



IMG_0465.jpg


日光は小学生以来?? 懐かしいなぁ

この日も ガキ お子様がわんさか


IMG_0561.jpg





東照宮といえば 見猿🙈言わ猿🙊聞か猿🙉

ってことで 一応モップもその前で

IMG_0562.jpg








モップくんも たくさん歩いたよ🐶


IMG_0451.jpg


美人の水というのがあったので モップもガブガブ








東照宮を後にして 懐かしい『いろは坂』

子供の頃は 曲がる度にゲロたん💦 恐怖の道でした


で、、、、中禅寺湖に到着


IMG_0475.jpg


紅葉が少し始まってた







で、店内ワンコOKのお店で蕎麦を。。。

IMG_0563.jpg

IMG_0469.jpg







『華厳の滝』にも行きたかったんだけど

2時過ぎでモップもかなりクタクタ ネムネム💤

歩いててだいぶコケるようになったので

無理せずお宿に帰宅🚙






すると。。。。





IMG_0480.jpg


また貰ったよ💕







しばし温泉♨入ったりのんびり

で。。。夕飯



IMG_0490.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0511.jpg




坊ちゃんも お肉もらってご満悦

部屋ではドロドロのお目目だったのに

食べ物前にすると目がまん丸

IMG_0498.jpg








夜は坊ちゃんは8時過ぎには就寝💤

モップが布団の間に落ちないように

布団と布団の間をシーツで包んでくれてるという優しさ✨

細かい心遣いに感謝




IMG_0564.jpg


IMG_0512.jpg

落ちたっ!




4日目に続くぅぅぅ✋

posted by モッピ〜 at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

新婚旅行 パート2



🎀みなさん こんにちワン🎀






新婚旅行2日目ぇぇぇ✊


た〜〜っぷり寝たモップと2ショット

IMG_0557.jpg



何これぇぇ 可愛いぃぃ💕

笑顔が可愛すぎて嫉妬かいそぉぉ

THE 親バカ







気を取りなおして😃 朝食


IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg





何せ体内時計バッチリなもんで5時から起きてるんですよっ

年寄りか!!って話 笑


6時には散歩行って歩いてるもんで お腹ペコリーナ

音雅さんお世話になりましたぁ〜 ってことでチェックアウト

2日目はまた長距離ドライブ



IMG_0384.jpg



お天気だし 最高に気持ちよかった

日差しが強くって 暑がり坊ちゃんにはキビシイ

ので 手動の日よけ

IMG_0387.jpg



少しでも眩しくなると睨まれるので注意が必要💨






草津を後にして向かったのは 2・3日目の滞在場所

鬼怒川ぁ〜〜〜✨

またシブいでしょ? ぎゃはははは

連泊でお世話になるのは 『絆』さん


IMG_0556.jpg







到着するなり ロビーでお抹茶と栗饅頭をいただく💕


IMG_0388.jpg






中庭はこんなん 『和』ですなぁ〜〜


IMG_0442.jpg








お部屋に入ると 担当の仲居さんがモップに


IMG_0392.jpg



IMG_0393.jpg



ワンコ大歓迎ぶりがよく伝わってきます💓







温泉入って 夕飯

モップもスタンバイ バッチリ😃


IMG_0403.jpg



ここでも持参した鶏肉を堪能モップ君





IMG_0412.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0420.jpg




私たちも美味しいお料理を堪能

懐石風で どれも美味しかったぁぁぁ🎶






夜は私たちは マッサージを頼んでモミモミ✨

モップは私たちの間で イビキかいて爆睡💤

マッサージのおばさんに 笑われた💦






絆さんは お布団も犬と一緒OKなので

IMG_0422.jpg




一緒にグッスリ〜ナ






3日目に続くぅぅぅ✋

posted by モッピ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

新婚旅行 パート1

🎀みなさん こんにちワン🎀







ってことで ただいまぁぁぁ✋


今更だけど。。。入籍して半年経ってるけど

行ってきました 新婚旅行ぉぉぉぉ💕





行きから・・・・・





IMG_0332.jpg

イビキかいて寝る坊ちゃん🐶

旅行上級者的な安定感があります(笑)







途中のSAでお昼




IMG_0550.jpg

何も貰えないのにニコニコ坊ちゃん😃

後ろ足が跳び箱飛んでるみたい 笑





坊ちゃんの気分転換とトイレ休憩とで ちょくちょく休憩しながら




1日目の目的地は草津ぅぅぅ✊

新婚旅行なのに草津

シブいでしょ💨 

友人からは「年寄りかっ!」って笑われた

普通はベタに海外とかよねって話


でもさ。。。そうするってとモップお留守番になっちゃうじゃん

それじゃ私たちが 気になって楽しめない

ので 笑われようとバカにされようといいの💦 

年配感あふれるチョイスで結構!! 笑








草津の湯畑



IMG_0340.jpg





IMG_0336.jpg



平日なのに結構人が多かった(大半が中国からの方達でしたが)




硫黄の香りプンプンなので

「モップここならオナラしてもいいよっ」とかベタな話しながら観光

IMG_0551.jpg









1日目のお宿は 草津の『音雅』さん






IMG_0554.jpg



温泉入って。。。。

いいねぇ〜〜草津温泉💓

強酸性なので目に入るとピリつくけど(笑)

お湯がちょっとトロみがあり お肌がスベスベ✨

草津温泉何度か入ったことあったけど こんなに良かったかな

大満足のお湯でした🎶






で。。。。夕飯



IMG_0553.jpg

ワンコ大歓迎なお宿です






IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg


お料理も美味しかったぁ✨



IMG_0552.jpg









ご飯の後また温泉入って マッタリ

坊ちゃんは 持参のムチャムチャ毛布でネムネム



IMG_0365.jpg



2日目に続くぅぅぅ


posted by モッピ〜 at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする